上 下
19 / 53

第19話

しおりを挟む
「そうですか。で、柏仁会が雇ったスナイパーの情報でも手に入ったんですか?」
「お前は相変わらず勘がいいな。これだ……ゲホゲホ」

 桜木は咳き込みつつコピー紙にプリントした男の画像をロウテーブルに投げた。

「ジョーイ=逆井さかさい、三十二歳の日系人だ。グアム出身で海外のライフル大会に出れば必ず六位以上に入賞している男でな、十代前半からショットガンを始めて十八でライフルに持ち替えた。厄介な見た目をしているだろう?」

「はあ、黒髪で日系……これは日本人って言っても通りますね。それで?」
「得意とするのは7.62ミリ。だがコンディションを整えた大会ではなく、ガチの狙撃に強いかどうかは分からん。だがそうなると、ターゲットより周りが危ないかも知れん」

 煙草を咥えオイルライターで火を点けながら京哉は頷いて更に訊いた。

「サンドウィッチに穴を開けてましたからね。脅しなら大した腕だし、殺人依頼なら本当に危ないかも。他には何かありますか?」
「そうだな。柏仁会の動きが派手な以外、国内では特にないが……ゴホッ、リンドル王国で病床に就いた第二皇子が奇跡の復活を遂げた、などとまことしやかに噂されている」

「それ、本当なんですか?」
「まさか。第二皇子には気の毒だが現代医学でも治らん難病だ。それでも必要な人間にとっては、あと一、二年でも持ってくれれば万々歳、その間に自分の椅子の座り心地を整えておくだけ、却って長く担がずに済む軽い玉ということだ」

「担いでいるのは誰なんです?」
「山ほど候補がいすぎて俺にも分からんよ。絶対王政のあの国では大臣も貴族院議員も懸案を奏上するだけ、何もかも王が決定するんだ。無視されてトサカに来てる奴は数え切れんからな。だが、だからといって愚王じゃない、上手く采配を振っている。お蔭で正面切って文句も垂れられん訳だ……ゲホッ」

 頷きながら黙って聞いていた霧島が、そこで桜木に訊く。

「皇太子のオルファス=ライド四世の人気はどうなんだ?」
「第四皇子は皇太子として芽が出るのも遅かった。兄が死んだり何だりの理由で十五歳まで待たされた訳だからな。けど現王に似て磊落な性格だ。ダークホースとして筋がいいという評判が庶民の中にはあっという間に広まって結構な人気ぶりだな」

「庶民の中では、ということか」
「その通りだ……ハックション!」
「なるほど。現王は幾つになる?」

「もう七十を越えた。長命と短命が極端な王家で長命タイプだが、いつ引退宣言して息子に玉座を譲ってもおかしくない。実際に今回のオルファス=ライド四世の訪日は皇太子として最後の外遊だと見られている……ずびび」

「そうか。有意義な情報を感謝する。それと風邪は養生してくれ」
「ああ。炙り出し作戦もいいが気を付けてくれ……ゲホゲホ」

 咳き込みながら冷めた紅茶を飲み干した桜木は去ろうとして思い出したように足を留め、振り向いて京哉たちの方に手をピストルのようにして撃つ真似をした。

「柏仁会が昨日ぶちかましたサブマシンガンはMP5で、ロケット砲はRPG7だと見られる。旧西側と東側の代表的火器だが柏仁会はあんたらに片端からシノギを潰されて、今現在は海外マフィアとも殆ど縁が切れている状態だ。そしてリンドル王国は平和なもので内戦もやってない」

「どういうことだ、何が言いたい?」
「それでも現皇太子オルファスのSP三名が本国で狙撃され、日本国内で武器弾薬をバラ撒き放題なんだ。さて、ここから先は俺の予想でしかない。あんたらも推測してくれ……ゲホゴホ」

 そう言って少々ヨレた桜木は出て行ってしまう。京哉と霧島は顔を見合わせた。

「オルファスは知っているんでしょうか、敵が武器弾薬を自由に使える立場なのを」
「さあな。下は軍の武器庫係から上は防衛大臣まで、候補は数え切れんだろう」
「だからこそ炙り出して敵を見極めようとしているのかも知れませんね」

「自分のSPを羽田に待機させ、私たちにSPをさせたのも、わざとかも知れん」
「柏仁会が僕らを調べ上げているのは当然のこと、それを逆に利用したとか?」
「昨夜の襲撃も私たちの住処を知った上でのことだろう?」
「うーん、ずっと僕らが見張られてて、そこにオルファスが飛び込んだ?」

 霧島は頷いたが二人して見張られ気付かなかったとは思いたくない京哉だった。
 煙草を消して紅茶を飲んでしまうと一旦部屋に戻る。既にドレスシャツとスラックスは身に着けていた。銃を吊り手錠ホルダーと特殊警棒やスペアマガジンパウチ付きの帯革を締め、タイも締めてジャケットを羽織った。

 さすがに外歩きは寒そうなので二人は黒いチェスターコートを手にする。
 準備ができたところでチャイムが鳴った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

大好きな騎士団長様が見ているのは、婚約者の私ではなく姉のようです。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
18歳の誕生日を迎える数日前に、嫁いでいた異母姉妹の姉クラリッサが自国に出戻った。それを出迎えるのは、オレーリアの婚約者である騎士団長のアシュトンだった。その姿を目撃してしまい、王城に自分の居場所がないと再確認する。  魔法塔に認められた魔法使いのオレーリアは末姫として常に悪役のレッテルを貼られてした。魔法術式による功績を重ねても、全ては自分の手柄にしたと言われ誰も守ってくれなかった。  つねに姉クラリッサに意地悪をするように王妃と宰相に仕組まれ、婚約者の心離れを再確認して国を出る覚悟を決めて、婚約者のアシュトンに別れを告げようとするが──? ※R15は保険です。 ※騎士団長ヒーロー企画に参加しています。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

処理中です...