上 下
128 / 266
第4章・北方諸国漫遊と、契約の精霊と

第180話・バレンタイン狂想曲

しおりを挟む
 エセリアル馬車による、ロシマカープ王国への道中。
 
 流石に深夜の爆走は危険と判断したクリスティナたちは、日が暮れる前に街道沿いへと移動して停車場へと向かった。
 そこで野営の準備をしている個人商隊トレーダーたちに混ざり、のんびりと一夜を明かしたのである。

 そして朝。

「よし、お肌も艶々。身支度問題なし。さて、それではペルソナさんをお迎えしましょう」
「クリスっち、いつもより気合入っているし。やっぱり恋する乙女は強いし?」
「まあまあ、柚月さん。そのように揶揄うものではありませんよ。それに、人のことはともかく、柚月さんとブランシュのことも私は気になっていますけれどね?」
「の、の、ノアっちは何を言い出すし!!」

 はい、朝から揶揄われまくった挙句、自爆した柚月さんは放置です。
 この自爆というのも、勇者語録にありまして。
 まあ、似たようなものが私たちの世界にもありますのであえて割愛させて貰います。

──ガラガラガラガラ
 やがて朝靄の向こうからペルソナさんの馬車がやってきます。
 いつものように私たちの場所の前に止まりますと、御者台から白い衣装に身を包んだペルソナさんが降りてきました。

「おはようございます。【型録通販のシャーリィ】より、午前中の配達にやって参りました」
「はい。お疲れ様です」
「いえいえ。これも仕事ですので大丈夫ですよ。それじゃあ、検品をお願いしますね。クリムゾンさん、荷物を下ろすのを手伝ってもらえますか?」
「おう、力仕事なら任せんしゃい」

 場所の後ろ扉を開き、荷物を下ろし始めるペルソナさんとクリムゾンさん。
 私はその横で、地面に置かれた荷物を一つずつ確認したら、アイテムボックスに収めていきます。
 ちょうどボリマクールさんと護衛の方も目を覚ましてやってきましたが、私たちに話しかけることなく黙々と作業を眺めていますよ。
 さすがは【型録通販のシャーリィ】の認識阻害効果、目の前で起きた出来事がまるで当たり前のように見えているそうです。
 
「……よし、これで全て確認完了です」
「はい、お疲れ様でした。それでは、こちらが来月の新しいイベント用の型録です。定番のものは次回にお届けしますので」
「はい。では支払いはいつものようにお願いします」

 ペルソナさんの前に【シャーリィの魔導書】を差し出しますと、その上に手をかざしてくれます。

──キィィィィィン
 やがて魔導書が光り輝くと、あらかじめチャージしてあった金額から支払いを終えることができました。

「それでは失礼します。今回も、型録通販のシャーリィをご利用いただき、誠にありがとうございます」
「はい!! あ、あの」

 さあ、このタイミングです。
 今を逃せば、きっと渡すことができなくなりそうです。

「ん? まだ何かありましたか?」
「はい、ええっとですね……あのですね」

 早く切り出すのです私。
 いつものお礼です、感謝の気持ちです。

「……?」

 ああっ、ペルソナさんが不思議そうな顔をして頭を傾げました。
 これはいけません、昨日の柚月さんの言葉が頭の中に反芻します。 
 異世界の歌にもありますよね?
 腕を上げて足を上げて反芻、反芻!!

「あの、クリスティナさん? 心なしか顔が赤いようですが? どこか具合でも悪いのですか?」

──ピトッ
 そう告げてから、ペルソナさんが私の額に手を当てて熱を測って……。

「ふぁぉぉぉ、だ、大丈夫ですよ。熱はありませんので。これを、そうです、これをお渡ししたかったのです!!」

 よし、切り出しました。
 今切り出さないと、この後どんなことが起こるかわかりません。
 アイテムボックスからチョコレートを大量に取り出して、ペルソナさんの前に突き出しました。

「ん? こちらは?」
「はい! 異世界の日本には、バレンタインデーという行事があるそうです。それはこの【型録通販のシャーリィ】でも特集として組まれていまして、これによりますと普段からお世話になった方にもチョコレートを贈った方が良いということが書いてあったそうです」

 はい!言えました!!
 途中で噛むこともなく、しっかりと。

「それでですね、これは私からペルソナさんへ。こっちはジョーカーさん、こ!はブランシュさんにお渡しください。クラウンさんには、私が直接お渡ししますので」
「……あ、はい、なるほど分かりました。では、こちらはお預かりします。それと、私の分につきましては、確かに受け取りましたので」

 そう告げながら、恐らくは笑顔で丁寧にペルソナさんは頭を下げてくれました。

「それと~、あーしからは、これをブランシュに渡して欲しいし」

 横で見ていた柚月さんも、アイテムボックスから袋を取り出してペルソナさんに渡しています。
 ありゃ、しっかりとブランシュさん用に用意してあったじゃ無いですか。

「はい。こちらは柚月さんからブランシュさんへ、ですね。では確かにお預かりしましたので、明日にでもお届けに行ってまいります」
「よ、よろしく頼むし」

 真っ赤な顔でそっぽを向いている柚月さん。
 うんうん、しっかりと恋する乙女の表情ですよ。

「それでは、またのご利用をお待ちしています……チョコレート、ありがとうございました」
「はい」

 そのまま馬車に飛び乗ると、ペルソナさんはこの場から立ち去っていきます。

「よし、これでミッションコンプリートだし。朝食を食べたら出発するし」
「そうですね。でも、異世界ってこんな風習が……あれ?」

 ふと、先ほどペルソナさんから手渡された『来月の特集』というところに目がいきます。そこには、『happy White day」なる文字が書かれていますが、これはなんでしょうか?

「柚月さん、ホワイトデーとはなんですか?」
「バレンタインデーが女性から男性に告白するイベントで、ホワイトデーは、男性が女性に返事を返すイベントだし。まあ、バレンタインのお返しっていう意味の方が、今は強いかもしれないし。クリスっちには、あまり関係がないと思うけど、限定スイーツとかもあるから、それを取り寄せてパーティもできるし」
「あの、クリスティナさん? そのバレンタインデーとはなんなのかしら?」

 柚月さんの話を聞いていますと、ようやく認識阻害効果が切れたらしくボリマクールさんがやってきました。
 どうやら私たちの話に耳を傾けていたようで、儲け話に聞こえていたのかもしれません。

「まあ、それにつきましては朝食の後にでもゆっくりと」
「あら、そうなの? それじゃあ期待して待っているわね?」

 はてさて、ボリマクールさんのことですから、話を聞いただけで引き下がるとは思えません。
 これは、商人として気を引き締め直す必要があるかも知れませんね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】父が再婚。義母には連れ子がいて一つ下の妹になるそうですが……ちょうだい癖のある義妹に寮生活は無理なのでは?

つくも茄子
ファンタジー
父が再婚をしました。お相手は男爵夫人。 平民の我が家でいいのですか? 疑問に思うものの、よくよく聞けば、相手も再婚で、娘が一人いるとのこと。 義妹はそれは美しい少女でした。義母に似たのでしょう。父も実娘をそっちのけで義妹にメロメロです。ですが、この新しい義妹には悪癖があるようで、人の物を欲しがるのです。「お義姉様、ちょうだい!」が口癖。あまりに煩いので快く渡しています。何故かって?もうすぐ、学園での寮生活に入るからです。少しの間だけ我慢すれば済むこと。 学園では煩い家族がいない分、のびのびと過ごせていたのですが、義妹が入学してきました。 必ずしも入学しなければならない、というわけではありません。 勉強嫌いの義妹。 この学園は成績順だということを知らないのでは?思った通り、最下位クラスにいってしまった義妹。 両親に駄々をこねているようです。 私のところにも手紙を送ってくるのですから、相当です。 しかも、寮やクラスで揉め事を起こしては顰蹙を買っています。入学早々に学園中の女子を敵にまわしたのです!やりたい放題の義妹に、とうとう、ある処置を施され・・・。 なろう、カクヨム、にも公開中。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

誰にも愛されずに死んだ侯爵令嬢は一度だけ時間を遡る

ファンタジー
癒しの能力を持つコンフォート侯爵家の娘であるシアは、何年経っても能力の発現がなかった。 能力が発現しないせいで辛い思いをして過ごしていたが、ある日突然、フレイアという女性とその娘であるソフィアが侯爵家へとやって来た。 しかも、ソフィアは侯爵家の直系にしか使えないはずの能力を突然発現させた。 ——それも、多くの使用人が見ている中で。 シアは侯爵家での肩身がますます狭くなっていった。 そして十八歳のある日、身に覚えのない罪で監獄に幽閉されてしまう。 父も、兄も、誰も会いに来てくれない。 生きる希望をなくしてしまったシアはフレイアから渡された毒を飲んで死んでしまう。 意識がなくなる前、会いたいと願った父と兄の姿が。 そして死んだはずなのに、十年前に時間が遡っていた。 一度目の人生も、二度目の人生も懸命に生きたシア。 自分の力を取り戻すため、家族に愛してもらうため、同じ過ちを繰り返さないようにまた"シアとして"生きていくと決意する。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

世界最強の公爵様は娘が可愛くて仕方ない

猫野真鶴
ファンタジー
トゥイリアース王国の筆頭公爵家、ヴァーミリオン。その現当主アルベルト・ヴァーミリオンは、王宮のみならず王都ミリールにおいても名の通った人物であった。 まずその美貌。女性のみならず男性であっても、一目見ただけで誰もが目を奪われる。あと、公爵家だけあってお金持ちだ。王家始まって以来の最高の魔法使いなんて呼び名もある。実際、王国中の魔導士を集めても彼に敵う者は存在しなかった。 ただし、彼は持った全ての力を愛娘リリアンの為にしか使わない。 財力も、魔力も、顔の良さも、権力も。 なぜなら彼は、娘命の、究極の娘馬鹿だからだ。 ※このお話は、日常系のギャグです。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載しています。 ※2024年5月 タイトルとあらすじを変更しました。

今さら言われても・・・私は趣味に生きてますので

sherry
ファンタジー
ある日森に置き去りにされた少女はひょんな事から自分が前世の記憶を持ち、この世界に生まれ変わったことを思い出す。 早々に今世の家族に見切りをつけた少女は色んな出会いもあり、周りに呆れられながらも成長していく。 なのに・・・今更そんなこと言われても・・・出来ればそのまま放置しといてくれません?私は私で気楽にやってますので。 ※魔法と剣の世界です。 ※所々ご都合設定かもしれません。初ジャンルなので、暖かく見守っていただけたら幸いです。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。