上 下
426 / 800
★ピタラス諸島第三、ニベルー島編★

415:レベル93

しおりを挟む
☆☆☆


【世界共和連合】

   ヴェルドラ歴218年設立。
   アンローク大陸における、およそ二百年に及んだ長きに渡る戦争が終結し、戦勝国となった第二ヴェルハーラ王国と、敗戦国であるオルドール軍主国の間に結ばれた和平条約がきっかけとなって設立された、世界規模の連合機関である。
   現在の加盟国は三十六ヶ国。
   その活動は、加盟国君主を召集した年に一度の世界会議の開催、世界平和の為の各国への連合軍派遣、条約及び法律の制定など、多岐に渡る。


【世界魔法連盟】

   世界共和連合の内部機関の一つ。
   主として、魔法使いが治める国家は、国内における国立、又は王立の、全ての魔導師ギルドの加盟が義務付けられている。
   ヴェルドラ歴225年、世界魔法条約が制定され、様々な規定が設けられた。
   世界共和連合における連合軍派遣の際には、この連盟に加盟している魔導師ギルドから人員が召集される。
  

☆☆☆






「禁呪魔法ってのは、その世界魔法連盟が決めた条約に違反する、いわば使っちゃいけねぇ魔法の事なんだ。それは全部で三段階に分かれてて、第三級禁呪魔法が、麻痺魔法、混乱魔法、睡眠魔法などの、状態異常魔法。第二級禁呪魔法が、相手の考えや記憶を見たり、または意思を操ったりする思想魔法。そして、第一級禁呪魔法が殺害魔法。その殺害魔法の一つに、石化魔法が含まれてる、ってわけだ」

   ……ほう、なるほどね~。

   カービィの、とってもとっても長い説明に、俺は体も心も沈黙する。
   
   世界共和連合?
   世界魔法連盟??
   何それ、美味しいの???
 
   お腹が膨れて、ちょっぴり眠くなってきた頭には、カービィの話は難し過ぎた。
   まさにチンプンカンプンである。

「しかしカービィよ、これまでの旅でお主は、それらを使っておったではないか?」

   ギンロの言葉に、俺は記憶を遡る。

   確かにカービィは、オーベリー村の近くの迷いの森で、バーバー族相手に睡眠魔法を使ったり、それこそ昼間は骸骨相手にだけど、記憶を見る為に思想魔法を使ってた。
   それってつまり……、禁呪魔法を使ってたって事だよね?
   いいの、それ??

「使ってたけど、まぁ……、連盟の奴等には見られてねぇから、結果オーライだ!」

   マジかっ!?
   じゃあ、見られてたらアウトだったのっ!??
   なんちゅう奴だお前はぁっ!?!?

「禁呪魔法といえどもそれは平時の話。己が命の危機に際しては行使が認められているでござる。故に、闇雲に行使しなければ、お咎めはほぼほぼ無いに等しいでござるよ」

   ……カサチョさんや、そうは言うけどさ、カービィの場合、結構闇雲に使ってたと思いますけどね?

「ふむ……。ならば、何故使えぬ者が多いのだ? 仮にも白薔薇の騎士団は、王国一の魔導師ギルドなのであろ?? そこに属する者であれば、皆使えて当然のようにも思うが」

「いやいや、ギンロ。それはちょいと理想が高いな。禁呪魔法ってのは、いわば呪いだ。魔法自体の残虐性が強いから禁じられているものだ。けど、理由はそれだけじゃねぇ。それと並行して……、いや、それ以上に、行使した本人にも負荷が重いから禁じられてんだ。魔力の消耗は激しいし、そもそも行使するには並大抵の集中力じゃ失敗する。それに、行使する相手が魔法使いの場合は、反射魔法でそのまま自分に返ってくる可能性もある。つまりは諸刃の剣。行使における危険性も含めて、禁呪魔法とされてんだよ。だから、その魔法の会得自体が容易じゃねぇ。ギルドに所属して、クエストをこなして経験値貯めて、レベル80くらいの魔導師になれて初めて、禁呪魔法の会得が許可される。だから、騎士団の奴等が第一級禁呪魔法である石化魔法を使えなくたって、何にも不思議じゃねぇのさ」

   ほほう、なるほどね~。
   まぁ用は、危ないから、経歴がない人には使えませんよ~ってやつかな?
   ……てか今、サラッと、レベルとか言ってた??
   この世界にもあったんだね、職業レベル。
   
「魔導師にも階級がある故、上級でなければ禁呪魔法の第一級は行使が認められぬでござるよ。世界魔法連盟の規定では、魔導師は五階級に分けられるでござる。レベル1~20の第五級魔導師、レベル21~40の第四級魔導師、この二つは俗に下級魔導師と呼ばれるでござる。レベル41~60の第三級魔導師、レベル61~80の第二級魔導師、この二つが中級魔導師に当たるでござる。騎士団の者達は皆、そのほとんどが第二級魔導師なのでござるよ。故に、禁呪魔法も第二級のものしか使えぬ。拙者とカビやん、そしてノリリア副隊長殿は、レベル81~100の第一級魔導師、つまり上級魔導師であるからして、第一級禁呪魔法の会得、及び行使が認められているのでござる」

   ほほほう、なるほどね~。
   あんまり知らなかった、というか、全く知らなかったけど、魔導師にはそれだけちゃんとした階級があったのか。
   俺が知っている、前世のテレビゲームなんかでのレベルとは、ちょいと意味合いが違うみたいだけど。

「ちなみにおいらは、レベル93だっ!!!」

   ドーン! と胸を張るカービィ。
   ただ残念ながら……、レベルが高いのは分かるけど、それがどれくらい凄い事なのかは、いまいち理解できませんね、はい。

「では……、アルテニース殿の残した石化魔法という手段でホムンクルス共を確実に倒せるのは、カービィ、カサチョ殿、そしてノリリア殿の三人だけである、という事か?」

「そういう事だな。けどまぁ、ホムンクルスも一応生きてんだ。石化魔法が使えなくても、攻撃し続けてりゃそのうち動かなくなる。それに、おいらやカサチョだって、石化魔法を行使しまくるのは無謀だしな。そんな事すりゃ、すぐに魔力が底をついちまう。こうなりゃもう、長期戦を覚悟で戦うしかねぇな。まぁ……、ケンタウロスの奴らも加勢してくれるんだ、なんとかなる……。いや、なんとかするしかねぇ」

   カービィはそう言って、フーンと鼻から息を吐いた。
   その表情はいつになく真剣で、尚且つちょっぴり自信がなさげだ。

   長期戦かぁ……
   体がバラバラになっても、顔だけになっても向かってくるとかいう化け物相手に、長期戦はキツイよなぁ……
   なんとか戦わない方向で……、は、無理か。
   うぅ~、また怖くなってきたぞ~。
   嫌だよ~、そんな化け物となんか、戦いたくないよぉ~。

   よせばいいのに、良からぬ妄想を頭の中で繰り広げ、俺の思考はどんどんとネガティブになっていく。
   すると、隣に座るギンロが、何故だか俺をジッと見つめてきた。  

「 ……時にモッモよ、お主も石化魔法を使えるのではなかったか?」

   ……へ? 何ですか??

   ギンロの突然の問い掛けに、俺は口を変な形に開けて首を傾げる。

   石化魔法を、使えるって?
   誰が??
   俺が???

   ……んなの無理に決まってるでしょうが!?
   こちとら、魔力なんてこれっぽっちもない、無力も無力、何にもできないピグモル様ですよっ!??
   だてに世界最弱名乗ってませんよこの野郎っ!!!

「覚えておらぬか? 以前、港町ジャネスコにて、プラト・ジャコールの討伐クエストを受けた際に、ルーリ・ビーという蜂に襲われたであろ?? あの時お主は、その腰にある枝切れを使って、石化の呪いを蜂どもにかけておったではないか」

   ……お? え?? あ???

   ギンロの言葉に、俺は再度記憶を遡る。

   そういえば……、ギンロの言う通り。
   あの時俺は、迫り来る青い蜂の軍団に向かって、万呪の枝で、石化の呪いをかけてました。
   何度も何度も、かけてましたね。
   俺の場合は、元々魔力なんて皆無だし、石化は万呪の枝の力のおかげなので、魔力が底をついて石化出来なくなる、なんて事態には絶対に陥りません。
   つまりは、永遠に相手を石化出来ちゃうわけですね、はい。

   俺を見つめるギンロが、悪そうな顔でニヤリと笑う。

「モッモおまい……、石化魔法、出来んのかっ!?」

   パッ! と、表情が明るくなるカービィ。
   俺の腰には、いつもと同じように、万呪の枝がぶら下がっている。

   もしかして……、いや、もしかしなくても、これを使えば……!?

「うん。魔法じゃないけど……、出来るかも!」

   まさかまさかの、自分の可能性に気付いた俺は、悪戯にニヘラと笑ってみせるのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アスタッテの尻拭い ~割と乗り気な悪役転生~

物太郎
ファンタジー
 “彼女”は死後、一枚のカードを手に取った。  そこに書かれていたのは「役:悪役令嬢」。 『いいかい? 君はそこに書かれた君の役目を果たせばいい。失敗すれば死。一つでも取りこぼせば死。分かった?』  彼女を転生させるという謎の少年はそう言った。  アルベラ・ディオールとして転生した彼女は時に頼れる仲間を作り、時に誰かを敵に回し、“悪役令嬢”という役を成し遂げるべく二度目の人生を奔走する。 ※「追放」「復讐」主体の話ではありません ※◆=イラストありページ ・「アスタッテ」って何? 転生の目的は何? をさくっと知りたい方は「65話」と「151話」をどうぞ 第一章、怪しいお薬 十歳偏  ―完―  5年後に迎える学園生活&悪役業に備えるべくアルベラは模索する。そんな中、10歳時のヒーロー達と出会ったり、父の領地で売られている怪しげな薬の事を知ったり、町で恐れられてるファミリーと出会ったり……。※少しずつ文章を修正中 第二章、水底に沈む玉 十三歳偏  ―完―  高等学園入学まであと2年。アルベラは行き倒れの奴隷の少年を見つける。それから少しして魔族の奴隷も拾い……。  彼らの出会いとアルベラの悪役令嬢としてのクエストが関わり何かが起きる? 第三章、エイヴィの翼 前編 学園入学編  高等学園の入学前に、とある他人種の少女と出会ったアルベラ。少女にもらった地図が切っ掛けで、学園一度目の長期休暇は十日前後の冒険に出ることに。  ヒロインやヒーローとも新たに出会い、自分を転生させた少年とも再会し、アルベラの悪役業も本番に。彼女の賑やかで慌ただし学園生活が始まる。 第三章、エイヴィの翼 後編 一年生長期休暇と冒険編  学園入学後の初の長期休暇。入学前に出会った他人種の少女の里観光を口実に、手に入れた地図を辿りお宝探しへ。その先でアルベラ達一行はダークエルフの双子の企てに巻き込まれる事に。

吸血鬼公爵に嫁いだ私は血を吸われることもなく、もふもふ堪能しながら溺愛されまくってます

リオール
恋愛
吸血鬼公爵に嫁ぐこととなったフィーリアラはとても嬉しかった。 金を食い潰すだけの両親に妹。売り飛ばすような形で自分を嫁に出そうとする家族にウンザリ! おまけに婚約者と妹の裏切りも発覚。こんな連中はこっちから捨ててやる!と家を出たのはいいけれど。 逃げるつもりが逃げれなくて恐る恐る吸血鬼の元へと嫁ぐのだった。 結果、血なんて吸われることもなく、吸血鬼公爵にひたすら愛されて愛されて溺愛されてイチャイチャしちゃって。 いつの間にか実家にざまぁしてました。 そんなイチャラブざまぁコメディ?なお話しです。R15は保険です。 ===== 2020/12月某日 第二部を執筆中でしたが、続きが書けそうにないので、一旦非公開にして第一部で完結と致しました。 楽しみにしていただいてた方、申し訳ありません。 また何かの形で公開出来たらいいのですが…完全に未定です。 お読みいただきありがとうございました。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

【完結】聖女が世界を呪う時

リオール
恋愛
【聖女が世界を呪う時】 国にいいように使われている聖女が、突如いわれなき罪で処刑を言い渡される その時聖女は終わりを与える神に感謝し、自分に冷たい世界を呪う ※約一万文字のショートショートです ※他サイトでも掲載中

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

最弱テイマーの成り上がり~役立たずテイマーは実は神獣を従える【神獣使い】でした。今更戻ってこいと言われてももう遅い~

平山和人
ファンタジー
Sランクパーティーに所属するテイマーのカイトは使えない役立たずだからと追放される。 さらにパーティーの汚点として高難易度ダンジョンに転移され、魔物にカイトを始末させようとする。 魔物に襲われ絶体絶命のピンチをむかえたカイトは、秘められた【神獣使い】の力を覚醒させる。 神に匹敵する力を持つ神獣と契約することでスキルをゲット。さらにフェンリルと契約し、最強となる。 その一方で、パーティーメンバーたちは、カイトを追放したことで没落の道を歩むことになるのであった。

処理中です...