上 下
3 / 8
第1章

第二話 目覚め

しおりを挟む

 額に感じたひんやりとした気持ちの良い感覚と共に、青年はゆっくりと意識を覚醒させた。
 同時に体を起こそうとすると、体のあちこちから伝わる痛みに思わずうめき声をあげた。

「……!  無理をしたら駄目だよ……まだ、体のあちこちが痛むでしょ?」

 心配そうな声に目を向けるとそこには、白い竜のような仮面を被った人物がいた。声からして、おそらく女だろう。腕が肩から青年の頬に伸びている。さっきのひんやりとした感覚は、彼女が濡れた布で拭いてくれたのだろう。
 腕から体へと目を向けると、優しく介抱してくれている人物はかなり薄着だった。上半身には麻のようなシャツを一枚着ているだけ。しかも袖はなく、肩で切れている。

 肩口から見え隠れする綺麗な無毛の脇の下や胸の付け根がすごく色っぽい。それに、引き締まった体にある意味均整がとれているとも言えそうな豊満な胸がこれでもかと自己主張している。
 青年は思わず唾を飲み込んだ。もっと元気があれば、恥ずかしいことになっていただろうと思う。テントの中で、あまり光が入らないのも幸いした。今は昼頃だろうか。

 青年の視線に気づいた視線が女性が、恥ずかしそうに自身の胸を押さえつける。

「す、すまない……私もこんな格好をしたい訳じゃないんだ。ただ、今は私の服は君に着せているから……」

 なんだかものすごく申し訳なさそうに女性が説明をしてくる。
 視線を自身の体に向ければ、なるほど、見たことのない服が毛布の隙間に見えた。ただ、もともと自分が何を着ていたのかも思い出せない。
 あたりを見回しても、テントの中にいるようだが全く身に覚えがない。
 そもそも、自分が何をしていたのかも思い出せなかった。

「ありが……どう………………でも、どうしてそんなことに? ここは……どこですか……?」

 声を出すと喉が張り付いていて、上手く発音できなかったが、彼女が水を飲ませてくれた。
 状況も良く分からず、相手の年齢も分からないのでとりあえず敬語を使った。

「何も……覚えていないの? 全部?」
「ええ、さっぱり……」

 女性の質問返しに、青年は頷くしかなかった。
 女性が説明をしてくれた。

「その、私も信じられないんだけど……君は空から降ってきたんだ。そして、湖に落ちて浮かんでいたところを私が拾い上げて、それから……」

 何故かそこで女性は言葉をつまらせ、顔を赤くして続けた。

「か、風邪を引いたら大変だから、濡れている服を着替えさせたんだ……」

 青年は女性が恥ずかしがっている理由を理解した。きっと自分の裸体を見たことだろう。
 相手の為にやったのだから、恥ずかしがらなくても良いのに、と思う。
 話を聞く限り、相手は命の恩人なのだ。感謝こそすれ、嫌に思う事などない。むしろそんな反応をされると見られたこちらの方が申し訳なくなる……。
 それにしても、空から落ちてきたとはなんなのか……。
 ぼんやりと、凄く苦しかった記憶があるからメルの話は嘘ではないだろう。

「竜にでも乗っていたのでしょうか?」
「……竜? そんなものに乘れる訳がないと思うけど……。そういう記憶があるの……?」 

 恩人が仮面の裏で怪訝そうな顔をしているのが分かった。

「竜騎士というものを知っているんです」
「そ、そんな兵種があるのか……。 なに、私もアゼルデウスの全域を旅したではないから、おそらく存在するんだろうね」

 アゼルデウスとは、この辺の知名だろうか。気になったが、続けて質問をされ考える暇はなかった。

「それで、名前や目的などは覚えてないか……?」

 目的を思いだそうとしても、やはり自分の正体すら分からない。しかし、名前だけは覚えていた。

「目的とかは思い出せませんが、名前は……ディーン……だと思います」
「ディーン、か……。ではディーンと呼んでも……良い……かな?」

 女性がおずおずと言った申し出にディーンは快く了承する。

「はい、もちろんです。あなたの事は、なんと呼べば良いでしょうか……?」

「私の名前はメル。旅をしているんだ。メルって呼んで欲しい……な」

 恥ずかしそうな声でそういう彼女を、ディーンは可愛いと思った。仮面の下を見ることができないのが残念だ。
 そこで、聞いてはいけないかと思ったがもうひとつ質問をする事にした。

「どうして……ずっと仮面をつけているんですか?」
「!?  それは……」

 やはり触れてはいけない事だったようで、メルは言葉に詰まらせて、固まってしまった。
 気まずい空気を察して急いで言葉を紡ぐ。

「すみません、初対面なのに立ち入った事を聞いてしまいました」

 きちんと、相手を悪く思っていない事を伝えないといけない。

「あなたが何者であろうとも、どんな顔であっても、あなたは俺の命の恩人です。この恩は必ず返しますから、何でも言ってください」

 そう思って言ってから様子を見るが、メルは言葉を発しない。

 考えてみると『何者であろうとも、どんな顔であっても』とは、相手の事を犯罪者や汚い顔の持ち主であると想定しているかのようだ。
 自分がどんな失礼な事を言ったか省みて、更に言葉を重ねようかと迷うが、これ以上の発言は墓穴を深くすることになりそうで、躊躇われた。

 数十秒に渡る沈黙を破ったのはメルだった。

「それじゃあ……君の記憶が戻るまで、私と一緒に旅をしてくれないかな? な、何ができるかは分からないけど、世界を回れば、記憶が甦るかもしれない……と思うん……だけど…………」

 開かれた口出たのは、ディーンが想定していたような非難の言葉ではなく、ささやかな頼みだった。
 しかも顔をややうつむかせ、尻すぼみな言い方。断られても仕方がないという感じだ。
 まるでディーンの方が偉い身分であるかのようだが、相手は自分の恩人。しかも、記憶がないディーンにとって、その申し出は自分からしたいぐらいだった。

「それはこちらからお願いしたいぐらいです。どうか宜しくお願いします」

 ディーンが笑顔でそういうと、メルはハッと顔をあげて嬉しそうに声を発した。

「ほ、本当かい!? それは本当に良かった……。では何か手がかりになりそうな物はないかな? それか知りたいことがあれば何でも聞いて!」

 メルの問いかけに、ディーンは落ち着いてもう一度思い出そうとする。先ほども試した気がするが、今度は苦しい感覚から思い出してみる。

 すると、苦しかった記憶に関連して、とてつもない美人の顔が浮かんだ。名前は思い出せないが、自分を知っている人物かもしれない。
 そう思ってメルに聞いたのは間違いだった。

「凄く美しい女性の顔を覚えています。本当にとても美しかったので、名が知れている方かもしれません。あとは―――」

 そこまで言ってディーンは口をつぐんだ。
 メルの体が強張り、胸を押さえつけていた手が固く握られる。メルが聞きたくない事を口に出してしまったのは明らかだった。

 漂うさっき以上に冷たい空気に、頭のなかであたふたしていると、またもやメルが口を開いた。

 「そ、そうか……私は……生憎あいにく美人とは縁が……無くてな。知り合いにはいないのだが、どこかの王国に国民全員から称賛されるほどの美しい……姫君が居た気がするな……」
 メルは丁寧に答えてくれたが、その声は明らかに沈んでいて、話し方もどことなく他人行儀になってしまっている。

「あ、あの―――」
「休んでいなくてはならないのに、長々と話させてしまってすまなかった。食事をここに置いておくから、腹が減っていたら食べてくれ。今は昼前だから、また夜に食事ができたら起こそう」

 メルはディーンの言葉を遮ってそう言い終わると、テントから出ていってしまった。


 考えれば分かることなのに。
 相手はきっと顔にコンプレックスがあって隠しているのだろう。
 肌や体はとても綺麗だったから、おそらくは病気や怪我なのかもしれない。
 そんな人に顔の造形の話などしたら、嫌な思いをさせるに決まっている。美人となれば、尚更だ。

 ディーンは自分の軽率さを呪いながら食事を口にした。
 謝れば、おそらく更に傷つけることになるだろう。謝れば、それはメルのコンプレックスに気を遣っている事になる。

 やや冷めた粥のような物はとても美味しかった。
 
 罪悪感と満腹感で満たされたディーンはまた眠りに落ちていった。
 心の中でメルに謝りながら……。






「――――!! ――ったぜ!」

 なにやら聞こえてくる話し声に目を覚ます。

「ふぁあ…………メル……さん?」

 テントの中を見回すと誰もいない。暗くてよく見えないが、入り口の方から炎の光がちろちろとのぞいている。それになんだか良い匂いがする。

「変な光を目指して来てみたら、大当たりだったな!」
「でもすげえお宝って訳じゃないっすけどねぇ」

 なんだか、外が騒がしい。メルには聞いていなかったが、仲間がいるのかもしれない。一人旅だとは言っていなかった。
 一緒に旅の話などをすれば、メルの気分も良くなってくれるかもしれない。

 いくぶんか痛みがマシになった体を起こし、テントから出ると、すぐ近くに自分よりも高い人影があった。そしてその更に向こうに見えたのは―――――

「でも、仮面付だぜ? 見せ物小屋にでも売れば高く売れるだろうよ!」

 そう言って下卑た笑いを浮かべる、丸々と太った醜い豚のような女と、同じように笑う体格の良い男。


 そしてその男に剣を突きつけられたメルの姿だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

転移先は薬師が少ない世界でした

饕餮
ファンタジー
★この作品は書籍化及びコミカライズしています。 神様のせいでこの世界に落ちてきてしまった私は、いろいろと話し合ったりしてこの世界に馴染むような格好と知識を授かり、危ないからと神様が目的地の手前まで送ってくれた。 職業は【薬師】。私がハーブなどの知識が多少あったことと、その世界と地球の名前が一緒だったこと、もともと数が少ないことから、職業は【薬師】にしてくれたらしい。 神様にもらったものを握り締め、ドキドキしながらも国境を無事に越え、街でひと悶着あったから買い物だけしてその街を出た。 街道を歩いている途中で、魔神族が治める国の王都に帰るという魔神族の騎士と出会い、それが縁で、王都に住むようになる。 薬を作ったり、ダンジョンに潜ったり、トラブルに巻き込まれたり、冒険者と仲良くなったりしながら、秘密があってそれを話せないヒロインと、ヒロインに一目惚れした騎士の恋愛話がたまーに入る、転移(転生)したヒロインのお話。

それは、ホントに不可抗力で。

樹沙都
恋愛
これ以上他人に振り回されるのはまっぴらごめんと一大決意。人生における全ての無駄を排除し、おひとりさまを謳歌する歩夢の前に、ひとりの男が立ちはだかった。 「まさか、夫の顔……を、忘れたとは言わないだろうな? 奥さん」 その婚姻は、天の啓示か、はたまた……ついうっかり、か。 恋に仕事に人間関係にと翻弄されるお人好しオンナ関口歩夢と腹黒大魔王小林尊の攻防戦。 まさにいま、開始のゴングが鳴った。 まあね、所詮、人生は不可抗力でできている。わけよ。とほほっ。

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

餡子・ロ・モティ
ファンタジー
ご連絡!  4巻発売にともない、7/27~28に177話までがレンタル版に切り替え予定です。  無料のWEB版はそれまでにお読みいただければと思います。  日程に余裕なく申し訳ありませんm(__)m ※おかげさまで小説版4巻もまもなく発売(7月末ごろ)! ありがとうございますm(__)m ※コミカライズも絶賛連載中! よろしくどうぞ<(_ _)> ~~~ ~~ ~~~  織宮優乃は、目が覚めると異世界にいた。  なぜか身体は幼女になっているけれど、何気なく出会った神獣には溺愛され、保護してくれた筋肉紳士なおじさん達も親切で気の良い人々だった。  優乃は流れでおじさんたちの部隊で生活することになる。  しかしそのおじさん達、実は複数の国家から騎士爵を賜るような凄腕で。  それどころか、表向きはただの傭兵団の一部隊のはずなのに、実は裏で各国の王室とも直接繋がっているような最強の特殊傭兵部隊だった。  彼らの隊には大国の一級王子たちまでもが御忍びで参加している始末。  おじさん、王子、神獣たち、周囲の人々に溺愛されながらも、波乱万丈な冒険とちょっとおかしな日常を平常心で生きぬいてゆく女性の物語。

夫と妹に裏切られて全てを失った私は、辺境地に住む優しい彼に出逢い、沢山の愛を貰いながら居場所を取り戻す

夏目萌
恋愛
レノアール地方にある海を隔てた二つの大国、ルビナとセネルは昔から敵対国家として存在していたけれど、この度、セネルの方から各国の繁栄の為に和平条約を結びたいと申し出があった。 それというのも、セネルの世継ぎであるシューベルトがルビナの第二王女、リリナに一目惚れした事がきっかけだった。 しかしリリナは母親に溺愛されている事、シューベルトは女好きのクズ王子と噂されている事から嫁がせたくない王妃は義理の娘で第一王女のエリスに嫁ぐよう命令する。 リリナには好きな時に会えるという条件付きで結婚に応じたシューベルトは当然エリスに見向きもせず、エリスは味方の居ない敵国で孤独な結婚生活を送る事になってしまう。 そして、結婚生活から半年程経ったある日、シューベルトとリリナが話をしている場に偶然居合わせ、実はこの結婚が自分を陥れるものだったと知ってしまい、殺されかける。 何とか逃げる事に成功したエリスはひたすら逃げ続け、力尽きて森の中で生き倒れているところを一人の男に助けられた。 その男――ギルバートとの出逢いがエリスの運命を大きく変え、全てを奪われたエリスの幸せを取り戻す為に全面協力を誓うのだけど、そんなギルバートには誰にも言えない秘密があった。 果たして、その秘密とは? そして、エリスとの出逢いは偶然だったのか、それとも……。 これは全てを奪われた姫が辺境地に住む謎の男に溺愛されながら自分を陥れた者たちに復讐をして居場所を取り戻す、成り上がりラブストーリー。 ※ ファンタジーは苦手分野なので練習で書いてます。設定等受け入れられない場合はすみません。 ※他サイト様にも掲載中。

私は女神じゃありません!!〜この世界の美的感覚はおかしい〜

朝比奈
恋愛
年齢=彼氏いない歴な平凡かつ地味顔な私はある日突然美的感覚がおかしい異世界にトリップしてしまったようでして・・・。 (この世界で私はめっちゃ美人ってどゆこと??) これは主人公が美的感覚が違う世界で醜い男(私にとってイケメン)に恋に落ちる物語。 所々、意味が違うのに使っちゃってる言葉とかあれば教えて下さると幸いです。 暇つぶしにでも呼んでくれると嬉しいです。 ※休載中 (4月5日前後から投稿再開予定です)

あなたはカエルの御曹司様

桜枝 頌
恋愛
大手商社に勤める三十路手前の綾子は、思い描いた人生を歩むべく努力を惜しまず、一流企業に就職して充実した人生を送っていた。三十歳目前にハイスペックの広報課エースを捕まえたが、実は女遊びの激しい男であることが発覚し、あえなく破局。そんな時に社長の息子がアメリカの大学院を修了して入社することになり、綾子が教育担当に選ばれた。噂で聞く限り、かなりのイケメンハイスぺ男性。元カレよりもいい男と結婚しようと意気込む綾子は、社長の息子に期待して待っていたが、現れたのはマッシュルーム頭のぽっちゃりした、ふてぶてしい男だった。  「あの……美人が苦手で。顔に出ちゃってたらすいません」  「まずその口の利き方と、態度から教育しなおします」 ※R15。キスシーン有り〼苦手な方はご注意ください。他サイトでも投稿。 約6万6千字

【完結】そんなに怖いなら近付かないで下さいませ! と口にした後、隣国の王子様に執着されまして

Rohdea
恋愛
────この自慢の髪が凶器のようで怖いですって!? それなら、近付かないで下さいませ!! 幼い頃から自分は王太子妃になるとばかり信じて生きてきた 凶器のような縦ロールが特徴の侯爵令嬢のミュゼット。 (別名ドリル令嬢) しかし、婚約者に選ばれたのは昔からライバル視していた別の令嬢! 悔しさにその令嬢に絡んでみるも空振りばかり…… 何故か自分と同じ様に王太子妃の座を狙うピンク頭の男爵令嬢といがみ合う毎日を経て分かった事は、 王太子殿下は婚約者を溺愛していて、自分の入る余地はどこにも無いという事だけだった。 そして、ピンク頭が何やら処分を受けて目の前から去った後、 自分に残ったのは、凶器と称されるこの縦ロール頭だけ。 そんな傷心のドリル令嬢、ミュゼットの前に現れたのはなんと…… 留学生の隣国の王子様!? でも、何故か構ってくるこの王子、どうも自国に“ゆるふわ頭”の婚約者がいる様子……? 今度はドリル令嬢 VS ゆるふわ令嬢の戦いが勃発──!? ※そんなに~シリーズ(勝手に命名)の3作目になります。 リクエストがありました、 『そんなに好きならもっと早く言って下さい! 今更、遅いです! と口にした後、婚約者から逃げてみまして』 に出てきて縦ロールを振り回していたドリル令嬢、ミュゼットの話です。 2022.3.3 タグ追加

処理中です...