上 下
323 / 324
■『キミしかいらない』2023年バレンタイン書き下ろし

キミしかいらない

しおりを挟む
 今日はバレンタインデー。

 講義が一つ休講になって予定より随分早く帰れた葵咲きさきは、帰宅するなり特別な夕飯ディナー支度したくと、手作りガトーショコラを冷蔵庫に仕舞ってから、恋人の理人を迎えに大学へ戻った。

 何も連絡をせずに突撃したのは、どうせ勤務時間内に連絡しても理人が携帯を見られないことを知っていたのと、彼がどこにいて何時に仕事を終えるか知っていたから。

 理人の勤務先の図書館下で待っていれば問題なく合流できる。

 ――はずだったのだけれど。


***


「あ、あのっ、池本先生、コレ! いつもお世話になってるお礼に……その、ぎ、です!」

 大学図書館内のエレベーターを降りてすぐのところで。

 葵咲きさきは恋人の理人が真っ赤な顔をした女子学生から、チョコレートが入っていると思しき紙袋を差し出されているのを見てしまった。

 何故かエントランスホールの扉が片側だけ開け放たれていて、聞きたくないのに女の子が一生懸命理人に詰め寄っている声を聴いてしまった葵咲だ。

 その真剣そのものな様子に、思わず死角へ隠れてしまってから、葵咲は小さく吐息を落とす。

 口では義理とか言いながら、あれは絶対に本命だ……とぼんやりと思った。


***


 思えば、自分にとって単なるお兄ちゃんに過ぎないと思っていた小学生の頃から、池本理人という男はずっとずっと異性からモテ続けていた。

 葵咲の記憶の中の理人は、バレンタインデーになると毎年抱えきれないほど沢山のチョコレートをもらっていて。

「さすがに僕一人じゃ食べられそうにないから葵咲ちゃんも手伝ってくれる?」

 そう言って葵咲によくおすそ分けをしてくれた。

 幼い頃は宝石箱をひっくり返したような様々な種類のチョコを理人と一緒に食べられるのが嬉しくて、大喜びでご相伴しょうばんになっていた葵咲だ。

 でも、いつの頃からか、それが苦痛になってきて――。


(きっと……今日も帰ったらあの頃と同じようにされてしまうんだろうな)

 何となくモヤッとした葵咲は、くるりときびすを返すと薄暗い道を一人トボトボと歩き始めた。


***


「葵咲!」

 図書館へ背を向けて歩き始めたと同時。
 不意に大好きな低音イケボで呼び止められて、後ろからギュッと抱き締められた。

 図書館前は外灯がほとんどなくて、寄り添う二人は遠目に見るとシルエットしか見えないけれど、それにしても構内でこんなに急接近をするのは出来れば避けたいところだ。


「来てたんなら声掛けてくれれば良いのに」

 ぼそりと不満げに耳元で落とされた声に、葵咲は思わず「掛けられっこないじゃない!」と返していた。

「葵咲……?」

 言ってから『しまった』と思ったけれど後の祭り。

 理人にくるりと身体の向きを変えられて、真正面からじっと見詰められてしまう。

 思わずうつむいてその視線から逃れようとしたら、まるでそれを許さないみたいにあごに手を添えられて、上向かされて。

「何でそんな風に思ったの?」

 声音こそ至極落ち着いているけれど、どこか有無を言わせぬ響きを持った問いかけに、葵咲はしどろもどろ。

「こ、告白されてるのを見たからに決まってるじゃない……!」

 素直にそう言わずにはいられなかった。

「告白?」

 なのにキョトンとした様子で理人から返されて、葵咲は彼をキッと睨み上げる。


「さっき! 図書館のエントランスホールで女の子にチョコ、差し出されてたじゃない! 彼女、義理って言ってたけど……あれ、どう見ても本命だった!」

 吐き出したと同時、理人にギュウッと抱き締められて、耳のすぐそば。

「くそっ。ここが構内じゃなかったら、有無を言わさずキミにキスしてるのに……!」

 吐息交じりにそう落とされた。

 理人の呼気が耳朶をかすめるほど間近に唇を寄せられてささやかれたその言葉は、キスをしているのと大差ない、と思ってしまった葵咲だ。

 仮にも自分は学生で、理人は大学ここの教職員。

 一応学校側には婚約中で、同棲中だとは伝えてあるけれど、こんな風に構内でイチャつくのはよろしくないはずだ。


「理人……近すぎだよ。離れて……?」

 わずかに残る理性で。
 葵咲が真っ赤な顔をして弱々しく抗議の声を上げたら、「今のは葵咲が悪いんだよ? あんまり可愛いこと言ってくれるから」と理人が拗ねたみたいにつぶやいた。

 理人が自分を〝ちゃん付け〟で呼ぶときは、甘えたモードに入っている。

 それが分かるから、葵咲も本気で彼を突き放すことが出来なくて弱ってしまう。

「バカ……」

 真っ赤になりながら嫉妬心を気取られたことを恥じらって。
 理人の視線から逃れるようにふと視線を転じたら、さっき彼に話しかけていた女子学生がこちらを呆然と見ているのに気が付いた。

 それで、葵咲は慌てて理人を突き放そうとしたのだけれど――。


「見られても別に構わないよ。僕は葵咲ちゃん以外からの好意を受け取るつもりはないし、正直、キミ以外からどう思われようと知ったことじゃない」

 言われて、ハッとしてもう一度彼女を見たら、先程理人に差し出したはずの小袋はまだ彼女の手の中。


「チョコ、受け取らなかった、の……?」

 あんなに真剣に差し出されてたのに――。

 信じられない気持ちで恐る恐る理人を見上げたら「当たり前だろ」と、どこか怒ったみたいに吐息を落とされた。

「僕はキミと付き合えるようになってからはずっと……。バレンタインはもちろん、どんな時だって……葵咲ちゃん以外からの贈り物は受け取らないようにしてたんだけど……。まさか気付いてくれてなかったの?」

 言われて、そう言えば……と思った葵咲だ。

 去年のバレンタインも、理人は何も持って帰らなかった。


「理人、チョコ好きなのに……いいの?」

 嬉しい癖についツンとした態度で心裏腹なことを言ってしまうのは、葵咲の悪い癖だ。

 だけど理人はそんなところも含めて葵咲のことを愛してくれているから。

「別に構わないよ。だって……その分、葵咲ちゃんが存分に僕を甘やかしてくれるんだろう?」

 理人の言葉に、葵咲はぶわりと全身が熱くなるのを感じた。


「……家にね、ガトーショコラが作ってあるの。あと、いつもよりちょっぴり豪勢な食事も用意してあるから。……早く帰って一緒に食べよう?」

 葵咲の言葉に、理人は彼女の身体をもう一度ギュウッと抱き締めて、「それは楽しみだ」とにっこり笑う。

 そうして葵咲の熱くなった耳朶をチュッと吸い上げると、
「食事とケーキの後は……当然飛び切り甘いキミを食べさせてくれるんだよね?」

 甘えたようにそう言って、葵咲の身体を更に火照らせる。

 明日は平日だから……そこそこに加減はしてくれるだろうけれど……それでも寝不足は覚悟しなければいけなさそうな……そんな予感がした葵咲だった。


   END(2023/02/12)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

【R18】短編集【更新中】調教無理矢理監禁etc...【女性向け】

笹野葉
恋愛
1.負債を抱えたメイドはご主人様と契約を (借金処女メイド×ご主人様×無理矢理) 2.異世界転移したら、身体の隅々までチェックされちゃいました (異世界転移×王子×縛り×媚薬×無理矢理)

氷獄の中の狂愛─弟の執愛に囚われた姉─

イセヤ レキ
恋愛
※この作品は、R18作品です、ご注意下さい※ 箸休め作品です。 がっつり救いのない近親相姦ものとなります。 (双子弟✕姉) ※メリバ、近親相姦、汚喘ぎ、♡喘ぎ、監禁、凌辱、眠姦、ヤンデレ(マジで病んでる)、といったキーワードが苦手な方はUターン下さい。 ※何でもこい&エロはファンタジーを合言葉に読める方向けの作品となります。 ※淫語バリバリの頭のおかしいヒーローに嫌悪感がある方も先に進まないで下さい。 注意事項を全てクリアした強者な読者様のみ、お進み下さい。 溺愛/執着/狂愛/凌辱/眠姦/調教/敬語責め

孕むまでオマエを離さない~孤独な御曹司の執着愛~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「絶対にキモチイイと言わせてやる」 私に多額の借金を背負わせ、彼氏がいなくなりました!? ヤバい取り立て屋から告げられた返済期限は一週間後。 少しでもどうにかならないかとキャバクラに体験入店したものの、ナンバーワンキャバ嬢の恨みを買い、騒ぎを起こしてしまいました……。 それだけでも絶望的なのに、私を庇ってきたのは弊社の御曹司で。 副業がバレてクビかと怯えていたら、借金の肩代わりに妊娠を強要されたんですが!? 跡取り身籠もり条件の愛のない関係のはずなのに、御曹司があまあまなのはなぜでしょう……? 坂下花音 さかしたかのん 28歳 不動産会社『マグネイトエステート』一般社員 真面目が服を着て歩いているような子 見た目も真面目そのもの 恋に関しては夢を見がちで、そのせいで男に騙された × 盛重海星 もりしげかいせい 32歳 不動産会社『マグネイトエステート』開発本部長で御曹司 長男だけどなにやら訳ありであまり跡取りとして望まれていない 人当たりがよくていい人 だけど本当は強引!?

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

処理中です...