52 / 93
迷宮14-2)みんなで栽培頑張ろう!
しおりを挟む「そうそう、薬草といえば、以前コビットさんから貰ったお花、覚えてる?」
『白いお花かな?』
コビットさんがあげた小花は、白くて中心がほんのり淡くピンクがかっていて愛らしかった。
「うん、そう。あの花ね、花瓶に入れておいてもずっと枯れなかったから、庭に植えてみたんだ」
『枯れなかったの? 確かコビットさん、根っこごとあげたわけじゃなかったよねぇ?』
『こびこびー?』
首を傾げるわたしに、コビットさんもこびーっと首を傾げた。
切花だから、二週間もしたら普通は枯れちゃうと思うんだけど。
コビットさんの育てたお花だから、枯れ辛いのかな。
「花瓶の中にね、花の茎から根っこが生えてたんだ。だから庭に植え替えたら、すっごく一杯増えた!」
『今も咲いているのです?』
「うん。真冬に咲く花って珍しいから、母さん凄く喜んでる。香りも良いから、家中に飾ってるんだ」
『そうなのですね。温室花壇の白い小花も、ずっと咲き誇っているのですよ』
温室花壇に意識を向けると、白い小花は雪と共に迷宮の地面を彩っている。
わたしに香りはわからないけれど、そんなにいい香りなら、迷宮中に植えてみてもらおうかな?
迷宮だからって、魔物うじゃうじゃ、おどろおどろしていなくたって、いいですよね。
「あ、やっぱり迷宮さんのところの草花は枯れないんだね。僕ね、今日はコビットさんのお手伝いに来たんだ」
いいながらルーくんは鞄からスコップと厚手の手袋を取り出した。
「いつも貰ってばかりだからさ。ね?」
『こびこび☆』
『ルーくん、コビットさんがやったーって喜んでる!』
「ぴょんぴょん飛び跳ねてるね。さっそくやるか」
『あ、ルーくん、温室はそちらではないですよ。こちらです~』
ルーくん、思いっきり真逆のほうへ歩き出したから、わたしは慌ててレンガを動かした。
「あっれー? 迷宮の中なら迷わないと思ったのにな。迷宮さんのところにしか行かれないんだね」
ちょこっと恥ずかしそうにしながら、ルーくんはわたしの誘導にしたがってコビットさんと共に温室に向かう。
わたしも女神像から、ルーくんの隣の壁に意識を移動した。
0
お気に入りに追加
1,256
あなたにおすすめの小説
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
平凡冒険者のスローライフ
上田なごむ
ファンタジー
26歳独身動物好きの主人公大和希は、神様によって魔物・魔法・獣人等ファンタジーな世界観の異世界に転移させられる。
平凡な能力値、野望など抱いていない彼は、冒険者としてスローライフを目標に日々を過ごしていく。
果たして、彼を待ち受ける出会いや試練は如何なるものか……
ファンタジー世界に向き合う、平凡な冒険者の物語。
3歳で捨てられた件
玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。
それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。
キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。
転生したらチートすぎて逆に怖い
至宝里清
ファンタジー
前世は苦労性のお姉ちゃん
愛されることを望んでいた…
神様のミスで刺されて転生!
運命の番と出会って…?
貰った能力は努力次第でスーパーチート!
番と幸せになるために無双します!
溺愛する家族もだいすき!
恋愛です!
無事1章完結しました!
飯屋の娘は魔法を使いたくない?
秋野 木星
ファンタジー
3歳の時に川で溺れた時に前世の記憶人格がよみがえったセリカ。
魔法が使えることをひた隠しにしてきたが、ある日馬車に轢かれそうになった男の子を助けるために思わず魔法を使ってしまう。
それを見ていた貴族の青年が…。
異世界転生の話です。
のんびりとしたセリカの日常を追っていきます。
※ 表紙は星影さんの作品です。
※ 「小説家になろう」から改稿転記しています。
悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~
こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。
それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。
かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。
果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!?
※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。
公爵家長男はゴミスキルだったので廃嫡後冒険者になる(美味しいモノが狩れるなら文句はない)
音爽(ネソウ)
ファンタジー
記憶持ち転生者は元定食屋の息子。
魔法ありファンタジー異世界に転生した。彼は将軍を父に持つエリートの公爵家の嫡男に生まれかわる。
だが授かった職業スキルが「パンツもぐもぐ」という謎ゴミスキルだった。そんな彼に聖騎士の弟以外家族は冷たい。
見習い騎士にさえなれそうもない長男レオニードは廃嫡後は冒険者として生き抜く決意をする。
「ゴミスキルでも美味しい物を狩れれば満足だ」そんな彼は前世の料理で敵味方の胃袋を掴んで魅了しまくるグルメギャグ。
転生したら脳筋魔法使い男爵の子供だった。見渡す限り荒野の領地でスローライフを目指します。
克全
ファンタジー
「第3回次世代ファンタジーカップ」参加作。面白いと感じましたらお気に入り登録と感想をくださると作者の励みになります!
辺境も辺境、水一滴手に入れるのも大変なマクネイア男爵家生まれた待望の男子には、誰にも言えない秘密があった。それは前世の記憶がある事だった。姉四人に続いてようやく生まれた嫡男フェルディナンドは、この世界の常識だった『魔法の才能は遺伝しない』を覆す存在だった。だが、五〇年戦争で大活躍したマクネイア男爵インマヌエルは、敵対していた旧教徒から怨敵扱いされ、味方だった新教徒達からも畏れられ、炎竜が砂漠にしてしまったと言う伝説がある地に押し込められたいた。そんな父親達を救うべく、前世の知識と魔法を駆使するのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる