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設定資料
魔法編1
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魔法にルビを振ろう!!
なんかかっこいいから!!
そう思っていた時期がありました。
………………。
作業開始後僅か数分で……
めんどくさい……。
でも今更引けない……。
やべ!? 本編の方が全然手つかずじゃん!?
どうしよう……。
……という事で、第1章のルビ振り作業は超スローペースで進めていきます。
それと今更魔法の呼称の為に読み返すのも面倒なので、一先ず一覧をご用意しました。
漏れがあるかもしれませんが気にしないでください。あと順番も適当です。あと未登場もあるかも?
そもそも自分向けの資料なので……。
どうぞご理解をお願いいたします。
==========
『癒しの光』
ご存知ファンタジーの定番回復魔法。作中で似たような名称で使用しておりましたが、こちらに統一します。(表記揺れしてごめんなさい)
『完全回復』
こちらも定番。上位回復魔法。
『魔力の灯火』
ダンジョン探索の必需品。灯の魔法です。
『探索』
範囲内の敵などを探索する魔法。妖精魔法のマップと組み合わせると強力になるサポート魔法。(作中で探知と表記していた部分があったので修正しています)
『浮遊』
宙に浮かぶ魔法。あったらいいなと思う。標準で魔法スキルレベルメートル浮かぶことができる。消費魔力を倍増する事で拡大可能。発動に規定魔力を消費して維持に毎分魔力を消耗する。
『気配遮断』
ゲームでは定番敵に出会わなくなる(出会いにくくなる)魔法。
『七曜の加護』
『覚醒の光』
『神々の祝福』
ステータスアップ魔法三種。
上から二倍、三倍、五倍。
貧弱ステータスのキラリ姫には必須の魔法。
『眠りの霧』
状態異常付与の定番。霧か雲か迷ったけれど本作では霧でいこうと思います。
同系統の魔法に『毒』や『麻痺』、『混乱』などを用意しています。出番があるかどうかは不明ですが……。
『炎の槍』
炎の槍。
『風の槍』
風の槍。
『氷の槍』
氷(水)の槍。
『大地の槍』
地の槍。
……基本四属性の槍の名称を変えたいなーと思って設定。でもこのパターンを踏襲すると他が大変な気がする。まぁなるようになるさ。
『炎の矢』
炎の矢を飛ばす魔法。まぁメ○みたいなもの。(笑)
氷の矢(アイスボルト)、風の矢(ウインドショット)、大地の矢(ストーンブレッド)……矢じゃないじゃん……でも気にしない! (注:変更する可能性アリ)
『雷光の矢』
雷属性の矢を無数に飛ばす魔法。基本四属性以外の魔法はそもそもの取得レベルが上に設定。……深い意味はないけど。
『雷帝の剣』
雷の剣で目標を攻撃する魔法。
イメージは雷そのものをビームにしたような感じ。
あと叫びやすそうな名称に。
キラリのインチキさをより鮮明にする為に限界突破なる特性を付与。雷系統の最上位魔法としてレベル10にしてみた。
当然他の属性もある……と思う。こちらも登場する機会があればいいなと思う。
==========
まずはこのくらいで。
一章の途中までをさらいつつ記憶を頼りに作成してみました。
よかったら読書のお供にどうぞ。
それではまた次の魔法編でお会いしましょう!
(あるかどうかは……私の余裕次第ですけどね……。本編頑張ります!!)
なんかかっこいいから!!
そう思っていた時期がありました。
………………。
作業開始後僅か数分で……
めんどくさい……。
でも今更引けない……。
やべ!? 本編の方が全然手つかずじゃん!?
どうしよう……。
……という事で、第1章のルビ振り作業は超スローペースで進めていきます。
それと今更魔法の呼称の為に読み返すのも面倒なので、一先ず一覧をご用意しました。
漏れがあるかもしれませんが気にしないでください。あと順番も適当です。あと未登場もあるかも?
そもそも自分向けの資料なので……。
どうぞご理解をお願いいたします。
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『癒しの光』
ご存知ファンタジーの定番回復魔法。作中で似たような名称で使用しておりましたが、こちらに統一します。(表記揺れしてごめんなさい)
『完全回復』
こちらも定番。上位回復魔法。
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ダンジョン探索の必需品。灯の魔法です。
『探索』
範囲内の敵などを探索する魔法。妖精魔法のマップと組み合わせると強力になるサポート魔法。(作中で探知と表記していた部分があったので修正しています)
『浮遊』
宙に浮かぶ魔法。あったらいいなと思う。標準で魔法スキルレベルメートル浮かぶことができる。消費魔力を倍増する事で拡大可能。発動に規定魔力を消費して維持に毎分魔力を消耗する。
『気配遮断』
ゲームでは定番敵に出会わなくなる(出会いにくくなる)魔法。
『七曜の加護』
『覚醒の光』
『神々の祝福』
ステータスアップ魔法三種。
上から二倍、三倍、五倍。
貧弱ステータスのキラリ姫には必須の魔法。
『眠りの霧』
状態異常付与の定番。霧か雲か迷ったけれど本作では霧でいこうと思います。
同系統の魔法に『毒』や『麻痺』、『混乱』などを用意しています。出番があるかどうかは不明ですが……。
『炎の槍』
炎の槍。
『風の槍』
風の槍。
『氷の槍』
氷(水)の槍。
『大地の槍』
地の槍。
……基本四属性の槍の名称を変えたいなーと思って設定。でもこのパターンを踏襲すると他が大変な気がする。まぁなるようになるさ。
『炎の矢』
炎の矢を飛ばす魔法。まぁメ○みたいなもの。(笑)
氷の矢(アイスボルト)、風の矢(ウインドショット)、大地の矢(ストーンブレッド)……矢じゃないじゃん……でも気にしない! (注:変更する可能性アリ)
『雷光の矢』
雷属性の矢を無数に飛ばす魔法。基本四属性以外の魔法はそもそもの取得レベルが上に設定。……深い意味はないけど。
『雷帝の剣』
雷の剣で目標を攻撃する魔法。
イメージは雷そのものをビームにしたような感じ。
あと叫びやすそうな名称に。
キラリのインチキさをより鮮明にする為に限界突破なる特性を付与。雷系統の最上位魔法としてレベル10にしてみた。
当然他の属性もある……と思う。こちらも登場する機会があればいいなと思う。
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まずはこのくらいで。
一章の途中までをさらいつつ記憶を頼りに作成してみました。
よかったら読書のお供にどうぞ。
それではまた次の魔法編でお会いしましょう!
(あるかどうかは……私の余裕次第ですけどね……。本編頑張ります!!)
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