上 下
48 / 54
おまけ

ヴァレンの冒険1

しおりを挟む
 眩しい日差しの下、ヴァレンは海岸を一人で歩いていた。
 この島にやってきてから、季節は一巡りした。海岸を歩くのも、もう慣れたものだ。

 わずか一年程度の間に、裕福な商家の息子だったヴァレンは、実家の事業が失敗して不夜島に売られ、そこで最高位の五花であるミゼアス付きの見習いとなるという変遷を遂げた。
 さらにミゼアスが病に倒れ、島の医者全員に匙を投げられたのも記憶に新しい。

 幸いにも、ミゼアスはウインシェルド侯爵の連れてきた魔術医によって、一命を取りとめた。様々な後遺症は残ったようだが、もうすっかり体調もよくなったようで、以前のような生活が戻っている。
 変わったことといえば、ミゼアスの仕事のやり方が以前と違ってきたことと、日々ミゼアスがふてぶてしく、凄みを増していくことくらいだろうか。
 ヴァレンにはきちんとご飯やお菓子を与えてくれ、可愛がってくれるので問題はない。

 ミゼアスがまだ病み上がりだった頃は、栄養のあるものを求めてよく海岸にやってきたものだ。
 残念なことにミゼアスは新鮮な海産物が好みではなかったらしく、持ってこなくてよいと止められてしまった。
 がっかりしたヴァレンは、しばらく海岸から足が遠のいていたのだが、学校帰りにふと思い立って寄ってみることにしたのだ。

「青いうみー、青いそらー」

 鼻歌を歌いながらヴァレンは歩き続ける。砂に足を取られるので、ゆっくりと進んでいく。

「あれ?」

 ヴァレンは首を傾げ、足を止める。
 砂浜に見上げるような大きさの岩があったのだ。何回もこの海岸を歩いているが、このような岩はなかった。

 岩の前まで歩いていき、ヴァレンはそっと岩に触れてみる。
 手触りは硬いが、どことなく温かみがあった。
 よく見てみれば何らかの模様が刻まれているようだ。六角形をいくつも繋ぎ合わせているような模様がうかがえた。

 もしかして、ただの岩ではないのだろうか。気になったヴァレンは、岩によじ登ってみることにした。模様の隙間にある溝に手をかけ、慎重に高みを目指す。
 途中で何度か滑りそうになりながらも、どうにかヴァレンは頂上にたどりついた。
 建物だと二階くらいの高さだろうか。達成感に高揚を覚え、這うように進んでいたヴァレンは立ち上がる。

「うわぁ……」

 海がいつもより遠くまで見渡せるようだった。
 日差しを受けてきらきらと輝く海が眩しい。あの海の果てには、見たこともないような美味しいものがあるのだろうか。
 遠い世界に心を奪われていると、ぐらり、と足下が揺れた。ヴァレンはあわてて伏せ、岩にしがみつく。
 いったい何だというのだろう。伏せたまま顔を上げると、景色が動いていくのが見えた。どうやら岩が動いているようだ。

「え? 何? これ、何?」

 ヴァレンは混乱して辺りを見回すが、岩は海に向かってどんどん進んでいく。
 目の前の出来事についていけず、身動きが取れないまま、岩はとうとう海に入ってしまった。
 そこからは急速に陸が遠ざかっていく。岩はヴァレンを乗せたまま、沖へと向かっていってしまった。
 島から大分遠ざかると、ついに岩は海中へと沈んでいく。海面が間近に迫ってくるのを見ながら、ヴァレンはあまりの恐怖で目を塞ぐことすらできなかった。

「……やっ……やぁーっ! 助けてっ、ミゼアス兄さん!」

 悲痛なヴァレンの叫びは、海の中へと消えていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

ぼくは男なのにイケメンの獣人から愛されてヤバい!!【完結】

ぬこまる
BL
竜の獣人はスパダリの超絶イケメン!主人公は女の子と間違うほどの美少年。この物語は勘違いから始まるBLです。2人の視点が交互に読めてハラハラドキドキ!面白いと思います。ぜひご覧くださいませ。感想お待ちしております。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

婚約者に魔族みたいに醜いと蔑まれたので、魔王になって見返したいと思います〜魔王様は可愛い従者を溺愛して離さない〜

飛鷹
BL
この世は天界、人間界、魔界で成り立っている。 その人間界に、『人間の成り損ない』と蔑まれて育った一人の人間がいた。 それが僕、レイル。 全ての人間が5歳で受ける神殿での祝福で、ただ一人神様からギフトを貰えなかった僕は、『成り損ない』と呼ばれ生家から放逐されてしまったんだ。 そんな僕を監視のために引き取ったのは、この国の国王陛下。どういう思惑が働いたのか知らないけど、いつの間にか王子殿下との婚約まで成っていた。 17歳になった時、人間以下の存在の僕とイヤイヤ婚約させられていた殿下に、公衆の面前で僕に婚約破棄を告げられる。 やったね! これで僕は自由だ! 行く宛がなくてちょっと困ったけど、殿下に魔界に下れ!と言われて、それも楽しそうとその案に乗ってみることにした。 せっかくだから魔界に行くだけじゃなくて、魔王でも目指してみようかな! そして今まで僕を馬鹿にしてきた殿下の鼻を明かしてやろっと。 悲惨な運命を背負っている割にはお気楽なレイルが、魔王様に溺愛されて幸せになるお話です。

【BL】【完結】転生したらシンデレラ♂でした、舞踏会なんか行きたくないので家出することにします・ドS王子に初めてを奪われちゃう~~!

まほりろ
BL
普通の高校生だった唯川翔太(ゆいかわしょうた)は誕生日に事故で死んだ。 あるとき頭を打った主人公は、ここが童話【シンデレラ】の世界で、ヒロインのシンデレラに転生していたことに気づく。 死亡フラグしかない悪役令嬢や、肉便器エンドしかないエロゲのヒロインに転生するよりはまし……かと思いきや、シンデレラの性別は男だった。 舞踏会に行って王子様と結婚するエンドも、借金のかたに中年子爵に愛人として売られるエンドも嫌な主人公は、家を出て独立することにした。 だが絵本のフラグがなかなか折れなくて……。 「魔法使いのおばさんドレスとかださなくていいから! やめて、馬車に乗せないで! オレは舞踏会なんか行きたくないんだぁぁぁ~~~~!!」 ※一回目のエッチは無理矢理、二回目のエッチはらぶえっちです。 他サイトにも投稿しています。過去作を転載しました。 「Copyright(C)2019-九十九沢まほろ」 表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※第9回BL小説大賞参加作品。最終順位は分かりませんが、インセンティブが振り込まれたのでおそらく100位以内に入りました。(2021年11月30日の順位は88位でした) 【一章14話、二章38話+後日談4話+後書き1話、全57話、最終話まで執筆済み、約83000文字、完結】

秘めやかな愛に守られて【目覚めたらそこは獣人国の男色用遊郭でした】

カミヤルイ
BL
目覚めたら、そこは獣人が住む異世界の遊郭だった── 十五歳のときに獣人世界に転移した毬也は、男色向け遊郭で下働きとして生活している。 下働き仲間で猫獣人の月華は転移した毬也を最初に見つけ、救ってくれた恩人で、獣人国では「ケダモノ」と呼ばれてつまはじき者である毬也のそばを離れず、いつも守ってくれる。 猫族だからかスキンシップは他人が呆れるほど密で独占欲も感じるが、家族の愛に飢えていた毬也は嬉しく、このまま変わらず一緒にいたいと思っていた。 だが年月が過ぎ、月華にも毬也にも男娼になる日がやってきて、二人の関係性に変化が生じ──── 独占欲が強いこっそり見守り獣人×純情な異世界転移少年の初恋を貫く物語。 表紙は「事故番の夫は僕を愛さない」に続いて、天宮叶さんです。 @amamiyakyo0217

【完結】悪役に転生した俺、推しに愛を伝えたら(体を)溺愛されるようになりました。

桜野夢花
BL
主人公の青山朶(あおやまえだ)は就活に失敗しニート生活を送っていた。そんな中唯一の娯楽は3ヵ月前に購入したBL異世界ゲームをすること。何回プレイしても物語序盤に推しキャラ・レイが敵の悪役キャラソウルに殺される。なので、レイが生きている場面を何度も何度も腐るようにプレイしていた。突然の事故で死に至った俺は大好きなレイがいる異世界にソウルとして転生してしまう。ソウルになり決意したことは、レイが幸せになってほしいということだったが、物語が進むにつれ、優しい、天使みたいなレイが人の性器を足で弄ぶ高慢無垢な国王だということを知る。次第に、ソウルがレイを殺すように何者かに仕向けられていたことを知り、許せない朶はとある行動を起こしていく。 ※表紙絵はミカスケ様よりお借りしました。

処理中です...