もう一度君と…

海津渚

文字の大きさ
上 下
33 / 41
1-5 井原悠太

一歩①

しおりを挟む
 ついにやってきてしまった、第3回実行委員会。
 今日、佳奈に会う。

 休もうと思っていた。でも前回休んでいたし、また拓斗に迷惑かけると思い、やめた。
 朝から胃腸の調子が悪い。頭も痛い、最悪だ。

「顔色悪っ。帰るか?」
「いや、行くよ。」
 拓斗は俺の背中をさする。
「きっと、なんとかなるから。」
 俺は頷くことしかできなかった。

 ガラガラと会議室のドアを開ける。
 …まだ3年しか来ていなかった。
「2年生は学年集会があるそうで、先に始めましょう。」
 このまま2年来なければいいのに、その願いもつかの間、
 ガラガラ
「集会終わりました。」
 はあはあ息を切らせながら、2年の先輩方が入ってきた。
 その中に彼女もいた。
 ポニーテールの茶髪と話してて俺の方に視線を向けない。
 俺も机のプリントに意識を集中させた。

「今日はいよいよ文化祭での担当を発表します!学年混合でクラスごとにわけます。1組は一般客の受付をお願いします。2組は案内をお願いします。3組は文化祭での放送をお願いします。4組は舞台の手伝いをお願いします。そして5組、6組の国際科は天沢伝統のスタンプラリー運営をお願いします!」
 俺は拓斗を見る。拓斗も俺を見る。スタンプラリー。国際科で行う、それはつまり。
 
 はあ。

 国際科のメンバーで会議室の左端に集まった。
 気まずい。
 3年生の太い眼鏡をかけたいかにも委員長って雰囲気の男子が仕切る。
「えースタンプラリーはオリジナルのものを毎年作ります。私は昨年も作りました。スタンプは6つで、4つは学校のどこかに設置します。この中から天沢文化祭、伝統の衣装を着る人を2人決め、それぞれスタンプをもってもらい、校内を歩きます。スタンプを集めたらスタンプ交換所ーこれはまた作ります、に持っていき、4つスタンプを集めたらくじびきを1回、6つスタンプを集めたらくじびきを3回できます。くじも作ります。景品はお菓子から日用品など様々です。簡単に説明しましたが、ここまで何か質問はありましたか?…なさそうなので、分担します。スタンプ作るグループを5組、くじをつくるグループを6組に分かれましょう。今日はとりあえず衣装を着る人を決めたいのですが、どうしましょうか。」
 一日中校内を歩き回らないといけないのは足に負担がかかるし嫌だな。いろんな人に絡まれるだろうし。
「俺やります!」
 拓斗が手を挙げる。
 そうだ、彼は積極的に行う人だった。尊敬する。
「では1人決定です。もう1人どうしましょう。」
 誰も何も言わない。
「…私じゃないんですけど、5組の井原くんが良いと思います!上杉くんと同じクラスだし、衣装似合うと思います!」
「私も彼が良いと思います!」
 6組の女子2人が声を合わせて言う。
「では、2人目は井原さんでよろしいでしょうか?」
「はい!」

 もうこれで決定みたいな雰囲気が漂う、そんな中。
「……待ってください。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

2番目の1番【完】

綾崎オトイ
恋愛
結婚して3年目。 騎士である彼は王女様の護衛騎士で、王女様のことを何よりも誰よりも大事にしていて支えていてお護りしている。 それこそが彼の誇りで彼の幸せで、だから、私は彼の1番にはなれない。 王女様には私は勝てない。 結婚3年目の夫に祝われない誕生日に起こった事件で限界がきてしまった彼女と、彼女の存在と献身が当たり前になってしまっていたバカ真面目で忠誠心の厚い騎士の不器用な想いの話。 ※ざまぁ要素は皆無です。旦那様最低、と思われる方いるかもですがそのまま結ばれますので苦手な方はお戻りいただけると嬉しいです 自己満全開の作品で個人の趣味を詰め込んで殴り書きしているため、地雷多めです。苦手な方はそっとお戻りください。 批判・中傷等、作者の執筆意欲削られそうなものは遠慮なく削除させていただきます…

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

【完結】その約束は果たされる事はなく

かずき りり
恋愛
貴方を愛していました。 森の中で倒れていた青年を献身的に看病をした。 私は貴方を愛してしまいました。 貴方は迎えに来ると言っていたのに…叶わないだろうと思いながらも期待してしまって… 貴方を諦めることは出来そうもありません。 …さようなら… ------- ※ハッピーエンドではありません ※3話完結となります ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

夫は私を愛してくれない

はくまいキャベツ
恋愛
「今までお世話になりました」 「…ああ。ご苦労様」 彼はまるで長年勤めて退職する部下を労うかのように、妻である私にそう言った。いや、妻で“あった”私に。 二十数年間すれ違い続けた夫婦が別れを決めて、もう一度向き合う話。

【完結】忘れてください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。 貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。 夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。 貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。 もういいの。 私は貴方を解放する覚悟を決めた。 貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。 私の事は忘れてください。 ※6月26日初回完結  7月12日2回目完結しました。 お読みいただきありがとうございます。

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

凛蓮月
恋愛
大好きな貴方、婚約を解消しましょう。 私は、恋に夢中で何も見えていなかった。 だから、貴方に手を振り払われるまで、嫌われていることさえ気付か なかったの。 ※この作品は「小説家になろう」内の「名も無き恋の物語【短編集】」「君と甘い一日を」より抜粋したものです。 2022/9/5 隣国の王太子の話【王太子は、婚約者の愛を得られるか】完結しました。 お見かけの際はよろしくお願いしますm(_ _ )m

処理中です...