上 下
12 / 39
第二章 レッドドラゴンの角

第12話 禁術を解かなければ

しおりを挟む
 鳥獣キレートがものすごいスピードで僕に向かって突っ込んでくる。
『ライト』で回避ばかりしていてもいつかはやられてしまう。
 攻撃するしかないんだ。
 僕は震える心を押さえながら、迫りくるキレートへと剣を振り上げた。

 一撃で倒さないと、僕がやられる!
 怖いけど、しっかりと相手を見定めないと!
 でも、そんな上手く斬ることができるのか?
 相手は矢のような速さで飛んでくる鳥獣だぞ……。

「ヤッ!」

 まずい!
 なぜかそんな思いがよぎった。
 最後は、目をつぶり剣を振り下ろしてしまったのだ。
 これじゃあ、相手を斬ることなんてできやしない。
 キレートのくちばしに突き刺され、自分の命が尽きることを覚悟した。

 が、僕の剣に何かがぶつかる手応えを感じた。

 えっ?

 最後は見定めずに振った僕の剣が、みごとキレートを叩き斬っていたのだ。
 真っ二つになり地面に落ちたキレートは、水蒸気をあげながら魔石へと変化した。

 ラッキーだった。
 剣に当たったのは偶然だった。
 一歩間違えば、僕は死んでいた……。
「ふぅー」
 僕は冷や汗をかきながら大きなため息をついた。

「ちぇっ、せっかく手なづけたキレートを倒しやがったか!」
 向こうでクローが悔しそうな顔をしている。
「ただなマルコス、さっき俺が言ったことは本当だ。マチルダは俺が禁術マヤカシをかけている。だから、この女は何があっても俺のことを忘れられない。いつでも俺の操り人形になるんだ」

「このやろう! 今すぐ禁術を解け!」
 僕は怒りに任せ、日頃使わない激しい言葉を口にした。

「そう簡単に解けるわけないだろ。一度かかってしまったら、かけた俺でも解けないんだよ」
 クローは嫌な笑い方をしている。
「解けないから禁術に指定されているんだ」

「ゆるさない! 僕はお前をゆるさない!」
 僕は持っているハガネの剣を、クローに向ける。
 クローを消し去ればマチルダさんの禁術は解けるのだろうか?
 そうなれば僕は罪人になるが、それでも構わないではないか。
 いや、確かこんなことを聞いたことがある。かけたクローをこの世から消し去っても禁術は解けないものだと。クローがいなくなっても、マチルダさんはずっとクローのことを忘れられずに生きていくことになるんだ。
 なんということだ……。

「おっと、今はお前と闘うつもりはない」
 僕の剣先を見ながらクローは後退りをはじめる。
「マルコス、せいぜいがんばってマチルダに愛の告白でもなんでもするんだな。ただ、そんなことをしても全く意味のないことだけどな」
 そう捨て台詞を吐いたクローが体を反転させ、逃げるようにこの場から去っていった。

 残された僕はぼう然となりながらマチルダさんを見る。
 そうだったんだ。
 マチルダさんがずっとクローのことを忘れられずにいるのは、禁術であるマヤカシをかけられてしまい、その心をコントロールされてしまっているからなんだ。

「マチルダさん、あなたは禁術にかかっているんです。だからクローのことが頭から離れないんですよ」
 じっと立っている彼女にそう声をかけてみた。

「そんなことない」
 マチルダさんは答える。
「私は決して禁術なんかにはかかっていない。自分のことは自分が一番分かっているわ」

 禁術にかけられた者は、そのことを気づくことさえ難しいと言われている。
 いったいどうすればいいんだ。

 マチルダさんはスライムを倒した僕とキスをしてくれた。
 ただそれは、クローに当てつけるためにそうしたと言っていた。
 でも、禁術にかかりながら僕とキスしてくれたんだ。
 普通、術にかかった人がそんなことをするなんてありえない。
 もしかして、マチルダさんは無意識に術から逃れようとあがいているのかもしれない。
 そんな気がしてきた。
 試してみよう。
 マチルダさんにかけられている禁術の深さを知っておこう。

「ねえ、マチルダさん」

「なに?」

「僕ともう一度キスするのは嫌ですか?」

「えっ?」
 マチルダさんは少し考えている。
「……、別に嫌じゃないけど」

 嫌じゃない?
 やはりそうだ。
 深くない。
 この禁術はそれほど深いものではない。

「僕はマチルダさんのことが好きで好きでたまりません。僕とここでキスしていただけませんか?」
 欲望から出ている言葉ではなかった。
 マチルダさんの頭の中からクローの存在を消し去りたい一心で言ったのだった。

「別に……、いいけど」
 マチルダさんはそれほど乗り気ではないが拒否もしなかった。

 消し去ってやる!
 僕の力で、禁術を解いてやる!

 マチルダさんに体を近づけた僕は、ゆっくりと自分の顔を彼女に寄せていく。
 マチルダさんの目が閉じられた。
 僕はそっと、彼女の唇に自分の唇を重ねた。

 前にキスした時のやわらかい感触がよみがえってきた。
 簡単なことだ。これで彼女の禁術は簡単に解けるだろう。
 僕の愛で、クローのことなど忘れさせてやるんだ。

「嫌な気持ちはしませんでした?」
 唇を離した僕はそう彼女に聞いてみた。
 冷静に考えれば、ムードもなにもないおかしな問いかけだが、今の僕にとっては彼女にかけられている禁術の深さを知ることが何よりも重要なことだったのだ。

「別に、嫌な気持ちはしない」
 マチルダさんは答える。
「けれど、ときめくこともなかった」

「クローに悪いなとか思いませんでしたか?」

「……」

 これなら大丈夫だろう。彼女にかけられている禁術はそれほど深くない。
 そう思った時だった。

 突然マチルダさんの目から涙があふれ出てきた。

 えっ?
 どうしたのだろうか?

「私……、私、とんでもないことをしてしまったわ」
 そういうと声を震わし泣きはじめた。
「私、クローを裏切るようなことをしてしまった」

 クローを裏切るようなこと……。

「私の好きな人はクローだけ。それなのに、私はいまここでマルコスとキスなんかしてしまった」
 マチルダさんはそう声をあげると、泣き崩れながらその場に座り込んでしまった。

 僕も彼女に合わせて地面に膝をつける。

「マチルダさん、あなたがクローを好きだと思う気持ちは、偽りなんです。あなたは、クローに禁術マヤカシをかけられているだけなんです!」

 泣き続けるマチルダさんの肩を抱きながら、僕は必死になってそう伝える。

「私、マヤカシなんかにかかっていない。この心は偽りなんかじゃない。私は本当にクローを愛しているのよ」

 クローを愛している?
 だめだ……。

 マチルダさんにかけられている禁術は、そんなに簡単に解けるものではない。
 僕は、先の見えない暗闇の中に迷い込んでしまった。

 ゆるさない!
 クローのやつ、絶対にゆるさない!
 僕は心のなかでそうつぶやいたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

18禁NTR鬱ゲーの裏ボス最強悪役貴族に転生したのでスローライフを楽しんでいたら、ヒロイン達が奴隷としてやって来たので幸せにすることにした

田中又雄
ファンタジー
『異世界少女を歪ませたい』はエロゲー+MMORPGの要素も入った神ゲーであった。 しかし、NTR鬱ゲーであるためENDはいつも目を覆いたくなるものばかりであった。 そんなある日、裏ボスの悪役貴族として転生したわけだが...俺は悪役貴族として動く気はない。 そう思っていたのに、そこに奴隷として現れたのは今作のヒロイン達。 なので、酷い目にあってきた彼女達を精一杯愛し、幸せなトゥルーエンドに導くことに決めた。 あらすじを読んでいただきありがとうございます。 併せて、本作品についてはYouTubeで動画を投稿しております。 より、作品に没入できるようつくっているものですので、よければ見ていただければ幸いです!

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

森に捨てられた俺、転生特典【重力】で世界最強~森を出て自由に世界を旅しよう! 貴族とか王族とか絡んでくるけど暴力、脅しで解決です!~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 事故で死んで異世界に転生した。 十年後に親によって俺、テオは奴隷商に売られた。  三年後、奴隷商で売れ残った俺は廃棄処分と称されて魔物がひしめく『魔の森』に捨てられてしまう。  強力な魔物が日夜縄張り争いをする中、俺も生き抜くために神様から貰った転生特典の【重力】を使って魔物を倒してレベルを上げる日々。  そして五年後、ラスボスらしき美女、エイシアスを仲間にして、レベルがカンスト俺たちは森を出ることに。  色々と不幸に遇った主人公が、自由気ままに世界を旅して貴族とか王族とか絡んでくるが暴力と脅しで解決してしまう! 「自由ってのは、力で手に入れるものだろ? だから俺は遠慮しない」  運命に裏切られた少年が、暴力と脅迫で世界をねじ伏せる! 不遇から始まる、最強無双の異世界冒険譚! ◇9/25 HOTランキング(男性向け)1位 ◇9/26 ファンタジー4位

月が導く異世界道中

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  漫遊編始めました。  外伝的何かとして「月が導く異世界道中extra」も投稿しています。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

2度追放された転生元貴族 〜スキル《大喰らい》で美少女たちと幸せなスローライフを目指します〜

フユリカス
ファンタジー
「お前を追放する――」  貴族に転生したアルゼ・グラントは、実家のグラント家からも冒険者パーティーからも追放されてしまった。  それはアルゼの持つ《特殊スキル:大喰らい》というスキルが発動せず、無能という烙印を押されてしまったからだった。  しかし、実は《大喰らい》には『食べた魔物のスキルと経験値を獲得できる』という、とんでもない力を秘めていたのだった。  《大喰らい》からは《派生スキル:追い剥ぎ》も生まれ、スキルを奪う対象は魔物だけでなく人にまで広がり、アルゼは圧倒的な力をつけていく。  アルゼは奴隷商で出会った『メル』という少女と、スキルを駆使しながら最強へと成り上がっていくのだった。  スローライフという夢を目指して――。

無能は不要とSランクパーティを追放された最弱ジョブの【アイテム師】。だが奴らは【複製】【融合】【付与】などチートスキル持ちの最強だと知らない

大田明
ファンタジー
フェイト・レイフォースはSランクパーティ、輝く風(シャイニングウィンド)に所属する【アイテム師】。 【アイテム師】とはこの世界で最弱と呼ばれる【ジョブ】。 フェイトは自分なりにパーティに貢献してきたつもりであったが……リーダのゲイツを始め、他のメンバーたちもフェイトはパーティに必要無いと、突然追放を宣言する。 理由は【アイテム師】だから。 ゲイツは最弱である【アイテム師】などという無能は必要ないと断言し、フェイトをダンジョン深くに放置して仲間たちと帰還してしまう。 だがフェイトは無能とは程遠い、超有能人材。 これまではゲイツたちに気を使っていたが、自分の力を解放しようと決意する。 普通の【アイテム師】では習得できるはずのないチートスキル、【複製】【融合】【付与】。 これらの力を発揮した時、フェイトの力は最強へと進化する。 いきなり始まるフェイトの最強人生。 ゲイツたちはまだ知らない。 有能で最強の人材を逃がし、そしてこれから待ち受ける自分たちの運命に。 これは最弱でありながら最強となった【アイテム師】の物語である。

処理中です...