上 下
750 / 800
★ピタラス諸島第五、アーレイク島編★

737:「クトゥルー! 今ここで、貴様を倒すっ!!」

しおりを挟む
 何故、ユディンがここにっ!?
 しかも、時空穴を通って現れたぞっ!!?
 更には、瞳が金色なんだけど何事なのっ!?!?

 頭の中も上も、クエスチョンマークで溢れかえる俺。

「何!? モッモの知り合いなのっ!!?」

 新しい荊の矢を生成し、ユディンに向かって弓を構えたままの格好で、グレコが問うた。

 そうかっ! グレコはユディンの姿を知らない!!
 グレコだけじゃなく、テッチャもギンロもティカもだ!!!

「今ユディンと言うたか!? つまり、こいつがアーレイク・ピタラスの五番目の弟子という奴かっ!??」

 俺が説明するより先に、頭の回転が速いテッチャが答えを述べてくれた。

「そうっ! それで、えと……、うぅ~!?」

 何からどう説明すればいいのか分からず、俺は顔を歪める。

 ユディンは敵では無い、少なくともさっきはそうだったし、今も自ら味方だと進言してくれている。
 しかし、それは真実だろうか?
 見たところ、目の前に立つユディンは、確かにユディンなのだが……
 その身体は、先程までに比べると一回りも二回りも大きくなっているし、何より全身から溢れ出す魔力のオーラが半端無いのだ。
 つまり、なんていうか……、確実に、さっきよりラスボス感が増している。
 しかも、瞳が金色ときた。
 まさかとは思うが、この短時間で何かが起きて、神様にでもなったというのか??
 ……てか、俺のせいで、力場パワー・スポットに吸い込まれて、消滅したのでは無かったのか???

 頭上から降り注ぐ、グレコとテッチャの視線が痛い。
 だけども、俺には何も答える事が出来ない。
 今のこの状況が、ちんぷんかんぷんだからっ!

「説明は後回しだ。先に、あいつを片付けよう」

 そう言って、ユディンは俺から視線を逸らした。
 その金色の瞳が見つめる先には、八本の触手を宙でウネウネさせながら、煌めく虹色の瞳で此方を睨むクトゥルーの姿がある。
 クトゥルーは……、額に青筋を走らせており、何やらめちゃくちゃ不機嫌そうだ。

『おいおいおい……。こりゃ~どういうこった? お前、ユディンなのか?? 何がどうなって、そうなった……???』

 口調は先程と同じだが、声のトーンがやや低い。
 それに、クトゥルーの全身からは、怨念の塊とも呼べよう真っ黒なオーラが溢れ出てきている。
 それはまるで、怒り、焦り、屈辱や敗北感……、そういった負の感情が具現化しているようだと、俺は感じた。

「説明する義理は無い。僕は、アーレイクとの約束を、果たしに来ただけだ」

『あぁ~? てめぇ、何言ってんだぁ??』

 力強く宣言するユディンと、ブチ切れ寸前みたいな顔付きになるクトゥルー。
 そしてユディンは、持っていた鉄仮面を再度被って……

「ギンロさん、ティカさん、援護を頼めますか? 触手が僕に向かないように、制止してもらいたいのです。お願いできますか??」

 渋くてラスボス感満載な声で、丁寧にお願いしてきたではないか。
 見た目とはギャップがあり過ぎるその低姿勢に、ギンロもティカも不審な目を向ける。
 しかしながら、二人はお互いに目を合わせ、頷き合った。

「承知した。しかし、我にはあれを斬ることが叶わぬ故、そう長くはもたぬぞ」

「同じく。自分も……、同じく」

 素直に出来ない事を申告するギンロと、悔しくて口にしたくないらしいティカ。
 
「大丈夫です。本体にさえ近付ければ、僕が奴の動きを止めます。その間に……」

 チラリと此方を見るユディン。
 鉄仮面の下の金色の瞳が、俺を真っ直ぐに見つめている。

「モッモ君、邪滅の書を使うんだ。アーレイクの言葉が真実ならば、邪滅の書にこそ、奴を葬る術が残されているはずだ」

 おおうっ!? ここで俺の出番なのねっ!!?
 そ、そりゃそうだ……、俺も何かしないとねっ!
 (主人公だしね!! 一応!!!)

 ユディンは、右手を体の前に伸ばして、何もない空間に円を描いた。
 するとそこには、先程ユディンが出てきたものと同じ、真っ黒な渦が発生したでは無いか。
 ユディンは徐にその中に手を突っ込み、勢いよく引き抜いたかと思うと、その手には真っ黒な大剣が握られていた。

 なっ!? はんっ!?? 
 えぇえぇぇあっ!?!?

 何それ? そんな事しちゃうの??
 もう、何が何だかさっぱり分からん……
 目の前で起きている事は現実ですか???

 唖然茫然とする俺とその他四名。
 しかしながら、ユディンは気にせず歩き出す。
 刃渡りが1メートル半ほどありそうな巨大な大剣を手に、ゆっくりと、クトゥルーに向かって行く。
 そして、魔法陣の端まで歩き、その側に倒れたままのアイビーとノリリアをチラリと見た。

「もう少しだけ、待ってて……」

 そう言うと、視線を前へと戻し、ブワッと大剣を頭上で振り回したかと思うと、その切っ先をクトゥルーに真っ直ぐ向けた。

「クトゥルー! 今ここで、貴様を倒すっ!!」

 めちゃくちゃ強そうな姿形で、めちゃくちゃカッコイイ台詞を叫ぶユディン。
 (もはや、主人公が誰なのか分からなくなるほどに…‥)

 するとクトゥルーは、その全身から真っ黒なオーラを放ちながら、鬼のような形相でユディンを睨み付けた。

『あぁ~……、うるせぇ~なぁ~……。途中退場した奴がよぉ~、のこのこ戻ってくるんじゃねぇよぉ~……。しかもお前、ちゃっかり魔王サタンの力まで手に入れやがってよぉ~……。俺の計画を、どこまでも邪魔しやがってぇ~……。俺を倒すだとぉ~? たかが魔王ごときのお前に、俺が倒せると思ってんのか?? あぁん??? 全く、舐められたもんだぜ……、なぁ、ユディーーーーーン!?!?』

 ヒィイィィーーーーー!!!

 完全にブチ切れた様子のクトゥルーは、ドスの効いた声で叫んだ。
 その体からは、まるで大雨時に防波堤が決壊した時の濁流のごとき、真っ黒な負のオーラが一気に溢れ出る。
 
 ヤバイヤバイヤバイッ!?
 怖い怖い怖いっ!!?

 全身がガタガタ震えて、漏らしそうになる俺。

「ティカ! 行くぞっ!!」

「ギャアッ!!!」

 ギンロとティカが走り出す。

「うぉおおぉぉぉぉっ!!!!」

 ユディンも走り出す。

『来いやぁあぁあああぁぁっ!!!!!』

 八本の触手を構え、迎え撃つクトゥルー。

 ユディン&ギンロ&ティカ vs クトゥルー、が始まった!
 ギンロはクトゥルーの右側に、ティカは左側へと周り込み、各々触手を四本ずつ相手取る!!
 ユディンはクトゥルーの本体(ウルテル国王の顔をしたおじさん)へと間合いを詰め、力一杯黒い大剣を振り下ろす!!!
 しかしながら、クトゥルーは無駄のない動きでそれを避けた!!!!
 ビュンッ! と音を立てながら、クトゥルーの首元ギリギリを掠めて行く大剣!!!!!

 あわわわわっ!?
 どどどっ!??
 どうなっちゃうのっ!!??

「モッモ!」

「ひゃあっ!?」

 突然グレコに名前を呼ばれて、驚いて飛び上がる俺。
 くるりと視線を横に向けると、そこには真剣な眼差しで俺を見つめるグレコとテッチャがおりました。
 前を見るのに必死で、二人が隣にいる事、すっかり忘れてました!

「早くっ! 邪滅の書を出してっ!! 持ってるんでしょっ!!?」

 急かすグレコ。

「はよぉ~なんとかせんとっ!!!」

 此方も、アワアワとしながら急かすテッチャ。
 そこで俺は気付いたのだ。
 邪滅の書を、小脇に挟んだままである事に……

「あ……、こっ! これだよっ!!」

 俺は、今度は五芒星ペンタグラムの盤を小脇に挟んで、邪滅の書を手に取った。
 黒い竜の鱗で覆われた、手帖のようなサイズの邪滅の書。
 俺の掌にジャストフィットするそれは、グレコとテッチャにとっては予想外だったらしく……

「…………小さいわねっ!?」
「…………小せぇえのっ!?」

 二人は同時にそう叫んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

転生獣医師、テイマースキルが覚醒したので戦わずしてモンスターを仲間にして世界平和を目指します

burazu
ファンタジー
子供の頃より動物が好きで動物に好かれる性質を持つ獣医師西田浩司は過労がたたり命を落とし異世界で新たにボールト王国クッキ領主の嫡男ニック・テリナンとして性を受ける。 ボールト王国は近隣諸国との緊張状態、そしてモンスターの脅威にさらされるがニックはテイマースキルが覚醒しモンスターの凶暴性を打ち消し難を逃れる。 モンスターの凶暴性を打ち消せるスキルを活かしつつ近隣諸国との緊張を緩和する為にニックはモンスターと人間両方の仲間と共に奮闘する。

処理中です...