上 下
16 / 21

14-3

しおりを挟む
【前書き】
※おまけのラスト回です。

(注意) 作中に書いてある行為を、現実世界で行った場合、命に関わるような危険行為になる描写が含まれていますが、作中の内容はあくまでフィクションです。

ーーーーーーーーーー


 空気の循環が悪い密室の中で生ゴミを大量に放置していたら生まれてしまっても仕方ありませんよ。
 それにしてもよくそんな臭そうな部屋で寝られますね。尊敬してしまいます。

「旦那様、トイレの最中申し訳ありませんが、なぜクローゼットの中に生ゴミがあるのですか!?」
「うるさい! トイレに集中させてくれ! 私とてトイレに真剣なんだぞ! とにかく退治は任せる!」

 たとえ旦那様が愛人を連れてこなかったとしても、遅かれ離婚を少しは考えていたんじゃないでしょうか。
 全く頼りになりませんし、いざというときに逃げ腰です。

「ルフナ様! 店に売ってる在庫全部買ってきました! 20本あればなんとかなるでしょう! しかも一番強力なやつ!」
 買い占めないでください。他に必要な方がいたら迷惑でしょう……。しかし、今はこれを全て使ってでも倒さなくてはいけませんからね。

「レミファよくやった! 大至急、買ってきてもらったスプレー全てを使い部屋中に吹きかける」(※大量使用は人体に影響が出たり火事になる危険があるかもしれないので、よい読者様は真似しないでください。当小説はあくまでフィクションです)

 ♢

 数時間後、部屋中に充満した異臭で、ゴッキーレジェンドは間違いなく討伐できたかと思います。
 ソラシさんが厳重な防護服を着用の上、残骸の処理と、原因となった生ゴミの処理を行いました。

「ふぅ……これで全て片付いたかと思われますので、窓を開け空気を入れ替えておきますね。全く……恐るべき相手でした」
「ありがとうございます……助かりました」
「いえ、当然のことですので、それよりも、後でトイレに入っている者に話があります」

 忘れていました。
 私達が一階に降りないと出てこれませんよね。クミンさんも一緒なのですから。

「旦那様、ソラシさんとレミファさんのおかげで駆除は終わりました。私たちは一階でお茶を飲んでいますのでよかったら一緒にいかがですか?」
「いや、私はいい。とにかく駆除が済んだならさっさと下に行ってくれ。トイレの前にいられると困る! 音とか聞かれたくない!」

 バレバレの嘘ですが、ここは素直に従っておきます。今日は疲れましたからね。

 旦那様が部屋に戻るのを確認したあと、ソラシさんは物凄く怒った顔をして旦那様の部屋へ向かいノックをしました。
 きっとお説教でしょう。
 盗聴器で聞いてみましょうか。


『カルダモン様! あなたって方は、どうして生ゴミをクローゼットの中に捨てるのですか!? ゴミはゴミ箱へ! これ常識! 教科書に書いてなくてもそれくらい理解してください!』
『は……はい……』
『たまたま私がいたからよかったんものの……もしあなたとルフナ様二人だけだったらどうするのですか!?』
『ルフナは精神的に強いから任せればいいかと……』
『自分で撒いた種は自分で始末するように!』
『は……はい……』
『ガミガミガミガミガミガミガミガミ──』

 それから約一時間。ソラシさんの説教は続いていました。
 流石に旦那様も懲りたでしょうか。

 まだクミンさんのクローゼット生活は続きますからね。
 念のためにクローゼット用のゴミ箱を用意しておきましょう。 



--------------------------

【後書き】

いつも読んでいただき、温かい感想や誤字報告もいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

本日投稿した新作のお知らせです。

新作『順序を守り過ぎる婚約者から、婚約破棄されました。~幼馴染と先に婚約してたって……五歳のおままごとで誓った婚約も有効なんですか?~』

こちらも宜しくお願い致します。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

【完結】ゆるだる転生者の平穏なお嫁さん生活

福の島
BL
家でゴロゴロしてたら、姉と弟と異世界転生なんてよくある話なのか…? しかも家ごと敷地までも…… まぁ異世界転生したらしたで…それなりに保護とかしてもらえるらしいし…いっか…… ……? …この世界って男同士で結婚しても良いの…? 緩〜い元男子高生が、ちょっとだけ頑張ったりする話。 人口、男7割女3割。 特段描写はありませんが男性妊娠等もある世界です。 1万字前後の短編予定。

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

雨野六月(まるめろ)
恋愛
「彼女はアンジェラ、私にとっては妹のようなものなんだ。妻となる君もどうか彼女と仲良くしてほしい」 セシリアが嫁いだ先には夫ラルフの「大切な幼馴染」アンジェラが同居していた。アンジェラは義母の友人の娘であり、身寄りがないため幼いころから侯爵邸に同居しているのだという。 ラルフは何かにつけてセシリアよりもアンジェラを優先し、少しでも不満を漏らすと我が儘な女だと責め立てる。 ついに我慢の限界をおぼえたセシリアは、ある行動に出る。 (※4月に投稿した同タイトル作品の長編版になります。序盤の展開は短編版とあまり変わりませんが、途中からの展開が大きく異なります)

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

大好きな旦那様はどうやら聖女様のことがお好きなようです

古堂すいう
恋愛
祖父から溺愛され我儘に育った公爵令嬢セレーネは、婚約者である皇子から衆目の中、突如婚約破棄を言い渡される。 皇子の横にはセレーネが嫌う男爵令嬢の姿があった。 他人から冷たい視線を浴びたことなどないセレーネに戸惑うばかり、そんな彼女に所有財産没収の命が下されようとしたその時。 救いの手を差し伸べたのは神官長──エルゲンだった。 セレーネは、エルゲンと婚姻を結んだ当初「穏やかで誰にでも微笑むつまらない人」だという印象をもっていたけれど、共に生活する内に徐々に彼の人柄に惹かれていく。 だけれど彼には想い人が出来てしまったようで──…。 「今度はわたくしが恩を返すべきなんですわ!」 今まで自分のことばかりだったセレーネは、初めて人のために何かしたいと思い立ち、大好きな旦那様のために奮闘するのだが──…。

未来の記憶を手に入れて~婚約破棄された瞬間に未来を知った私は、受け入れて逃げ出したのだが~

キョウキョウ
恋愛
リムピンゼル公爵家の令嬢であるコルネリアはある日突然、ヘルベルト王子から婚約を破棄すると告げられた。 その瞬間にコルネリアは、処刑されてしまった数々の未来を見る。 絶対に死にたくないと思った彼女は、婚約破棄を快く受け入れた。 今後は彼らに目をつけられないよう、田舎に引きこもって地味に暮らすことを決意する。 それなのに、王子の周りに居た人達が次々と私に求婚してきた!? ※カクヨムにも掲載中の作品です。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...