私との婚約を破棄したら、この王国は滅びますよ? ~そんな事務的なプロポーズは、紳士としてどうなんですか~
パーティ会場で私に婚約破棄を宣言した王太子。そして、私を別室に案内する友好国の王子。この短時間で、王国の運命が決まりました……
目次
感想
あなたにおすすめの小説
婚約者の妹に裏切られ婚約を破棄されたので、他国で身分にとらわれず気ままに暮らしたかったのですが第三王子に溺愛されそうです。
公爵 麗子
恋愛
侯爵令嬢のエレノアは、婚約者"フリート"王子と婚約をしていた。
王国は、いよいよ軍事の拡大を目的としエレノアの家を頼りにしていた。
順風満帆に結婚への道が続いていたと思っていた。
しかし、婚約者の妹"シルフィ"に裏切られ婚約を破棄をされるだけではなく、国外追放までされてしまった。
他国で身分にとらわれず気ままに暮らしたかったのですが、またもや立場を利用される運命に。
そんな運命に抗いたいと心から願っていたら、第三王子に気に入られてしまい溺愛されそうです。
果たして、エレノアは幸せに暮らすことができるのか...!?
婚約破棄ものを初めて書いてみました。
ご意見やご要望などありましたらぜひ感想をお願いいたします。
聖女との婚約を破棄したハーレム王子に、ザマァを仕込んだので、王太子になれませんよ
甘い秋空
恋愛
聖女との婚約を破棄し、ヒロインとも一緒にならず、7人の妖艶な美女軍団を選んだハーレム王子は、
王太子にはなれないことになりましたが……
求職令嬢は恋愛禁止な竜騎士団に、子竜守メイドとして採用されました。
待鳥園子
恋愛
グレンジャー伯爵令嬢ウェンディは父が友人に裏切られ、社交界デビューを目前にして無一文になってしまった。
父は異国へと一人出稼ぎに行ってしまい、行く宛てのない姉を心配する弟を安心させるために、以前邸で働いていた竜騎士を頼ることに。
彼が働くアレイスター竜騎士団は『恋愛禁止』という厳格な規則があり、そのため若い女性は働いていない。しかし、ウェンディは竜力を持つ貴族の血を引く女性にしかなれないという『子竜守』として特別に採用されることになり……。
子竜守として働くことになった没落貴族令嬢が、不器用だけどとても優しい団長と恋愛禁止な竜騎士団で働くために秘密の契約結婚をすることなってしまう、ほのぼの子竜育てありな可愛い恋物語。
※完結まで毎日更新です。
私との婚約を破棄した王子が捕まりました。良かった。良かった。
狼狼3
恋愛
冤罪のような物を掛けられて何故か婚約を破棄された私ですが、婚約破棄をしてきた相手は、気付けば逮捕されていた。
そんな元婚約者の相手の今なんか知らずに、私は優雅に爺とお茶を飲む。
「お前の代わりはいくらでもいる」と聖女を剥奪され家を追放されたので、絶対に家に戻らないでおこうと思います。〜今さら戻れと言ってももう遅い〜
水垣するめ
恋愛
主人公、メアリー・フォールズ男爵令嬢だった。
メアリーは十歳のころに教皇から聖女に選ばれ、それから五年間聖女として暮らしてきた。
最初は両親は聖女という名誉ある役職についたことに喜んでくれたが、すぐに聖女の報酬のお金が莫大であることに目の色を変えた。
それから両親は「家のために使う」という口実を使い、聖女の報酬を盛大なパーティーや宝石のために使い始める。
しかしある日、それに苦言を呈していたところ、メアリーが高熱を出している間に聖女をやめさせられ、家も追放されてしまう。
そして平民の子供を養子として迎え入れ、「こいつを次の聖女に仕立て上げ、報酬の金を盛大に使う」と言い始めた。
メアリーは勝手に聖女をやめさせられたことに激怒するが、問答無用で家を追放される。
そうして両親は全てことが上手く行った、と笑ったが違った。
次の聖女に誰がなるか権力争いが起こる。
男爵家ごときにそんな権力争いを勝ち残ることができるはずもなく、平民の子供を聖女に仕立て上げることに失敗した。
そして金が欲しい両親はメアリーへ「戻ってきてほしい」と懇願するが、メアリーは全く取り合わず……。
「お前の代わりはいる」って追放したのはあなた達ですよね?
婚約のため王都に着いたけど、祖国に攻め入るための生け贄だったので、私の呪われたスキルを使いました
甘い秋空
恋愛
婚約のため隣国の王都に着いた令嬢。 しかし、令嬢の祖国に攻め入るための生け贄だと、牢に入れられてしまいます。 彼らは全員、禁断の魔王の血を飲んでいます。
恋人だった第二王子の顔が浮かびます! 私の呪われたスキルを使ったところ……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる