上 下
259 / 299

溢れる愛の気持ち

しおりを挟む
夜中になり、やっとクローゼットから出る事が出来た。
急いでクローゼットを出て、窓に向かった。
普段窓なんか見ないからか、開いている事に気付いていなかった。
窓を開けて、入ってきた時のように壁に張り付いて下に降りた。

体を綺麗にしたいけど、カイウスが心配でそのまま小屋に向かった。
今日は約束していないけど、カイウスは結界を解いてくれただろうか。

また痛みが走るかもしれないから、小屋の扉に向かって恐る恐る手を伸ばした。
普通に触れる事が出来て、ドアノブを掴んで一気に扉を開けた。
カイウスが結界を解いてくれただけならいいけど、カイウスになにかあったから結界を張れない状態でない事を祈るばかりだ。

小屋の中に入ってから、すぐに異変に気付いた。
いつもの小屋の景色がそこにはなく、銀色の世界が全て消えていた。

肌にひりつくような熱さを感じた、炎の力だろうか。
明らかにカイウスになにかあったんだ、そう思って急いでカイウスのところに向かった。

個室に入ると、精霊も蝶もいなくて寂しい場所に変わっていた。
何処かに地下に行ける扉はないのかと確認した。
すると、個室の奥の布が揺れていてそこから扉が見えた。

何処に続く扉かは分からないけど、きっとカイウスの場所に連れて行ってくれるって信じてるから…

扉を開けようとドアノブに触れると、指輪が強い光に覆われた。
一度手を離して、指輪を見つめると熱を感じた。

「カイウス、今行くからね」

なにが起きても強くいないとと思って決意してドアノブをしっかりと握って、扉を開けた。

一歩足を踏み出した場所は真っ白な世界だった。
カイウスの氷の銀世界ではなく、本当に真っ白だ。

呼んで探したいけど、ここに神もいると思うとむやみに叫んで気付かれたら大変だ。
でも、周りを見ても何もなく行き止まりが分からない。

何処かにカイウスがいる筈なんだ、集中して周りを見渡してみる。
カイウスがいるけど、それと同時にここには俺の敵が大勢いる。

俺の前にカイウスではない人が来ても不思議ではない。

少し歩いていると、奥に誰かが倒れているのが見えた。

警戒しながら近付くと、それが誰か分かり急いで駆け寄る。
遠くでも分かる、俺が見間違う筈はない…カイウスだ、間違いない。
それにこの青い髪、もしかして元の姿のカイウス?

「カイウス、大丈夫?カイウス」

「…ぅ」

小さな声でカイウスは呻き声を上げていて、目を開いた。
ゆっくりと体を起こすカイウスを手伝って、支える。
やっぱりこの姿って、カイウスはなにかあったんだ。

もしかして、元のカイウスに戻ったのではないのかと期待してしまう。

カイウスは俺の方を見て、すぐに気付いたのか目を見開いていた。

「なんでここにライムが…ダメだ!今すぐ離れ……ごほっ」

「カイウス、血が」

カイウスは口から血を吐いていて、それ以上喋らないでとお願いした。
これ以上喋ると、カイウスの体が危ない状態になる。

少し落ち着けるためにカイウスを休ませようと思って、寝かせた。
ごめん、男の膝枕は硬いけどカイウスの体調が悪いのに床に寝かせられないから我慢して…

背中を撫でていて、痛いところとかないか聞く。
カイウスは俺の方を見つめて、頬に触れていた。

銀色のカイウスとは違う、壊れ物を扱うように優しい触れ方だった。

「ライム、どうかしたのか?」

「……えっ」

「泣いてる」

いつの間にか、俺の頬を涙が濡らしていて止まらなかった。

カイウスはいつものように俺の涙を指で拭ってくれた。
安心させるように、笑ってくれていろんな感情が溢れてきた。

カイウスがいない中、いろんな人に支えられてここまでやってきた。

それでも、カイウスがいなくて辛くて寂しかった。

銀色のカイウスもカイウスだ、どちらもカイウスだから気持ちは変わらない。
でも、銀色のカイウスは俺の記憶がなくて出会ってまだ関係が分からない状態だった。
カイウスを外の世界に連れ出して、助ける約束をした。

弱音を吐いちゃダメなんだ、カイウスを俺が守るんだ。
こうやって俺が甘えられるのは、やっぱり元のカイウスなんだ。

「ライム、傍に居られなくて悪かった」

「ううん、大丈夫…もう一緒に居られるんだよね」

ローベルト家に居なくていいんだ、早くカイウスと一緒にここから出たい。
どんなところでもカイウスと一緒なら、何処にだって行けるよ。

でも、カイウスの表情は曇っていて俺を不安にさせる。
もう一度、立ち上がろうとして止めたがカイウスに手を掴まれた。
立ち上がって、また咳き込んでいたからカイウスを支える。

「カイウス…」と呼ぶと、俺の手を強く握っていた。

「ライム、俺から離れてくれ」

「そんな…なんで…俺の事嫌いになったの?」

「…嫌いになれたら、こんな苦しまなくていいのにな」

カイウスは俺の方を向いて、強く強く抱きしめてくれた。
俺がカイウスを元に戻そうとするのは、迷惑だった?

カイウスの背中に腕を回して、俺はカイウスに伝えた。

カイウスがどんなカイウスでも好きって、好きでいたいって気持ちを一つも隠さず言葉にした。
嫌いじゃないし苦しいって、まだ少し俺の事好きでいるのかな。

カイウスに頭を撫でられて、また涙が出てきた。

「俺も……好きだ」

「じゃあなんで…」

「ライムに俺を殺させたくないんだ」

カイウスがいなくなる前から悩んでいた事を今言われて驚いた。
俺はカイウスを殺さないよ、助けるために今までやって来たんだ。
その理由だったら絶対に離れたりしない、カイウスが安心するまで俺は頑張るよ。

カイウスは未知なるカイウスになる事が怖かったから離れようとしていたんじゃないのか?
もう元のカイウスに戻ったんだし大丈夫じゃないの?

カイウスにそう言うと「違う」と小さく首を横に振った。

「今の俺は精神でしかない」

「…どういう事?」

「俺の体の意識は、新しいカイウスのままだ」

カイウスの言葉に驚いて、頬に触れるとちゃんと触れられる。
でも、そういう事ではないんだろうなとカイウスを見つめた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役側のモブになっても推しを拝みたい。【完結】

瑳来
BL
大学生でホストでオタクの如月杏樹はホストの仕事をした帰り道、自分のお客に刺されてしまう。 そして、気がついたら自分の夢中になっていたBLゲームのモブキャラになっていた! ……ま、推しを拝めるからいっか! てな感じで、ほのぼのと生きていこうと心に決めたのであった。 ウィル様のおまけにて完結致しました。 長い間お付き合い頂きありがとうございました! カクヨム、小説家になろうでも投稿しています。

【完結】婚約破棄された僕はギルドのドSリーダー様に溺愛されています

八神紫音
BL
 魔道士はひ弱そうだからいらない。  そういう理由で国の姫から婚約破棄されて追放された僕は、隣国のギルドの町へとたどり着く。  そこでドSなギルドリーダー様に拾われて、  ギルドのみんなに可愛いとちやほやされることに……。

転生したら、ラスボス様が俺の婚約者だった!!

ミクリ21
BL
前世で、プレイしたことのあるRPGによく似た世界に転生したジオルド。 ゲームだったとしたら、ジオルドは所謂モブである。 ジオルドの婚約者は、このゲームのラスボスのシルビアだ。 笑顔で迫るヤンデレラスボスに、いろんな意味でドキドキしているよ。 「ジオルド、浮気したら………相手を拷問してから殺しちゃうぞ☆」

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

子育てゲーだと思ってプレイしていたBLゲー世界に転生してしまったおっさんの話

野良猫のらん
BL
『魔導学園教師の子育てダイアリィ』、略して"まどアリィ"。 本来BLゲームであるそれを子育てゲームだと勘違いしたまま死んでしまったおっさん蘭堂健治は、まどアリィの世界に転生させられる。 異様に局所的なやり込みによりパラメーターMAXの完璧人間な息子や、すでに全員が好感度最大の攻略対象(もちろん全員男)を無意識にタラシこみおっさんのハーレム(?)人生がスタートする……!

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

嫌われてたはずなのに本読んでたらなんか美形伴侶に溺愛されてます 執着の騎士団長と言語オタクの俺

野良猫のらん
BL
「本を読むのに忙しいから」 自分の伴侶フランソワの言葉を聞いた騎士団長エルムートは己の耳を疑った。 伴侶は着飾ることにしか興味のない上っ面だけの人間だったはずだからだ。 彼は顔を合わせる度にあのアクセサリーが欲しいだのあの毛皮が欲しいだの言ってくる。 だから、嫌味に到底読めないだろう古代語の書物を贈ったのだ。 それが本を読むのに忙しいだと? 愛のない結婚だったはずなのに、突如として変貌したフランソワにエルムートはだんだんと惹かれていく。 まさかフランソワが言語オタクとしての前世の記憶に目覚めているとも知らずに。 ※R-18シーンの含まれる話には*マークを付けます。 書籍化決定! 2023/2/13刊行予定!

処理中です...