半隠居爺の猛毒覚え書き~マヌケなカモネギがSNSで嘘吐き罪人に仕立て上げられたが、とっとと忘れるためトラウマ治療に奮戦している~

◆いい加減に穏やかに生きていい歳だろ/そうしたいのは山々なんだってばよ◆

俺のようなジジイは主に代名詞で会話する。

「あれだよ、あれ。そうそう、あれな。あれがさあ……」

故にこのエッセイも読み手様には長く連れ添ったかの如き、想像力と勘が必要かも知れない。
何れにせよ、これはSNSトラブル(元は著作権トラブルだったのが進化したモノ)を抱えたジジイがボケての物忘れを食い止めるために書き留めておく、エッセイのような、ブログのような、そしてメモ帳のようなものである。法的手段に挑むにしても道のりが長い長い。そのためのボウビ……備忘録だ。
24h.ポイント 35pt
13
小説 19,457 位 / 190,702件 エッセイ・ノンフィクション 380 位 / 8,017件