勇者と狼の王女の新婚生活

神夜帳

文字の大きさ
上 下
4 / 25
第1部 勇者と狼の王女

第4話 夫の先制攻撃

しおりを挟む


私が目覚めたのは、もう朝も随分と過ぎてからだった。

しまった!
やらかした!

旦那様より遅く起きるなんて…!
忍びの者と夜遅くに話し込んでしまったからだ…!

慌ててベッドから飛び起きる。既に旦那様はベッドにはいなかった。
これは、まずいとドアを勢いよく開けて、リビングへの階段を駆け下りる。

「おはよう。マリー」

台所から旦那様の優し気で爽やかな声が聞こえてくる。

「お、おはようございます!!」

私は、台所に立っている旦那様のところまで駆け降りると、そのまま深々と頭を下げた。

「も、も、申し訳ございません!旦那様より遅く起きるなど…!」

「え、いや、え?黒狼族の文化ってそういう感じなの?別に気にしないで。僕にそういう価値観はないよ」

「は、え、そうなんですか。いや、しかし、寝坊してしまうなんて…本当にごめんなさい」

「マリー。そんなことより一緒にご飯を食べようよ」

「は、え?ご飯まで作っていただけたのですか!?」

「うん。僕の作ったものが口に合えばいいんだけど」

「とんでもない…旦那様の作ってくださったものなら、どんなものでも美味しく食べてごらんにいれます」

「ははは。マリー。なんかテンションがおかしいよ。落ち着いて」

「は、はい…」

私は急に恥ずかしくなって、顔をうつ向かせる。きっと、真っ赤っかに染まっていることだろう。
尻尾の動きを抑えたいのに、ゆらゆら左右に揺れてしまうので必死に手で押さえる。

「そういえば、気になったんだけど」

「は、はい」

「僕がライバルと決闘しているときも、君の傍使えが尻尾を必死に抑えていたね。尻尾を動かすのはマナー違反みたいなのがあるのかい?」

「そ、そりゃ…!だって…自分の心が相手に丸わかりなんですよ?恥ずかしいし、はしたないじゃないですか…」

「なるほど…」

「なるべく、動かないように訓練はするんですが…旦那様にプロポーズされてから…ずっと尻尾の制御がうまくできません…」

なんだか、自分が急にすごいみっともない存在のように思えて、じわっと涙が浮かんでしまう。
あーあ、だめだめ。こんなことでいちいち涙浮かべちゃ…。
でも、旦那様の前だとどうにも感情が安定しない…。

「あぁ…泣かないで。ごめんね。変なこと聞いた」

そう言って、旦那様は私の頬に手を当てると、そっと唇を重ねた。
男女のキスではなく、挨拶のような軽い口づけ。
でも、なんだか心が急に落ち着いて、身体がしゃきっとする思いがした。

「すいません。こんなことで動揺して」

「価値観が違うから、色々細かいこと、大きなことあると思う。ちょっとずつ進もうね」

「はい。ありがとうございます」

そうして、二人で食席について…。

「だ、旦那様…?」

昨夜は向かい合って座って食べたのに、今朝は私の座った隣に旦那様が座ったのだ!

「マリーの傍にいたくて」

そう言って、旦那様は爽やかに微笑んだ。窓から差し込む穏やかな日差しが、昔は真っ黒だったという銀色の髪を照らしてきらきらと輝いている。
魔王を倒した最強の存在…その人が、自分の隣で優しく微笑んでいる…。
真横にいるせいか、旦那様のなんともいえない男の、それでいて甘く感じる匂いが心臓の鼓動を早める。
強さこそが全てだ!という一族の王女に生まれて、これに幸せを感じないのは無理がある。

「マリー?」

つらい…!
旦那様が尊くて…つらい!

ドキドキしてしまい、旦那様に顔を向けられない。緊張のあまり言葉がなんだか片言になってしまう。

「ダンナサマ、キョウハナニカご用はアルノデショウカ?」

「あぁ…ちょっと植物研究所に行ってくる。ちょっと早く完成させたいものがあるんだ」

「ソ、ソウデゴザイマスイカ。ソウシマシタラ、ワタクシモオデカケシテモヨロシイデショウカ?」

「あぁ、もちろん。町の案内がなくて大丈夫かい?」

「メーシェニアイニイクノデ、タブンダイジョウブデス」

「あぁ、あの侍女さんね。よろしく伝えておいてくれる?」

「ハ、ハイモチロン」

「何時に行くんだい?」

「十時にローズマイルというオミセデゴザイマス」

「そうか。あと30分くらいだけど、大丈夫かい?」

「え!?」

慌てて時計を見上げる。確かに9時30分を針が示している。
やっば…い!!

慌てて旦那様の料理を口にかけこむ。

「お、おいしい!!」

「そう?ありがとう」

なんだこの麺類は!?ミートソーススパゲティ?なんだそれは?!
なんだこのスープは!?なんだこのパンは!?
どれもこれも、深みのある味…私では説明する言葉がみつからない…!?語彙が…足りない…。

幾重にも襲ってくる味のハーモニーに、噛みしめるたび…飲み込むたびに身体を喜びが電撃のように走っていき、身体をくねらせてしまう。尻尾は抑えたくてももう抑えられない。ばっさばさとはしたなく揺らしてしまう。

私はあっという間に食べつくしてしまう。
その間も、旦那様は私を横から見てにこにこしている。

うーん。やられたぁ。私は旦那様を甘やかして甘やかして、とろけさせる覚悟をしたのにぃ。

先制攻撃…いや、不意打ちもいいところだ…!

「片付けはいいから。早く準備して行ってきな」

「は…はいぃぃいい」

私は泣いた。

初戦であっさり敗北したのだ。

旦那様は私を自分に次ぐ戦士だと言ってくれた。
好敵手だと言ってくれた。

なんだこのありさまは。これが好敵手だろうか?戦士のありさまだろうか?

泣きながら、洗面所に行き、腐っても王女ということで最低限のナチュラルメイクをし、何を着ていこうか迷う暇もなかったため、旦那様が渡してきた白いブラウスに身を包んで、慌てて家を飛び出す。

「昼は二人で好きなの食べておいでー」

そう言って、私の手に銀貨を数枚握らせてくださった。
旦那様の手に触れたことで、昨夜の想いでフラッシュバックしてまた、顔が真っ赤になり尻尾がはしたなく動き回る。

「だ、だんなさま…」

「うん?」

「これで勝ったと思わないでくださいぃぃぃいいい!」

私は、右目の端から涙をこぼしながら、地図片手にローズマイルへ走っていった。

後ろから、「夜はハンバーグだよぉ」と穏やかに言う旦那様の声が聞こえた。




昨日は色々なことがありすぎた。
結婚式をして、その途中でマリーとお互い全力の決闘。
魔力を使い果たして眠るマリーを新居にお姫様抱っこで連れて行き、目覚めてからは初夜の営み…。

そりゃ、起きれないよ。

時計の針は8時半を指し示しているが、妻のマリーはベッドで熟睡していて起きそうにもない。

ふむ…。

僕は、マリーを甘やかしつくしてやると決意したが…果たして、一体どういうことをしていけば良いだろうか。

例えば…。

マリーを抱きしめる…これは僕がしたいことだが、どっちかというとしてもらいたいことに近い。
マリーとキスをする…これも同様だ。

うん…したいことは出てくるは出てくるが…なんだかしてもらいたいことと同義なことばかりで、いまいち良いのが思いつかない…。

女の子を甘やかす…うーん。お姫様扱いをすれば良いということだろうか。
というか、そもそもお姫様なんだよね。僕のマリー。

結婚したけれど、マリーの立ち位置はどうなるのだろうか?
僕の家庭に入ったということで、王家の政とは無縁になるのだろうか?
それとも、逆で、僕が黒狼族の王になる義務が発生したということだろうか?
王であるマリーの父、ケルルトとも結婚の挨拶に行った際に、決闘しており僕が勝利している。
というより、黒狼族の実力者ほぼ全員と決闘し、全部勝利した。
黒狼族の王になってもおかしくない状況ではあるが…。

「マリーと普通の夫婦としてイチャイチャした毎日を過ごしたいなぁ」

と本音がこぼれたところで、はっと我に返り、誰かに聞かれているわけでもないのに、咳ばらいを一つ。

「マリーとのんびりした日常を送りたいな」

と言い直した。

お姫様扱いをするという発想が出てきたことで、なんとなく自分がするべきことが固まってくる。

料理や掃除など、炊事洗濯は僕がやったうえで、マリーが欲しがるものを与えて、喜ぶことを見つけるたび、それをどんどんやっていくのだ。

夫婦としての初めての朝である今は…。

「そうだな。朝食でも作るか。マリーの口に合うかわからないけれど…」

僕は鍋に水を入れ家電魔道具のスイッチを入れ、沸騰させる。
今朝は、ミートソーススパゲティでも作ろう。
朝から重いだろうか?

でも、マリーは狼だから、お肉が好きそうだ。
台所の横の棚から、スパゲティの麺を二束取り出し、投入する準備をする。
鍋の水が沸騰し始めたところで、塩を少々多めにいれてやり、麺を入れた。

マリーはどんな反応をするだろうか。
美味しいと言ってくれればいいのだが。

朝食が完成したころ、マリーは階段を駆け下りてきて頭を下げた。

そして、いくらか話をしたところで、出来上がった朝食を振る舞う。
マリーの食べたときの表情をよく観察したくて、マリーのすぐ隣に座った。

マリーは思っていることが頭からセリフが立ち上っているんじゃないかってくらい、わかりやすく表情をころころ変えて、僕が隣に座ったことで凄いドギマギしていた。
尻尾はばっさばっさと左右に振られていたから、僕を嫌がっているわけじゃないことがわかる。
僕にドキドキしてくれて、表情をころころ変えていると思うと、とてもとても愛おしくなる。

マリーの口から「美味しい」という言葉が飛び出した時。
僕はやったー!と握りこぶしでガッツポーズを決めて、飛び跳ねたい衝動をぐっと抑えて平静を装いながら彼女の表情を観察した。

最初は、びっくりして目を丸くして、一回ぴたっと狼の耳も尻尾の動きも止まった。
しばらくすると、尻尾は凄いスピードで左右に振られはじめ…。

やがて、蕩けたような恍惚とした表情で、スパゲティを飲み込んでいった。
時折、天を仰いで一瞬動きが止まる。
瞳はトロンと潤んでいて、口もだらしなく半開きになっている。

初めて見たな…この表情!

やった!この表情は間違いない!甘やかすことに成功した!!

なるほど。こういった感じにやっていけば良いのかとコツをつかんだような感覚になったが、よくよく考えれば美味しい料理を作り続けるというのも、好みもあるしなかなかに至難の業だ。

料理にしても、何にしても、彼女の口から彼女の好みを聞き出すのもそうだが、うーん、男には言いづらいこともあるだろうし…協力者が必要だろうか?

それからは、色々なころころ変わるマリーの表情を愛でながら、家を飛び出すマリーを見送った。
白いブラウスとロングスカートに、首元に青いリボン…マリーにとってもよく似合って可愛かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

処理中です...