上 下
41 / 69

41.賭博場

しおりを挟む
 日が沈み、にぎやかだった街が静かになっていく頃、反対に活気を帯びていく場所があった。酒場や賭博場、娼館などが立ち並ぶ一画である。
 ヴァレンはその中のひとつである、賭博場にやってきていた。

 不夜島ほどではないものの、客層はそれなりに良さそうだ。そこそこに身なりの良い男たちが、酒を飲みながら陽気に賭け事をしている。
 イーノスとの打ち合わせで、この賭博場に『風月花』の所有者を誘導してもらうことになっている。彼らがやってくるまでに、少し馴染んでおいたほうがいいだろう。

「こんにちはー」

 ヴァレンは適当なカード賭博の輪に入っていく。
 見かけだけなら美少年のヴァレンに好色な眼差しを向ける者もいたが、特に問題もなく輪の中に迎えられた。
 目的は金を稼ぐことではないので、手持ちの小銭を減らさないように、小さな勝ちをいくつか重ねていく。大きな目立ち方をする必要はなく、大勝ちも控えるべきだと、ヴァレンはほどほどの勝利者を目指す。
 幸いなことに手練れの相手はいないようで、ヴァレンの思惑どおりに進んでいった。

「兄ちゃん、なかなかツキがあるようだな。一杯、どうだい?」

 賭け事をしていた男の一人が、ヴァレンに声をかけてくる。酒の入った杯を渡されたので、ヴァレンはぐっと一気にあおる。

「おお、いい飲みっぷりだな。そして、これで挑戦を受けたってことだな!」

 男が宣言すると、周囲がどっと沸く。はやし立てる声や、口笛の音が響いた。
 しかしヴァレンには何のことだかわからず、杯を持ったまま、首を傾げる。

「ああ、兄ちゃんは初めてかい? ここでは杯を渡されて受け取ったら、一対一の挑戦が成立したことになるんだ。つまり、これから俺と一対一で勝負してもらう」

 ヴァレンの様子に気づいたようで、男が説明する。
 少し面倒なことになったと思ったが、周囲の盛り上がりを見ると辞退は難しそうだ。仕方なく、ヴァレンは受け入れることにする。

「はあ……勝負の内容は何だろう?」

「ここに、同じカードが二枚ずつ入ったものがある。これを裏返しにして交互に二枚ずつめくり、同じカードを引き当てたら取ることができる。全て終わった時点でカードを多く持っているほうが勝ちだ」

 男の説明を聞きながら、ずいぶんとヴァレンにとって都合のよい内容だと拍子抜けしてしまう。これならば、枚数の操作も容易だろう。

「そして負けた側は、勝った側に酒を一杯おごる。その酒を飲み干した時点で、勝者が確定するのさ。砂時計が落ちるまでに飲みきれなかった場合は、逆転して敗者となる。かけ金も没収だ」

 さらに飲み比べのような要素もあるらしい。
 男が指し示した砂時計を見れば、砂の量と容器のくびれ部分の形から、おそらく一分程度といったところだろう。しかし、やはりヴァレンにとって有利であることにかわりはない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら乙女ゲームのモブキャラだったのでモブハーレム作ろうとしたら…BLな方向になるのだが

松林 松茸
BL
私は「南 明日香」という平凡な会社員だった。 ありふれた生活と隠していたオタク趣味。それだけで満足な生活だった。 あの日までは。 気が付くと大好きだった乙女ゲーム“ときめき魔法学院”のモブキャラ「レナンジェス=ハックマン子爵家長男」に転生していた。 (無いものがある!これは…モブキャラハーレムを作らなくては!!) その野望を実現すべく計画を練るが…アーな方向へ向かってしまう。 元日本人女性の異世界生活は如何に? ※カクヨム様、小説家になろう様で同時連載しております。 5月23日から毎日、昼12時更新します。

無自覚美少年のチート劇~ぼくってそんなにスゴいんですか??~

白ねこ
BL
ぼくはクラスメイトにも、先生にも、親にも嫌われていて、暴言や暴力は当たり前、ご飯もろくに与えられない日々を過ごしていた。 そんなぼくは気づいたら神さま(仮)の部屋にいて、呆気なく死んでしまったことを告げられる。そして、どういうわけかその神さま(仮)から異世界転生をしないかと提案をされて―――!? 前世は嫌われもの。今世は愛されもの。 自己評価が低すぎる無自覚チート美少年、爆誕!!! **************** というようなものを書こうと思っています。 初めて書くので誤字脱字はもちろんのこと、文章構成ミスや設定崩壊など、至らぬ点がありすぎると思いますがその都度指摘していただけると幸いです。 暇なときにちょっと書く程度の不定期更新となりますので、更新速度は物凄く遅いと思います。予めご了承ください。 なんの予告もなしに突然連載休止になってしまうかもしれません。 この物語はBL作品となっておりますので、そういうことが苦手な方は本作はおすすめいたしません。 R15は保険です。

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

オッサン、エルフの森の歌姫【ディーバ】になる

クロタ
BL
召喚儀式の失敗で、現代日本から異世界に飛ばされて捨てられたオッサン(39歳)と、彼を拾って過保護に庇護するエルフ(300歳、外見年齢20代)のお話です。

膀胱を虐められる男の子の話

煬帝
BL
常におしがま膀胱プレイ 男に監禁されアブノーマルなプレイにどんどんハマっていってしまうノーマルゲイの男の子の話 膀胱責め.尿道責め.おしっこ我慢.調教.SM.拘束.お仕置き.主従.首輪.軟禁(監禁含む)

弟いわく、ここは乙女ゲームの世界らしいです

BL
――‥ 昔、あるとき弟が言った。此処はある乙女ゲームの世界の中だ、と。我が侯爵家 ハワードは今の代で終わりを迎え、父・母の散財により没落貴族に堕ちる、と… 。そして、これまでの悪事が晒され、父・母と共に令息である僕自身も母の息の掛かった婚約者の悪役令嬢と共に公開処刑にて断罪される… と。あの日、珍しく滑舌に喋り出した弟は予言めいた言葉を口にした――‥ 。

ヒロイン不在の異世界ハーレム

藤雪たすく
BL
男にからまれていた女の子を助けに入っただけなのに……手違いで異世界へ飛ばされてしまった。 神様からの謝罪のスキルは別の勇者へ授けた後の残り物。 飛ばされたのは神がいなくなった混沌の世界。 ハーレムもチート無双も期待薄な世界で俺は幸せを掴めるのか?

処理中です...