上 下
2 / 4

2.残り二十分なのに相手が見つからない

しおりを挟む

「どうだろう、ここは第二王子と結婚することで、収めてもらえないか?」

 国王陛下が私に提案してきた。

 私が第二王子と結婚すれば、この王国と、私の王国との絆は、表面上は保たれる。
 第二王子の婚約者が第一王子へ乗り換えたので、彼はフリーな状態だ。

 ここまで、私は、ほとんど声を出していない。周りが勝手に話を進めて、蚊帳の外だったが、やっと意見を言えそうだ。

 私の両親も、話し合っている。これは、私を売るつもりだ。
 まぁ、第二王子は頭もいいので、妥協するかと、彼のほうを見た。

 ん? さっきの自分の婚約者が乗り換えた時より、明らかに動揺している。
 なぜか、チラチラと第三王子のほうを盗み見ている。何か怪しい。


「私たちは、学園の第二王子被害者の会の者です」
 え? さっきは第一王子って言っていましたよね。

 さっきとは別の同級生の令嬢が、第二王子のほうを見た。第二王子がビビっている。

「第二王子様は、婚約者様の他に、愛人様がいらっしゃいます」

「ヒィ!」

 第二王子が訳の分からない声を上げた。

「第三王子様、申し訳ありませんが、後ろの席に座っている令嬢と、抱いている赤子を紹介して頂けませんか?」

 同級生の令嬢は、なぜか第三王子に声をかけた。
 第三王子は、国王陛下の愛人の子であり、亜麻色の髪で、まぁまぁのイケメンである。
 第二王子と同様に濃い青色のエンビ服だ。

 ちょっとした事件を起こして、婚約者との間に赤子を授かっている。

「こちらの令嬢は、僕の婚約者だ。抱いているのは、ちょっとした偶然から授かった、僕の娘だ。可愛いだろ? もうすぐ僕らも結婚式を挙げる予定なんだ」

 婚約者も亜麻色の髪だが、赤子は金髪で可愛い。
 ん? 第三王子の婚約者の顔が、青ざめている。

「その可愛らしい赤子の父親は、貴方ですね、第二王子様!」

 同級生が、ビシッと第二王子を指さした。いや、王族を指さしてはマナー違反ですから!
 え? 第三王子の赤子の父親が第二王子……まさか。

「学園女子の情報網を甘く見ないでください。貴方が、むっつりスケベなこと、バレていますから。これが証言を記した告発状です」

 同級生が、紫色の風呂敷に包まれた菓子箱を、ドンと机に置いた。

「か、彼女の幼い感じが、僕のド・ストライクだったんだ、彼女と結ばれたい気持ちは、今でも変わらないんだ」

 第二王子が落ちた。第三王子の婚約者も、うなだれて、認めている。

 第二王子は、ロリコンが趣味……いや、好みだったのか。なるほど、私は大人っぽいので、寄ってこなかったわけだ。


「なんてことだ、僕はだまされていたのか。これだから、若い女は嫌なんだ」

 第三王子が頭を抱えている。一年間もだまされていたというのは、可哀そうだ。

「第三王子様が、悪いのです」
 第三王子の婚約者が、声を絞り出した。

「不貞を働いた女が、何をほざく!」
 第三王子が荒れた。

「僕の妻を侮辱するな、僕らは知っているのだぞ!」
 第二王子が不貞令嬢をかばった。ここだけ切り取れば、男らしいのだが。
ん? 妻って、私は蚊帳の外らしい。


「お前は、筆頭侯爵の夫人のツバメだろ!」
 ツバメ? 年上の婦人が愛する、若い令息のことですよね。

「ゴクリ」
 静けさの中、誰かが唾を飲み込んだ。

「第三王子被害者の会からの報告では、二人は領地視察と偽って、温泉に宿泊旅行しています」

 同級生の令嬢が口火を切った。

「ウソです、ホテルに泊まった証拠などありません」
 クリ毛の夫人が否定した。

「上級ホテルにチェックインした後、一般ホテルに移って密会しています。宿泊名簿を調べて下さい、お二人の偽名は、ロミオとジュリエットです」

 同級生が畳み込んできた。

「そ、そこまで!」
 夫人の言葉は、自白したも同然だった。


「離婚だ、お前とは離婚する!」
 筆頭侯爵は激怒したように……いや、芝居だ。彼は、何か隠している。

「貴方が、先に不貞を働いたからでしょ!」
 夫人が、ブッ込んできた。これを世間では修羅場と言うらしい。

「何を言う、いや、何も言うな、ここではマズい!」
 筆頭侯爵は、ずいぶんと動揺している。

「貴方の浮気相手は……」

「やめろ!……」


 今日は、私の結婚式だよね?
 もうすぐ、式が始まるのに、なんで、新郎の親族席が、修羅場になっているの?

 あ~、式の開始まで、あと二十分、招待客が入場する時刻になった!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

だってお義姉様が

砂月ちゃん
恋愛
『だってお義姉様が…… 』『いつもお屋敷でお義姉様にいじめられているの!』と言って、高位貴族令息達に助けを求めて来た可憐な伯爵令嬢。 ところが正義感あふれる彼らが、その意地悪な義姉に会いに行ってみると…… 他サイトでも掲載中。

完結 愛人と名乗る女がいる

音爽(ネソウ)
恋愛
ある日、夫の恋人を名乗る女がやってきて……

愛されていないのですね、ではさようなら。

杉本凪咲
恋愛
夫から告げられた冷徹な言葉。 「お前へ愛は存在しない。さっさと消えろ」 私はその言葉を受け入れると夫の元を去り……

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

ルイス
恋愛
「アーチェ、君は明るいのは良いんだけれど、お淑やかさが足りないと思うんだ。貴族令嬢であれば、もっと気品を持ってだね。例えば、ニーナのような……」 「はあ……なるほどね」 伯爵令嬢のアーチェと伯爵令息のウォーレスは幼馴染であり婚約関係でもあった。 彼らにはもう一人、ニーナという幼馴染が居た。 アーチェはウォーレスが性格面でニーナと比べ過ぎることに辟易し、婚約解消を申し出る。 ウォーレスも納得し、婚約解消は無事に成立したはずだったが……。 ウォーレスはニーナのことを大切にしながらも、アーチェのことも忘れられないと言って来る始末だった……。

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

あなたが一番大切なのに

頭フェアリータイプ
恋愛
公爵令嬢で王太子の婚約者なロザリーナは突然婚約破棄されてしまう。 婚約破棄されてしまったロザリーナは一体どうなってしまうのか。

離婚された夫人は、学生時代を思いだして、結婚をやり直します。

甘い秋空
恋愛
夫婦として何事もなく過ごした15年間だったのに、離婚され、一人娘とも離され、急遽、屋敷を追い出された夫人。 さらに、異世界からの聖女召喚が成功したため、聖女の職も失いました。 これまで誤って召喚されてしまった女性たちを、保護している王弟陛下の隠し部屋で、暮らすことになりましたが……

婚約破棄?から大公様に見初められて~誤解だと今更いっても知りません!~

琴葉悠
恋愛
ストーリャ国の王子エピカ・ストーリャの婚約者ペルラ・ジェンマは彼が大嫌いだった。 自由が欲しい、妃教育はもううんざり、笑顔を取り繕うのも嫌! しかし周囲が婚約破棄を許してくれない中、ペルラは、エピカが見知らぬ女性と一緒に夜会の別室に入るのを見かけた。 「婚約破棄」の文字が浮かび、別室に飛び込み、エピカをただせば言葉を濁す。 ペルラは思いの丈をぶちまけ、夜会から飛び出すとそこで運命の出会いをする──

処理中です...