上 下
22 / 34

第二十二話:ランク6冒険者会議 前編

しおりを挟む

 ギルドマスターの部屋に着いてから30分くらい経つと、扉の外からノックの音が聞こえた。

「今開ける。」

 ギルドマスターはそう言うと立ち上がり扉を開けた。

「やっほー!リナちゃん到着ー!」

 扉を開けた瞬間に元気な声を出しながら女の子が入ってきた。

「いつもだが遅刻だぞ。」

「すいませんー。寝坊しちった。」

 女の子はギルドマスターに怒られても軽い口調で話し続けた。

「やや、どもども!君たち2人が新入りだね!リナちゃんだよー!よろしく!」

「ヤミだ。よろしく。こっちはカナ。」

 俺達の前に来ると自己紹介をしてくれたのでこちらも軽く自己紹介をし、カナはペコっと頭を下げた。

「リナは私とチームを組んでいてな。まあ、チームと言ってもただの子守りだがな。ちなみに公表はしていないがリナは魔族だ。私が発見した事もあり仕方なく面倒を見てる。」

 ユナが口を開いたと思ったらとんでもない爆弾発言をして俺達は動揺した。

「ユナ、早速バラしちったねー。そう、リナちゃんは魔族なのである!よろしくねー。」

 動揺している俺達を気にもしないように、リナは誇らしげに言った。

「魔族なんて初めて見た。人間とほとんど変わらないんだな。」

「そだよー。違いはここ!見て見て、ツノ生えてるのー!」

「ほんとだ。それ以外は見分けつかないな。」

 俺の言葉を聞き、リナは自慢気にツノを見せてくれた。

「ツノ見せてくれたお礼だ。」

「わーい!ケーキ!」

 俺は空間魔法でケーキとお茶をリナに渡した。
 リナはケーキが好きなのか、食べるのが勿体無いような顔をしながらしっかり味わっていた。
 そんなやり取りをしていると、またノックの音が聞こえた。

「今開ける。次は誰だ。」

 ギルドマスターはやっとかというような顔をしながら、扉を開けた。

「どもっす!シュン、ショウチーム到着です。お待たせっす。」

「今日はちょっと遅かったな。いつもなら数分の遅刻なのに。」

「いやー。シュンが行きたくないってごねるもんで。」

 同じような格好をした2人が入ってきた。
 1人は元気な感じで気さくに話しているが、もう一人の方は静かに腕を組んでいた。

「おお、新入りさんっすね!ども、ショウっす!こっちはシュンです!よろしくっす!」

 ショウが気さくな感じで話しかけてきて、自己紹介をしてくれた。
 シュンはペコっとだけ頭を下げた。

「俺はヤミ。こっちはカナだ。よろしく。」

 俺も同じく自己紹介をしてカナもさっきと同じくペコっと頭を下げた。

「シュンは全然喋らないから気にしなくていいっすよ。でも、そんなシュンに俺は憧れて冒険者になってお願いしまくって一緒にチーム組んでもらったっす。」

「そうなのか。だから同じような格好を?」

「そうっす。」

「なるほどな。そうだ、何か飲み物いるか?」

「飲み物っすか?じゃあ、俺はジュースがいいっす。シュンはコーヒーで。」

 俺はそれを聞くとすぐに空間魔法から飲み物を出した。

「どうもっす。にしてもその魔法すごいっすね。見たことないっす」

「ありがとう。これは俺が考えた魔法だからね。」

 俺が答えると部屋の扉からノックが聞こえた。

「ちょっと待ってくれ。今開ける。」

 ギルドマスターはそう言うと立ち上がり、扉を開けた。

「おーす。遅れたわー。」

「どうも。すみません、遅れて。」

 扉から男女2人が入ってきて、俺は見た瞬間に元いた世界の武士だと思った。
 元いた世界の袴姿で刀を持って入ってきたからだ。

「お前たちはいつもおそいな。気をつけろよ。」

「すみません、マオが寝坊したもんで。」

 ギルドマスターが注意をすると、女の子の方が礼儀正しく謝っていた。

「いやー、朝弱くてねー。わりわり。」

 マオは軽い口調で特に悪いとおもってなさそうに謝っていた。

「おー、新入りか。よろしくな。俺はマオ、こっちはシーナだ。」

「よろしくお願いします。」

「よろしく。俺はヤミ、こっちはカナだ。」

 俺に気がつくとマオが自己紹介をしてくれて、シーナは丁寧にお辞儀した。
 俺が自己紹介をするとさっきと同じようにカナはペコっとした。

「2人は何か飲むか?」

「まじ?くれんの?じゃあ、茶で。」

「ありがとうございます。私も同じので。」

 俺の質問に2人が答えると、すぐに空間魔法でお茶を出した。

「すげーな。俺も魔法使いてー。」

「マオは使えないでしょ。まあ、使えてもこれは無理ね。初めて見たわ。」

 マオが羨ましそうに言うとシーナが宥めていた。

「後は、シルヴァだけだな。あいつはいつも遅いからな。」 

 ギルドマスターはため息をつきながら呟いた。
 5分程話しながら待っていると、扉からノックが聞こえた。

「やっとか。今開ける。」

 ギルドマスターが立ち上がり、扉を開けると、大きな体をして、顔にお面をつけた人が入ってきた。
 俺はそのお面を見た瞬間に吹き出してしまった。
 それを見てカナが説明をしてくれた。

「シルヴァは変なお面付けてるのよ。確か大切な人にもらったとか言ってた。」

 俺はそれを聞き思うことがあった。
 なぜならそのお面は俺の元いた世界で見たことのあるひょっとこのお面だったからだ。
 その事実を確認したいところだけど、それは後回しにしようと思った。

「あんたがシルヴァか。俺はヤミ。カナとチームを組んでいる。よろしく。」

「そうか。俺はシルヴァだ。カナが世話になったな。よろしく。」

「シルヴァ!久しぶり!会いたかったー!」

 俺がシルヴァの前に立ち、自己紹介をしているとカナが勢い良くシルヴァに抱きついた。

「久しぶりだな。元気だったか?」

「うん!ヤミのお陰で楽しい毎日!」

「それなら良かった。」

「おい、シルヴァ。今日の遅刻もいつものか?」

「ああ。すまないな。」

 シルヴァとカナが再会の挨拶をしていると、ギルドマスターが割って話に入っていった。

「それじゃ、全員揃ったところで会議を始める。みんな席についてくれ。」

「あれ?まだ9人しかいないじゃん。もう1人は?」
 
「ああ、言ってなかったな。もう1人は私だ。ギルドマスターがランク6じゃないと示しがつかんだろ。」

「それもそうだな。」

 俺の疑問にギルドマスターはすぐに答えてくれて、みんな席についた。
 これから様々な事を知る会議が始まる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

退屈な人生を歩んでいたおっさんが異世界に飛ばされるも無自覚チートで無双しながらネットショッピングしたり奴隷を買ったりする話

菊池 快晴
ファンタジー
無難に生きて、真面目に勉強して、最悪なブラック企業に就職した男、君内志賀(45歳)。 そんな人生を歩んできたおっさんだったが、異世界に転生してチートを授かる。 超成熟、四大魔法、召喚術、剣術、魔力、どれをとっても異世界最高峰。 極めつけは異世界にいながら元の世界の『ネットショッピング』まで。 生真面目で不器用、そんなおっさんが、奴隷幼女を即購入!? これは、無自覚チートで無双する真面目なおっさんが、元の世界のネットショッピングを楽しみつつ、奴隷少女と異世界をマイペースに旅するほんわか物語です。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

チュートリアル場所でLv9999になっちゃいました。

ss
ファンタジー
これは、ひょんなことから異世界へと飛ばされた青年の物語である。 高校三年生の竹林 健(たけばやし たける)を含めた地球人100名がなんらかの力により異世界で過ごすことを要求される。 そんな中、安全地帯と呼ばれている最初のリスポーン地点の「チュートリアル場所」で主人公 健はあるスキルによりレベルがMAXまで到達した。 そして、チュートリアル場所で出会った一人の青年 相斗と一緒に異世界へと身を乗り出す。 弱体した異世界を救うために二人は立ち上がる。 ※基本的には毎日7時投稿です。作者は気まぐれなのであくまで目安くらいに思ってください。設定はかなりガバガバしようですので、暖かい目で見てくれたら嬉しいです。 ※コメントはあんまり見れないかもしれません。ランキングが上がっていたら、報告していただいたら嬉しいです。 Hotランキング 1位 ファンタジーランキング 1位 人気ランキング 2位 100000Pt達成!!

死刑になったら転生しました ~しかもチートスキル付きだとぉ?~

まこる
ファンタジー
殺人罪で死刑に処されたはずなのに、女神様に異世界に転生させられた!? しかもチートスキル付き......無双するしかないかぁ

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

桜花龍炎舞
ファンタジー
主人公ミツルはある日、不慮の事故にあい死んでしまった。 だが目がさめると見知らぬ美形の男と見知らぬ美女が目の前にいて、ミツル自身の身体も見知らぬ美形の子供に変わっていた。 そして更に、恐らく転生したであろうこの場所は剣や魔法が行き交うゲームの世界とも思える異世界だったのである。

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

バランスブレイカー〜ガチャで手に入れたブッ壊れ装備には美少女が宿ってました〜

ふるっかわ
ファンタジー
ガチャで手に入れたアイテムには美少女達が宿っていた!? 主人公のユイトは大人気VRMMO「ナイト&アルケミー」に実装されたぶっ壊れ装備を手に入れた瞬間見た事も無い世界に突如転送される。 転送されたユイトは唯一手元に残った刀に宿った少女サクヤと無くした装備を探す旅に出るがやがて世界を巻き込んだ大事件に巻き込まれて行く… ※感想などいただけると励みになります、稚作ではありますが楽しんでいただければ嬉しいです。 ※こちらの作品は小説家になろう様にも掲載しております。

処理中です...