上 下
3 / 187
1章 異世界に召喚されました

3話 従属のブレスレッド

しおりを挟む
「うわぁぁぁぁぁ!!勇者様バンザーイ!!」

 モンスターを私の職業【トラップマスター】のスキルの罠の広範囲技で撲滅し、モンスターを先導していたと思われるエルフを捕まえて砦に帰れば、なぜか見張っていたのか城の騎士がさも当然のように出迎えてくれた。
 そして、城にて是非お礼を言いたいと、騎士達に招かれて、城壁に囲まれた都市に到着してみれば……国民総出の大歓迎だったのだ。

 国旗?だろうか、旗のようなものを振りながら街道にところせましと国民が私を出迎えてくれたのだ。

 うん。なんだろう。これは凄く恥ずかしい。
 馬車に揺られながら私がため息をつけば

「凄いですね!猫さんすっかり英雄じゃないですか!」
 とアルが目を輝かせて言う。

 ちなみにベガ、デネブ、アルも勇者である私を召喚したとかで、一緒に表彰されるらしい。

「そりゃそうだよ!あんなモンスターの大群を一瞬で消滅させたんだぞ!
 猫さんあれ、どうやってやったんですか!?」
 今度はデネブ。

「馬鹿っ!!そんな事話せるわけないだろう!?
 強い人は自分の手の内を教えないんだ!!」
 そう言って「そうでしょ!?」と言わんばかりに私をみるベガ。

 なんだかすっかり私に懐いてしまった3人だが、年齢を聞いてみるとまだ15歳らしい。
 通りで言動が幼いと思った。

「にしても、よくエルフの大賢者コロネ・ファンバードを捕まえる事ができましたね!
 コロネ・ファンバードといえばレベル143ですよ!」

「うーん。まぁ……な」

 私は口篭った。そう、モンスターの大群を倒しに向かったその先でエルフの部隊とも遭遇したのだ。
 そこにいたのが、ゲーム時代にも存在したエルフの魔術師。
 茶髪がかった金髪の中年エルフ、コロネ・ファンバードだった。
 最初ゲーム中ではまだ青年エルフだったため見かけが結構変わっていて本人が名前を名乗るまではわからなかったのだけれど。
 美青年タイプのNPCがなぜかなかなかイケメンな中年エルフへと成長していた。
 NPCだったコロネがいた事と、彼が成長していたことを考えればどうやらこの世界。ゲームの未来の世界らしい。
 このコロネ・ファンバードはMMOではお馴染みの多人数で協力して強大なボスを倒す、『レイド戦』のイベントで登場するNPCだ。

 プレイヤーには「即死のコロネ」と呼ばれた、アケドラル帝国の宮廷魔導士。

 昔、あまりにも凶暴だった魔獣が神々の力で封じられたのだが、現代になって蘇ってしまい、それをプレイヤー皆が一丸になって倒すというイベント。
 神々の聖杯『ファントリウム』で、魔獣の超回復してしまう力を防ぐ、という役目を持っていた戦闘参加型NPCだったのだ。

 まぁ、この即死さんがあまりにも、ボスモンスターの攻撃ですぐ死んでしまうため、プレイヤーには即死のコロネの愛称で呼ばれていた。
 どういうわけか、その即死のコロネが、モンスターを煽動していたと思われるエルフ部隊の隊長として、私の前に立ちふさがったのだ。

 まぁ、いろいろあってこうして捕まえて、この城に連れてきたわけだけれど。

 いま拘束された状態で別の馬車で運ばれているはずだ。
 コロネが拘束されている別の馬車を見つつ、私はため息をついた。
 なんとなく話の流れでいろいろ解決してみたものの、コロネがいたと言うことは間違いなくこの世界はゲームの中の世界で間違いないだろう。
 ゲーム中では「ヨクキタ ボウケンシャ タチヨ!」くらいのカタコトなセリフしか喋らなかったコロネが、ペラペラと流暢にしゃべっていたし……。

 旗を嬉しそうにふる国民達を見ながら、私は今更思う。


 うん。異世界転移とかマジありえねぇぇぇぇぇ。




 △▲△

「勇者よ、トルネリアの砦を救い、悪の権化であるエルフの魔法使いコロネ・ファンバードを捕らえた件、誠に見事であった」

 センテール王国の城の謁見の間で。
 玉座ににふんぞりかえったまま小太りの金ぴかの衣装を着た、国王が私を上から見下ろし言う。
 その隣には王女だろうか?これまた高そうなダイヤっぽいアクセサリーをチャラチャラつけた化粧のどぎつい王妃様が控えていた。

 因みに私のちょっと後ろにはベガ、デネブ、アルの3人と、この国の騎士がずらりと後ろに控えている。

「は、はぁ」

 と、気のない返事を返す、私。
 いや、だってよく考えてほしい。
 国王だの貴族だのに免疫のない私が国王相手にどう答えろと?
 こちらの貴族のルールなんて私わからないし。
 いきなり異世界で偉い人の相手をしろといわれても対応できるわけがない。

「褒美に何か欲しいものとかあるかね?」

 やたら上から目線で聞いてくる国王。

「陛下、勇者様もこの世界に召喚されてまだ間もない様子。
 いきなりお礼をと言われても思いつかないでしょう。
 そうでしょ?勇者猫まっしぐら様?」

 言って、王女様が妖艶に微笑んだ。

「そうですね。少しお時間をいただければ」

「うむ。そうか。では城に勇者が滞在できる部屋を用意せよ。
 思いついたらこちらに申し出てくれればいい。それまでこちらの城で休まれるがよい」

 と、にんまりとした笑みを浮かべた。
 うーん。なんというかまぁ……この国王と王妃、見るからに信用できない。
 笑がゲスいっていうか何というか。

「勇者様、父からの褒美とは別に、私からプレゼントがあるのですが宜しいですか?」

 言ってでてきたのは……王妃の隣に控えていた、金髪の超美少女だった。
 ひらひらドレスに派手な冠。格好からするとお姫様だろうか。

 私がもし本当に中身も男だったら、やべぇ超萌!!異世界万歳!!と言っていただろう。
 現実世界ではなかなかお目にかかれるレベルではないほどの絶世の美女なのだ。

 後ろでベガ、デネブ、アルの達が美人きたこれ!と超感動している。

「お礼ですか?」

「はい。我センテール王国の女性が、感謝を示すために贈る、金のブレスレッドです」
 と、少し顔を赤らめてにっこり笑う。

 お姫様が手にもっていたブレスレッドは、とても可愛いらしいブレスレッドだった。
 勇者にお姫様がプレゼントとか一見すればとても微笑ましい図なのだが……。

 私がそのブレスレッドを鑑定してみれば

 **従属のブレスレッド**
 このブレスレッドをつけたものをは、ブレスレッドをつけた相手の命令に絶対服従してしまう。
 呪いのブレスレッド。

 と、きっちりと記載されているのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

物語のようにはいかない

わらびもち
恋愛
 転生したら「お前を愛することはない」と夫に向かって言ってしまった『妻』だった。  そう、言われる方ではなく『言う』方。  しかも言ってしまってから一年は経過している。  そして案の定、夫婦関係はもうキンキンに冷え切っていた。  え? これ、どうやって関係を修復したらいいの?  いや、そもそも修復可能なの?   発言直後ならまだしも、一年も経っているのに今更仲直りとか無理じゃない?  せめて失言『前』に転生していればよかったのに!  自分が言われた側なら、初夜でこんな阿呆な事を言う相手と夫婦関係を続けるなど無理だ。諦めて夫に離婚を申し出たのだが、彼は婚姻継続を望んだ。  夫が望むならと婚姻継続を受け入れたレイチェル。これから少しずつでも仲を改善出来たらいいなと希望を持つのだが、現実はそう上手くいかなかった……。

【完結】嘘八百侯爵令嬢の心を、無表情王太子は掴みたい

葉桜鹿乃
恋愛
「あら、ご存知ありません?」 この言葉の後に続くのは全て嘘八百……だけれど、ソニア・ヘイドルム侯爵令嬢の言葉にはその場にいる誰もがそれを分かって耳を傾ける。 その場にいる人を幸せにする『嘘』を吐くのが彼女であり、それは王太子妃として諸外国と渡り歩くための社交性の一つとして評価されていた。 しかし、当のソニアは『王太子妃、引いては国母なんてなりたく無いわい、嘘吐き女として精々振る舞ったるわ!』という、王太子妃候補からふるい落とされたい一心での振る舞いだった。 王太子妃候補は5人。そして王太子であるランドルフ・ディ・ヴァレンティヌは紺の絹糸のような髪に黒曜石の瞳の美丈夫であり、『氷の貴人』と呼ばれる無表情、無感情な男だ。見た目と帝王たる威厳、知識と知性はあるが、愛される、とは程遠い。 そんな彼を支える妻として王太子妃を選ぶべく、1ヶ月の間離宮を与えられた王太子妃候補『リリィクイン』たち。 ソニアは平和に、平穏に、誰の家とも不和を起こさず、実家に帰る事を目的にしていたが、何故か他の候補が勝手に身を引いていく……? ※感想の取り扱いは近況ボードを参照してください。 ※小説家になろう様でも別名義で掲載中です。

吸血鬼公爵に嫁いだ私は血を吸われることもなく、もふもふ堪能しながら溺愛されまくってます

リオール
恋愛
吸血鬼公爵に嫁ぐこととなったフィーリアラはとても嬉しかった。 金を食い潰すだけの両親に妹。売り飛ばすような形で自分を嫁に出そうとする家族にウンザリ! おまけに婚約者と妹の裏切りも発覚。こんな連中はこっちから捨ててやる!と家を出たのはいいけれど。 逃げるつもりが逃げれなくて恐る恐る吸血鬼の元へと嫁ぐのだった。 結果、血なんて吸われることもなく、吸血鬼公爵にひたすら愛されて愛されて溺愛されてイチャイチャしちゃって。 いつの間にか実家にざまぁしてました。 そんなイチャラブざまぁコメディ?なお話しです。R15は保険です。 ===== 2020/12月某日 第二部を執筆中でしたが、続きが書けそうにないので、一旦非公開にして第一部で完結と致しました。 楽しみにしていただいてた方、申し訳ありません。 また何かの形で公開出来たらいいのですが…完全に未定です。 お読みいただきありがとうございました。

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

処理中です...