上 下
142 / 159
冒険者Dと近隣国

前世の記憶2〜ジャクリーンとダリア

しおりを挟む
錬金術師のジャクリーンの本名はサガラと言った。王都の南地区のドランザ商会のドロワ•ドランザの娘だった。

少し人より小柄なところから他人に侮られる事が多かったサガラだったけど記憶力と魔力だけは人より抜きん出ていた。
同じ貴族の子女からは家格が男爵で馬鹿にされてはいたがそれを跳ね返せる頭の良さがあった。貴族学園では常に成績は上位に居たし、魔法でも優秀な成績を修めていたのだ。
けれどそれを妬む伯爵家の令嬢とその取り巻きに虐めを受けて、キレてしまったのだ。

ポーションを作る授業で相手の素材にポーションを毒に変える素材を混ぜたのだ。伯爵家の令嬢はそのポーションを試飲することで身体の中を腐らせて死んだ。
サガラは誰にも見られないようにした積りだったが他の生徒に見られていて告発を受けてしまった。そのせいでサガラは貴族学園を逃げ出した。

そして、父親のドロワは娘の犯した罪のせいで爵位を取り上げられ、商人として再起を謀る羽目になっていた。
昔の知り合いの貴族から目を付けられないようにカイゼル髭を生やし姿まで誤魔化していた。そんな父親の苦労も知らずにサガラは逃げていた。

サガラは身を隠すために魔法で姿形を変えて名前もジャクリーンに変えていた。持ち前の知識で錬金術を独学で学び、一度は冒険者になったが治癒魔導師とは違いコストの高い錬金術だった為に冒険者よりも頼られやすい傭兵に転身した。
幾つかの傭兵団を渡り歩き、『暁燿旅団』に所属することになったのだ。

そしてリーダーのヴォルンタリにテイマーのノルダと多剣のビエラの補佐をするように命令を受けて嫌々ながら貴族のアンナの護衛として同行することになった。
だけどこの仕事でとんでもない体験をして仕舞った。アンナが追っていたディーと言う男の故郷の森に入った時に自分の過去世と言う物を思い出してしまったのだ。

ジャクリーンと名前を変えたサガラの過去世はある侯爵の娘だった。気位が高く身分が人の価値だと断じて伯爵位未満の貴族を馬鹿にしていた。子爵、男爵などは唯の駒だと信じていた。
だから学園の中では談笑しながら歩いて来て自分に敬意を払わないと思った相手にはキツく当たったり、自分の美学に反する者が居れば圧力を掛ける悪徳令嬢だった。

自分に歯向かう者は家格で脅し更には使っている商家からの経済的な圧力は当たり前で潰した男爵家、騎士爵家は片手を越えていた。子爵家なら無理矢理にでも自分の侯爵家の派閥に取り込んでいたのだ。だから、潰されたある騎士爵家の男に襲われて乱暴されて殺されてしまった。相手の騎士爵家の男も自害して果てた。

全てを思い出すことで自分の身勝手さをジャクリーンは自覚してしまったのだ。



ダリア•マルチネスは軽槍を使う『暁燿旅団』の団員で18才になった年齢の事は誰にも言っていない。黒目黒髪で腰まで長い髪、QTとほぼ同じくらいの背丈でありながら細身でとても小顔でスタイルは良い。

マルチネス準男爵家の次女でハサイエル侯爵家の騎士見習いだった。出身は東方にある弓月国の巫女の家系で母親がマジェント共和王国に踊り子として流れ着いた時にホーネット•マルチネスに見初められて出来た子供である。
兄が父の跡目を継ぐ為に騎士団に入ったから女だてらにと呆れられながらもハサイエル侯爵家の騎士見習いになったのだ。もちろん父の騎士姿や兄に憧れたせいだ。

ハサイエル侯爵家の娘アンナが王家の騒動に巻き込まれ姿を消してしまった為にダリアは経験を見込まれて父の知り合いの『暁燿旅団』に入ることになった。それでもアンナを慕い、アンナの行方を探していた。
ひょんなことからQTと知り合い、王都に戻っていたアンナと再会出来た喜びは大きい。いずれは再度アンナの護衛騎士となりたいと考えて今回のディーの捜索の旅に同行し、ディーの故郷の森に入って自分の過去世と向き合う事になってしまった。

ダリアの前世はイギリスの財閥の娘だった。名前をマーガレット•ミネアと言った。
ミネア財閥は世界にアパレルの店舗を沢山持つ企業だった。服飾の勉強の為に日本に来て日本文化に惚れ、アニメに嵌った。
お金に飽かせて沢山のグッズを買い込み、声優のコンサートに行き、ある有名声優に惚れ込んだ。

マーガレットよりも年上の声優に近付く為に実家の財閥を動かし、スポンサーとして知り合いになった。年の差12もあったがマーガレットには少しも気にならなかった。
だがその年上の声優には籍は入れていないが事実上の妻がいた。

マーガレットは浮気相手とされ事実上の妻に痴情の縺れで殺されてしまったのだ。
ダリアは前世を思い出すことで自分が転生者だと知った。アニメでは知っていても自分がそうなるなんて思わなかったのだ。

弓月国の巫女の家系に生まれた事も前世が影響したのかと思わないでは居られなかった。巫女姿は何度も好きなアニメのコスプレでした事があったから因果を感じないでは居られない。










    
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

処理中です...