上 下
36 / 88
第二章 RLS-九つの世界-

36 なんとなく見た事のある街1/4

しおりを挟む
とりあえずここがどこなのかが判らないと何もできないが…

そっと自分に生えてる草原と生命の樹セフィロト…命名するならばイェソドのガブリエル君って所か?
ガブリエル君をそっと握ってみる。
さっきまでの俺のミュー君は最大勃起状態でもカメさんが右手の先からこんにちわする程度の長さだった。
だがしかし…今は皮ストロークをせずとも幹ストロークが出来てしまう。
俺の手が小さくなっていないならばかなり伸びてる♡

とりあえず自分の体がどの程度のサイズなのかをまずは確認したいのだが…

今居る場所はかなり年期が入ってる感じがする。
それこそ10年20年と言う長い期間人などが来てない様な気がする。

何にしても何か着る物が欲しいところなんだけど…インベントリを開くのは左手で指サインをしつつ丸を大きく描く。

…うん。やっぱりこっちも開かない。

ステータスビューを開くには右手で同じサインをしつつ大きく丸を描く。
こっちもまったく反応しない。

体がそこそこ見せても恥ずかしく無い感じのムキムキ細マッチョさんだからそのまま復活の祭壇を出て神殿内を歩いてみる。
とりあえず外に出る場所は確認したけど…まだマッパで外に出る事はできない。
最悪衣類を見つけられなかったら…まぁそれはその時に考えよう。

少し動き回ってみた感じだと、なんとなく少し前にアリエルに連れてきてもらった事のある神殿っぽい間取りになってる気がしたので、とりあえず行った事のある職業を変える事の出来る泉に行ってみる事にした。

復活の祭壇があった部屋まで戻り、横にあった入り口から進むと道が洞窟の様な感じに変わり、更に進んで行くと一番奥に水が湧き出している地底湖の様な場所が見えてきた。
「やっぱり神殿だな。配置はあの時とほとんど一緒だ。」
ただ、泉の水がなんだか濁っている感じがする。

それにあの時みたいにエンジェルラダーみたいな光も無い…

そうだ、ここって今なれる職業が確認出来て変更できるって場所だったな。
もしかしたら交渉ビューが開くかも?
交渉ビューが開きさえすればタブを変更してステータスビューとかクエストビューと調教リストも開けるかもしれない。

前回アリエルに指示されて俺がそっとフィーを押し出した浅くなってる場所に立ってみた。

おっ!光が…少ないな。
フィーが祈った時は7色の光が湖の中に点りその中から3種類の光が飛び出してきたんだが、今水の中で光ってるのは白と黒の光だけ。
そしてその白と黒の光が俺の体の周りを回り始め…


ビューが開いた!


そこに開いたビューは俺が見ていたそれまでのモノとちょっと…イヤ、かなり違う感じがする。
まず文字が違う。
今までのビューで使われていた文字は明朝体とゴシックが融合した感じの読みやすい感じの文字だったが、今俺が見てる所で使われている文字は、ちょっと歪んでる感じの文字で、映画のリングだとからせんの中でテレビとか鏡の中に踊っていた文字に近い感じ。
見てるだけで泉の中から貞子さんとか出てきそう。

そしてタブを切り替えてステータスを開くと、それまで無かった項目が色々増えていた。


ID:M00,191,588,325
名前:ミューはん
種族:鬼人▼
年齢:15歳▼
職業:未定▼
レベル:1
経験値■□□□□□□□□□

スキルビュー▼
ステータスポイントビュー▼

修正権の有無 ×▼

ランキングポイント ---


なんとなく▼が付いてる所が気になる。
って言うか職業が未定ってどゆこと?しかもレベルも…まぁ職業が無いんだからレベルが無いのも判るんだが…
他にもスキルがまったく無くなってるのとステータスポイントビュー?
まぁ、とりあえずその下の修正権だとかランキングポイントが意味不明表示なのも気になるが。

おっと、そうだ。今俺は転職の泉に居たんだ。
ただ…最初に開いた交渉ビューには特に何も文字は無かったよな…
再度タブを開いてみると『選択可能職業』という文字は有るがそれ以外に選ぶ先の職業の表示が1つも無い。

だとしたら…あのステータスビューにあった▼だな。

もう1度ステータスビューを開く。


ID:M00,191,588,325
名前:ミューはん
種族:鬼人▼
年齢:15歳▼
職業:未定▼
レベル:1
経験値■□□□□□□□□□

スキルビュー▼
ステータスポイントビュー▼

修正権の有無 ×▼

ランキングポイント ---


俺のポイント…ランキングトップだったのに…これは運営に文句言わないといけないな。
確か庁舎の1Fで連絡が取れるはず…まぁそれは後だ。

とりあえず弄れる場所を確認だな。

種族の鬼人を選ぶとプルダウンで種族が表示された。
ヒューマン、エルフ、ホビット、ピグミー…
最初の種族選択の時に見た覚えのあるのが最初に並んでアンデットとかモンスターを選んだ場合に選べそうな種族がその下に並んでいた。
ざっと見た感じだと途中幾つか女性専用種族みたいなのがグレー表示されていた。
そして最後に神と亜神って項目があり、亜神の所に俺が今なってる鬼人って項目が有った。
前後には、『始まりのヴァンパイア』だとか『ブラックマリア』『アルビオン』『モト』などが並んでいた。
それぞれ選べる物を選んでみたら体が鬼人よりももっと細くなったり体の表面に変な模様が現れたり何か箱が自分の周りを囲ったりイマイチ良く判らなかったので最初のままの鬼人にしておいた。
あと、神は最初からグレー表示で選べなかった。

次の年齢の所は数値を5~500で選べるみたい。…これはその種族専用年齢テーブルみたいなものが用意されていて、今の俺の鬼人で選択出来る年齢範囲って事だな。
でもこれ…500歳とか選んでてヒューマンに変えた時に500歳→100歳になるなら大丈夫だけど、500歳→寿命オーバー(御臨終です)♨みたいな設定だったりしたら恐いよな。
とりあえず1番選択可能年齢が低いヒューマンの100歳以上にはしない方が良い気がする。
ゲーム開始前なら時間経過の無い状態で修整できるけどこっちではリアルタイムで時間が動いてるから死にっぱなし状態になって復活もできないって事になりかねない。
と言う事で年齢に関してはスルー。そのままにしておく事にした。

そして職業を開くとここは選べるモノが白文字(歪んだフォントだが)で表示されてそれ以外がグレー表示になっていた。
下位職業の全てと基本職の全て、他には2次職のテイマーの部分が5種類と戦士の2次職の幾つかが選べるみたいだったので、

テイマー
テイマー(人)
テイマー(獣)
テイマー(アンデット)
テイマー(虫)

一番上のテイマーってのを選んでみた。
これまで色々やってきたんだからテイマーが良いよね♪
ただ、テイマー…種類が書いて無いのがちょっと気になる。小さな期待が膨らむのだが♡


ID:M00,191,588,325
名前:ミューはん
種族:鬼人▼
年齢:15歳▼
職業:テイマー▼
レベル:1
経験値■□□□□□□□□□

スキルビュー▼
ステータスポイントビュー▼

修正権の有無 ×▼

ランキングポイント ---

そしてスキルビューを選んでみたら俺がそれまで使っていたスキルが選べる状態になっていたのと、期待した通りに、『ヒューマンハート』『ビーストハート』『アンデットハート』『インセクトハート』が選択可能になっていた。
これたぶんあれだよね?1次職のビーストテイマーと死霊使いとインセクターをカンストしてタラシテイマーもカンストした後になれる真のテイマーになれてるって事だよね?

とりあえず選べる物は全て選んでおいた♡

続いてはステータスポイントビュー♪
ここはパイオニア探査機に乗せられた金属板に描かれていた男みたいな姿が表示してあり、一番上にmale / femaleの選択ボタンがある。

マジで?性別まで選べるの?!
好奇心に負けてそっと femaleを選ぶと警告が表示された。

『精神的な性別を偽ると脳に深刻な障害が発生する可能性があります。1時間の制限がかかりますが良いですか?Yes or No』

…脳に深刻な障害か。
でも制限が1時間と決められていて選べるって事は…連続で楽し…実験しなければ大丈夫って事だよね?
…よっし。虎穴に入らずんば虎子を得ずという例えもある様に何事もしてみなければ気持ち良…えーっと…そう!知的好奇心を満足させられない。
ただ、気持ち良さに戻れなくなる可能性も…行きは良い良い帰りはドロ沼♡と言う可能性もあるが…
まぁ何にしても試してみて危険だと思えばその時に考えれば良いだろう♪

自分を何とか納得させられたのでそっとYesを押す♡

スゲーマッチョなばいんばいん女の体になってビューの表示が女の姿に変わった。

ほうほう♡
胸と腰と尻と、腕の2ヶ所に脚の2ヶ所と脚と胴体の比率と頭身と身長が変更できる訳か。
他にもプルダウンで選べる項目があった。

ナニナニ?
峰不○子
クレオ○トラ
叶○香
カン○カムイ
能○クドリャ○カ
高坂○乃
めぐ○ん



あれか、プリセットされてるこんなサイズの体になれるよって奴か?

鬼人で峰○二子とかちょっと無理があったみたいだな。俺の趣味とはチョット違ってた。


…だが、女性の体は信じられないぐらいに気持ちイイ事が判った♡
これはこの先も楽しめそうだ♡

とりあえず性別をmaleに戻し、気になっていた身長を確認してみた所、185cmだった。
それと筋力値だとか敏捷値、反応速度みたいな細かい数値の変更も出来るみたいだ。
色々wikiで討論されていた裏ステータスポイントはやはりあったって事だ。

それと、背の高さが違うと恐いだとか動き辛いみたいな事をどこかの小説などで見た事が有ったのだが、脚の長さとかが比率で大きく違わない場合は特に変な感じはしない。
同じ建物の中で生活とかしてたら身長差の違いから頭とか打ち付けたり体格差に気付かずいつもの距離感で通る場所を何気なく歩いて足の小指とか折りそうだけど、そこら以外には比率が同じなら同じ感じで動けるみたいな感じがする。
体を動かして違和感が無い事を確認してステータスポイントビューを閉じた。

最後に残ったのは、修正権の有無 ×▼
これだよな。

なんとなく今まで見てきた項目を省みるに…今俺が弄れる場所って言うのはゲームの中で言うエディターモード?
運営側が弄れるそんな奴だよな?

だとしたら…

×の横の▼を押すと○とE(ditor mode)とF(ull mode)って項目が選べるのが確認できた。



…ドッ…ドキドキするんだが。


これって確実にチート行為って事だよな?
さすがにこっちが意図してこの状態を作りだした訳では無いけど…場合によっては次回からのゲームでIDではじかれてもう二度と遊べなくなる可能性もある訳だ。


とりあえず職業とスキルに関しては生きて行く為に必要な事と思い目を閉じておいて、後で言い訳を考える事とした。
そして種族は最初のままにしておけばなんとか言い訳し易いかと思い鬼人のままにして、最後の修正権は…

あれっ?最初からEになって無かった?俺変更とかして無いよ?(キラキラ目のつもり☆)
よっし、これで自分を騙せる状態を確保した。

修正権の有無 E▼

Full を選べない小さい自分にチョットだけ溜息が出たが…まぁ今更だろう♪
とりあえず水から出てみるとビューが消えた。
そして右手でビューを開く動作をするとさっきまで見ていたステータスビューが開いた。
左手でインベントリを開く様に手を動かすとインベントリも開いた。

…なんかけっこう色々入ってる。

鬼神の衣(不壊)
鬼神の具足(不壊)
鬼神の盾(不壊)
天叢雲剣あめのむらくものつるぎ(不壊)
他には服だとか何種類か…

色々ヤバそうな装備なんだが?

まぁでも草原と生命樹を風に漂わせながら往来を歩くのは公序良俗的にも問題がある。
しかも体のサイズからの対比で確認したこのミュー君…20cm程度あるよね?
しかも…あの時詳しく触れなかったが…あの体の所で長さも太さも高さも反り方向も修正出来そうだし♡

あんなに詳しく形を決められるって事になったら…俺もう止まらなくなっちゃうゾッ♡
デスサイズ♡ミュー君作っちゃおうかなぁ~♪アリエルがイモ○ちゃんレベルでヒ~ヒ~♡言っちゃいそうな感じのを♡

とりあえず草原と生命樹を隠す為に装備できそうな装備品を着けてみた。

鬼神の衣は着流しの和服っぽい感じか?
鬼神の具足がたぶんこのわらじの事だと思う。
鬼神の盾…八咫鏡みたいな丸い形状の盾が左腕に装着されて馴染んでる。
大きさは直径50cmぐらい有りそうだな。
そして最後に右手に天叢雲剣が出てきたけど…黒光りした直剣で長さが…130cm位か?
剣の鍔の部分が剣の刀身と一体型でちょっと広くなってるだけで柄の部分が広くなって握り易そうな形状になってる。

そう言えばインベントリにもう1つセットになってそうなアクセサリーが有った。

勾玉

とりあえず装備してみると首に緑のヒスイか何かで出来てそうな小さなペンダントトップが付いた革紐のネックレスが現れた。

よっし、とりあえずこれで女性が急に目の前に現れても口封じに押し倒さなくても…まぁそこは相手次第と言う事か。敵対的な行動を取られたら話をする為に少しだけ拘束したり相手が大人しくなる様にチョットだけ色々したりって必要かもしれないからネツ♡


俺は女性を求めて転職の泉を後にした。

もとい、俺は人を求めて転職の泉を後にした。
しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

体育座りでスカートを汚してしまったあの日々

yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

OLサラリーマン

廣瀬純一
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

処理中です...