上 下
1 / 12

第一話 プロローグ

しおりを挟む
 私の人生は終わった。結論から言うとこの一言に限る。しかし、これで片付けるにはあまりに大きいそれはこの物語を語りたい自身の気持ちを結び付けている。要するにこれから愚痴を聞かせるということである…とは言ったもののどこから話すかよく分からないので、自己紹介からしましょう。私の名前はコピア、国を支える大貴族の1人であるシャルグノール伯爵に仕えていたメイドでした。もっと言えばご主人様のお嬢様のお世話を主にやっていました。あぁ…今でも昨日のことのように思い出せます。可愛い容姿に綺麗なお洋服、少々わがままが多い所を除けば優しいお嬢様でした。そう…あの女が現れるまでは。

「コピア!いつまでそこで拗ねているんだい!」

「ご、ごめんなさい」

「うちには働かない奴を食わせる余裕なんてないんだから仕事しな!」

 そうだ、物思いにふける余裕なんて貧乏な私の家族にはない。なので、仕事をしながら回想するとしよう。お嬢様が通っていた学校は選ばれた貴族階級しかいない国立学校でした。そこに身分も弁えない転校生であるあの女がやってきて、更にはアリアお嬢様が恋心を寄せるヴォルフ王子を…それを許せなかった彼女はあの女に酷い嫌がらせをした。今思えばこれもあいつの計画通りだったのかもしれない。

「…このっ!」

 思わずバケツを蹴り上げる。この後のストーリーは言わずもがなであるから割愛したい……が、察しろと圧をかける嫌な女みたいで気が引けるので、端的に言おう。いじめに耐え抜いたヒロインが王子様とハッピーエンド、いじめたアリア様たちは権力を失い、追放された。そして、主人が居なくなった私は再就職も出来ず、実家のクソ田舎で同じくデッドエンドとなった。

「何でこんなことに…」

「そうだな、バグみたいなものだな」

「…誰!」

「うん?じゃあこの世界の神様と名乗っておこうか」

「神様…まぁいいわ、それでバグってなんですか?」

「不具合だよ、本来シャルグノール家があの王子と結ばれるはずであった」

「なのにあの女が?」

「そう、その通りだ!見た目の割には理解が早いな」

「一言余計なんですが」

「悪い悪い、ともかく彼女の存在は辿るべき歴史を阻害しているということだ」

「でも…過ぎたことでしょ?」

「確かにこの時間軸では過去のことではあるな」

「そうだわ、あなたがどうにかしたらいいんじゃない?神様なんでしょ?」

「私が関与すればもっと大きな特異点となって歴史改変では済まないからな」

「はぁ…」

「しかし、君に力を与えるくらいなら特異点にはならないだろう」

「結局関与するんじゃない…」

「ははは、それは仕方ない!緊急事態だからな、特異点には同等のものをぶつけなきゃねじれも消えない」

「…分かったわ、何をすればいいの?」

「簡単な話だ、君はシャルグノール家と王家をくっつけるだけでいい」

「助言をしろと?でも、あの王子の目にアリア様は映らなかったじゃない」

「それは君が考えることだ、さぁ正式な歴史を取り戻しに行こうではないか」

 こうして私の成功人生と正式な歴史とやらを取り戻す物語が始まった…いや、巻き戻った。
しおりを挟む

処理中です...