上 下
332 / 800
★ピタラス諸島第二、コトコ島編★

321:いったい何人が生き残れるかなゲーーームッ!

しおりを挟む
   お屋敷の壁と外塀の間、幅わずか30センチの超極細道を、俺は全速力で走る。
   腕にはあの、破邪の刀剣という大層な名前を持つ、どこからどう見ても使い物にならなさそうな錆びた短剣が入った小箱を抱えて。

   本当は、お屋敷の中を通って、玄関の扉から外に出れば良かったんだろうけど……   
   お屋敷の中は広い上に通路が入り組んでいるだろうし、何よりそこかしこに張り巡らされたお札が不気味すぎる。
   真昼間とはいえ、とてもじゃないが、一人でそこを迷いながら走り抜ける勇気は俺にはないっ!

   志垣のところで思わずノンビリしてしまったから、結構時間が経っているはずだ。
   急がなければ……、勉座のみならず、グレコにだって怒られちゃうぞっ!?
   太陽はもう随分と、空高くまで登っている。
   急げっ! 急げっ!! 急げぇっ!!!

   ようやくお屋敷の表側まで辿り着いた俺は、キョロキョロと辺りを見渡す。

   あれ!? みんないないぞっ!??
   どこ行ったんだっ!?!?

   そのままお庭を突っ切って、玄関口の扉まで戻ろうと……、したけど、俺は急ブレーキで止まった。 
   そこにいる者達を目にした俺は、命の危険を感じるほどの恐怖を、一瞬で抱いてしまったのである。

   やっべぇえ~……、怖ぇえぇぇっ!!!

   ササッと、近くの植木の陰に隠れる俺。
   視線の先にいらっしゃるのは、玄関の扉の前で、かな~り不機嫌な……、いやもう、はっきり言うと、この世の終わりかと思うほどにガチギレの勉座とグレコが、揃って腕組みをし、仁王立ちしている姿だった。
   二人とも、玄関の扉をジーっと睨み付けて、相当苛立っているのか、片足がカタカタと揺れている。

   あ、あんなのののの……、あんな所に行けないぃっ!
   でも、これ以上遅くなったら、余計に怒られちゃう……
   でもでも!! 今行っても瀕死っ!!?

   あわあわとしながら、どうするべきかと悩む俺。
   二人の放つ威圧感に気圧されているのか、ギンロと砂里は、少し離れた場所にある岩に腰掛けている。
   ギンロは無の境地っていう感じの顔で、真っ直ぐ前だけを見据えて、勉坐とグレコの気に触れないように、まるで気配を消している。
   砂里はというと、少々不安気な表情ながらも、勉坐とグレコの様子をチラチラと横目で確認しているが……
   砂里の場合はもしかしたら本当に、お得意の呪力とやらで、二人の思考から自分の存在を消しているのかも知れないな。

   あああああっ!? 
   俺はいったい、どうすればぁあぁっ!??

   為す術なく悶えていると、何やら不気味な声が頭に響いてきた。

『親愛なる鬼族の諸君、御機嫌よう』

「わぁああぁっ!?」

   なんだなんだぁあっ!??

   あまりに突然の出来事に、俺は驚いて植木の陰から飛び出してしまった。
   勉坐とグレコに見つかったか!? と思ったけれど……、二人の様子がおかしい。
   腕組みと仁王立ちをやめて、驚いた表情で、辺りをキョロキョロと見回している。
   いや、二人だけではない、ギンロも砂里も、同じように辺りを警戒し始めた。

『まずは自己紹介から……。我が名はハンニ。魔界ではおよそ四十の魔軍団を率いていた、名高い将軍である』

   なっ!? ハンニだってぇっ!??

『わけあって、ここ数百年はこの地に縛り付けられているが……。平和ボケしている諸君に今日は、スリルと言う名のプレゼントを贈らせてもらおう』

   何言ってんだ!?
   てか、どこにいるんだっ!??
   どうなってんだぁあぁっ!?!?

『名付けて、いったい何人が生き残れるかなゲーーームッ! きひひひひ……。ルールは簡単だ。これから私が放つ刺客に対し、生き残った者の勝ちだ!! 制限時間はなしっ!!! 相手が死ぬか、自分が死ぬかのデスゲーーームッ!!!!』

   デスゲーム!?
   えぇえっ!??
   ……なんか、イゲンザ島でもデスゲームに巻き込まれた記憶があるんだけど。
   またなのぉおっ!?!?

『さぁ武器を取れっ! 戦うのだっ!! 己の命を賭けて、敵の首を討ち取るが良いっ!!! ギャハハハハ!!!!』

   気の狂ったような笑い声を最後に、頭の中に響く声はなくなった。

   い、いったい……、なん……?

「あっ!? モッモ!!?」

   庭の端っこの方で混乱する俺を、グレコが見つけた。
   
「ぬ!? モッモ貴様、今まで何をしていたぁあっ!??」

   ひぃいぃぃっ!?
   お願い勉坐、怒らないでぇえぇぇっ!!!

「そんな事より、今の声は!? みんなも聞こえた!??」

「我には聞こえたぞ。悪魔ハンニと名乗っていたな」

「私も……、デスゲームっていったい……」

   グレコの問い掛けに頷くギンロと砂里。

「我ら紫族に対し刺客を放つなどとは……。愚かな奴め! すぐさま部隊を編成し、返り討ちにしてやるっ!!」

   メラメラと怒りに燃える勉坐。

   ……ほっ、良かった。
   俺に対する怒りは何処かへ行ったようだね。

「その手に持っている箱はなんだモッモ!?」

   ひぃっ!? まだ怒ってる!??

   ビシィッ! という効果音が似合いそうな、キレのいい指差しで、俺が抱えている小箱を指差す勉坐。

「こっ、これがっ! 志垣に貰った!! 破邪の刀剣が入ってるっ!!!」

   ビクつくあまり、片言で変な説明をしてしまう俺。
   しかし、その意味は伝わったらしい。

「なにっ!? その小さな箱の中に破邪の刀剣がっ!?? ……見せてみろっ!!!!」

「はぃいぃぃっ!!!」

   全速力で勉坐の元まで走り、小箱を手渡す俺。
   素早くそれを受け取った勉坐は、勢いよく蓋を開く。
   そして、中を凝視して……、固まってしまった。

   ややや、やっぱり……、おかしいよねっ!?
   そんなに小さな短剣が、破邪の刀剣だなんて……
   おかしいよねっ!??
   でも……、俺は悪くないから……、お願い!!!! 怒らないでぇっ!!!!!

   ドキドキと、勉坐の言葉を待つ俺。
   同じくらいドキドキしている顔で、固唾を飲んで見守るグレコとギンロと砂里。
   すると、勉坐は静かに小箱の蓋を閉めて……
   
「モッモ……、貴様というやつは……」

   あぁあっ!?
   怒られるぅうっ!??

   条件反射のように、手で頭を覆った俺。
   だがしかし……

「よくやった! これこそ真の破邪の刀剣に違いないっ!!」

 ……はへ?

 勉坐は、満面の笑みで、俺の頭をガシガシと撫でた。
 例によってゾワゾワが身体中を駆け巡ったが、今はそれすら気にならないほどに俺は驚いている。

 まさか、ちんけな短剣だと思っていたそれが、本当の本当に、本物の破邪の刀剣だっただなんて……
 いやまぁ、あの志垣が持っていたんだから、偽物だなんて事はないだろうけどさ!
 でもさ……、その見た目じゃあ、ねぇ?

「これで奴を倒す算段が立った。悪魔ハンニめ……、刺客を仕向けるなどと、ふざけた事をぬかしおって……。行くぞっ! 皆の者!! 即刻祢笛を探し出し、その馬鹿げたゲームとやらが始まる前に、ハンニを踏み潰してやろうぞっ!!!」

 小箱を抱きかかえた勉坐は、一目散に走り出した。
 グレコと砂里は、目を見合わせて頷き合い、勉坐の後に続いた。

「えっ!?ちょっ!?? まっ……、うわぁっ!???」

 今の今まで、俺と勉坐の遣り取りを静観していたギンロが、何の前触れもなく、俺の体をひょいと持ち上げて、そのまま小脇に抱えて走り出す。

「行くぞモッモ! 戦うのだっ!!」

 ギンロの言葉に俺は、驚愕の表情を浮かべる。

 戦うっ!? 
 ……え、俺もっ!??
 俺も戦うのっ!?!?
 ……いや、無理!!!
 死んじゃうよぅっ!!!!

 言葉にならない叫びを残したまま、俺たちはお屋敷を後にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アスタッテの尻拭い ~割と乗り気な悪役転生~

物太郎
ファンタジー
 “彼女”は死後、一枚のカードを手に取った。  そこに書かれていたのは「役:悪役令嬢」。 『いいかい? 君はそこに書かれた君の役目を果たせばいい。失敗すれば死。一つでも取りこぼせば死。分かった?』  彼女を転生させるという謎の少年はそう言った。  アルベラ・ディオールとして転生した彼女は時に頼れる仲間を作り、時に誰かを敵に回し、“悪役令嬢”という役を成し遂げるべく二度目の人生を奔走する。 ※「追放」「復讐」主体の話ではありません ※◆=イラストありページ ・「アスタッテ」って何? 転生の目的は何? をさくっと知りたい方は「65話」と「151話」をどうぞ 第一章、怪しいお薬 十歳偏  ―完―  5年後に迎える学園生活&悪役業に備えるべくアルベラは模索する。そんな中、10歳時のヒーロー達と出会ったり、父の領地で売られている怪しげな薬の事を知ったり、町で恐れられてるファミリーと出会ったり……。※少しずつ文章を修正中 第二章、水底に沈む玉 十三歳偏  ―完―  高等学園入学まであと2年。アルベラは行き倒れの奴隷の少年を見つける。それから少しして魔族の奴隷も拾い……。  彼らの出会いとアルベラの悪役令嬢としてのクエストが関わり何かが起きる? 第三章、エイヴィの翼 前編 学園入学編  高等学園の入学前に、とある他人種の少女と出会ったアルベラ。少女にもらった地図が切っ掛けで、学園一度目の長期休暇は十日前後の冒険に出ることに。  ヒロインやヒーローとも新たに出会い、自分を転生させた少年とも再会し、アルベラの悪役業も本番に。彼女の賑やかで慌ただし学園生活が始まる。 第三章、エイヴィの翼 後編 一年生長期休暇と冒険編  学園入学後の初の長期休暇。入学前に出会った他人種の少女の里観光を口実に、手に入れた地図を辿りお宝探しへ。その先でアルベラ達一行はダークエルフの双子の企てに巻き込まれる事に。

吸血鬼公爵に嫁いだ私は血を吸われることもなく、もふもふ堪能しながら溺愛されまくってます

リオール
恋愛
吸血鬼公爵に嫁ぐこととなったフィーリアラはとても嬉しかった。 金を食い潰すだけの両親に妹。売り飛ばすような形で自分を嫁に出そうとする家族にウンザリ! おまけに婚約者と妹の裏切りも発覚。こんな連中はこっちから捨ててやる!と家を出たのはいいけれど。 逃げるつもりが逃げれなくて恐る恐る吸血鬼の元へと嫁ぐのだった。 結果、血なんて吸われることもなく、吸血鬼公爵にひたすら愛されて愛されて溺愛されてイチャイチャしちゃって。 いつの間にか実家にざまぁしてました。 そんなイチャラブざまぁコメディ?なお話しです。R15は保険です。 ===== 2020/12月某日 第二部を執筆中でしたが、続きが書けそうにないので、一旦非公開にして第一部で完結と致しました。 楽しみにしていただいてた方、申し訳ありません。 また何かの形で公開出来たらいいのですが…完全に未定です。 お読みいただきありがとうございました。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

【完結】聖女が世界を呪う時

リオール
恋愛
【聖女が世界を呪う時】 国にいいように使われている聖女が、突如いわれなき罪で処刑を言い渡される その時聖女は終わりを与える神に感謝し、自分に冷たい世界を呪う ※約一万文字のショートショートです ※他サイトでも掲載中

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

没落した元名門貴族の令嬢は、馬鹿にしてきた人たちを見返すため王子の騎士を目指します!

日之影ソラ
ファンタジー
 かつては騎士の名門と呼ばれたブレイブ公爵家は、代々王族の専属護衛を任されていた。 しかし数世代前から優秀な騎士が生まれず、ついに専属護衛の任を解かれてしまう。それ以降も目立った活躍はなく、貴族としての地位や立場は薄れて行く。  ブレイブ家の長女として生まれたミスティアは、才能がないながらも剣士として研鑽をつみ、騎士となった父の背中を見て育った。彼女は父を尊敬していたが、周囲の目は冷ややかであり、落ちぶれた騎士の一族と馬鹿にされてしまう。  そんなある日、父が戦場で命を落としてしまった。残されたのは母も病に倒れ、ついにはミスティア一人になってしまう。土地、お金、人、多くを失ってしまったミスティアは、亡き両親の想いを受け継ぎ、再びブレイブ家を最高の騎士の名家にするため、第一王子の護衛騎士になることを決意する。 こちらの作品の連載版です。 https://ncode.syosetu.com/n8177jc/

最弱テイマーの成り上がり~役立たずテイマーは実は神獣を従える【神獣使い】でした。今更戻ってこいと言われてももう遅い~

平山和人
ファンタジー
Sランクパーティーに所属するテイマーのカイトは使えない役立たずだからと追放される。 さらにパーティーの汚点として高難易度ダンジョンに転移され、魔物にカイトを始末させようとする。 魔物に襲われ絶体絶命のピンチをむかえたカイトは、秘められた【神獣使い】の力を覚醒させる。 神に匹敵する力を持つ神獣と契約することでスキルをゲット。さらにフェンリルと契約し、最強となる。 その一方で、パーティーメンバーたちは、カイトを追放したことで没落の道を歩むことになるのであった。

処理中です...