上 下
46 / 48

第46話

しおりを挟む
 自分は運転席に座って京哉の方を見ずに声だけを投げる。

「これで分かっただろう?」
「何がですか?」

「男に触られただけでそれでは話にならん。機捜は男だらけ、今のお前に仕事は無理ということだ。別に辞めなくても一ノ瀬本部長を通せば長期休暇も取れるだろう」
「でも僕は忍さんのバディも一生のパートナーも降りません」

「勿論降りる必要はない。いつまでも私のバディの位置は空けておく。元々機捜隊長にバディはいないのだしな。私がお前というバディを得られたのは僥倖なんだ」

 そこでかなり回復したのか京哉はシートを起こし、煙草を咥えてオイルライターで火を点けた。深々と吸い込んで紫煙を吐く。どうやら溜息をつきたかったらしい。

「別に私は呆れている訳でも、過保護にして抱え込みたい訳でもないんだぞ。ただ、それだけのことがお前に降りかかったのは確かで、ケアが必要と思ったまでだ」
「必要なケア、ですか」
「お前だけの問題ではない、私自身も当事者として病院とカウンセラーに――」

 いきなり京哉は長い煙草を灰皿に放り込んだ。そんな挙動に何事かと霧島が見返すと、蒼白な顔で睨み返してくる。音を立てて息を吸い込み、次には感情を弾けさせていた。

「だったら! だったら何で僕を抱こうとしないんですか! 赤の他人にヤラれていた僕を実際に見て吃驚したんでしょう? もう嫌になったんじゃないですか?」
「何を急に……嫌になる訳ないだろう」

「本当にそう言えるんですか? 今までだって何度も特別任務で僕は他人にヤラれてきましたからね。躰は少し疲れたけど、あんなのには慣れてるんですからっ!」
「慣れてるだと? それで、その躰の反応でか?」

「そうですよっ! 病院もカウンセラーも要らないんですよ! 欲しいのは忍さんだけ、でもこんな僕のことを貴方が心の何処かで軽蔑して拒否しても――」

 パシッという音と自分の左頬の痛みを京哉は現実とかけ離れたものに感じた。霧島が本気で手を上げるとは思いも寄らなかったのである。頬を押さえて目を丸くした。

「いい加減にしろ、それ以上自分を傷つけるな! お前を傷つける奴は喩えそれがお前自身でも赦さんからな! 赦せなくて百五十人以上の爆殺に荷担した私だぞ?」
「……忍さん」

「お前のプライドが誰より高いのは私が知っている。何があっても売り渡さないものを持つ誇り高い男だということをな。そのお前が極限状態で護ったのはお前自身ではなく私のプライドだった。お前は自分で言っただろう、私の名を心の中だけで呼んでいたと。そんなお前を私が軽蔑するとでも思うのか! 私を舐めるんじゃない!」

 勢いに京哉は驚き固まって目を見開いている。霧島はやや語調を緩め問いかけた。

「躰がそこまで拒否しているのに何故認めようとしない?」
「だって……だって僕に要るのは病院やカウンセラーなんかじゃない。要るのは忍さんだけなのに貴方は僕をずっと避けて、抱いてくれようとしないじゃないですか」

 再び視線を外して霧島はゆっくりと頭を振る。

「ったく。お前は私と似ているな。変なところだけそっくりだ」

 京哉から煙草を奪い一本抜いて火を点けようとしたが、思い直して霧島は煙草をパッケージに戻した。苛つくとどうしても吸いたくなるが国内では我慢だ。

「思い込んだらそれだけしか見えなくなってしまう……だが本当に男の私を受け入れられるのか? お前は元は異性愛者だが、男がだめで元に戻っただけかも知れんぞ」
「そうだったらどうします?」

「あらゆる手段で可能性を潰す。お前は私を求めるが、もしかしたら私がお前の傷を深くするかも知れん。それは私にとっても怖いことだ。だからもっとお前が回復して怖がらなくなったら。そう思ってどれだけ我慢しているか解っていないだろう?」

「そんな、忍さんが僕の傷を深くするなんて、あり得ないですよ」
「お前の科白をそのまま返す。本当にそう言えるのか?」

 灰色の目を逸らしたまま訊いた霧島は今こうしていても非常な自制心で京哉を抱きたい衝動を抑えていた。だが何より大事なものをこれ以上傷つける訳にはいかない。

 そんな霧島の横顔を見つめながら京哉がゆっくりと口を開く。

「忍さんこそ解ってないでしょう。もしそのとき僕の躰は怖がったとしても、気持ちは忍さんを欲しがってるってこと。心の底から貴方が欲しい……全部消して下さい。上書きでもいい。忍さんにしかできません」

 僅かに俯き潤んだ黒い瞳を真正面から切れ長の目が捉えた。

「分かった」

 霧島は薄い肩に片腕を回し抱き寄せる。京哉が霧島にぶつかるように抱きついた。滴る水滴が霧島のスーツに落ちては転がってゆく。京哉はしゃくりあげていた。

「忍さん……僕は――」
「分かっている。本当は怖かったんだな。すまん、バディなのに独りで行かせて」
「僕、こそ、すみま、せん」
「お前が謝ることはないだろう。迎えに行くのも遅くなって、私こそ悪かった」

「本当は、待って、たんだと、思います。きっと来てくれるって、心の何処かで、信じていました。だから『もう会えない』とは、考えなかったんだと思います」

「そうか。だがそんな非常時に私のプライドなんぞ護るな。他に何かあるだろうが」
「だって貴方だけが僕を照らす光だった。だから、自分では、絶対に死なないって決めて。貴方のプライドに懸けて……生きて、すみま、せん。本当に、ごめんなさい」

「分かったから、もう謝るな」
「ち、違う。これは、貴方を、邪魔にした、分」
「ああ、あれか。あれはやってくれたな。では今殴ったのとバーターにしよう」

 しゃくり上げる京哉の震えを受け止め、霧島はしっかり華奢な躰を抱き寄せた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

見捨てられたのは私

梅雨の人
恋愛
急に振り出した雨の中、目の前のお二人は急ぎ足でこちらを振り返ることもなくどんどん私から離れていきます。 ただ三人で、いいえ、二人と一人で歩いていただけでございました。 ぽつぽつと振り出した雨は勢いを増してきましたのに、あなたの妻である私は一人取り残されてもそこからしばらく動くことができないのはどうしてなのでしょうか。いつものこと、いつものことなのに、いつまでたっても惨めで悲しくなるのです。 何度悲しい思いをしても、それでもあなたをお慕いしてまいりましたが、さすがにもうあきらめようかと思っております。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

処理中です...