上 下
10 / 67

9

しおりを挟む


 あれから果物を食べ他愛ない会話を楽しみ、後は寝るだけとなったところで、コハルは申し訳なさそうな顔をする。

「あの、寝る時は楽な格好で寝たくて、以前着ていた丈の短い服を着たいのですがいいですか?」
「・・・俺もこんな格好だから好きにするといいよ。いや、いいですよ」

 くずれた言葉になったと思ったら元に戻した。気楽に話してくれていいのに。

「ルイスさんは普段は自分の事を俺って言うんですね。いいじゃないですか。もう夜ですし、勤務時間は終わったのでは?気楽に話してください」

 笑ってそう伝えると笑顔でお礼を言われてドキッとした。彼の笑顔は心臓飛び跳ね機能が付いているらしい。
 二階にあがり服を着替え、もう寝ようと言った。

 コハルはルイスを壁側で寝るように言い、少し強引に彼の体を押した。紳士な彼のことだから、自分が寝た後に気を使ってベッドから出て椅子で寝そうだから。
 
「私は眠りが浅いのでルイスさんが起きたら私も起きちゃいますよ?だから大人しく寝て下さいね」

 少し眉を寄せ言うと彼は困り笑顔で頷いた。そのまま二人で横になり、一つの布団を二人で共有する。適切な距離を保てていると思うがダブルベッドの大きさでも何時もより近い距離にドキドキする。ダメダメ、平常心、平常心。

「・・・婚約者がいた事を、ウォルトから聞いてどう思いました?」

 突然の話題に驚いた。どうしてそんな事聞くの?というかウォルト君話しちゃったんだ。

 「・・・辛いだろうなって思いました」

 それしか言えなかった。暫く沈黙が続いたので、この話はもう終わりだと思い、眠る為に瞼を閉じる。

「少し、話してもいいですか?」
「・・・はい。もちろんです」

 彼の口からは婚約者と、どういった関係であったか、という話しだった。それはコハルが想像をしていた関係と全く異なる話しだった。

 ルイスと相手の親同士が決めた婚約だった。婚約者は病弱だが、可愛らしい花の様な女性と聞かされていた。しかし当時のルイスは騎士団としての仕事が多忙の為、中々逢いに行く事が出来なかった。婚約の話が決まってからも顔を合わせた事はない。時々行う手紙のやり取りだけが彼女の事を知ることが出来る唯一の手段だった。

 やっと仕事が落ち着き、逢う約束をした前日に彼女は他界した。初めて会った彼女は棺の中に居て、白い布で顔が見えなかった。顔を見る事が出来たのに、手が動かなかった。

 こんな事になるなら無理にでも逢いに行けば良かったと後悔した。

「手紙のやり取りをしていたので愛せる自信はありました。愛してみたかった。会って、話をしたかったのに、今となってはどんな声をしていたのかも分からない。彼女の支えになる事が出来なかった。・・・心に閉まおうとしても、忘れられないんだ。彼女の事を思うと、俺が幸せになることは許されない気がして」

 彼は後悔に縛られている。そんな彼を救う語彙力は、自分にはない。

「・・・忘れなくていいじゃないですか。私だったら、忘れないで欲しいです。忘れるんじゃなくて、思い出にしてほしい。・・・・・・それに、そうだな。幸せになる事を諦めないでって言っちゃうかも」

 自分の事を気にしてずっと引きずられたら、成仏出来ないです。

 あくまで自分に置き換えて思ったことをそのまま言ってしまった。違う言葉が欲しかったかな?不安に思い彼に目をやると、きょとん顔の彼がこちらを見ている。

 そのまま何も言ってこない。気に触ることを言ってしまったかなと不安になり、でももうどうしようもないので、寝ることにして瞼を閉じた。







 眠れない。

 あれから暫くたったが、全くもって眠れない。寝ようと思考をさ迷った結果、自分の過去の恋愛を思い出してしまった。

 今まで付き合った人達は釣った魚に餌はやらないタイプだった。最初こそは好き好き言ってくれていたが、それなりの時間が過ぎれば恋人からそばにいて当たり前の〝お母さん〟扱い。
 
 私から好きになって付き合った事はなかった。それでも心が冷めるまで、私はちゃんと好きになっていた。

 ルイスの婚約者が羨ましい。お付き合いをしていた彼等は私が死んだら、ルイスみたいに思ってくれただろうか。・・・・・・いや、絶対思わないな。そんな人達だから別れたのだ。

 瞼を開け寝返りをしてルイスを見ると、綺麗な顔で寝ていた。起こさないようにそっと手を伸ばし、瞼に当たりそうな前髪を撫でた。

「幸せになってほしいな・・・」

 コハルは音を立てないように、そっとベッドから離れリビングへ向かった。

 いつの間にか雨はやんでいて綺麗な星空が見えたので、もっと見たくなって外へ出た。

 カラオケがあったら失恋ソングをたくさん歌いたい気分だ。

 空からタロウが淡く輝きながら近づいてきた。神獣だから夜は光るのだろうと勝手に解釈し、特に気にせず傍まで来たタロウを撫でる。


~♪~♪♪~~

 貴方に逢いたくて仕方ない。でも逢うことは出来ない。今まで素敵な思い出をありがとう。私は前へ進むから、さようなら。

 そんなバラード曲。
 コハルの中での失恋定番曲を歌った。

 歌い終わると、だいぶ気持ちが落ち着いた。
 暫くタロウへ寄り添い時間を潰した。欠伸が出たところでタロウに「おやすみ」と言いベッドへ戻る。

 変わらず寝ているルイスにほっとした。起こしてしまったのではないかと思っていたので。

 そっと布団に入り、彼に背中を向けて今度こそ眠りにつく。

 おやすみなさい。



***



 幼い頃からずっと好きだった猫型ロボットが私を呼んでいる。愛くるしいロボットに抱き着くと、愛くるしく体をくねらせる。猫型なのに耳がないロボットの顔に頬擦りをしたら、機械なのに暖かかった。あまりに愛おしくて頬にキスをした。顔が真っ赤になるロボット。かわいい。好き。大好き。

 ロボットはポケットから道具を出そうとごそごそし始めた。何を出してくれるのだろうと期待する。突然、顔に布を押し付けられた。この布は時間を遡ったり、進めたりする事が出来る風呂敷だ。叶うことならピチピチの十代の肌にしてほしい。そう願いながら暫く布を被っていると、急に息苦しくなり悶える。布がとれると、ロボットが超絶可愛く、暖かい目でこちらを見ているので堪らず口元が緩む。


ーーるーーはるーーコハルーー

 すごく心地の良いイケボで私の名前を呼ぶロボット。顔とのアンバランスが面白くて笑える。

「コハル、起きてください、コハル」
「うーん・・・・・・!!?!?!?」

 煩いなと思い、重い瞼を開けると視界いっぱいにルイスの顔があった。視線が交わると、綺麗な翡翠色の瞳に引きずり込まれそうになる。

 どうして私はルイスと密着しているのだろう。

 ルイスの背後には直ぐに壁がある。つまりコハルが壁までルイスを追い詰め、彼の片足に自分の足を絡め、抱きついていたのだ。

 状況を把握し、無言で再び彼と目を合わせると困った様に笑うルイス。

 全身の血が一気に顔に集まった感じがする程顔を赤く染め、謝罪しながら離れた。

「本っ当にごめんなさい!」

コハルの誠心誠意を込めた謝罪に対し、ルイスはクスクスと笑いながらベッドメイキングをしている。

「コハルは、意外と積極的ですね」

ーーッ!!?

 ルイスの言葉にコハルの羞恥心が掻き立てられる。コハルは謝ることしか出来ず、生乾きの服を着て身支度をするルイスの手伝いをしながらも、ずっと謝り続けていた。

「もう謝らないで。ただ、俺だけにして。他の人にはしないで下さいね。それでは行ってきます」
「は・・・い。い、行ってらっしゃい」


 コハルの見送りの言葉を聞いたルイスは笑顔で去っていった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

地球の知識で外れスキルと言われたスキルツリーはチートでした。

あに
ファンタジー
人との関係に疲れ果てた主人公(31歳)が死んでしまうと輪廻の輪から外れると言われ、別の世界の別の人物に乗り替わると言う。 乗り替わった相手は公爵の息子、ルシェール(18歳)。外れスキルと言うことで弟に殺されたばかりの身体に乗り移った。まぁ、死んだことにして俺は自由に生きてみようと思う。

(完結)君を愛することはないという旦那様(全3話)

青空一夏
恋愛
私は孤児だったレティシア。教会で育てられたが、ゴンザレス女侯爵様にとても気に入られご子息イーサン様と結婚することになった。ところが、彼には恋人がいて・・・・・・ 全3話 前編・中編・後編の予定。字数に偏りがあります。前編短め。中編、後編長めかもしれません。 ゆるふわ設定ご都合主義。異世界中世ヨーロッパ風。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【掌編集】今までお世話になりました旦那様もお元気で〜妻の残していった離婚受理証明書を握りしめイケメン公爵は涙と鼻水を垂らす

まほりろ
恋愛
新婚初夜に「君を愛してないし、これからも愛するつもりはない」と言ってしまった公爵。  彼は今まで、天才、美男子、完璧な貴公子、ポーカーフェイスが似合う氷の公爵などと言われもてはやされてきた。  しかし新婚初夜に暴言を吐いた女性が、初恋の人で、命の恩人で、伝説の聖女で、妖精の愛し子であったことを知り意気消沈している。  彼の手には元妻が置いていった「離婚受理証明書」が握られていた……。  他掌編七作品収録。 ※無断転載を禁止します。 ※朗読動画の無断配信も禁止します 「Copyright(C)2023-まほりろ/若松咲良」  某小説サイトに投稿した掌編八作品をこちらに転載しました。 【収録作品】 ①「今までお世話になりました旦那様もお元気で〜ポーカーフェイスの似合う天才貴公子と称された公爵は、妻の残していった離婚受理証明書を握りしめ涙と鼻水を垂らす」 ②「何をされてもやり返せない臆病な公爵令嬢は、王太子に竜の生贄にされ壊れる。能ある鷹と天才美少女は爪を隠す」 ③「運命的な出会いからの即日プロポーズ。婚約破棄された天才錬金術師は新しい恋に生きる!」 ④「4月1日10時30分喫茶店ルナ、婚約者は遅れてやってきた〜新聞は星座占いを見る為だけにある訳ではない」 ⑤「『お姉様はズルい!』が口癖の双子の弟が現世の婚約者! 前世では弟を立てる事を親に強要され馬鹿の振りをしていましたが、現世では奴とは他人なので天才として実力を充分に発揮したいと思います!」 ⑥「婚約破棄をしたいと彼は言った。契約書とおふだにご用心」 ⑦「伯爵家に半世紀仕えた老メイドは伯爵親子の罠にハマり無一文で追放される。老メイドを助けたのはポーカーフェイスの美女でした」 ⑧「お客様の中に褒め褒めの感想を書ける方はいらっしゃいませんか? 天才美文感想書きVS普通の少女がえんぴつで書いた感想!」

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

処理中です...