上 下
1 / 27

第1話 閉じ込められた

しおりを挟む
 ダンジョンに入ってから、かれこれ半年ほどは経つ。
 ラムティスはタランロルド王国の王子だ。本来なら城にいなくてはならない立場なのだが、道中で魔王に襲われて逃げた先が、このダンジョンだった。
 一緒にいたはずの従者たちともはぐれ、今はひとりぼっちだ。
 乗っていた馬も、ダンジョンに逃げ込む前にどこかへ行ってしまった。
 他国の宴に呼ばれ、多くの王女たちと舞踏会を繰り広げてきた帰り道の出来事だった。
 ごく普通のありふれたダンジョンであれば、とうに城に帰ることもできていたであろう。
 だが、ここは普通のダンジョンではなかった。
 入るたびに姿を変える、ランダムに変化するダンジョンだった。
 出口を探し続けた。見つからない。さらに探し続けた。だが見つからない。そんなことをしているうちに半年ほどが過ぎた。
 魔王から追われていた時に、洞窟に飛び込んだ。初めのうちはゴツゴツとした岩肌の道が続いていたが、つきあたりの扉を開けると、どこかの建物内へと繋がっていた。城の内部のような様相だが、何かがおかしかった。
 まず、人がいない。あらゆる扉を開き、あらゆる通路を歩いたのだが、どこにも人がいなかった。
 それからおかしなことに気づいた。来た道を戻ろうとしても、戻れない。たった今開いたばかりの扉を再び開くと、違うところに出る。まるで迷路のようだと思ったが、どうやらランダムに変化しているのだと気づくまでに丸一日かかった。
 窓があるわけではないし、朝も夜もわからないので、時間の概念は初日で崩壊した。本当は、半年過ぎているのか、実は三ヶ月程度なのか、ラムティスにもはっきりとはわからなかった。
 不思議なことに、食事は用意されていた。あちこちの扉を開けてさまよっていると、ふいに食事部屋に到着する。空腹になった瞬間を狙ったように、きっちりご馳走が用意されていた。それはそれで不気味だが、考えてわかるようなことではなかったので、ありがたくいただくことにした。毒も入っていないし、味も美味い。空腹に満たされると睡魔に襲われ、そのまま食事部屋の床で眠ってしまった。
 目覚めるとまた扉を開け、再びさまよい始める。そうして外に繋がる扉を探し続けていたが、見つかることはなかった。
 ダンジョンの中にモンスターがいることに気づいたのは、一週間ほど経った頃だ。扉を開けて部屋に入ると、装備一式が揃っていた。
 革の鎧と革の盾と鋼の剣。
 見た目は軽装だが、防御力は悪くなさそうだった。鋼の剣もしっくりと手に馴染む。次の部屋で、モンスターが現れた。コウモリの姿をしたモンスターだった。
 王子と言えど、モンスターと戦ったことがないわけではなかった。
 城に暮らしていると遭遇することは滅多にないが、外に出ればたまに出会う。とはいえ、普段は従者たちが守ってくれている。一人で戦うのは生まれて初めてだ。
 少し怪我をしたが、倒せないこともなかった。次の部屋に入ると、薬草を見つけた。
 座り込んで途方にくれた。この部屋にはモンスターは出ないようだ。わけのわからないダンジョンの中で、どうしたらいいのかわからなくなった。
(……いや、探し続けよう。出口に繋がる道を)
 ラムティスはなんとか自分を奮い立たせ、再び立ち上がる。だが、出口が見つかりそうな気配すらないまま、半年ほど経ってしまった。
 モンスターとも戦い慣れ、ここでの暮らし方が少しわかってきた頃、何もない部屋でぼんやりと休んでいた。ギイと音がして、ハッとした。扉の方から音がした。自分から開けない限り、扉が勝手に開くようなことはないはずだった。
 どういうことだ。戦慄した。
 緊張しながら音のする扉を見つめていると、扉が開いた。
 男が立っていた。
 見知らぬ男だ。
 骨太で、背が高い。ラムティスも低いほうではないが、もっと高そうだ。引き締まった筋肉を持つ、強そうな男。鎧を纏っている。剣も持っている。兵士か? いや、戦士か? それとも勇者か?
 戦い慣れた顔をしている。だが、とても端正だ。多くの女たちが群がってきそうな顔をしている。多くの男たちからは嫉妬されそうな顔だ。髪は漆黒で短い。瞳の色も黒い。肌は褐色。
 男はラムティスを不審そうに見た。
「誰だ、おまえ」
「俺は、タランロルドの王子だ」
 ラムティスはひるむことなく答えた。こういう時はつけ入る隙を与えないように、気丈に振る舞うのが正しい。弱さを見せたら侮られるからだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

なんちゃってチートな悪役令息〜イケメン達から逃げ切りたい〜

koko
BL
目を開けるとそこは、紛れもなく異世界でした! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 前世は、ファッションデザイナーを目指し、専門学校に通っている大学生、僕こと瀬名泉澄。目を開けるとそこは…なんと男同士でも結婚できちゃう異世界でした!しかもシュウェーデル国という国の貴族とやらでとっても偉いウェルトン公爵家の次男です!名前もウェルトン・デューイ・デ・メリア・ラファエルというとっても長い名前に⁉︎ ん?この名前、どっかで聞いたことあるよーな、、あッッーーー⁉︎⁉︎この名前!僕が前世で暇潰しに読んでたBL小説の悪役令息の名前だ!!!ヤバいッッッこのままじゃ前世より短い生涯を終える事になってしまう_:(´ཀ`」 ∠):前世知識チートで短命の元凶イケメン達から逃げ切り、今度こそ長生きしたいと思います!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初投稿です。温かい目で見守ってくれると助かります。設定ゆるゆるの予感w誤字脱字あったら是非教えてください!頑張って直します! ⚠︎R18です。R18場面は*で事前にお知らせします。18歳以下の方、苦手な方は自衛お願いします!

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

凶悪犯がお気に入り刑事を逆に捕まえて、ふわとろま●こになるまで調教する話

ハヤイもち
BL
連続殺人鬼「赤い道化師」が自分の事件を担当する刑事「桐井」に一目惚れして、 監禁して調教していく話になります。 攻め:赤い道化師(連続殺人鬼)19歳。180センチくらい。美形。プライドが高い。サイコパス。 人を楽しませるのが好き。 受け:刑事:名前 桐井 30過ぎから半ば。170ちょいくらい。仕事一筋で妻に逃げられ、酒におぼれている。顔は普通。目つきは鋭い。 ※●人描写ありますので、苦手な方は閲覧注意になります。 タイトルで嫌な予感した方はブラウザバック。 ※無理やり描写あります。 ※読了後の苦情などは一切受け付けません。ご自衛ください。

「陛下を誑かしたのはこの身体か!」って言われてエッチなポーズを沢山とらされました。もうお婿にいけないから責任を取って下さい!

うずみどり
BL
突発的に異世界転移をした男子高校生がバスローブ姿で縛られて近衛隊長にあちこち弄られていいようにされちゃう話です。 ほぼ全編エロで言葉責め。 無理矢理だけど痛くはないです。

【R18】奴隷に堕ちた騎士

蒼い月
BL
気持ちはR25くらい。妖精族の騎士の美青年が①野盗に捕らえられて調教され②闇オークションにかけられて輪姦され③落札したご主人様に毎日めちゃくちゃに犯され④奴隷品評会で他の奴隷たちの特殊プレイを尻目に乱交し⑤縁あって一緒に自由の身になった両性具有の奴隷少年とよしよし百合セックスをしながらそっと暮らす話。9割は愛のないスケベですが、1割は救済用ラブ。サブヒロインは主人公とくっ付くまで大分可哀想な感じなので、地雷の気配を感じた方は読み飛ばしてください。 ※主人公は9割突っ込まれてアンアン言わされる側ですが、終盤1割は突っ込む側なので、攻守逆転が苦手な方はご注意ください。 誤字報告は近況ボードにお願いします。無理やり何となくハピエンですが、不幸な方が抜けたり萌えたりする方は3章くらいまでをおススメします。 ※無事に完結しました!

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

処理中です...