貞操を守りぬけ!

四葉 翠花

文字の大きさ
上 下
30 / 90

30.罠2

しおりを挟む
「えっと、その……良いようにと思っても、人間、ときには失敗してしまうこともあるっていうか……とにかく、聖娼の子たちが神殿長さんを慕っているっていうのは間違いないはずなんで!」

 励まし方を失敗してしまったらしい。晴人はあせってどうにか取り繕おうと、思いついた言葉を並べてみる。
 自分でもいったい何を言っているんだろうかとは思ったが、一度口にした言葉はもう戻らない。

「……神子様は、お優しい方ですね。お姿と同じようにお心も気高く、慈悲深い……」

 口元に力なく笑みをうかべて神殿長は呟きをもらす。

「お、俺なんて、何も……」

「その慈悲にすがり、無体を強いる罪深いわたくしを、どうかお許しください」

 晴人のぼそぼそとした声を、はっきりとした神殿長の声が掻き消す。
 はっとして晴人が顔を上げようとすると、身体がやけに重く感じた。腕を動かそうとしたが、ぷるぷると震えるだけで思いどおりにならない。

「……っ」

 声を出そうとするが、かすれた声がわずかにもれるだけだった。意識ははっきりしているが、身体がいうことをきかない。

「……本当に申し訳ございません。それはほんのいっとき、身体の自由を奪うものですが、副作用はございません。しばらくすれば元に戻ります」

 つらそうな声で語りかけ、神殿長は椅子に座ったままの晴人を優しく腕に抱いた。
 晴人は一般的な成人男性の体重があるが、いともあっさりと神殿長は持ち上げる。

「この神殿も、今は何とかやっていっています。しかし、魔素は日々濃くなり続けるばかり……。こうして神子様が現れてくださったことは、まさに神のみわざとしか言いようがありません。どうかわたくしどもをお救いください」

 神殿長は晴人を抱きかかえ、隣の寝室に移動する。
 晴人は丁寧に寝台の上に降ろされたが、身動きは取れない。声も出せず、ただ目を見開いて神殿長を見つめるだけだ。

 先ほどの食事に痺れ薬でも入っていたのだろうか。
 晴人は自分の身に何が起こっているのか、何故神殿長がこのようなことをするのかわからず、混乱の中にいた。

 頭の中にはインプからの忠告がよみがえる。まさかとは思ったものの、インプの言葉は正しかったらしい。
 ただ、気をつけろとは言われたものの、具体的なことについてインプは何も言っていなかった。
 いったい神殿長は自分に何をするつもりなのだろうか。晴人は動けない身体で、手のひらにじんわりと汗がにじんでくるのだけを感じていた。

「神子様は、魔物化してしまった者すらお救いになれるとか。穢れきったわたくしの身も、あなたなら清めてくださるに違いない」

 情欲などかけらもない悲痛な眼差しを向け、神殿長は晴人の首筋にそっと口付けを落としてきた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

父親に会うために戻った異世界で、残念なイケメンたちと出会うお話【本編完結】

ぴろ
BL
母親の衝撃の告白で異世界人とのハーフであることが判明した男子高校生三好有紀(みよしあき)が、母と共に異世界に戻り残念なイケメン達に囲まれるお話。 ご都合主義なので気になる方にはオススメしません。イケメンに出会うまでが長いです。 ハッピーエンド目指します。 無自覚美人がイケメン達とイチャイチャするお話で、主人公は複数言い寄られます。最終的には一人を選ぶはずだったのですが、選べないみたいです。 初投稿なので温かく見守って頂けたら嬉しいです。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

【完結】悪役に転生した俺、推しに愛を伝えたら(体を)溺愛されるようになりました。

桜野夢花
BL
主人公の青山朶(あおやまえだ)は就活に失敗しニート生活を送っていた。そんな中唯一の娯楽は3ヵ月前に購入したBL異世界ゲームをすること。何回プレイしても物語序盤に推しキャラ・レイが敵の悪役キャラソウルに殺される。なので、レイが生きている場面を何度も何度も腐るようにプレイしていた。突然の事故で死に至った俺は大好きなレイがいる異世界にソウルとして転生してしまう。ソウルになり決意したことは、レイが幸せになってほしいということだったが、物語が進むにつれ、優しい、天使みたいなレイが人の性器を足で弄ぶ高慢無垢な国王だということを知る。次第に、ソウルがレイを殺すように何者かに仕向けられていたことを知り、許せない朶はとある行動を起こしていく。 ※表紙絵はミカスケ様よりお借りしました。

【R18/短編】僕はただの公爵令息様の取り巻きAなので!

ナイトウ
BL
傾向: ふんわり弟フェチお坊ちゃま攻め、鈍感弟受け、溺愛、義兄弟、身分差、乳首責め、前立腺責め、結腸責め、騎乗位

処理中です...