上 下
91 / 154
冒険者Dと近隣国

追う女

しおりを挟む
ディーが帰って来ない。アンナは少し切れていた。

一区切り付けは帰ってくる筈とマクシミリアン•ライザップ様は仰ったが帰って来ない。戦闘が終わりエッテンベルク城の占拠と捕虜の選別も終わりかけたと言う連絡と共にDの行方が分かった。

なんとギルーラ•エッテンベルクを追ってベラーシ王国の大都市バラナビィーチまで行ってると言うのだ。
遠い、余りにも遠すぎる。風来坊のディーの事だ、きっと素直にはライザップ領には帰って来ないに違いない。

アンナは護衛としている冒険者の継続をして、ディーを追い掛ける事を決めた。自分の貯蓄は無いが家の金を使えば問題ない筈だ。
数年とはいえ、あたしが居なかった分の浮いた金がある筈だ。お父様には手紙を書こう。
まずはマクシミリアン様に話を通さないといけない。

マクシミリアン様の執務室へ行き、執務をしているマクシミリアンと話をする。
「マクシミリアン様、わたくし、ベラーシ王国へ参りますわ」
「何ですと!侯爵令嬢であるあなたがベラーシ王国などに何故行かれるのです?」
「ふふふ、ご心配下さいますの?親善、いえアロシア帝国の横暴に抗議する為に交渉に参りますわ」
「あなたは外交官でも何でも無い・・・まさか資格を得られましたか?」
「ええ、お父様にお願い致しましたわ。特別外交官、この資格なら問題無く外交が出来ますわ。それにエッテンベルク城まで行けばスリム•ライザップ辺境伯様の援助を得られるでしょう」
「ああ、アンナ様ときたら。そんな行動力のあるあなたに惚れたのですけどね。私には釣れない。」
「申し訳ありませんわ。」
「分かりました。許可証を出しましょう。それでいつ立つご予定ですか?」
「父からの連絡待ちになりますので10日程かと」
「護衛の手配などは如何しますか?」
「それは心当たりがありますので大丈夫でしょう。お心遣いありがとうございます。」

マクシミリアンとの話を済ませた後にあたしは冒険者パーティ破軍の星(デストロイスター)のローリエと話をした。
彼女達は快諾してくれた。何でもあたしの護衛依頼達成でC級に昇格したようだ。

あたしが外出している時は必ず付いてくるし、そうでない時はギルドから単発で依頼を受けて腕を磨く事も怠りなくやっているらしい。常設依頼のワイバーン討伐も難なく熟す事が出来る様になって来たらしい。
ローリエに言わせるとあたしと知り合えてからと言うもの運が向いて来て、QTには感謝しか無いと笑った。

そんなあたしの所へ昔の知り合いが顔を出して来た。
ダゾンの街の冒険者ギルドの受付嬢だったマリリンだった。あたしがベゼワントにいることを聞きつけて顔を出したらしい。

隣には商人がいた。
「お初にお目に掛かります、わたくし王都の南地区の倉庫街でバッタ商会を商わさせて頂いている商人コメツキ•バッタと申します。こちらのアルマさんの・・・その・・知り合いでして」

マリリンの横にいた小太りの商人が卒の無い挨拶をするが、マリリンに惚れているのが人目で分かった。
あたしはマリリンに聞く。
「マリリン、アルマってどういう事なの?」
「申し訳ございません。アンナ様。実は身を隠すのに偽名を使って受付嬢しておりました。ダゾンの街の冒険者ギルドマスターは知っておりました。」

まぁ、色んな事情で偽名を使うことは良くあることだ。コメツキはあたしとアルマが知り合いだった事に驚いている。
「実は国境を抜ける許可証が得られなくて、何とかお力添え頂けないかとお願いに参りました。」

あたしはマリリン、いやアルマの服装を見て聞く。
「その格好は・・・冒険者になったの?」
「ダゾンを離れるにはこの方が何かと便利なので。今では単独C級で稼いでいます。」

華奢なアルマの姿からはそんなに勇猛に見えない。それに年齢もQTと変わらなかった筈だ。
「年齢でございますか?今は16になっておりますが」

やっぱり若い。
「それで国境を抜けたい理由は何なの?」

少しアルマは躊躇したが話す事にしたらしい。
「ある者を追っております。詳しい事情は話せませんが会わないといけないのです。」
「どんな相手なのかしら」
「詳しい事は言えませんが近付けばあたしのスキルで分かります。」
「その相手と会ってどうするの?」
「・・・多分戦いにはなりません。相手の方が圧倒的に強い筈ですから。多分、一族の元へ帰る様に説得する事になると思います。」

アルマじゃない、マリリンはDによればあたしの危機を救う手助けをしてくれたらしいので少しくらい不審なところはあるにせよ、口添えくらい良いだろう。
「あたしも用事が合って国境を抜けてエッテンベルク城まで行くのでその随行として、連れて行ってあげるわ」
「本当でございますか!ありがとうございます!」

アルマが喜んでいるのを隣のコメツキ•バッタもにこやかに見ていた。
「それでバッタ商会長も同行するの?」

あたしの言葉に慌ててコメツキが言う。
「いえいえ、わたくしはアルマさんのお力になろうとアンナ様の面会をお願いしただけでございます。とても残念でございますが同行は致しません。」

面会を終えるとコメツキバッタは帰って行ったがアルマには残って貰い、C級の破軍の星(デストロイスター)と面通しをした。
彼らは直ぐに打ち解けてくれて安心した。
多分QTと共闘していたからだろう。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界を【創造】【召喚】【付与】で無双します。

FREE
ファンタジー
ブラック企業へ就職して5年…今日も疲れ果て眠りにつく。 目が醒めるとそこは見慣れた部屋ではなかった。 ふと頭に直接聞こえる声。それに俺は火事で死んだことを伝えられ、異世界に転生できると言われる。 異世界、それは剣と魔法が存在するファンタジーな世界。 これは主人公、タイムが神様から選んだスキルで異世界を自由に生きる物語。 *リメイク作品です。

「優秀な妹の相手は疲れるので平凡な姉で妥協したい」なんて言われて、受け入れると思っているんですか?

木山楽斗
恋愛
子爵令嬢であるラルーナは、平凡な令嬢であった。 ただ彼女には一つだけ普通ではない点がある。それは優秀な妹の存在だ。 魔法学園においても入学以来首位を独占している妹は、多くの貴族令息から注目されており、学園内で何度も求婚されていた。 そんな妹が求婚を受け入れたという噂を聞いて、ラルーナは驚いた。 ずっと求婚され続けても断っていた妹を射止めたのか誰なのか、彼女は気になった。そこでラルーナは、自分にも無関係ではないため、その婚約者の元を訪ねてみることにした。 妹の婚約者だと噂される人物と顔を合わせたラルーナは、ひどく不快な気持ちになった。 侯爵家の令息であるその男は、嫌味な人であったからだ。そんな人を婚約者に選ぶなんて信じられない。ラルーナはそう思っていた。 しかし彼女は、すぐに知ることとなった。自分の周りで、不可解なことが起きているということを。

実力を隠して勇者学園を満喫する俺、美人生徒会長に目をつけられたので最強ムーブをかましたい

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング2位獲得作品】  ゼルトル勇者学園に通う少年、西園寺オスカーはかなり変わっている。  学園で、教師をも上回るほどの実力を持っておきながらも、その実力を隠し、他の生徒と同様の、平均的な目立たない存在として振る舞うのだ。  何か実力を隠す特別な理由があるのか。  いや、彼はただ、「かっこよさそう」だから実力を隠す。  そんな中、隣の席の美少女セレナや、生徒会長のアリア、剣術教師であるレイヴンなどは、「西園寺オスカーは何かを隠している」というような疑念を抱き始めるのだった。  貴族出身の傲慢なクラスメイトに、彼と対峙することを選ぶ生徒会〈ガーディアンズ・オブ・ゼルトル〉、さらには魔王まで、西園寺オスカーの前に立ちはだかる。  オスカーはどうやって最強の力を手にしたのか。授業や試験ではどんなムーブをかますのか。彼の実力を知る者は現れるのか。    世界を揺るがす、最強中二病主人公の爆誕を見逃すな! ※小説家になろう、pixivにも投稿中。 ※小説家になろうでは最新『勇者祭編』の中盤まで連載中。

家の猫がポーションとってきた。

熊ごろう
ファンタジー
テーブルに置かれた小さな瓶、それにソファーでくつろぐ飼い猫のクロ。それらを前にして俺は頭を抱えていた。 ある日どこからかクロが咥えて持ってきた瓶……その正体がポーションだったのだ。 瓶の処理はさておいて、俺は瓶の出所を探るため出掛けたクロの跡を追うが……ついた先は自宅の庭にある納屋だった。 やったね、自宅のお庭にダンジョン出来たよ!? どういうことなの。 始めはクロと一緒にダラダラとダンジョンに潜っていた俺だが、ある事を切っ掛けに本気でダンジョンの攻略を決意することに……。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

モンスターのいない世界で私の作るゴーレムだけがモンスター扱いでした。仲間だけレベルアップさせ巣立たせたら仲間達が世界の頂点に立っちゃいました

覧都
ファンタジー
世界は奴隷が貴族と悪徳商人に支配される、まさに暗黒時代。 一人の転生奴隷少女が、奴隷の解放のため立ち上がります。 使える魔法はゴーレム魔法のみ、ゴーレム魔法の可能性を見いだし、仲間と共に奴隷の解放を目指します。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

処理中です...