上 下
47 / 58
2章

あたしの陣営に来れば、アルくんを国王にします

しおりを挟む
「大人しく神剣デュランダルを渡せ……っ!」

 ファウスト将軍――長い金髪を後ろで結んだじいさんのはずだが……
 大柄で威厳があり、とても老人には見えない。
 しかし、歴戦の戦士の風格がある。
 腰には炎剣イフリートを下げている。
 そして、ファウスト将軍の隣にいるのが――
 シャルロッテ・フォン・アルトリア第1王女殿下。
 深い黒髪に、優しげな瞳。
ドレスから豊かな胸が覗けて……

「わが妹、オリヴィア。神剣デュランダルを渡してください。あたしは争いたくありません。ユリウス兄さまと一緒に、わたしの陣営に下ってください」

 シャルロッテが澄ました顔で言う。

「……お姉さま。神剣デュランダルは渡せません。なぜなら……神剣デュランダルの所有者は、このアルフォンスだからです」
「なるほど……この方が神剣デュランダルに選ばれし者ですか……」

 俺をじっと見つめるシャルロッテ。
 実は……シャルロッテも攻略対象だ。
 原作の設定では、シャルロッテは主人公より3歳年上のお姉さんキャラだ。
 大人の余裕と色気があって、そこが人気で。

「アルフォンス・フォン・ヴァリエ侯爵令息……聞いていた評判とはずいぶん違いますね。キモブタクズ貴族という噂でしたのに。なんというか……すごくイケメン」

 (やっぱりひどい評判だな……)

「シャルロッテお姉さま……っ! アルフォンスはあたしの陣営にいますっ! あたしのアルフォンスを取らないでください!!」

 オリヴィアが俺の腕を掴む。

「あたしのアルフォンスって……。アルくんはオリヴィアの【物】じゃないでしょう? 誰の陣営に来るかは、アルくんが決めることじゃない?」
「あ、アルくんって……っ! いきなりそんなふうに呼ぶなんて! 馴れ馴れしいです!」
「あらあら。顔を真っ赤にしちゃって。オリヴィアはアルくんが大好きなのね」
「あ、あたしがアルフォンスを好き……?!」

 顔が赤くなって、動揺しまくるオリヴィア。
 目がグルグル回っている。

 (シャルロッテは、原作の性格と同じだな……)

 原作のシナリオでも、シャルロッテはジークのことを「ジクくん」と呼んでいたが、

「コホン……っ! 真面目に言いますと、アルフォンス・フォン・ヴァリエ侯爵令息に我が陣営に来てほしいのです。もしわたしの陣営に来てくれたら、ヴァリエ侯爵令息にアルトリア国王の座をお約束します」
「俺を国王に……?」
「ええ。アルくんのことはわたしの諜報部隊がこっそり調査していました。アルくんの実力ならアルトリア国王にふさわしいです」

 (これも原作の展開の同じだ……)

 シャルロッテは主人公のジークを「アルトリア国王」にすると言ってスカウトする。
 しかし、ジークは断る。
 そして戦闘開始となるのだが――

「ま、待ってください。アルフォンスをアルトリア国王にするということは、シャルロッテお姉さまとアルフォンスは――」

 オリヴィアがまた顔を赤くする。

「そうよ。あたしはアルくんと結婚するの」
「ええっ?! シャルロッテお姉さまとアルフォンスが結婚?!」

 叫び声を上げるオリヴィア。

「アルトリア国王は、最も有能な人物がなるべき。だから、アルくんが国王に一番ふさわしいと思って」
「だ、だからって……アルフォンスとシャルロッテお姉さまが結婚して……夜にあんなことやこんなことを……!!」

 オリヴィアの顔はもっと赤くなって、頭から湯気が出ている。

「オリヴィアは相変わらず、ムッツリさんね。そういうこと可愛い」

 ふふふと、シャルロッテが笑う。

「か、からかわないでください……っ!」

 ぷんぷん怒るオリヴィア。

「アルくん以外にもほしい人材がいるわ。クレハさんやガイウスさんも、我が陣営に高待遇で迎えましょう。どんなギルドよりも高い報酬を支払いますし、爵位も与えましょう」

 (爵位で釣る気か……)

 クレハもガイウスも、Sランク冒険者だ。
 だからダンジョン攻略で金はいくらでも稼げる。
 だが、爵位は別だ。
 どんなに冒険者として実力があっても、平民は爵位を得られない。
 貴族至上主義のアルトリア王国で、平民に爵位が与えられることはなかった。

「アルフォンスさまのお側が、あたしの居場所です」

 クレハはシャルロッテに答える。

「俺も、アルフォンスくんに着いていくよ」

 ガイウスさんがニヤリと笑う。

「なるほど……すべてはアルくん次第ということですね。アルくん。どうしますか? もし断れば、どうなるかわかりますね?」

 ファウスト将軍が炎剣イフリートに手をかける。

「あの……俺は……?」

 ジークが俺の後ろから、シャルロッテに言う。

「えーと……あなたは……どなたかしら?」

 シャルロッテは首をかしげる。

「な、なに……っ! 俺を知らないだと?! 俺は、ジーク・マインドだっ!」
「ジーク・マインド……? ファウスト将軍、知っていますか?」

 シャルロッテは、ファウスト将軍に尋ねるが、

「いいえ。まったく知りません。王位争いの重要人物は、諜報部隊が調査しております。諜報部隊の報告にないということは、どうでもよい人物なのかと……」
「わかりました。……ジーク・マインドさん、あなたは我が陣営に要りません。オリヴィアのところでも、ユリウス兄さまのところでも、どこへ行っても構いません」

「俺はジークなんぞ要らん!」

 ユリウスが憤慨する。

「あたしは……ジークさんはいてもいなくてどちらでもいいです……」

 オリヴィアがため息をつく。

「く……っ!」

 ジークの顔が歪むが、

「ジークさんのことはともかく、アルくん、どうしますか? あたしの陣営に来て、あたしと結婚しますか? もちろん初夜では、あたしを好きにしてくれて構いません」

 (今、さらっとヤバいこと言わなかったか……?)

「……断る。俺はオリヴィア王女殿下の陣営にいる」
「アルフォンス……っ! ありがとう……っ!」

 オリヴィアが俺の腕を掴んで喜ぶ。
 だが、俺はオリヴィアを喜ばせるために断ったわけじゃない。
 シャルロッテの背後には、黒幕のバッキンガム公爵がいる。
 バッキンガム公爵は魔王ゾロアークと通じているのだから、シャルロッテ陣営を勝たせてしまえば、この世界は崩壊してしまう。
 だから、シャルロッテ陣営に味方するわけにはいかなかった。

「わかりました……アルくんがあたしの陣営に来ないのなら、仕方ないですね……」

 シャルロッテは、神剣デュランダルを指さすと、

「封印魔法、マジャスティス……っ!」
「く……っ! やっぱりか……!」

 マジャスティスは、魔族が使う闇魔法だ。
 あらゆる魔道具の効果を封じることができる。
 神装武具も例外じゃなかった。

 (勇者の武器だから封印魔法も無効でいいと思うけど、エロゲだからそこらへんは設定がガバガバというか……)

 とにかく……神剣デュランダルの効果は無効化されてしまう。

「……では、ファウスト将軍。お願いします。ボッコボッコにしちゃってください!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

神様に転生させてもらった元社畜はチート能力で異世界に革命をおこす。賢者の石の無限魔力と召喚術の組み合わせって最強では!?

不死じゃない不死鳥(ただのニワトリ)
ファンタジー
●あらすじ ブラック企業に勤め過労死してしまった、斉藤タクマ。36歳。彼は神様によってチート能力をもらい異世界に転生をさせてもらう。 賢者の石による魔力無限と、万能な召喚獣を呼べる召喚術。この二つのチートを使いつつ、危機に瀕した猫人族達の村を発展させていく物語。だんだんと村は発展していき他の町とも交易をはじめゆくゆくは大きな大国に!? フェンリルにスライム、猫耳少女、エルフにグータラ娘などいろいろ登場人物に振り回されながらも異世界を楽しんでいきたいと思います。 タイトル変えました。 旧題、賢者の石による無限魔力+最強召喚術による、異世界のんびりスローライフ。~猫人族の村はいずれ大国へと成り上がる~ ※R15は保険です。異世界転生、内政モノです。 あまりシリアスにするつもりもありません。 またタンタンと進みますのでよろしくお願いします。 感想、お気に入りをいただけると執筆の励みになります。 よろしくお願いします。 想像以上に多くの方に読んでいただけており、戸惑っております。本当にありがとうございます。 ※カクヨムさんでも連載はじめました。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

処理中です...