林檎を並べても、
―――彼は思い出さない。
二人で過ごした日々を忘れてしまった攻めと、そんな彼の行く先を見守る受けです。
ソウが目を覚ますと、そこは消毒の香りが充満した病室だった。自分の記憶を辿ろうとして、はたり。その手がかりとなる記憶がまったくないことに気付く。そんな時、林檎を片手にカーテンを引いてとある人物が入ってきた。
彼―――トキと名乗るその黒髪の男は、ソウが事故で記憶喪失になったことと、自身がソウの親友であると告げるが…。
二人で過ごした日々を忘れてしまった攻めと、そんな彼の行く先を見守る受けです。
ソウが目を覚ますと、そこは消毒の香りが充満した病室だった。自分の記憶を辿ろうとして、はたり。その手がかりとなる記憶がまったくないことに気付く。そんな時、林檎を片手にカーテンを引いてとある人物が入ってきた。
彼―――トキと名乗るその黒髪の男は、ソウが事故で記憶喪失になったことと、自身がソウの親友であると告げるが…。
あなたにおすすめの小説
キミと2回目の恋をしよう
なの
BL
ある日、誤解から恋人とすれ違ってしまった。
彼は俺がいない間に荷物をまとめて出てってしまっていたが、俺はそれに気づかずにいつも通り家に帰ると彼はもうすでにいなかった。どこに行ったのか連絡をしたが連絡が取れなかった。
彼のお母さんから彼が病院に運ばれたと連絡があった。
「どこかに旅行だったの?」
傷だらけのスーツケースが彼の寝ている病室の隅に置いてあって俺はお母さんにその場しのぎの嘘をついた。
彼との誤解を解こうと思っていたのに目が覚めたら彼は今までの全ての記憶を失っていた。これは神さまがくれたチャンスだと思った。
彼の荷物を元通りにして共同生活を再開させたが…
彼の記憶は戻るのか?2人の共同生活の行方は?
息の仕方を教えてよ。
15
BL
コポコポ、コポコポ。
海の中から空を見上げる。
ああ、やっと終わるんだと思っていた。
人間は酸素がないと生きていけないのに、どうしてか僕はこの海の中にいる方が苦しくない。
そうか、もしかしたら僕は人魚だったのかもしれない。
いや、人魚なんて大それたものではなくただの魚?
そんなことを沈みながら考えていた。
そしてそのまま目を閉じる。
次に目が覚めた時、そこはふわふわのベッドの上だった。
話自体は書き終えています。
12日まで一日一話短いですが更新されます。
ぎゅっと詰め込んでしまったので駆け足です。
俺はすでに振られているから
いちみやりょう
BL
▲花吐き病の設定をお借りしている上に変えている部分もあります▲
「ごほっ、ごほっ、はぁ、はぁ」
「要、告白してみたら? 断られても玉砕したら諦められるかもしれないよ?」
会社の同期の杉田が心配そうに言ってきた。
俺の片思いと片思いの相手と病気を杉田だけが知っている。
以前会社で吐き気に耐えきれなくなって給湯室まで駆け込んで吐いた時に、心配で様子見にきてくれた杉田に花を吐くのを見られてしまったことがきっかけだった。ちなみに今も給湯室にいる。
「無理だ。断られても諦められなかった」
「え? 告白したの?」
「こほっ、ごほ、したよ。大学生の時にね」
「ダメだったんだ」
「悪いって言われたよ。でも俺は断られたのにもかかわらず諦めきれずに、こんな病気を発病してしまった」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
オマケのおかげで救われました(私が)
鈍感なので途中まで記憶喪失ものだなぁと、ゆる〜っと読んでいたのですが、気づいてしまってからはもうこれどっちにもっていかれるんだろうとヒリヒリしながら読みました。
結果おそらく一番幸せな人が多い終わり方だったのかなぁと思います。
私は主人公に感情移入してしまうタイプなので
とても、とても悲しくて、でも、こんな風に人を愛し通せたら幸せだろうなと思わせてくれる作品でした。
ありがとうございました。
お返事遅くなってしまいすみません!🙇💦
ちり。さん、感想ありがとうございます!!
そう言っていただけると、自分でもこの終わりにしてよかったな…と思うことができます…😭賛否分かれそうな終わり方ですし、恐らく期待を裏切ってしまった部分もあるとおもうので…。
オマケまで付けるかもかなり迷いましたが、オマケも楽しんでいただけたようでよかったです!
最後まで読んでくださってありがとうございます!!
これは辛すぎる…😭恋人だった事を思い出されないまま死に別れてしまって なのにお祝いのメッセージまで😭😭😭
主治医もトキ君の事を思うと悔しいですよね😞このまま思い出さないまま幸せに正直なって欲しく無いかなと個人的には思ってしまいます💦 誰が悪い訳では無いけど…惹き込まれる作品をありがとうございます 続きを待っております
ピスケさん、感想ありがとうございます!!
おそらくスッキリする終わり方ではなくて、この展開にしてもよかったのかすごく迷っていましたが、ピスケさんの「誰が悪い訳では無い」という言葉に一番私が伝えたかったことが籠もっていたので嬉しかったです…!
完結も目前ですが、最後まで楽しんでいただけると嬉しいです!
トキくんが不憫すぎて涙腺が崩壊してしまいます😭
ソウくんが記憶を取り戻さないまま、新しい恋人と仲良くしてるのを見ながら亡くなってしまうなんて…。
ハッピーエンドになってほしいですが、難しいんですかねー😭
マイルアポさん、感想ありがとうございます!✨
気づくのが遅くなってしまい、お返事が遅れてすみません…!
切ない展開が好きでよくバッドエンドになるようにお話を書き始めますが、書いている自分でも「ここからどうにかハッピーエンドに持ってけないかな…」と考えたりします…😭どこまで救いがないですが、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです…!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。