願い

平 一

文字の大きさ
上 下
1 / 1

願い

しおりを挟む
目の前に悪魔が現れた時、
私は迂闊うかつにもぼんやりとしていた。
いけない、いけない。
魔術師として、あってはならないことだ。

召喚儀式は術者の精神にも影響を及ぼし、
意識をとおのかせることがある。
これは、相手によっては命取りにもなる。
悪魔の召喚は、極めて危険な行為なのだ。

そいつははかなげな印象のある、
愛らしい少女の姿をとっていた。
『私の名前はビフロンズ……ああ、
ご存知ですのね? 嬉しいわ』



私は心の中にある、願いの言葉を口にした。
有力魔術師の娘との政略結婚のために、
離別させられてしまった恋人との復縁だ。
許嫁いいなずけもまた私を許し、儀式を手伝ってさえくれた。



すると悪魔も、喜んだ。
『本当にそのかたと、お会いになりたい? 
良かった、彼女もそれをお望みです!』
願ってもない展開だ。

私はすぐに希望をかなえるよう命じたが、
返ってきたのは意外な言葉だった。
『ご免なさい、初めに申し上げませんでしたね。 
実は呼ばれたのは、貴方のほうなんですよ……』



そのときようやく私の脳裏のうりに、
召喚失敗の恐ろしい記憶がよみがえってきた。
愛を取り持つ枝角えだつのの魔王フュルフュールを呼ぶはずが、
現れたのはたけり狂うけだもののようなベレスだったのだ。




悪魔に関する知識もやっと、はっきり思い出せてきた。
ベレスは愛情を仲介するが、召喚者を襲うことがある。
そしてこのビフロンズは、
死者の霊を呼び出す悪魔だったということも……。

結局私は、現世での復縁には失敗したようだ。
悪魔召喚は、極めて危険な行為なのだ。
いや、何よりも危険なのは、
願いのためなら悪魔の力さえ使おうとする
私達人間自身のさがだったのか?
そう思いながらも愛しい人と再会するため、
私は素直に、差し出された悪魔の手をとった。




フュルフュール:
ソロモン王が使役した、72大悪魔の中の一柱ひとはしら
秘密や神聖な物事に関する質問に答え、
男女の愛を引き起こし、雷や嵐を呼び寄せる。

ベレス:
同じく72大悪魔の中の一柱ひとはしら
男女を問わず愛情関係を取り持つが、
召喚時の危険が高く、特に注意を要する。

ビフロンズ:
同72大悪魔の中の一柱ひとはしら
占星術、幾何学、鉱物学、薬草学に詳しく、
降霊術や死びと遣いネクロマンシーの能力がある。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

セーレ

平 一
ファンタジー
『悪魔には、悪魔の事情もあるんです。』 悪魔のセリフだけの、超短編です。 次の作品を見て、思い浮かんだ作品です。 イラスト:もっと私を綺麗に飾って https://www.pixiv.net/artworks/83865827 素敵な刺激を与えてくれる、文化的作品に感謝します。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

柘榴話

こはり梅
ホラー
ザクロの実の花言葉は「愚かしさ」、様々な愚かしさをどうぞ。 柘榴(ざくろ)の実には「愚かしさ」という花言葉があります。 短い作品集になっていますが、どの話にも必ず「愚かしさ」が隠れています。 各話10分ほどで読めますので、色んな愚かしさに触れてみて下さい。

ロノウェ

平 一
ファンタジー
『悪魔のほうが、お利口でした(反省)。』 悪魔のセリフだけの、超短編です。 次の作品を見て、思い浮かんだ作品です。 イラスト:レミリア嬢 https://www.pixiv.net/artworks/71639356 素敵な刺激を与えてくれる、文化的作品に感謝します。 この作品には、私の希望的観測も入っています。 実際にはN.ボストロム博士のように、 人工知能の危険性を詳細に指摘する有識者もいます。 しかしAIは、農業・工業・電算技術と同様に、 文明の発展段階を分けるような画期的技術であり、 もはや人智を越えて複雑化する文明活動を自己制御して、 様々な持続可能性を保つのに不可欠です。 (詳しくは拙作『人工知能の画期的性格について』を ご覧いただけますと幸いです。) 強力な技術ほど効用と共に危険も大きいので、 『最悪を想定しつつ最善を期する』態勢で、 使う人間側の資質や協力も高めながら、 活用できたらいいなと思い、書きました。

ホラー掲示板の体験談

神埼魔剤
ホラー
とあるサイトに投稿された体験談。 様々な人のホラーな体験談を読んでいきましょう!

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

きらさぎ町

KZ
ホラー
ふと気がつくと知らないところにいて、近くにあった駅の名前は「きさらぎ駅」。 この駅のある「きさらぎ町」という不思議な場所では、繰り返すたびに何か大事なものが失くなっていく。自分が自分であるために必要なものが失われていく。 これは、そんな場所に迷い込んだ彼の物語だ……。

怪談ぽいもの

寛村シイ夫
ホラー
僕が実際に経験した「変わった出来事」。 友人・知人から聞かされた怪談。 自分の性格的に。周囲との関係的に。 これまであまり話す機会もなかったので、ぼつぼつと書いていきたいと思います。 *本編の写真は、全て実際その場所に再度行って 撮影し加工したものを使用しています。 ですので二次使用等は禁止させていただきます。

処理中です...