上 下
25 / 31

第25話 交易

しおりを挟む
 僕たちはラーマスに到着した。

 商業都市と言うだけあって、活気ある都市だった。

 皆、一度は訪れたことがあるのか、特にはしゃいだりはしていなかった。

 まずは奴隷市場へと向かう。

 奴隷の売買は、基本的に帝国内では合法とされている。
 トレンス王国でも、違法ではないようだが、犯罪を犯した者であったり、戦争で捕らえた敵兵以外は、取引は禁じられている。

 まあ、実際問題、本当に犯罪者かどうか確認するのは、難しいので、そうじゃない人も普通に取引されているとは思うけど。

 ただ、奴隷商は、奴隷がどんな出自かある程度見る目があるようで、犯罪者はきつい場所に売り込んで、そうでないものは、楽な場所に売るという事をやっているとは、噂では聞いたことはある。

 人身売買自体には抵抗は感じるけど、あくまで売るのは犯罪者だ。余罪を調べたら、本来は死罪になるくらいの罪を犯している可能性もある。

 少なくとも、今回ロンドを攫って暴行したのは、間違いなく犯罪だ。

 特に売ることに罪悪感などは抱かなくてもいいだろう。

 僕は奴隷商人に、湖賊たちの詳細を説明した後売った。

 中々の金になった。

 最後恨めしそうな目で僕を見ていたけど、自業自得だと思う。

 そのあと、宝を売る。
 これも思ったより金になる。

 価値にすると、ハクシュトアが一年で徴収する税の、五倍くらいの金額が貰えた。

 元々税金は少ないとはいえ、これは大量である。

 相当、盗んでいたようだな、あの湖賊団は。

 稼いだ金で、交易船の回収に必要な材料を仕入れた。

 ちなみに、これに関して、一緒に戦った領民たちから、きちんと使っていいか了承は得ている。

 元々、大きな交易船を持って、ラーマスなどの都市と交易が出来るようになればいいとは、ハクシュトアの住民たちも思っていた事であった。

 必要な素材を仕入れたらハクシュトアに帰還する。

 僕は、成長魔法で住民の器用さと、それから造船技能を上げた。

 かなりの速度で、船の回収は進んだ。

 古くはなっていたが、思っていより状態は悪くなかったので、船の工事は数日で終了した。

 その工事をしている間、僕は領民の才能を開花させていった。

 お金になりやすい、才能と言えば、鍛冶であったり裁縫であったり、木工であったり、職人の技量が必要なものである。

 五十人ほどの領民に成長魔法を使用した。

 当然、鍛冶職人に何て興味ないし、才能があったとしても職人なんかになりたくない、と言う人の鍛冶の技能を成長させても意味はないので、事前にある程度人柄などを調べて、やってくれそうな人の技能を成長させた。

 素材はラーマスに大量に売ってある。

 交易船の回収が終わった後、交易船を動かして素材を仕入れに行った。

 湖賊の宝を売って得た金が、まだまだ残っていたのでそれを使用した。

 原料を持ち帰り、領民たちに仕事をしてもらい、それを売りにいく。

 そして、それは思った以上の売り上げになった。

 鍛冶職人に様々な武器を作って貰ったのだが、どれも一級品の者で、町の一番腕のいい鍛冶師が作る物よりも、質の良いものをハクシュトアの鍛冶職人たちは付くっていた。

 その鍛冶師が自分の武器に付けている値段は、相当な高値だった。

 庶民用では絶対に手が出せないほどの値段である。

 原価の20倍くらいの値段だ。

 当然、質が良いからと言って、いきなりそこまでの値段で売ることは出来ない。

 長年の積み重ねで、認知度を上げた結果、町の鍛冶屋は高値で武具を売れるようになったのだろう。

 僕たちは、その鍛冶屋の半分の値段を付けて売ったら、それが飛ぶように売れた。

 傭兵などは、そこそこ金を持っており、町で一番の鍛冶屋の件は変えないが、ハクシュトアの剣なら変えると、買って言った。
 戦いを生業にしている職業にとっては、武器は生命線なので、多少金をいとわずに買ってくれた。

 半分でも原価の十倍くらいの値段なので、かなりの利益が出た。

 服や木工なども、そこそこ金を持っている商人に買われたりした。デザインの良さを気に入られた。

 服などは原価がさらに安いので、相当儲かった。

 一回売りに行っただけだが、凄まじい利益が出たので、今後どうなるかちょっと僕はちょっとだけ恐ろしくなった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聞き屋で人類を救うプロジェクト。& 嫌がる自分、苦しがる自分をいたぶってやるプロジェクト。 2023/4/18 の途中。

ボーダー
エッセイ・ノンフィクション
極限状況で力になる意識戦略。 ↓苦しくてもいいんだ。 かまわずドンドン苦しめ 楽することは目標じゃない ↓悔しくてもいいんだ。 かまわずドンドン悔しがれ 勝つことは目標じゃない ↓ぶざまだっていいんだ。 かまわずドンドンあがけ カッコいいとか見た目なんか目標じゃない ↓もめたっていいんだ かまわずドンドンもめろ 仲よくする事は目標じゃない ↓手放していいんだ、失っていいんだ かまわずドンドン捨ててしまえ 守ることは目標じゃない ↓守らない ・肺 命 体 内臓 指 目 耳 鼻 口 手 足 ・お金 宝物 住みか 縄張り 組織 ・ルール 約束 時間 キチンとする ちゃんと出来る ・仲良し関係 信頼 プライド ・平和 楽 健康 自由 嫌がる自分、苦しがる自分をを馬鹿にする。 ↓↓嫌なこと、苦しいことを肯定する 生死の境という魅惑の別世界。以外を目標から排除する。 生死の境に別世界がある https://ka2.link/situke/betusekai/#11. いいぞ❗ まだくたばらないで 苦しめてる。 せいぜい苦しめるうちに 苦しみを楽しんでおきなよ 死んじまったらズーっと死んじまってるんだから 死んじまったら ズーっと死んじまってるんだから 死んじまうまで おもいっきり苦しいのを楽しんでおこうじゃないか 死んじまったら ズーっと死んじまってて苦しめないんだから 苦しめるうちにいっぱい苦しめ 怖がれるうちにいっぱい怖がれ 悔しがれるうちにいっぱい悔しがれ https://ka2.link/situke/betusekai/#11. 19日 水曜日9:30〜10:15 NPO 聞き屋で人類を救うプロジェクト。 薬師駅北口商店街。時間前後します。雨、雪やんない。 https://ka2.link/situke/ibento/#1 19日 水曜日 04:30〜05:30 嫌がる自分、苦しがる自分をいたぶるプロジェクト。 三井文庫入り口前 公園。時間前後します。雨、雪やんない。 https://ka2.link/situke/ibento-2/#1 挑戦し続けられる意識戦略。 ・行動を起こせる目標 ↓↓嫌がる自分、苦しがる自分を馬鹿にする。 (↓↓嫌なこと、苦しいことを肯定する) ・苦しいをやり過ごせる目標 ↓↓生死の境という魅惑の別世界。以外を目標から排除する。 ・うんざりをやり過ごせる目標 ↓↓戦略、やり方をひねり出す。 または、それぞれの状況で全部使う。 目標にする。 意識をそっちの方向に向けておく。 https://ka2.link/situke/betusekai-2/#b. 生き物が魂の成長のために生まれてくるとしたら 到

現世にダンジョンができたので冒険者になった。

あに
ファンタジー
忠野健人は帰り道に狼を倒してしまう。『レベルアップ』なにそれ?そして周りはモンスターだらけでなんとか倒して行く。

自称聖女の義妹に婚約者を寝取られましたが、私は赤いドラゴンに愛される聖女です。

十条沙良
恋愛
精霊が見えたと大騒ぎしてますが、それ悪霊なんですよね。

おっさんが異世界から戻ってきたら

あに
ファンタジー
白井健人は巻き込まれて異世界へ行ってしまう。そこで一緒に巻き込まれたエリナと一緒にレベルを上げ出すが…

いらないスキル買い取ります!スキル「買取」で異世界最強!

町島航太
ファンタジー
 ひょんな事から異世界に召喚された木村哲郎は、救世主として期待されたが、手に入れたスキルはまさかの「買取」。  ハズレと看做され、城を追い出された哲郎だったが、スキル「買取」は他人のスキルを買い取れるという優れ物であった。

魔女の弟子ー童貞を捨てた三歳児、異世界と日本を行ったり来たりー

あに
ファンタジー
|風間小太郎《カザマコタロウ》は彼女にフラれた。公園でヤケ酒をし、美魔女と出会い一夜を共にする。 起きると三歳児になってしまってさぁ大変。しかも日本ではなく異世界?!

吸血鬼と銀の婚約指輪

ウサギ様
恋愛
天涯孤独の身の上の図書館で暇を潰して生きているミアは、文字が読めないのに図書館で研究をしていた男と出会う。 不思議な雰囲気の彼の手助けをしているうちにミアの心中には淡い恋心が芽生えるが、彼の正体は人ではなかった。 人と吸血鬼、ただでさえ結ばれない運命の中、二人を引き裂くように事件は起こり、世界が動く。 ハッピーエンドの中編小説です。

転生幼女は幸せを得る。

泡沫 ウィルベル
ファンタジー
私は死んだはずだった。だけど何故か赤ちゃんに!? 今度こそ、幸せになろうと誓ったはずなのに、求められてたのは魔法の素質がある跡取りの男の子だった。私は4歳で家を出され、森に捨てられた!?幸せなんてきっと無いんだ。そんな私に幸せをくれたのは王太子だった−−

処理中です...