上 下
62 / 187
1章 異世界に召喚されました

61話 パワースポット

しおりを挟む
「に、してもどうしたんだあの兄ちゃんは……」

 私がエルフの女王に貰った剣を眺めつつニマニマしているとグラッドさんが気味悪そうに呟いた。

「ああ、あまり気にしないでください。猫様の至福の時間というだけのことですから」

 義手の微調整を行いつつ、コロネがため息まじりにそうつぶやく。
 結局あのあと、エルフの女王からお礼を言われ、ブラッド作装備を沢山もらい、コロネの義手を完璧に調整するために、グラッドさんの魔道具屋に戻ってきたのだ。
 
 に、しても流石エルフの女王だけあって、こちらのリサーチが完璧らしく、どんな趣味の武器が私の中二病心をくすぐるのかわかっているらしい。
 もらった武器全てが、私の好みばかりだったので、もうホクホク気味である。
 ちなみにリリちゃんも美味しそうなお菓子をいっぱい貰っていた。
 流石王族、リサーチ力が半端ない。
 しかしもらった武器は後でちゃんと額縁にいれて、ギルドハウスに飾っておこう。
 ……と、考えて、ふと気づく。
 そういえば、ゲームじゃないんだからギルドハウス入れないんだった。

 無意識にゲーム感覚になってるところがあるので気を付けないと。

 そんなことを考えていれば

「ふーはっはっはっは!
 我が名は魔王リリ✩勇者よ!!全力でかかってくるがよいっ!!
 相手をしてやるっ!!」

 と、黒いマントに身を包んだリリがバタバタと廊下を通り過ぎ

「まおうーたおすー!!」

 と、おもちゃの剣をもったロロちゃんがそれを追っていく。

 相手をしてやるっ!と言いつつ、逃げる魔王というのはなかなか斬新ではあるが、子供の遊びに整合性を求めてはいけないのだろう。
 てかリリちゃんが楽しそうなのでそれはそれでよしとする。

 そんな中

「父さん」

 と、ひょこっとルーベルト君が空いたままの扉から入ってくる。

「ああ、どうだった?」

「はい。大賢者様の自宅前は凄い人だかりでした。
 猫様や大賢者様やリリちゃんを一目見ようと大挙して人が押し寄せている感じです。
 家に近づけませんでした」

 と、しっかりした口調で話す。
 まだ小学生の高学年くらいの見かけなのに随分しっかりとした男の子だ。

 ……にしても、人が押し寄せているととか。それはやばい。
 ありがたやーとか言われるのはマジ勘弁して欲しい。

「えーーー。自分そういうの苦手なんだけど」

 うんざりしたように私が言えば、

「そりゃお前、祭り会場に居た全員の命を助けたとなれば、街中の連中が一言礼をと集まるのも仕方ないだろう。
 エルフは神の教えに従順だ。礼を言うのが経典の教えだからな」

 と、グラッドさんが呆れたようにかえす。

「でも、すごいですね!猫様に大賢者様!
 魔族を倒したんですよね!
 伝説にでてくる魔族といえば天界の天使でも倒すのが難しいという話なのに」

 ルーベルト君が少年特有の憧れの眼差しでキラキラと見つめてくる。
 くっ!?元ヒキオタニートに少年の羨望の眼差しとかきついんですけど!?

「えー、まぁ、ほらプレイヤーはレベルが高いからできたっていうか?
 そんな凄いことじゃ」

 私が言えば

「そう!
 ネコすごい! どんな強い敵でも あきらめない!
 いつも倒しちゃう!」

 いつからそこに居たのかエッヘンとリリちゃんが胸をはって言う。
 いつの間にか魔王の格好から魔法少女っぽいひらひら服に変更になっていた。

「あーリリちゃんダメだよ!
 魔王が魔法少女に変身するシーンでいなくなちゃ!!
 このあと皆で楽しくお鍋をつついて闘うシーンだよ!」

 と、テケテケと同じような魔法少女の格好をしたサラちゃんがリリを迎えにくる。

 って、リリちゃんたちの勇者ごっこは一体どんなストーリーが展開されているのだろう。
 物凄く気になるのは私だけだろうか。

「そうだった! リリ遊んでくる!」

 言って嬉しそうにサラちゃんに連れられてくっついていくリリ。

「お兄ちゃんも!
 まだ生徒会長の役がだれもいないの!」

 と更にルーベルトの手を引っ張っていくサラちゃん。
 ルーベルト君は名残おしそうに、コロネの方を見ているがサラちゃんは容赦なく連れていってしまう。
 ……にしても、やっぱり気になる。

 魔王に勇者に魔法少女に生徒会長ってどんなストーリーなのだろう……。
 リリ達についていこうか葛藤する私をよそに

「それにしても困りましたね。これでしばらく家にもどるのは難しいでしょう」

 コロネがため息をつきながらいい

「一回、お披露目したほうがいいんじゃないのか。
 適当に手を振っておけば街の連中も満足するだろ」

 グラッドさんがトンデモないことを言い出す。

「嫌だ!そんな事恥ずかしすぎて悶え死ぬ!!」

「にしてもなぁ、放っておけば、コロネの家が勝手に神格化されて、巡礼コースに組み込まれかねないぞ」

「ええっ!?」
 
 なんだよその巡礼コースって!?
 パワースポット的な何かか!?

「それは困るかなぁ……」

 私が言えばその言葉とカブセ気味に

「猫様のためならば!引っ越せばいいだけの話です! 
 むしろあそこは猫様を崇め奉る神殿にっ!!!
 そうすれば猫様も街の住人もどちらも幸せになれます!!
 このコロネ・ファンバード命にかえてもあそこを聖地にしてみせましょう!」

 と、コロネがバッと手を掲げて何故か張り切り出す。

 ちょ!?何言ってるんだこいつ!?
 やべぇ、放っておいたほうがやべぇ。
 変態のコロネが何しでかすかわからない。

 変態化したコロネに

「……お前熱でもあるんじゃないか?」

 グラッドさんが思い切り冷たい視線を投げかけるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界召喚で適正村人の俺はゴミとしてドラゴンの餌に~だが職業はゴミだが固有スキルは最強だった。スキル永久コンボでずっと俺のターンだ~

榊与一
ファンタジー
滝谷竜也(たきたにりゅうや)16歳。 ボッチ高校生である彼はいつも通り一人で昼休みを過ごしていた。 その時突然地震に襲われ意識をい失うってしまう。 そして気付けばそこは異世界で、しかも彼以外のクラスの人間も転移していた。 「あなた方にはこの世界を救うために来て頂きました。」 女王アイリーンは言う。 だが―― 「滝谷様は村人ですのでお帰り下さい」 それを聞いて失笑するクラスメート達。 滝谷竜也は渋々承諾して転移ゲートに向かう。 だがそれは元の世界へのゲートではなく、恐るべき竜の巣へと続くものだった。 「あんたは竜の餌にでもなりなさい!」 女王は竜也を役立たずと罵り、国が契約を交わすドラゴンの巣へと続くゲートへと放り込んだ。 だが女王は知らない。 職業が弱かった反動で、彼がとてつもなく強力なスキルを手に入れている事を。 そのスキル【永久コンボ】は、ドラゴンすらも容易く屠る最強のスキルであり、その力でドラゴンを倒した竜谷竜也は生き延び復讐を誓う。 序でに、精神支配されているであろうクラスメート達の救出も。 この物語はゴミの様な村人と言う職業の男が、最強スキル永久コンボを持って異世界で無双する物語となります。

『おっさんが二度も転移に巻き込まれた件』〜若返ったおっさんは異世界で無双する〜

たみぞう
ファンタジー
50歳のおっさんが事故でパラレルワールドに飛ばされて死ぬ……はずだったが十代の若い体を与えられ、彼が青春を生きた昭和の時代に戻ってくると……なんの因果か同級生と共にまたもや異世界転移に巻き込まれる。現代を生きたおっさんが、過去に生きる少女と誰がなんのために二人を呼んだのか?、そして戻ることはできるのか?  途中で出会う獣人さんやエルフさんを仲間にしながらテンプレ? 何それ美味しいの? そんなおっさん坊やが冒険の旅に出る……予定? ※※※小説家になろう様にも同じ内容で投稿しております。※※※

処理中です...