加護がなくなっても、私には関係ありません。~二人の愛の力で、どうにかしてくださいね?~

「オリビエ。お前とは、婚約破棄をする」
「あなたは、存在が粗相なの。早くこの国から出ていきなさい」

ある日、私はこの国を追い出されてしまいました。

私は、魔女の血筋を持つ母から生まれました。
そのおかげか、小さいころから妖精や精霊の姿を見ることが出来ました。
彼らの姿を絵や文字に書き起こすことによって、人外なる存在の力を借りることが出来たのです。
それを知った父は、「神の宿る絵」として、私の絵を売り、その噂を聞きつけた陛下が、「我が軍が勝利できるよう、軍神の加護込められた絵を描け」と言われ、書いたところ、軍は大勝利を収めました。
そして、神の加護を永遠にしようと、陛下は自身の子どもである王太子殿下と私を婚約させましたが、それが面白くないのは、殿下と、その恋人でした。

どこの生まれかも分からない女が、突然、王太妃になったのですから、当然のことかもしれません。
ですから、愛し合う二人は、私が二人の仲を引き裂く悪者に見えたのでしょう。
仕方ないので、人外の友人たちの力を借りて、ほかの国に渡ることになりました。
私がいるから、という理由で力を貸してくれていた、神様、妖精、精霊たちは、一気に国から離れることになりましたが、二人の愛の力で、どうにかしてくださいね?
24h.ポイント 14pt
98
小説 28,252 位 / 190,615件 ファンタジー 4,172 位 / 44,052件

あなたにおすすめの小説

【完結】英雄様、婚約破棄なさるなら我々もこれにて失礼いたします。

ファンタジー
「婚約者であるニーナと誓いの破棄を望みます。あの女は何もせずのうのうと暮らしていた役立たずだ」 実力主義者のホリックは魔王討伐戦を終結させた褒美として国王に直談判する。どうやら戦争中も優雅に暮らしていたニーナを嫌っており、しかも戦地で出会った聖女との結婚を望んでいた。英雄となった自分に酔いしれる彼の元に、それまで苦楽を共にした仲間たちが寄ってきて…… 「「「ならば我々も失礼させてもらいましょう」」」 信頼していた部下たちは唐突にホリックの元を去っていった。 微ざまぁあり。

聖女の仕事なめんな~聖女の仕事に顔は関係ないんで~

猿喰 森繁
ファンタジー
※完結したので、再度アップします。 毎日、ぶっ倒れるまで、聖女の仕事をしている私。 それをよりにもよって、のんきに暮らしている妹のほうが、聖女にふさわしいと王子から言われた。 いやいやいや… …なにいってんだ。こいつ。 いきなり、なぜ妹の方が、聖女にふさわしいということになるんだ…。 え?可愛いから?笑顔で、皆を癒してくれる? は?仕事なめてんの?聖女の仕事は、命がかかってるんだよ! 確かに外見は重要だが、聖女に求められている必須項目ではない。 それも分からない王子とその取り巻きによって、国を追い出されてしまう。 妹の方が確かに聖女としての資質は高い。 でも、それは訓練をすればの話だ。 まぁ、私は遠く離れた異国の地でうまくやるんで、そっちもうまくいくといいですね。

離婚してもよろしいですが、後悔するのはあなたの方ですよ?

hana
恋愛
「悪いけど、離婚してくれ」 驚くほどにあっさりとその言葉は告げられた。 公爵令息のバルシュと結婚して二年、よく晴れた朝の出来事だった。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

どうぞお好きに

音無砂月
ファンタジー
公爵家に生まれたスカーレット・ミレイユ。 王命で第二王子であるセルフと婚約することになったけれど彼が商家の娘であるシャーベットを囲っているのはとても有名な話だった。そのせいか、なかなか婚約話が進まず、あまり野心のない公爵家にまで縁談話が来てしまった。

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

私の物を奪っていく妹がダメになる話

七辻ゆゆ
ファンタジー
私は将来の公爵夫人として厳しく躾けられ、妹はひたすら甘やかされて育った。 立派な公爵夫人になるために、妹には優しくして、なんでも譲ってあげなさい。その結果、私は着るものがないし、妹はそのヤバさがクラスに知れ渡っている。