上 下
36 / 39
第四章 魔王討伐とマチルダさん

第36話 裏切り

しおりを挟む
「さあ、魔王城に着いたわよ」
 レッドドラゴンの背中を降りたミルヴァさんが、周囲を気にしながらそっとつぶやいた。

「いいか、魔族に気づかれないようにして地下に潜り込む。気配を消して、そっと行くぞ」
 レッドドラゴンがそう忠告し、僕たちは進みだした。

 そっと、そっと。

 僕は心のなかで唱え続ける。けれど、足が震えだし、思うように動かない。

「マルコス、足音が鳴っているわよ」

「ダメだ。やっぱり僕はダメな人間なんだ。恐怖で前に進めない」

「マルコス、大丈夫。あなたならできるわ。自信を持って!」
 ミルヴァさんは僕を勇気づけようとしてくれるが、僕の震えは止まらない。

「そうだ、あれをしてみたらどう?」

「あれ?」
 僕は声まで震えてしまっていた。

「あなたのスキル『ライト』よ。きっと何かラッキーなことが起こると思うわよ」

「ここで、ライトを使うんですか?」
 敵もいないこんなところでスキルを使って何になるというのだろう?
 ほんとミルヴァさんは感覚人間で、理論的なことは何も考えていないんだから。
「無駄だと思います」

「いいから、やってみて。私のカンなんだから。きっと素敵なことが起こると思うの」

 ミルヴァさんが、そこまで言うのなら……。
 スキルを出すなんてそれほど面倒なことではない。やってみよう。
 やって、何も起こらないことを証明すれば、ミルヴァさんも納得してくれるだろう。

「分かりました」
 僕はそう言うと心の中で言葉を唱えた。

 スキル『ライト』!

 いつものように僕の体は不必要に輝きはじめた。

「ね、ミルヴァさん、こんなことをしても無駄でしょ」
 僕はそう言ったが、その自分の言葉を聞き、えっと思った。

 僕の声が震えてない。
 そして、僕の震えていた足が、しっかりと地面を踏みしめている。

 震えが止まっている。

 どうして?

 もしかして……。
 ヒール効果?

 僕は自分にヒールをかけて、自分を癒やし、震えを取ってしまっているんじゃないのか?

 そんな事を思っていると。ミルヴァさんがニコニコと微笑みながら言った。
「ねっ、マルコス、私が言った通り、上手くいったでしょ。あなたのそのスキルは神が与えてくれた最高のスキルよ。困ったときはそれを使えば、きっとラッキーなことが起こるんだから。神様に感謝しなさいよ」

「さあ、いくぞ」
 そんなことを話している僕たちをよそに、レッドドラゴンがそういいながら城の中へと進んでいった。
 僕たちも足音を消しながらその後ろに進む。

「城の道は調べてある。私の後ろを付いてくれば、すぐに地下へとたどり着けるので安心しろ」
 その言葉を信じ、僕たちはそっと、そっと足を進める。

 やがて講堂のような広い部屋に僕たちは入った。

 その瞬間、僕はえっと思う。

 どういうことだ!

 広い部屋の周りにはズラッとあるものが並んでいた。
 それは、背中に羽をはやした魔族たちだった。
 なぜか僕たちは、大勢の魔族に囲まれてしまっていたのだった。

 なぜだ?
 レッドドラゴンは城の道を熟知していたのでは?
 僕はレッドドラゴンを見る。

 するとドラゴンは、スッと僕から目をそらすと申し訳無さそうにこう言った。

「悪いなマルコス。魔王に協力すると、サファイアを返すと持ちかけられていたんだ」

 えっ?

 つまりは、僕たちは……。

 ワナにかかったということか……。僕たちは謀られたんだ。

「ハハハハ」
 部屋の奥から笑い声が聞こえてきた。
 そこに現れたのは他の魔族より一回り大きな体を持った男だった。
 間違いない。
 あれが魔王ザットだろう。

「よくやったレッドドラゴン」
 ザットは満足そうな顔をして言った。
「飛んで火にいる夏の虫とは、お前たちのことをいうんだな。さあ、さっさと決着をつけようか」

 魔王のその言葉を合図に、囲んでいる魔族たちが、一歩僕たちに近づいてきた。

 しまった。
 どうしてこうなる可能性を考えなかったんだ。
 レッドドラゴンはモンスターの一種だ。
 当たり前だが、人間ではない。
 人間との関係から言えば、間違いなく敵対する存在だ。
 そんなレッドドラゴンが、魔王に協力するなど容易に想像できることだった。
 しかし、僕たちはそんな事を一切考えずに、モンスターの言葉を信用し、のこのこと魔王城に来てしまったのだ。
 案の定このざまだ。
 この世で一番強いと言われている魔王ザットをはじめ、無数の魔族たちが僕とミルヴァさんを標的にして詰め寄ってくる。

「マルコス、もう何も考えずに戦うしかないわよ」
 ミルヴァさんは背中に担いだ剣を抜いた。

 そうだ。ミルヴァさんの言う通りだ。
 もう何も考えずに戦うしか道は残されていない。
 けれど。
 この人数に囲まれては、もう……。

「マルコス、大丈夫。きっと何とかなるわよ」
 こんな状況でも、ミルヴァさんは前向きな言葉を述べてくる。

 さすがとしか言いようがない。さすがにランキング1位となる冒険者は、僕のような凡人とは考え方が全く違う。
 そんなふうに感心しながらも、僕はミルヴァさんにつられるようにオリハルコンの剣を鞘から抜いた。
 剣刃がいつもの通り、青白く輝きはじめた。

「ふん、まだ抵抗しようというのか。だったら、お前たちがどれほどの実力なのか見せてもらおうか」
 魔王ザットが口元を緩めながらそんなことを言ってきた。圧倒的に有利な状況で、高みの見物をしているのだろう。
 スッとザットが指を僕たちに向ける。
 それを合図に、周りを取り囲む魔族たちが一斉に襲ってきた。

「旋風炎斬剣!」
 ミルヴァさんが、剣を持ちながら回転し舞い始める。

 すごい!

 最強の剣士とうたわれているだけある。
 強い。そして美しい。
 あっという間に、彼女は詰め寄る魔族を斬り倒していく。
 斬られた魔族は次々と魔石へと姿を変えていく。

 そうしているうちに僕に対しても、雪崩のように敵が襲ってきた。

 スキル『ライト』!
 魔族たちは魔法を使ってくる者、剣で斬りかかってくる者、様々だったが、僕は一瞬にしてそれらの攻撃をすべて回避してしまった。

「ヤッ!」
 オリハルコンの剣を振る。
 剣に斬られた魔族たちは、瞬時に魔石へと変化していった。

 気がつくと僕とミルヴァさんは、広間にいた半数以上の魔族たちを斬り倒していた。床に、無数の魔石が転がっている。

「もういい。やめろ!」
 たまりかねたのか、魔王ザットの声が響き渡った。
「マルコス、これを見ろ!」

 ザットは部屋に置かれた人の身長ほどある大きな球体を指さした。

 こ、これは!

 僕はその球体に目を向ける。
 白く濁っていた球が透明度をましていき、中にあるものの姿が現れた。

「マチルダさん!」

 そうだった。球体の中にはマチルダさんの姿があったのだ。
 マチルダさんは、苦しそうな顔をしながら僕に目を合わせた。

「マルコス、この球は私の意志一つで簡単に破壊できるものだ。もちろん破壊すれば、中にいる女がどうなるか分かるだろうな」

「ザット……、汚いマネを……」

「さあ、女を死なせたくなかったら、無駄な抵抗はやめるんだ。すぐさま、そこに剣を置け!」

「……」

 僕とミルヴァさんは金縛りにあった小動物のように動きを止めて、その場で固まることしかできなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

18禁NTR鬱ゲーの裏ボス最強悪役貴族に転生したのでスローライフを楽しんでいたら、ヒロイン達が奴隷としてやって来たので幸せにすることにした

田中又雄
ファンタジー
『異世界少女を歪ませたい』はエロゲー+MMORPGの要素も入った神ゲーであった。 しかし、NTR鬱ゲーであるためENDはいつも目を覆いたくなるものばかりであった。 そんなある日、裏ボスの悪役貴族として転生したわけだが...俺は悪役貴族として動く気はない。 そう思っていたのに、そこに奴隷として現れたのは今作のヒロイン達。 なので、酷い目にあってきた彼女達を精一杯愛し、幸せなトゥルーエンドに導くことに決めた。 あらすじを読んでいただきありがとうございます。 併せて、本作品についてはYouTubeで動画を投稿しております。 より、作品に没入できるようつくっているものですので、よければ見ていただければ幸いです!

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

森に捨てられた俺、転生特典【重力】で世界最強~森を出て自由に世界を旅しよう! 貴族とか王族とか絡んでくるけど暴力、脅しで解決です!~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 事故で死んで異世界に転生した。 十年後に親によって俺、テオは奴隷商に売られた。  三年後、奴隷商で売れ残った俺は廃棄処分と称されて魔物がひしめく『魔の森』に捨てられてしまう。  強力な魔物が日夜縄張り争いをする中、俺も生き抜くために神様から貰った転生特典の【重力】を使って魔物を倒してレベルを上げる日々。  そして五年後、ラスボスらしき美女、エイシアスを仲間にして、レベルがカンスト俺たちは森を出ることに。  色々と不幸に遇った主人公が、自由気ままに世界を旅して貴族とか王族とか絡んでくるが暴力と脅しで解決してしまう! 「自由ってのは、力で手に入れるものだろ? だから俺は遠慮しない」  運命に裏切られた少年が、暴力と脅迫で世界をねじ伏せる! 不遇から始まる、最強無双の異世界冒険譚! ◇9/25 HOTランキング(男性向け)1位 ◇9/26 ファンタジー4位

月が導く異世界道中

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

2度追放された転生元貴族 〜スキル《大喰らい》で美少女たちと幸せなスローライフを目指します〜

フユリカス
ファンタジー
「お前を追放する――」  貴族に転生したアルゼ・グラントは、実家のグラント家からも冒険者パーティーからも追放されてしまった。  それはアルゼの持つ《特殊スキル:大喰らい》というスキルが発動せず、無能という烙印を押されてしまったからだった。  しかし、実は《大喰らい》には『食べた魔物のスキルと経験値を獲得できる』という、とんでもない力を秘めていたのだった。  《大喰らい》からは《派生スキル:追い剥ぎ》も生まれ、スキルを奪う対象は魔物だけでなく人にまで広がり、アルゼは圧倒的な力をつけていく。  アルゼは奴隷商で出会った『メル』という少女と、スキルを駆使しながら最強へと成り上がっていくのだった。  スローライフという夢を目指して――。

処理中です...