蜜月

西崎 仁

文字の大きさ
上 下
34 / 61
第6章

第2話(1)

しおりを挟む
「皆さん、とても喜んでくださいました」

 夜、ゲストルームに戻ったリュークはあらためてシリルに報告した。日中は昼休憩の後に午後の作業が控えていたことと、他の従業員たちの手前、詳細を語ることを遠慮したためだった。
 交替でシャワーを浴びて部屋着に着替え、それぞれのベッドに向かい合って座る。

「指揮を執っていらしたのがブラッドリー中将という方で、あなたにくれぐれもよろしく伝えてほしいとのことでした」
「そうか、ブラッドリーが来てるのか」

 警護にあたるメンバーは、近衛部隊のあいだでシフトを組んで随時入れ替わる。今回の差し入れのタイミングでは、ちょうどシリルにとっても馴染みのある、ダニエル・ブラッドリー中将が任に就いていたらしい。
 彼もまた、かつてはローレンシア陸軍王室第2師団長を務めた人物であり、第1師団の長であったオクデラともども、現在は近衛府に異動になっていた。
 ブラッドリーほどの立場の人間が、わざわざ出向いてくることもあるまいとは思う。だが、休暇の期間がさだめられておらず、シリル自身が思いつくまま訪ねる先を決めているため、警護する側としては不測の事態に備え、人選の面でも充分配慮しているのであろう。

「差し入れももちろんだが、おそらく、おまえ自身が届けたことも喜ぶ要因のひとつだったろうな」

 シリルの言葉に、クリスタル・ブルーの双眸が不思議そうに瞬いた。

「私、ですか?」
「そうだ。オクデラ同様、ブラッドリーも5年前の救出劇の際、手を貸してくれた。まあ、それを言うなら、王室師団全体が該当するんだが、とりわけ力になってくれたのがオクデラとブラッドリーのふたりということになる」
「そうだったのですね。なにも存じ上げず、きちんとご挨拶できないまま戻ってきてしまいました」
「いまはふたりとも近衛府にいる。この先何度でも、会う機会はあるだろう」

 途端に、シリルを見つめる表情がわずかに変化した。

「あの、シリル」
「どうした、急にあらたまって」
「あ、いえ、その……」

 言いかけた言葉を呑みこんで、美貌のヒューマノイドは躊躇ためらうそぶりを見せた。だが、ややあってから、意を決したように口を開いた。

「『休暇』が終わったら、王城に戻られるのでしょうか?」

 王都を出てから、一度も触れたことのない話題だった。だが折りにつけ、リュークの中では気にかかっていたに違いない。
 シリルは穏やかに頷いた。

「そうだな。ベルンシュタインは期限をさだめず、この先の自由を保障してくれた。だが、だからといってその言葉に甘えすぎては、あいつの負担も増える」
「そう、ですね……」
「なんだ? このままずっと、ふたりであちこち気儘に旅してまわりたいか?」

 問われて、リュークは困惑したように小さくかぶりを振った。

「あ、いいえ。そんなことは……」
「王様業を廃業して、また以前のような運び屋に戻ってもいいんだがな。ただそうするには、俺は少し有名になりすぎてる。おそらく仕事を募集しても、だれも依頼してこないだろう」

 シリルの冗談に、リュークはますます困ったように表情を曇らせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

ヤクザと捨て子

幕間ささめ
BL
執着溺愛ヤクザ幹部×箱入り義理息子 ヤクザの事務所前に捨てられた子どもを自分好みに育てるヤクザ幹部とそんな保護者に育てられてる箱入り男子のお話。 ヤクザは頭の切れる爽やかな風貌の腹黒紳士。息子は細身の美男子の空回り全力少年。

真実の誓い

かよ太
BL
私はいま窮地に立たされていた。敵国王子×騎士。元主従。再会ものでシリアスです。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

浮気されたと思い別れようとしたが相手がヤンデレだったやつ

らららららるらあ
BL
タイトルのまま。 初めて小説を完結させたので好奇心で投稿。 私が頭に描いているシチュエーションをそのまま文にしました。 pixivでも同じものを上げてます。 メンタル砂なので批判的な感想はごめんなさい:( ; ´꒳` ;):

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

貧乏貴族の末っ子は、取り巻きのひとりをやめようと思う

まと
BL
色々と煩わしい為、そろそろ公爵家跡取りエルの取り巻きをこっそりやめようかなと一人立ちを決心するファヌ。 新たな出逢いやモテ道に期待を胸に膨らませ、ファヌは輝く学園生活をおくれるのか??!! ⚠️趣味で書いておりますので、誤字脱字のご報告や、世界観に対する批判コメントはご遠慮します。そういったコメントにはお返しできませんので宜しくお願いします。

処理中です...