上 下
8 / 8

少女怒る

しおりを挟む
 少女は目を見開いた。

 見知らぬ天井で目を覚ましたサクヤは、お手洗いを探して城の中を歩きまわり、大きな部屋の扉の前で漏れ聞こえてくる会話に誘われてその扉を開いた。

 その部屋の光景は、幼女の脳内キャパシティを上回り、その灰色の脳細胞を容易に焼き切った。目の前に広がっていたのは、見知らぬ女性を抱きとめるアルフォードの姿だった。

「アル、くん? その女、誰?」

「サク⁉︎ どうしてここに?」

 アルフォードは、驚いたような表情を浮かべながらも、女性の腰から手を退けることはしない。

「これは、困りましたねアルフォード様」

「リズ? 何を言っているんですか?」

 リズと呼ばれた女性は、サクヤをジッと見つめると棒読みで状況を説明し始める。

「サクヤ様。落ち着いてください。私は、アルフォード様の浮気相手などではありません。ただの昔からの幼馴染みのメイドです。アルフォード様が別室にお水を持ってきて欲しいという言い訳じみた要求をしてきたので、仕方なくお持ちしたのです。そして、部屋に入った私がカーペットの裾に足をとられて転びそうになったところをアルフォード様が抱きとめて下さったのです。けして、これから卑猥な事を始めるとか、実は昔からそういう関係だったとか、そんな事は一切ありません。ですから、安心してその扉を閉じてお部屋にお戻りください」

「リズさーん⁉︎ 状況説明ありがとうございます? ですが! その棒読みと、後から付け足した一切必要がなかった情報は何ですか⁉︎」

「アルくんの、浮気者ー‼︎‼︎‼︎」

 少女は扉を勢いよく閉めると、廊下を走り出した。

「サクーッ⁉︎ 待ってください‼︎ 誤解です‼︎」

 アルフォードは、走り去る少女に向けて手を伸ばすが届かない。

「前途多難ですね。アルフォード様」

 棒読みで渇いた笑いを溢すリズの腰からアルフォードが手を離すと、リズは綺麗に受け身をとりさっと体勢を立て直す。

「リズ。どういうつもりですか?」

「恋は障害が多いほど燃えるものですよアルフォード様?」

 リズは、悪びれもせずにそう言いながら、服のホコリを払う。

「それに、私としてはいきなり現れた正妻に一発かましておいた方がよろしいかと思いまして」

「正妻って。ーーそもそも私は、愛人を持つつもりは・・・・・・」
 
 目を逸らすアルフォードにリズが微笑みながら一礼する。

「一国の王子として多くの色を知り、見聞を深めることは重要かと思われます。それが回り回ってこの国の為です」

「色欲に溺れた過去の王たちの末路は大体破滅だったと思うのですが?」

「それぐらいの事は飲み干せるような器を持ってくださいという話です」

 アルフォードは、ため息を吐くとこの話は終わりだとばかりに目を逸らす。昔からリズに口論で勝てた事はない。

「そんなことより、追いかけなくてもよろしいのですか?」

「どの口が言ってるんですか」

「この麗しい口ですがなにか?」

 アルフォードは口を噤むと、扉を開きサクヤの後を追いかける。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

行き遅れにされた女騎士団長はやんごとなきお方に愛される

めもぐあい
恋愛
「ババアは、早く辞めたらいいのにな。辞めれる要素がないから無理か? ギャハハ」  ーーおーい。しっかり本人に聞こえてますからねー。今度の遠征の時、覚えてろよ!!  テレーズ・リヴィエ、31歳。騎士団の第4師団長で、テイム担当の魔物の騎士。 『テレーズを陰日向になって守る会』なる組織を、他の師団長達が作っていたらしく、お陰で恋愛経験0。  新人訓練に潜入していた、王弟のマクシムに外堀を埋められ、いつの間にか女性騎士団の団長に祭り上げられ、マクシムとは公認の仲に。  アラサー女騎士が、いつの間にかやんごとなきお方に愛されている話。

気づいたら異世界で、第二の人生始まりそうです

おいも
恋愛
私、橋本凛花は、昼は大学生。夜はキャバ嬢をし、母親の借金の返済をすべく、仕事一筋、恋愛もしないで、一生懸命働いていた。 帰り道、事故に遭い、目を覚ますと、まるで中世の屋敷のような場所にいて、漫画で見たような異世界へと飛ばされてしまったようだ。 加えて、突然現れた見知らぬイケメンは私の父親だという。 父親はある有名な公爵貴族であり、私はずっと前にいなくなった娘に瓜二つのようで、人違いだと言っても全く信じてもらえない、、、! そこからは、なんだかんだ丸め込まれ公爵令嬢リリーとして過ごすこととなった。 不思議なことに、私は10歳の時に一度行方不明になったことがあり、加えて、公爵令嬢であったリリーも10歳の誕生日を迎えた朝、屋敷から忽然といなくなったという。 しかも異世界に来てから、度々何かの記憶が頭の中に流れる。それは、まるでリリーの記憶のようで、私とリリーにはどのようなの関係があるのか。 そして、信じられないことに父によると私には婚約者がいるそうで、大混乱。仕事として男性と喋ることはあっても、恋愛をしたことのない私に突然婚約者だなんて絶対無理! でも、父は婚約者に合わせる気がなく、理由も、「あいつはリリーに会ったら絶対に暴走する。危険だから絶対に会わせない。」と言っていて、意味はわからないが、会わないならそれはそれでラッキー! しかも、この世界は一妻多夫制であり、リリーはその容貌から多くの人に求婚されていたそう!というか、一妻多夫なんて、前の世界でも聞いたことないですが?! そこから多くのハプニングに巻き込まれ、その都度魅力的なイケメン達に出会い、この世界で第二の人生を送ることとなる。 私の第二の人生、どうなるの????

政略結婚で結ばれた夫がメイドばかり優先するので、全部捨てさせてもらいます。

hana
恋愛
政略結婚で結ばれた夫は、いつも私ではなくメイドの彼女を優先する。 明らかに関係を持っているのに「彼女とは何もない」と言い張る夫。 メイドの方は私に「彼と別れて」と言いにくる始末。 もうこんな日々にはうんざりです、全部捨てさせてもらいます。

【完結】元カレ消防士からの爽やかな溺愛~厚い胸と熱い思いで家族ごと愛されて~

朝永ゆうり
恋愛
元旦那との離婚後、実家に戻った梓桜(あずさ)は自分が一人では何もできないダメ人間だと落ち込んでいた。 何とか仕事を見つけ、自立した人間になるために頑張らないとと思った矢先。 息子の大好きな消防車両を見に行くと、そこでは高校時代の元カレ・大輝(だいき)が消防職員として働いていた。 高校時代、優しくて爽やかで、お日さまみたいにみんなを照らすムードメーカーだった大輝。 そんな大輝はあの日と変わらず爽やかに、お日さまみたいな笑顔を浮かべていた。 シングルマザーだと言った梓桜を、大輝は気にかけ心配する。 さらに、倒れた父親を助けに救助隊としてやってきたり、息子の入院準備を手伝ってくれる大輝。 そんな大輝に胸が甘く疼くけれど、梓桜はそれを大輝の優しさだと受け取っていた。 それなのに―― 「決めた。俺、梓桜にアタックする」 「だから、俺のこと、もう一度好きになってほしい」 ***** オールラウンダーな消防職員 使命感に燃える優秀な消防隊長 佐岡 大輝 Daiki Saoka  × 離婚した自分に自信を持てない それでも前を向きひたむきに頑張る 塩沢 梓桜 Azusa Shiosawa ***** 優しくて、爽やかで、逞しくて、頼りになる、お日さまみたいな大輝。 そんな彼からの止まらない溺愛は、やがて梓桜の家族をも巻き込んでいく――

婚約破棄ですか?私は別に構いませんよ。

杉本凪咲
恋愛
愛する人が愛していたのは、私ではなかった。 彼は浮気相手を妊娠させ、私に婚約破棄を告げる……

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

冷血弁護士と契約結婚したら、極上の溺愛を注がれています

朱音ゆうひ
恋愛
恋人に浮気された果絵は、弁護士・颯斗に契約結婚を持ちかけられる。 颯斗は美男子で超ハイスペックだが、冷血弁護士と呼ばれている。 結婚してみると超一方的な溺愛が始まり…… 「俺は君のことを愛すが、愛されなくても構わない」 冷血サイコパス弁護士x健気ワーキング大人女子が契約結婚を元に両片想いになり、最終的に両想いになるストーリーです。 別サイトにも投稿しています(https://www.berrys-cafe.jp/book/n1726839)

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

処理中です...