上 下
165 / 187
4.最終章

1.終わらぬ悪夢

しおりを挟む

 天界でコロネが倒れた。

 そう魔王に告げられたのは、クリファを倒したその直後だった。
 慌てて天界に駆けつければ、まるで魔王と立場が入れ替わったかのようにシャボン玉のような水晶に入れられたコロネが浮いていた。
 心無しか――コロネの身体が透けているように見えなくもない。
 その周りには心配そうに復活した神々が並んでいた。sionやファルティナの姿もある。


「どういう事だ」

 魔王が金髪美形で、大神が不在の今、全ての神々を総べる神、光の神セシウスに尋ねる。

「恐らく、エルギフォスの仕業でしょう。
 貴方の中にエルギフォスの存在を確認できますか」

 魔王が、眉を潜め――

「なるほど。魂の根幹が今だつながっているのを逆に利用されたか」

 と、舌打ちした。

「どういう事だ!!」

 私が魔王に詰め寄れば

「そのままの意味だ。
 魔王エルギフォスは私に力を吸収されたが死んではいない。
 魂は生きたままなのだ。
 私がずっとおさえつけている状態だった。
 だが、弱った時に精神の防御が剥がれた。
 エルギフォスは私では意識をのっとれないのを悟り、魂を伝い私の半身の方に乗り換えようとしている。
 いまエルフのコロネの意識とエルギフォスの意識が戦っている状態だ」

「なっ!!じゃあはやくコロネからエルギフォスを引き離さないと!!」

「恐らく無理です。エルギフォスは過去にさかのぼって、コロネ・ファンバードという存在を消そうとしています。
 彼の腕に刻まれた紋章の力をつかって、過去へとさかのぼりました。
 エルギフォスの狙いは乗っ取りではなく――この世界の書き換えです。」

 そう、答えたのは闇の女神アルテナ。

「そんなの!!じゃあコロネどうなる!?」

 リリが、言えば

「コロネだけの問題ではない。
 もしコロネ・ファンバードの魂を使って過去に遡り歴史を変えてしまえば――この時間軸の存在が大きく変わる。
 我々もなかったことになるかもしれない」

 と、魔王。

「難しい事はいい!助ける方法はっ!!」

 私が魔王に食ってかかれば、

「方法はあるにはある。

 ――むしろこれは決まっていた事なのだろう」

 と魔王がため息をついた。
 魔王の言葉に何故か他の神々の大きく頷くのだった。


 ▲△▲

 ……どうしてこんな事になったのだろう。

 本来なら、異界の神々を倒し、クリファも倒して世界が平和になってめでたしめでたしで終わる話ではなかったのだろうか。
 
 ハァハァと荒い息で苦しそうな表情で今にも消えてしまいそうなほど薄くなってしまったコロネを見つめ私は思う。

 こんな事になるなら、あの時逃げるべきじゃなかったんだ。
 いつだってそうだ。
 コロネは私の意思を優先してくれていて。

 私はそれに甘えまくっていた。

 私が快適に過ごせるように出来る限りに事をしてくれていた。

 色恋沙汰とか全然疎くて。
 何をしていいのかわからない私に考える時間をくれたのも、コロネの優しさなのだろう。

 魔王はコロネの変態化のシステムが解けたのはずっと前だと言っていた。
 もしかして――コロネは気づいていたんじゃないんだろうか。
 自分のシステムが解けていた事を。

 ただ、私が今のコロネとの関係を崩したくないのを知っていて、ワザとシステムが解けたのを気づかない振りをしていたのではないだろうか。


 今、私はアルファー・ミカエルの二人を連れて魔王に付き従って神々の神殿内部を歩いていた。
 他の皆は来るなと神々と魔王に止められて、神々の神殿の広場で待っているはずだ。
 リリは口を尖らせて文句を言っていたが、システムから解放され、人型となった神龍に諭されていた。

「あの……どこに向かっているのでしょうか?
 それに私たちが選ばれた基準は何なのでしょうか?」

 おずおずと魔王の背にアルファーが尋ねる。

「知らぬ。何度も失敗を繰り返すうちに、成功したのがお前たちだったのだろう。
 そしてそれが定着した」

 と、意味のわからない返事を返す魔王。
 
「ちょっと言ってる意味がわからないんだが。
 魔王は脳内で何でも話を片付ける傾向がありすぎないか。
 ちゃんと説明して欲しいんだが」

 私がむくれながら言えば、

「……猫まっしぐら、お前に私が会ったのは始めてではない。
 正確には魂がエルフと魔王に分かれる前。まだ一つだった頃。
 私はお前に会っている」

 魔王の言葉に私たちは顔を見合わせる。

「魂が分離する前というと、あれか。
 この世界が異界の神々の襲撃をうけて、コロネが異界の神々と戦ってる時か?」
 
 私の問いに魔王は首を振った

「それよりもずっと前だ。
 ゲーム上でいえば、セファロウス戦の少し前の話になる。
 まだ私も若く、エルフの領土からテオドールに付き従って帝国で働いていた時まで遡る。
 その時に、お前が未来から魔王を倒しにきたと私の前に現れた」

「そんな事、コロネは一言も言ってなか……」

「私が記憶を封じていた」

「なんでまた」

「理由はあるが今はそこは本筋とは関係ない」

「くっ。お前その、説明めんどくさがる癖なんとかならないか」

「時間がないのだから仕方なかろう」

 魔王が答え私が口を尖らせる。

「――つまりこうなる事は既定路線だったというわけか?」

 ミカエルの問いに魔王は頷く。

「だからこそ、橘楓は世界の為に生き残る必要性があった。
 過去に干渉し、未来をかえる役目があるからな。
 お前を生き残らせようとしたのもそのためだ」

 チラリと魔王が私を見ていう。
 ああ、だから私を神格化して自分は死のうとしたわけなのか。

「うーん。でも規定路線ってことはコロネも助かるってことだよな!」

 私が目を輝かせていえば

「言い切れぬ。歴史はそれこそ数え切れない数分岐している。
 中には異界の神々の襲撃もなく平和に暮らしている時間軸もあれば、私が審判の御子を吸収することに失敗し滅びた時間軸も存在するのだ。
 この世界の時間軸が必ず成功するなどという保証はどこにもない」

「う、何だよそれ。じゃあやってみるまでわからないって事か」

「そうなるな」

 ふよふよとコロネを入れたままの水晶を運びながら魔王が答える。

「あまり長々と説明している暇もない。
 必要最低限の知識はお前の脳に直接送る。
 
 そして覚えておけ。神道を開いたいま神の力も使えるはずだ。」

「神道?」

「お前の魂がいまだ内包している神の力だ。
 コロネが奪いとったのはお前が魂に内包できずにいた神の力のかけらにすぎぬ」

「ええ!?そうなのか。じゃあsionやカンナちゃんもまだ神様の力があるのか?」

 私が問えば、魔王は大きくため息をついて

「お前の場合は神の力が魂と一体化していて取り出せなかっただけだ。
 他のプレイヤーはそこまで酷くないためもう神の力は残っていない」

 と、ジト目で言われる。
 この場にリリちゃんとコロネが元気でいたら「ネコ、最強厨」「流石猫様」とジト目で言われていたことだろう。
 うん。自分でも最強厨すぎて怖い。
 
「いいか。よく聞け。
 これからお前を過去の世界へと送り込む。

 だが、過去の世界はゲーム化などしていない。
 つまりシステムは作動していないのだ。
 スキルや魔法などは一切使えない。動植物も橘楓の知識は一切通用しない」

 と、わりと無情な事をさらりと言う魔王。
 ちょっと待ってほしい。
 システムのない世界って私単なる雑魚なんですけど。

「えええ!?それじゃあ私は単なるポンコツキャラだろ!?」

「だから神道を完璧に開くのだ。
 神の力を使えるようになれば、お前のその無駄にたくましい想像力ならスキルの真似事など普通にできる。
 それに身体はそのままなのだ、ゲーム化用にカスタマイズされている分、こちらの人間には真似のできない身体能力がある」

 と、魔王。

「うん。それは褒められているのだろうか。ディスられているのだろうか?」

 私が問えば魔王は真顔で両方だ。と答えた。
 くそう。コロネの顔で言うこと厳しいとかマジ勘弁してほしいのだけれど!

 私がチラリとコロネを見やれば水晶ごしにその姿が大分薄くなっているのがわかる。
 本当に大丈夫なのだろうか。
 胸がチクチクと痛むのがわかる。

「そんな事をしていてコロネは大丈夫なのか?消えちゃったりしないよな?」

「お前が過去に行ってる間は時は止まっているも同じだ。問題ない
 それにコロネが消滅するまでにはまだ時間はある」

 言って魔王が立ち止まり、私の額に手をかざす。
 この光景には見覚えがあった。
 魔王が無理やり私の神の力を引き出して、ゼビウスに意識をのっとられた時と同じポーズだ。
 
「なぁ、魔王。これ嫌な思い出しかないんだけど」

「あの時はゼビウスの憎悪がお前に紛れていることに気づけなかった。
 だが今は違う。
 お前があの憎悪を振り払った。
 もう心を乗っ取るほどの力は残っていない。
 そのままお前の力として変換してやる、安心しろ。
 二つの神の力を内包している人物など、神でさえいない。特別な存在だ」

 特別な存在!?
 何その素敵な響き!
 これはあれか、二人の神様の力を使って異世界で無双します!フラグなのか!
 私がニヘヘという顔をしていると

「流石魔王。猫様の習性をよく理解しているようです……」

「好きそうな言葉だな。顔がにやけている」

 と、アルファーとミカエル。
 五月蝿い五月蝿い。
 私もヨイショされてる気はしてたわっ!!

「別におだてているわけではない。
 本来は神でもない魂に神力を内包するならともかく、吸収するなどというのは無理なのだ。
 それをやってのけたうえに、神の力を二つも吸収していたなど、前例がない。

 しかも、ゼビウスの憎悪が残した神力を吸い取る力は保持している。
 クリファの神力を吸収して自分のものへと変換するという荒業をやってのけたのだ。
 神の魂ですらそうそう出来ることではない。

 そうさな。
 お前が死んだら一度魂をみてみたいものだ」

 と、魔王が今までにないほどの悪い笑を浮かべる。
 
 うん。怖い。魔王怖い。コロネと同じ顔だから余計怖い。
 てかコロネと同じく知識欲は旺盛なのだろう。
 なんだか私、死んだらいけない気がする。

「おしゃべりはここまでだ。
 神道を開き、神力を使えるようにしてやる」

 言って魔王の手が私に触れるのだった。

 ▲△▲

「うーん。なんか物凄く強くなった感じはしないんだけど」

 神道を開いて、私が目をあけて言えば

「もうすでにほとんど開いた状態だったからな。
 神力の使い方と、他の記憶を脳に送る予定だったが途中でゼビウスに邪魔された。
 クリファとの戦いで冥王ナースの大盾が使えたのも、私の力ではなく、お前の神力だ。
 あの時システムは完全に死んでいた。
 無意識に使いこなしていたのだろう」

「へぇ、そうなんだ。神力って凄いんだな」

 私の言葉に何故か魔王がため息をつく。
 うん、なんだよ。言いたいことははっきり言ったほうがいいと思うの。
 どうも魔王は自分の中で勝手に自己完結する癖がある。

「まぁ、いい!よしこれでコロネを助けにいける!
 過去行こう過去!!行くぞミカエル!アルファー!」

 私が言えば頷く二人。

「行くのはお前一人だがな」

 と、魔王。

「へ?そうなの?何で?」

「私のところにきたのがお前一人だったからだ」

「そういうもんか。
 よし、わかった!じゃあさっさと行こう!」

「……焦る気持ちはわかるがよく聞け。
 今からお前が行く時代はテオドールが皇帝になり二年後。
 マケドラル歴427年だ。
 神託によって、帝国は神力をもつ騎士を募集している。
 お前もそれに応募し、合格しろ」

「よし!わかった!
 じゃあ行ってくる!!!」

 私がガッツポーズを取りながらいえば



――落ち着いてください。猫様――


 唐突にコロネの声が聞こえてくる。

 慌てて、私がコロネを見れば、いまだ苦しそうにハァハァと荒い呼吸をしたままで。
 心無しか更に色が薄くなっている気もする。

 じろりと魔王を見れば、魔王が何くわぬ顔で

「少し落ち着け」

 と言ってくる。

 どうやら魔王が言ったらしい。

 ……。

 ああ、今その声は聴きたくなかった。

「……なんだよずっと我慢してたのに。
 何でコロネの声で言うかな」

 あふれ出てくる涙を我慢できなくて、私はそのまま目を抑える。

 魔王やアルファー達がぎょっとするが、涙がとまらない。

「そうだよ、大事な事は伝えなきゃ、逃げちゃいけないって家族の死で学んだはずだったのに。
 私は大事な所で逃げてしまった」
 
 一人愚痴る。

 今のコロネとの関係が心地よすぎて、付きあう事でおこる変化を受け止める勇気がまったくなかった。

 まさかこんな事になるなんて思ってもみなかった。


 あんな腕輪をつけたままコロネにもし何かあったら。
 私がコロネを好きという気持ちも知らないままで、コロネはいなくなってしまうのだ。

 私のせいで。


「甘えすぎてたんだ。

 責任からだっていつも逃げ回っていた。
 国を解放しても、エルフ領を助けても、賞賛されるのが恥ずかしいと、責任は放りだして。
 その責任を全部背負ってくれていたのはコロネだった。
 裏でいろいろしてくれて、私が矢面に立たされることのないように手配してくれた。

 結局いいところだけを持っていって、大変な部分は全部コロネに投げ出していて。
 それにすら自分は気づいていない子供だった。


 ……今だってそうだ。
 気持ちばかりが焦って、魔王の話を聞く余裕がない。
 
 きっとこれだってコロネがいたらフォローしてくれたのだろう。

 フォローしてもらうのが私の中でそれが当たり前になっていたんだ」

 言って、私は涙をぐしぐしと腕の袖で拭いてみせる。

 うん。そうだ泣いて言葉にした事でちょっと落ち着いた。

 強くならなきゃ。今度は私がコロネを助ける番なのだ。
 今までコロネをしてくれていた事を今度は全部自分でしないといけないのだ。

 コロネの命がかかってる。
 失敗は許されない。

 もう逃げない。全部受け止めよう。この私が。
 うん。好きだ。だから助けなきゃ。

 私はコロネの入ったシャボン玉に軽くキスをし、魔王に向き変える。

「だから――絶対コロネは私が助ける。
 概要を送ってくれ魔王」

 私の言葉に――魔王は無言で頷くのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界召喚で適正村人の俺はゴミとしてドラゴンの餌に~だが職業はゴミだが固有スキルは最強だった。スキル永久コンボでずっと俺のターンだ~

榊与一
ファンタジー
滝谷竜也(たきたにりゅうや)16歳。 ボッチ高校生である彼はいつも通り一人で昼休みを過ごしていた。 その時突然地震に襲われ意識をい失うってしまう。 そして気付けばそこは異世界で、しかも彼以外のクラスの人間も転移していた。 「あなた方にはこの世界を救うために来て頂きました。」 女王アイリーンは言う。 だが―― 「滝谷様は村人ですのでお帰り下さい」 それを聞いて失笑するクラスメート達。 滝谷竜也は渋々承諾して転移ゲートに向かう。 だがそれは元の世界へのゲートではなく、恐るべき竜の巣へと続くものだった。 「あんたは竜の餌にでもなりなさい!」 女王は竜也を役立たずと罵り、国が契約を交わすドラゴンの巣へと続くゲートへと放り込んだ。 だが女王は知らない。 職業が弱かった反動で、彼がとてつもなく強力なスキルを手に入れている事を。 そのスキル【永久コンボ】は、ドラゴンすらも容易く屠る最強のスキルであり、その力でドラゴンを倒した竜谷竜也は生き延び復讐を誓う。 序でに、精神支配されているであろうクラスメート達の救出も。 この物語はゴミの様な村人と言う職業の男が、最強スキル永久コンボを持って異世界で無双する物語となります。

偽勇者扱いされて冤罪をかぶせられた俺は、ただひたすらに復讐を続ける

大沢 雅紀
ファンタジー
勇者の血を引きながら、戦闘力がないせいで偽勇者扱いされ、照明師として新たに召喚された勇者光司にこきつかわれていたライト。やっとの思いで魔王を倒し、国に凱旋したとき、身に覚えのない冤罪をかけられて奴隷に落とされてしまう。偽勇者として国中を引き回された後、故郷の村にもどされるが、そこには新たなダンジョンができていた……。勇者が魔王に転生するとき、すさまじい復讐の嵐が王国を襲う。魔王になってしまった勇者による復讐記 目次 連載中 全53話 2022年11月15日 08:51 更新 冤罪編

処理中です...