上 下
185 / 187
4.最終章

21. おかえり

しおりを挟む
 その瞬間。私の中で何かが弾けた。

 ああ、こいつを倒さなきゃ。

 せめて私の手でこいつだけでも。

 頭に血が登った時とは違い何故か物凄く冷静で。私の身体は無意識に動いていた。
 そして、それと同時にコロネの声で。声が聞こえる。

 その右手の紋章で、神々の力を全て呑み込めと。

 瞬間移動で私がエルギフォスの後ろに回ればその動きは読まれていたのか拳で攻撃をしてくる。
 けれどその攻撃もこちらは予測済みで。
 コロネを抱きかかえたまま屈んでよければ私はその手をエルギフォスに差し出した。

「まさかそんな紋章で私から力がうばいとれるとでも!?」

 エルギフォスが吠えたその瞬間。

「なっ!?まさかっ!?」

 エルギフォスに呑み込まれたはずの、白銀騎士達の魂が、エルギフォスの動きを封じた。
 エルギフォスの身体は動けずに大人しく私の右手に頭をつかまれてしまう。
 瞬間。私と仲がよかった彼らの意思が、私に倒せと語りかけてくる。

 ――ああ。全ては必要なことだったのだ。
 白銀騎士団の彼らと仲良くなることも。
 彼らの魂が呑み込まれてしまうことも。

 エルギフォスを倒すには必要な条件だった。

 だから魔王コロネは私に何も告げなかった。
 告げれば、私は彼らを助けようとしてしまうだろうから。
 知っていれば……私が罪の重さに耐えられないだろうから。
 何も言わない事で、教えなかった自分が悪いという事にしようとしたのだろう。
 結局、見透かされていたのだ。覚悟なんてこれっぽっちも出来ていなかった事を。
 
「ごめん。皆」

 泣きながら、エルギフォスの頭を掴めば――魔王コロネが私にくれた右手の紋章は反応した。
 セファロウスに眠っていたゼビウスと白銀の騎士達の大神ガブリエラの力の全てを飲み込むために。

 △▲△

「――ここは――」

 意識を失っていたコロネが、そっと目を開ければ――。
 そこには前にもまして荒野となってしまったゲントナの丘に、心配そうに見守る私とアルファーとミカエルがいた。
 私が大神と異界の神の力をエルギフォスから強引に引き出した事によって、エルギフォスは耐え切れず、消滅し魔石と化した。
 エルギフォスに呑み込まれてしまった魂は……残念ながら神々の力を手に入れ、強くなった私でも救うことはできなかった。
 神様でも魂関連はどうにもできないらしい。
 けれどまだ死んだばかりで、魂は無事だったアルファーとミカエルはなんとか生き返らせる事に成功し、神力を変換し、コロネの傷も癒す事ができたのだ。

「ああ……倒せたのですね……」

 コロネが私を見上げ、儚げに微笑む。
 その顔はまだあどけなさが残り、大分筋肉もついてきたが、未来のコロネから比べてしまうと今でもまだ頼りない。
 それでも――

「ありがとう、コロネ。お前が命懸けで助けてくれなかったら、エルギフォスを倒せなかった」

 言って微笑む。そう、未来コロネがかばってくれていなかったら、私は死んでいただろう。

「少しは猫の役に立てたのでしょうか?」

 顔を赤らめて嬉しそうに微笑むコロネの顔に思わず涙がこぼれそうになる。
 無邪気に役にたてたことを喜ぶコロネだが、エルギフォスを倒したということは、すなわち。

「猫……身体が……」
 
 コロネが慌てて私に手を伸ばせば、するりと私の顔をコロネの手がすり抜ける。
 そう、もう元の時代の世界に帰らないといけない。

「ちょ!!ちょっと待ってください!!
 テオドールにも最後一目だけでも会ってやってください!!
 それに私もまだ貴方にきちんとお礼を!!!」

 すがるようにコロネが私に言うが、私は首を横に振った。
 そもそも帰りを伸ばす方法を私は知らないのだ。
 私の時代の魔王が帰す魔法を唱えたのなら、もう元の時代に帰るのだろう。

 私はそっとコロネの手にエルギフォスが魔石化したものをくくりつけたペンダントを渡した。

「……これは?」

「エルギフォスの魂が魔石化したものをペンダントにしたものだ。
 将来きっと役にたつ」

 言って触れはしないが頭を撫でて振りをしてやればコロネがイヤイヤと首を振り

「そんな……このまま本当に貴方と別れないといけないのですか?
 せめてあと一日だけでも時間をください!!」

 ペンダントを握り締め、コロネが懇願するが

「……コロネ」

 私が名前を呼べば、コロネはそれだけで泣きそうになる。
 きっと頭のいい彼のことだから次の言葉も予想がついているのだろう。

「またきっと未来で会えるから。
 会えるのはずっとずっと、本当に遠い未来で――。
 それまでにコロネはいろいろ苦労することになって、辛いことがあるかもしれなけれど。
 でもコロネは必ず乗り越えられる。
 それだけは保証する」

 言って、私が微笑めば、コロネの目からはぽろぽろ涙が流れる。
 若い時のコロネは本当に弱くて、それでも一生懸命で。
 きっとこれからいろいろあって、未来のコロネのように強くなるのだろう。

「嫌ですっ!!私は貴方と離れたくない!!一緒にいたいっ!!」

 すがるようにコロネが手を伸ばし、私をつかもうとするが、すでに私の身体はここにないのかコロネの手はするりとすり抜けて終わる。
 その事にコロネの顔が絶望的な表情になって私を見つめた。

 彼をずっと見守ってあげれない事に、思わず私も泣きそうになる。
 これからコロネに待つ未来は決して明るくない。

 人間たちに虐げられ、弾圧されて、仲間を次々と殺されて一人きりになって、それでも最後まで異界の神々と戦って。
 魂を二分して異界の神々から解放されても、それでもまだ、エルフの国王に抑圧されてレオン達に惨たらしいリンチを受けたり、嫌な事がたくさん待っているのを知っている。
 魔王のコロネも私が知らないだけでいろいろ苦労したのだろう。



 それでも――連れては帰れない。
 彼は一人で戦わないと駄目なのだ。 
 でなければ、今の私も生まれない。
 連れて帰れば――みな消滅してしまう。


「泣くなよコロネ。

 待ってるから、また会おう。未来で」

 私が言えば、コロネはぐっと涙をこらえ、無理矢理微笑んだ。

 それが――私が彼を見た最後だった。


 △▲△

「目を覚ましたか」

 魔王の声で私は目を覚ました。
 そこは所狭しと魔道具やらが置かれている部屋だった。ちょっとした研究室のような部屋。
 そう、私が過去に行くときに眠りについたその部屋に戻ってきたのだ。
 気が付けば、私は泣いていたのか目からはまだ涙があふれ出ている。

「――よくやった。エルギフォスは倒した。コロネもすぐに目を覚ますだろう。
 こちらの世界では、半日も経過していない。
 アルファーとミカエルも無事こちらに戻っている」

「魔王……」

「外で他の者が心配して待っているはずだ。はやく行ってやれ」

 そういって、彼は一度も顔を見せずに手だけあげてその場を立ち去る。
 こころなしか声が震えていたのは……きっと気のせいではないのだろう。
 彼も過去を共有したのだろうか。

「……猫様」

 隣でベッドのような場所で寝ていたはずのコロネもゆっくりと目をあけた。
 その目にいっぱいの涙をためて。

「……コロネ」

「とても……懐かしい夢を見ていました。
 何故私はあれほど大事な記憶を忘れていたのでしょう」

 若い時の感情にそのまま引きづられているのか、涙が止まらない様子のコロネに私は抱きついた。

「ごめん、ごめんっ!!
 最後まで一緒に居てあげられなかった!!
 あれからコロネはいろいろあって大変なはずなのにっ!!」

 そんな私にコロネは微笑んで

「またこうして猫様と出会えました。
 私はいま幸せですよ?
 猫様はきちんと約束を守ってくれています」

 と、頭を撫でてくれる。

 うん。そうだ。これからはずっと一緒なのだ。
 過去のコロネとは一緒にいてあげることはできなかったけれど。
 今のコロネとならずっと一緒に共に歩める。

 きっとコロネにいっぱい迷惑をかけて、そのたびに落ち込んだりはしゃいだりしてしまうだろうけれど。
 コロネも普段は頼りになるくせに相変わらず誘拐されたり、命を投げ出そうとしたり、過去に魂をつれていかれちゃったりと、どこか危なげな面もあって。
 それでも、お互いに助け合っていけばいい。もう離れ離れになる必要なんてどこにもないのだから。

 私は意を決してコロネの腕にはめた魔道具を外す。
 コロネが一瞬驚いた表情をし、

「よろしいのでしょうか?」

 聞くコロネに私は頷いた。
 逃げ回って気持ちを伝えられない状態なんかよりずっといい。
 もうあんな後悔するのはごめんだ。

 コロネの耳元で好きだと囁けば、コロネも自分もですよと微笑んで、見つめ合う。

 うん。なぜだかはわからないけれど、今なら素直になれそうで、コロネに引き寄せられてそのまま私は目をつむり――

 そこでハタっと気づく。

 ――あれ、私今、男じゃね?と。

「うおおおお!!ストップーー!!やっぱなしーーー!!私いま男じゃないかぁぁぁぁぁ!!」

 言いながらコロネの顔をぐいっとおしやれば、うぶっと情けない悲鳴をあげるコロネに。

「なんだ、そんな細かい事。接吻くらいしてしまえばいいではないか」

 と、何故か窓からのぞき込みながら言うミカエル。
 その後ろではアルファーが顔を真っ赤にしながら逃げようとし、何故かミカエルに押さえつけられていた。

「何で君らそこで普通に見てるしっ!!
 てかやばかった!!ちょーやばかった!!思わず空気に流されてホモになるところだった!!」

 私が言えば

「私は別に猫様の身体がどちらでも構いませんが……」

 と、コロネ。

「ちょ!?君、過去の恥じらいはどこいったんだよっ!?
 いや、それに、男も大丈夫とかそれものすごく問題発言なんだけどっ!?」

「もちろん猫様以外は無理ですが猫様とならどちらでも」

 ニコニコ言うコロネ。

「相変わらずいちゃつきおって、さて、マスターが無事なのも確かめたし、気が済んだか?
 帰るぞアルファー」
 
「って、私はもっとはやく帰ろうと言ったじゃないですか!?
 まるで私が覗き見を推奨していたような言い方はやめてください!」
 とズルズルとアルファーがミカエルにひきづられていく。

 まったくこいつら油断も隙もない。

 あとでミカエルあたりに口止め料あたりを請求されそうだけどおとなしく渡した方がいいだろう。

 などと、考えていると

「ネコっ!!!!コロネっ!!!」

 全力でダッシュしてきたリリちゃんに思いっきり飛びつかれる。
 リリちゃんに抱きつかれてそのまま私とコロネとリリちゃんの三人で倒れ込めば

「よかった無事!!よかった!!!」

 と泣きながら抱きつかれた。

「心配をかけてすみません」
 
 コロネがリリの頭を撫でながら答えれば、リリちゃんはコロネにすりすりして。

「大丈夫!ネコいるからきっと無事!信じてた!!」

 泣きながら言うリリちゃんが可愛くて私がぎゅっと抱きしめれば、リリちゃんもぎゅっと抱きついてくる。

「ただいま。リリ」

 私がいえば、

「おかえりっ!!!ネコっ!!コロネっ!!」

 と、リリちゃんが微笑むのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界召喚で適正村人の俺はゴミとしてドラゴンの餌に~だが職業はゴミだが固有スキルは最強だった。スキル永久コンボでずっと俺のターンだ~

榊与一
ファンタジー
滝谷竜也(たきたにりゅうや)16歳。 ボッチ高校生である彼はいつも通り一人で昼休みを過ごしていた。 その時突然地震に襲われ意識をい失うってしまう。 そして気付けばそこは異世界で、しかも彼以外のクラスの人間も転移していた。 「あなた方にはこの世界を救うために来て頂きました。」 女王アイリーンは言う。 だが―― 「滝谷様は村人ですのでお帰り下さい」 それを聞いて失笑するクラスメート達。 滝谷竜也は渋々承諾して転移ゲートに向かう。 だがそれは元の世界へのゲートではなく、恐るべき竜の巣へと続くものだった。 「あんたは竜の餌にでもなりなさい!」 女王は竜也を役立たずと罵り、国が契約を交わすドラゴンの巣へと続くゲートへと放り込んだ。 だが女王は知らない。 職業が弱かった反動で、彼がとてつもなく強力なスキルを手に入れている事を。 そのスキル【永久コンボ】は、ドラゴンすらも容易く屠る最強のスキルであり、その力でドラゴンを倒した竜谷竜也は生き延び復讐を誓う。 序でに、精神支配されているであろうクラスメート達の救出も。 この物語はゴミの様な村人と言う職業の男が、最強スキル永久コンボを持って異世界で無双する物語となります。

『おっさんが二度も転移に巻き込まれた件』〜若返ったおっさんは異世界で無双する〜

たみぞう
ファンタジー
50歳のおっさんが事故でパラレルワールドに飛ばされて死ぬ……はずだったが十代の若い体を与えられ、彼が青春を生きた昭和の時代に戻ってくると……なんの因果か同級生と共にまたもや異世界転移に巻き込まれる。現代を生きたおっさんが、過去に生きる少女と誰がなんのために二人を呼んだのか?、そして戻ることはできるのか?  途中で出会う獣人さんやエルフさんを仲間にしながらテンプレ? 何それ美味しいの? そんなおっさん坊やが冒険の旅に出る……予定? ※※※小説家になろう様にも同じ内容で投稿しております。※※※

処理中です...