性別がわからない僕の気持ち


ー 詩のような 歌詞のような

言葉を並べた 唄が作りたかった

悲しいだけの世界じゃない

綺麗な世界があるって 言葉にしたかった

例え 苦しいだけで終わったとしても

僕の世界は こんなに素敵だったんだって

君に伝えたかった ー


僕の普通は誰かの異常で誰かの普通は僕の異常だ。
けれど、それは、いけないことなのか?
普通に生きることは、許されないことなのか?

ただ、それが普通として生まれただけ。
ただ、それを普通に生きてきただけ。

大勢の普通から外れた人は、否定されなければいけないのか?

拒絶を、受け入れねばならないのか?

そんな疑問を押し殺して生きるのが“社会”というなら、僕は未来に希望なんて持たない。
明日に夢を抱かない。

そんな世界なんて、僕はいらない。

だから、書くよ。

自分自身が、そんな世界の一部にならないように。

悲しい世界を作らないように。

僕は書くよ。僕のために。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,664 位 / 190,664件 エッセイ・ノンフィクション 8,012 位 / 8,012件

あなたにおすすめの小説

バスでのオムツ体験

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
バスで女の子がオムツを履く話です

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

色々な人のくすぐり体験談(小説化)

かふぇいん
大衆娯楽
色々な人から聞いたくすぐり体験談を元にした小説を書いていきます。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

フリー台本置き場(声劇、朗読)

ちっぴー
エッセイ・ノンフィクション
声劇や朗読の台本を投稿してます。 まだ不慣れで変なところとか多々あるかと思いますが大目に見てくださると嬉しいです! フリー台本なのでを使用される場合は許可を取る必要はないですが、台本のURLは貼るようにお願いします。(たくさん宣伝してください笑) 演技される際に声掛けてくだされば聞きに行きますのでTwitterのDMまでお願いします! 性別変更はしてもらって大丈夫ですが、セリフの内容は変更しないようにお願いします。 誤字、脱字などありましたらTwitterのDMで教えてください。

スカートの下には、スパッツを履きなさい!!!!

佐倉 佳和
エッセイ・ノンフィクション
実際に私が受けた性犯罪被害についてまとめました。 被害当時、被害届提出、刑事裁判、判決、現在までを、覚えている限り書いていこうと思います。 同じ女性の方、女の子の親御様に、特に参考になれば良いかと思います。 ちなみ性犯罪は、レイプは危うかったかな?というくらい、一通り経験していると思うので、もしかしたら色々盛り沢山の内容になるかもしれませんし、番外編みたいな感じで別にまとめるかもしれません。

たまのこぼれ話

アポロ
エッセイ・ノンフィクション
雑記です。架空の茶店でこぼれ話をするような。時々自分が謎すぎてびびることはありませんか。

医のことば ~医学生と医大生と医学部生と医療系学生~

輪島ライ
エッセイ・ノンフィクション
医学・医療の分野に数多く存在する紛らわしい「ことば」を解説するエッセイです。 ※このエッセイは「小説家になろう」「アルファポリス」「カクヨム」「エブリスタ」に投稿しています。 ※このエッセイの内容は2024年現在初期研修医である筆者の独自研究に基づいています。 ※このエッセイは医学・医療に関連する用語の正確な定義や用法を解説するものであり、疾患の治療法など医学・医療の科学的な事項について述べるものではありません。