上 下
370 / 800
★ピタラス諸島第三、ニベルー島編★

359:黄色い町

しおりを挟む
「島が見えたぞぉ~!!!」

   甲板からそう声が聞こえてきたのは、ちょうど太陽が西の空に沈み掛けた夕暮れ時だった。
   ぐうたらしていた俺とグレコは、慌てて部屋を出て甲板へと向かう。
   鱗雲が並ぶ橙色の空の下、柵から身を乗り出す俺とグレコ。
   その眼前に見えてきたのは……

「うわぁ! 綺麗な町ね!!」

「黄色いっ!!?」

   港町ジャネスコに勝るとも劣らない、立派な港町。
   船着場には大小様々な船が沢山停泊しており、波止場の桟橋には様々な種族の者達が往来している。
   そして、その向こう側に広がる町は、これまで見てきた町並みとは少し違っていて……、なんていうかこう、全体的に丸いのだ。
   二階建てや三階建ての建物の壁も屋根も、全てが丸みを帯びていて角がなく、緩やかに湾曲している。
   そんな丸い家々が立ち並ぶ町は、夕日に照らされて黄色に染まっていた。

「ピタラス諸島で最大の港町さ。ジャネスコに比べりゃ小さいがな。ニヴァには、この諸島群にある島々から、沢山のいろんな奴らが集まってくる」

   不意に言葉が聞こえて振り向くと、そこには船長ザサークが立っていた。

「ピタラス諸島で最大の港町……、素敵ですね」

   ニコリと笑うグレコ。
   するとザサークは、少しばかり恥ずかし気な様子で……

「今夜……、町で食事でもどうだ?」

   え? お?? おおおおおっ!?
   ななな……、何ですってぇっ!??

   まさかのお誘いに、俺はドギマギを隠せない。

   まさかっ!?
   ザサークがっ!??
   グレコにホの字っ!?!?

「えぇ、勿論いいですよ♪ 行きましょう♪」

   うえぇえっ!?
   うっ、うっ、受けるのぉっ!??
   行っちゃうのぉおぉっ!???

「では……。船が港に着いた後、船の外で待ち合わせよう」

   ザサークはそう言うと、クルリと背を向けて行ってしまった。

「なっ!? ……ぐっ!?? どういうつもりっ!??」

   アワアワしながら、グレコに詰め寄る俺。

   ザサークと、グレコが、二人っきりでお食事!?
   それも、グレコにとっては初めての町でっ!??
   ま……、まぁ、あのザサークの事だ、自分の船に乗っているお客さん相手に、滅多な事はしないと思うけど……
 
 いやしかし、あの全身黒光りな体を見てみろ!?
   子供は見ちゃいけない、大人なビデオに出演しているマッチョな男性と、余りにも酷似していやしないかっ!??
   酒に酔わされて、グレコが何処かに連れて行かれちゃったら……、あわわわわぁっ!?!?

「え? どうしたのよモッモ?? それより……、何をご馳走してくれるのかしら、楽しみね、モッモ♪」

「……ふぇ?」

「そうと決まれば、部屋に戻って出掛ける準備をしましょ♪ モッモも、久しぶりにお洒落着でも着たら~?」

「え? ぼ……、僕も??」

   スタスタと歩いて、船内へと続く階段へと向かうグレコ。

   あっとぉ~、俺も一緒でいいのか?
   ……え?? 俺も一緒なの???
 
   困惑しながらも、後について行く俺。
   するとグレコは、ピコーン! と何かを思い出したようにクルリとこちらを振り返る。  

「ねぇ! 折角だから、カービィとギンロも誘う!?」

「えっ!? ……あ、うん。そうしよう、か?」

「うふふ♪ お肉とお酒が美味しいお店がいいなぁ~♪」

   グレコはかなり上機嫌になって、スキップしながら階段を降りて行った。

   ……ザサーク船長、ごめんなさい。
   グレコはたぶん、お食事に誘ったあなたの気持ちを、理解していません。
   あんな辺境の小さな村で、四十歳までずっと、外界を知らずに生きてきたから、恋なんてした事無いんです、たぶん。
   ザサーク船長……、ドンマイッ!!!





 夕日が沈み、空が夜の闇に包まれ始めた午後七時過ぎ。
 商船タイニック号は無事に、ピタラス諸島第三の島であるニベルー島へと到着した。

「うわぁ~!? 近くで見ると、なかなかの迫力だねぇ~!!」

   辺りを見渡して、俺は感嘆の声を上げる。
   見たことの無い、大きな丸い建物が立ち並ぶ、様々な種族が行き交う港町ニヴァに、俺たちは降り立った。
 日が沈んだものの、街灯の火や建物の灯りで町は明るい。
   そしてその町並みは、てっきり夕日の為に黄色に見えていると思っていたが、どうやら全ての建物が黄色い塗装で統一されているようだ。
   夜空に星が輝く今も、町は黄色に染まっていた。

   波止場近くを行き交う者達は、見た事の無い姿形の獣人ばかりだ。
   多分だけど……、その風貌からして、彼等はみんな船乗りか漁師だと思う。
 皆一様に逞しくて、磯臭くて、ちょっぴり怖い。  
 ネフェが言っていたように、彼らは元々この島に暮らしていた先住民ではなくて、移住して来た者達なんだろうな~、と俺は思った。

「おう、グレコ! 待たせたな……、って……、まさかっ!? お前らも来るのか!!?」

   船が到着した船着場の桟橋で、町を見ていた俺たちの元に、ザサークがやって来てそう言った。
   かなり唖然としている辺り、やはり彼は、グレコと二人きりの食事会を想定していたようだが……
   
「なっはっはっ! 抜け駆けは許さ~んっ!!」

   ドーン! と腕組みするカービィ。

「出来ればスイーツのある店が良い」

   勝手に注文をつけるギンロ。

「ご馳走になります、ザサーク船長♪」

   飛び切りよそ行きな笑顔で、クネクネとお辞儀をして可愛こぶるグレコ。
   そして……

「ごめんね、ザサーク船長。みんな一緒でいいですか?」
   
   俺は、グレコに負けないくらい可愛らしく、最上級のピグモルスマイルでそう尋ねた。
   あまりに空気の読めない俺たち四人に対し、ザサークは額に手を当てる事しか出来なかった。







「うぉいしぃっ!? ゴックン……、美味しいよこれぇっ!??」

   両手にフォークとナイフを握りしめた格好で、俺は思わず声を上げた。

   ザサークが連れて来てくれたのは、行きつけだと言う、港町ニヴァの表通りから一本裏道に入った場所にある、隠れ家的なバーだった。
   広さの割にはテーブルも椅子も少な目だが、お客さんはなかなかに入っているようだ。
   店内は薄暗く、全体的に茶色を基調とした、かな~りシックな内装で、とても大人な雰囲気のお店なのだが……

「むぅんっ!? これも美味いぞっ!?? ほれ、食ってみろ!!!」

   あ~ん、パク……、もぐもぐもぐ

「ほぉんっ!? おいひぃっ!??」

「だほうっ!? こりゃもふ、止まらねぇうまはだっ!!!」

   興奮気味な大声で喋り続ける俺と、同じくボリュームマックスのド派手ピンクのカービィが加わってしまった事で、その雰囲気は完全に壊れてしまっているに違いない。
   けれども、それは致し方ない事なのだ。
   料理が本当に、どれも美味しすぎるぅっ!

   俺が食べているのは、一見するとササミのような色の薄い生の肉に、黄色くて優しい酸味のあるフルーツのソースがかけられた、カルパッチョ風の料理である。
   モッモとして生まれてからは、衛生面的に良くなさそうだからという理由で、生肉は嫌煙していたのだが……

「うちの料理は地産地消! 出すものは全部、野菜も肉も、今朝とれた物ばかりよ~ん!! どうっ!? どうっ!?? どうぅうっ!???」

   かなり押しの強い、見るからにとってもヤバそうな、筋肉ムキムキの、化粧けばけばの、見たところ人間っぽいオカマ店長のオススメで、仕方なく頼んでみたのだ。
   そしたらもう……、これがもう……

「ビバ! 生肉っ!!」

   あまりの美味さに俺は、何度もそう叫んでいた。

   カービィは、魚介類のペンネ系パスタを注文し、一つじゃ足りずにお代わりまでしている。
   ギンロは、最初からデザートを頼み、既にもう六つ目のケーキを平らげた。
   グレコは相変わらず鼻が効くのか、たいそうお高そうな何かのお肉のステーキと、それに合うと言われた血のように赤いワインを注文し、既にほろ酔いとなっている。

   そんな、とってもとってもマイペースな俺たちを見て、ザサークは口元をヒクヒクさせていた。

   一通り食事が終わると、オカマ店長が店内にダンスミュージックを流し始めた。
   スピーカーがどこかにあるのかと探してみたが、それらしき物は見当たらず……
   代わりに、ラッパのような形をした大きな貝殻が天井からぶら下がっていて、そこから音楽が流れてきているのだ。

「踊るわよぉ~うっ!!!」

   目の上を青く塗ったオカマ店長が、何処からともなくミラーボールを取り出す。
   その首にピンクのふわふわしたストールを巻きながら、これまたふわふわの大きな扇を手に持って、バブル期のようなダンスを踊り始めた。
   すると、それまで静かに食事をしていた周りの客も、同じようなストールと扇を取り出して、踊り始めたではないか。

「ひゃっふ~!」

「ニヴァ! 万歳っ!!」

   そんな事を、口々に叫びながら……

   今の今まで、シックでお洒落な雰囲気のお店だったのに……
   一瞬で、前世で言うところのクラブ的な、ガチャガチャした雰囲気に変わってしまった。

「モッモ! おいら達も踊ろうぜっ!!」

「うぇっ!? 僕は無理……、って、あぁっ!??」

   カービィに無理矢理手を引かれて、狂ったように踊る人々の群れの中へと、俺はダイブした。

   あぁああぁっ!?
   踏まれるぅっ!??
   蹴られるぅっ!???
   ぎゃあぁああぁっ!!!!!

   ……こうして、ピタラス諸島第三の島、ニベルー島の冒険が始まったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アスタッテの尻拭い ~割と乗り気な悪役転生~

物太郎
ファンタジー
 “彼女”は死後、一枚のカードを手に取った。  そこに書かれていたのは「役:悪役令嬢」。 『いいかい? 君はそこに書かれた君の役目を果たせばいい。失敗すれば死。一つでも取りこぼせば死。分かった?』  彼女を転生させるという謎の少年はそう言った。  アルベラ・ディオールとして転生した彼女は時に頼れる仲間を作り、時に誰かを敵に回し、“悪役令嬢”という役を成し遂げるべく二度目の人生を奔走する。 ※「追放」「復讐」主体の話ではありません ※◆=イラストありページ ・「アスタッテ」って何? 転生の目的は何? をさくっと知りたい方は「65話」と「151話」をどうぞ 第一章、怪しいお薬 十歳偏  ―完―  5年後に迎える学園生活&悪役業に備えるべくアルベラは模索する。そんな中、10歳時のヒーロー達と出会ったり、父の領地で売られている怪しげな薬の事を知ったり、町で恐れられてるファミリーと出会ったり……。※少しずつ文章を修正中 第二章、水底に沈む玉 十三歳偏  ―完―  高等学園入学まであと2年。アルベラは行き倒れの奴隷の少年を見つける。それから少しして魔族の奴隷も拾い……。  彼らの出会いとアルベラの悪役令嬢としてのクエストが関わり何かが起きる? 第三章、エイヴィの翼 前編 学園入学編  高等学園の入学前に、とある他人種の少女と出会ったアルベラ。少女にもらった地図が切っ掛けで、学園一度目の長期休暇は十日前後の冒険に出ることに。  ヒロインやヒーローとも新たに出会い、自分を転生させた少年とも再会し、アルベラの悪役業も本番に。彼女の賑やかで慌ただし学園生活が始まる。 第三章、エイヴィの翼 後編 一年生長期休暇と冒険編  学園入学後の初の長期休暇。入学前に出会った他人種の少女の里観光を口実に、手に入れた地図を辿りお宝探しへ。その先でアルベラ達一行はダークエルフの双子の企てに巻き込まれる事に。

吸血鬼公爵に嫁いだ私は血を吸われることもなく、もふもふ堪能しながら溺愛されまくってます

リオール
恋愛
吸血鬼公爵に嫁ぐこととなったフィーリアラはとても嬉しかった。 金を食い潰すだけの両親に妹。売り飛ばすような形で自分を嫁に出そうとする家族にウンザリ! おまけに婚約者と妹の裏切りも発覚。こんな連中はこっちから捨ててやる!と家を出たのはいいけれど。 逃げるつもりが逃げれなくて恐る恐る吸血鬼の元へと嫁ぐのだった。 結果、血なんて吸われることもなく、吸血鬼公爵にひたすら愛されて愛されて溺愛されてイチャイチャしちゃって。 いつの間にか実家にざまぁしてました。 そんなイチャラブざまぁコメディ?なお話しです。R15は保険です。 ===== 2020/12月某日 第二部を執筆中でしたが、続きが書けそうにないので、一旦非公開にして第一部で完結と致しました。 楽しみにしていただいてた方、申し訳ありません。 また何かの形で公開出来たらいいのですが…完全に未定です。 お読みいただきありがとうございました。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

【完結】聖女が世界を呪う時

リオール
恋愛
【聖女が世界を呪う時】 国にいいように使われている聖女が、突如いわれなき罪で処刑を言い渡される その時聖女は終わりを与える神に感謝し、自分に冷たい世界を呪う ※約一万文字のショートショートです ※他サイトでも掲載中

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

最弱テイマーの成り上がり~役立たずテイマーは実は神獣を従える【神獣使い】でした。今更戻ってこいと言われてももう遅い~

平山和人
ファンタジー
Sランクパーティーに所属するテイマーのカイトは使えない役立たずだからと追放される。 さらにパーティーの汚点として高難易度ダンジョンに転移され、魔物にカイトを始末させようとする。 魔物に襲われ絶体絶命のピンチをむかえたカイトは、秘められた【神獣使い】の力を覚醒させる。 神に匹敵する力を持つ神獣と契約することでスキルをゲット。さらにフェンリルと契約し、最強となる。 その一方で、パーティーメンバーたちは、カイトを追放したことで没落の道を歩むことになるのであった。

処理中です...