上 下
1 / 3

おばあちゃん、お嬢ちゃんになる。

しおりを挟む

帝国最北端、王国との国境地帯。

帝国軍、後方部隊にて。



「あんたら!資材が足りないから軍に要請だしな!そっちは重症患者さんの診察にお回り!私は薬草を取ってくるから帰ってこなかったら救助要請、よろしくねー!!」


「行ってらっしゃい、メグおばあちゃん!」

「「「お気をつけてー」」」


帝国軍の救護班に昔からメグおばあちゃんと慕われる看護師がいた。彼女は、並外れた医療の知識と肝っ玉を持ち、帝国軍を支える救護班のボスとして兵士たちにも知られる名物おばあちゃんだ。



今日もメグおばあちゃんは薬草を取りに一人で森に入る



「ハァ......老体に山は堪えるねぇ。もう引退かね。」


そう思いつつも、見慣れてしまった若い兵士や救護班の後輩達を思うと引退出来ずにここまで長らく戦場に居続けるメグおばあちゃん。

戦況も帝国軍有利な状況が続いているため、救護班のテントまで敵が攻めてくる心配もない。なので年寄りが足でまといになることがないので誰もおばあちゃんを無理矢理引退させることもない。軽く引退を促されても、体が元気なうちはと居続けてしまい、しまいには兵士達から長老扱いされるまでになってしまった。

ただの平民がここまでになるのは年の功でしかない。




「あれれ、迷ってしまったかねぇ。」


いつも来た道は覚えているメグおばあちゃんだが、この日は道に迷い、帰り道が分からなくなってしまった。


「誰か見つけてくれるかね。」

他人事のように呟くと、その場の大きな石に座る。





「あれまあ、あそこに湖があるねえ」


木の隙間から数メートル先に澄んだ湖が見えた。

するとなんと、その湖が光を放ち始めたのだ。



「な、なんだい!?」


メグおばあちゃんはその湖に不用心にも近づいてしまう。


清い光を放つその水面を覗き込むメグおばあちゃん。



「不思議なことだねぇ......」


すると光が強くなり......


「うわぁぁぁっ......」

強い光で包まれたメグおばあちゃんはそのまま気を失ってしまった。








「お嬢ちゃん、お嬢ちゃん大丈夫かい!?」


なんだい、うるさいねぇ......




「お、気が付いたようだ。お嬢ちゃん、分かるか?」

「誰がお嬢ちゃんだい、ダルド。」

「え?」

「ん??」



お互いに目が点になる。



ダルドは見ず知らずの少女に名を呼ばれ、メグおばあちゃんは自分の声がうら若き乙女時代の可憐な声になっていることにお互い驚きしばらく二人の間に静寂が生まれたのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

エロ世界で絶世の美女に1週間だけなれたので、断罪されてみた。

雑煮
恋愛
女性への刑罰がエロしかない世界にきたので、わざと断罪されたら意外と堪えられなかったお話

情事の風景

Lynx🐈‍⬛
恋愛
短編集です。 Hシーンだけ書き溜めていただけのオムニバスで1000文字程度で書いた物です。ストーリー性はありませんが、情事のみでお楽しみ下さい。 ※公開は不定期ですm(>_<)mゴメンナサイ ※もし、それぞれの短編を題材に物語を読みたいなら、考えていきますので、ご意見あればお聞かせ下さい。

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

【R18】淫乱メイドは今日も乱れる

ねんごろ
恋愛
ご主人様のお屋敷にお仕えするメイドの私は、乱れるしかない運命なのです。 毎日のように訪ねてくるご主人様のご友人は、私を…… ※性的な表現が多分にあるのでご注意ください

悪役令嬢は今宵もSMクラブの蝶になる

雑煮
恋愛
王太子の婚約者の伯爵令嬢ナディアは昼は王太子に色目をつかう令嬢を粛清し、夜はクラブで痴態を晒しまくる

敵対する村の青年に捕まったら

雑煮
恋愛
とある田舎の辺境に敵対し合う二つの村があった。そして山に入った村娘が隣の村の青年達に見つかってしまいエロいことをされてしまうお話です

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

初めてのパーティプレイで魔導師様と修道士様に昼も夜も教え込まれる話

トリイチ
恋愛
新人魔法使いのエルフ娘、ミア。冒険者が集まる酒場で出会った魔導師ライデットと修道士ゼノスのパーティに誘われ加入することに。 ベテランのふたりに付いていくだけで精いっぱいのミアだったが、夜宿屋で高額の報酬を貰い喜びつつも戸惑う。 自分にはふたりに何のメリットなくも恩も返せてないと。 そんな時ゼノスから告げられる。 「…あるよ。ミアちゃんが俺たちに出来ること――」 pixiv、ムーンライトノベルズ、Fantia(続編有)にも投稿しております。 【https://fantia.jp/fanclubs/501495】

処理中です...