上 下
139 / 299

もっと強く

しおりを挟む
翌日の夜、俺は宮殿から元の場所に戻ってきた。

俺はカイウスの役に立ちたい、カイウスは俺の事を心配してやらせたくない様子だった。
でも、ローベルト家にリーズナが一人でうろつく事は無理だ。

よく家の事を知っている人物が一緒にいた方がリーズナもやりやすいだろう。

俺にしか出来ない事が絶対あるんだ、ローベルト家が俺を利用するなら俺もローベルト家の息子という事を利用する。
まっすぐカイウスを見つめると、カイウスは俺の頭をポンポン叩いた。

「分かった、ライムがそうしたいなら構わない……もう指名手配の事は気にしなくていいから」

「それって…」

「ただ、またなにかするかもしれない…それは覚えといてくれ」

カイウスの言葉に、頷くと軽く口付けを交わした。
結局許されたのはリーズナの案内だけだった。

それ以外に危ない事は絶対にしない、神にも近付かない…なにかあったら必ず精霊の宮殿に逃げる事を約束した。
カイウスの役に立ちたいが、迷惑を掛けたくはない。
今まで俺がローベルト家でされた事を考えるとカイウスの気持ちも分かる。

宮殿の入り口をカイウスの家に再び繋げて、カイウスに見送られながらリーズナと歩いた。

「強くなりたいな」

『何だよ、カイに鍛えてもらってるんだろ?』

「そうじゃなくて、カイウスに心配掛けないくらい強くなりたい」

『それは無理だな、カイに心配掛けないくらい強くなるにはカイの力を越えないとな』

冗談なのか本気なのか、リーズナはそんな事を言っていた。
未来のカイウスにもらったあの力が少しでも残ってたら、違ったのにな。

イヤーカフに触れると、あの出来事を鮮明に思い出す事が出来る。

力は変わらないとしても、精神は少しくらい成長出来たのかなと思っている。

人を守りたいと思う力が、人を成長させるんだ…今までもカイウスを守りたいと思っていたが、それよりももっともっと成長出来る。

肌寒くなった夜の道を歩いていた、なるべく怪しまれないようにするためだ。

俺はミロによって外に連れ出された、あれからかなり時間は過ぎているが俺が外に出て行ったのはローベルト家なら誰でも知っている筈だ。
そんな俺が突然部屋にいたら、可笑しい事になる。
今までも何度かあったが、誤魔化してなんとかなったところはあった。

でも今回はミロに言われた事だからローベルト家の命令と変わりない。
突然俺だけ家にいたら、それこそ変な事になる。

ずっと行方不明みたいだと思うと、あまり家には近付きたくない。
でも、神について調べるためには我慢しないと…

いつもみたいに俺の事は気にしていないんだろうけど、ミロがなぁ…

ミロは一人で帰っていると思うけど、俺がいない間に犠牲者が増えていない事を祈るばかりだ。

それと、外を出歩きたかったのはもう一つ理由があった。

俺は指名手配されている、今はどんな状況になっているのか知りたかった。
長く離れているといろいろと状況が変わるのは当然だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役側のモブになっても推しを拝みたい。【完結】

瑳来
BL
大学生でホストでオタクの如月杏樹はホストの仕事をした帰り道、自分のお客に刺されてしまう。 そして、気がついたら自分の夢中になっていたBLゲームのモブキャラになっていた! ……ま、推しを拝めるからいっか! てな感じで、ほのぼのと生きていこうと心に決めたのであった。 ウィル様のおまけにて完結致しました。 長い間お付き合い頂きありがとうございました! カクヨム、小説家になろうでも投稿しています。

【完結】婚約破棄された僕はギルドのドSリーダー様に溺愛されています

八神紫音
BL
 魔道士はひ弱そうだからいらない。  そういう理由で国の姫から婚約破棄されて追放された僕は、隣国のギルドの町へとたどり着く。  そこでドSなギルドリーダー様に拾われて、  ギルドのみんなに可愛いとちやほやされることに……。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

嫌われてたはずなのに本読んでたらなんか美形伴侶に溺愛されてます 執着の騎士団長と言語オタクの俺

野良猫のらん
BL
「本を読むのに忙しいから」 自分の伴侶フランソワの言葉を聞いた騎士団長エルムートは己の耳を疑った。 伴侶は着飾ることにしか興味のない上っ面だけの人間だったはずだからだ。 彼は顔を合わせる度にあのアクセサリーが欲しいだのあの毛皮が欲しいだの言ってくる。 だから、嫌味に到底読めないだろう古代語の書物を贈ったのだ。 それが本を読むのに忙しいだと? 愛のない結婚だったはずなのに、突如として変貌したフランソワにエルムートはだんだんと惹かれていく。 まさかフランソワが言語オタクとしての前世の記憶に目覚めているとも知らずに。 ※R-18シーンの含まれる話には*マークを付けます。 書籍化決定! 2023/2/13刊行予定!

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

子育てゲーだと思ってプレイしていたBLゲー世界に転生してしまったおっさんの話

野良猫のらん
BL
『魔導学園教師の子育てダイアリィ』、略して"まどアリィ"。 本来BLゲームであるそれを子育てゲームだと勘違いしたまま死んでしまったおっさん蘭堂健治は、まどアリィの世界に転生させられる。 異様に局所的なやり込みによりパラメーターMAXの完璧人間な息子や、すでに全員が好感度最大の攻略対象(もちろん全員男)を無意識にタラシこみおっさんのハーレム(?)人生がスタートする……!

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

処理中です...