ショコラ・ノワール
チョコレート専門店を営む鳴海は、ある夜、コンビニでひと組のカップルの様子を窺う不審な女と出逢う。女が手にしていたのは、買ったばかりの果物ナイフ。「互いの傷を舐め合うような、こんな関係は間違ってる」 不幸な事件によって妻子を亡くしたショコラティエと恋人に裏切られ、極限まで追いつめられた女は出逢うべくして出逢い、互いの中に救いを見いだしていく。心に深い傷を抱えた男女の、再生の物語――
あなたにおすすめの小説
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
夫は私を愛してくれない
はくまいキャベツ
恋愛
「今までお世話になりました」
「…ああ。ご苦労様」
彼はまるで長年勤めて退職する部下を労うかのように、妻である私にそう言った。いや、妻で“あった”私に。
二十数年間すれ違い続けた夫婦が別れを決めて、もう一度向き合う話。
みんながみんな「あの子の方がお似合いだ」というので、婚約の白紙化を提案してみようと思います
下菊みこと
恋愛
ちょっとどころかだいぶ天然の入ったお嬢さんが、なんとか頑張って婚約の白紙化を狙った結果のお話。
御都合主義のハッピーエンドです。
元鞘に戻ります。
ざまぁはうるさい外野に添えるだけ。
小説家になろう様でも投稿しています。
お飾り王妃の死後~王の後悔~
ましゅぺちーの
恋愛
ウィルベルト王国の王レオンと王妃フランチェスカは白い結婚である。
王が愛するのは愛妾であるフレイアただ一人。
ウィルベルト王国では周知の事実だった。
しかしある日王妃フランチェスカが自ら命を絶ってしまう。
最後に王宛てに残された手紙を読み王は後悔に苛まれる。
小説家になろう様にも投稿しています。
天上の銀の卵、雪
多々良
ライト文芸
くたびれた男が、天上へと続くリフトに揺られて上がっていく。
遥かな足元は金属の大地、上がる先は金属でできた空。
決まった時間に、その空から人工の雪が降る。
慰めとして、美しいものの代名詞として___。
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
物語が、ほろ苦いカカオから甘いチョコになっていくのを、そっと、大事に拝読いたしました。
鳴海さんのトラウマと葵さんの心の痛みゆえの行為とのリンク、葵さんの前の職場にも、“本当は”味方がいた事。ほんのすこし、ボタンのかけ違えで、キャラクターの視界がナロウになるところは、はらはらしましたわ……。涙の味もしながら、おいしいチョコをいただきました。ごちそうさま(*´∇`*)です。
揺籃様
ご来訪、そして最後までおつき合いいただきまして本当にありがとうございました。
日頃はあまりこういったジャンルに挑戦することがないため、自身でも、戸惑いともどかしさに翻弄されながら書き進める日々でありました。
最後、おさまるべきところにおさまって、ようやくホッとひと安心、といったところでしょうか(笑)
職人としてはまだまだ未熟な書き手の作り上げた作品をお手にとっていただき、誠にありがとうございました! より一層技術を磨き上げて、質の高い商品をご提供できるよう、今後とも精進して参りたいと思います。
嬉しくも励みとなるあたたかいお言葉、心より御礼申し上げます。
底なしの泥沼に入り込んでいるのに、そこから逃れようともがけばそれは咎であり、テンパリングしたチョコの滑らかな表面と艶を失うでもあるかのように、鳴海は日々を過ごしている。
鳴海と葵――ふたりに通じるのは、こまやかさ。こまやかであるがゆえに、小さな棘や傷に大きな悼みをおぼえてしまう。
柔らかくあらねば強くあれない。強くあれ。ふたりに祝福をと願わずにいられない。この出逢いに感謝します。すてきな物語をありがとうございました。
虹乃ノラン様
おつき合いいただきましてありがとうございました!
行間に滲む鳴海の思いを丁寧に読み取っていただき、感謝の言葉もありません。
ようやく己の傷と向き合い、前を向けるようになった鳴海、そしてそんな鳴海とともに歩むことを決めた葵にあたたかなエールをありがとうございます。
ほろ苦くもなめらかで甘い。
職人のような質の高い物語を紡ぐにはまだまだ未熟者ではありますが、少しずつその質を上げていける書き手となれるよう、今後とも精進していきたいと思います。
完結、お疲れ様でした。
つらい経験をしたふたりが少しずつ癒されていく姿が素敵でした。
あのバカ女とバカ男には、きっとどこかで天罰が落とされることでしょう。
もし、お時間がありましたら……ふたりの幸せなデートシーンが読んでみたいなぁ~
ええ、もちろん無理のない程度でかまいませんので……。せっかく美味しいチョコがあるので、「あーん♡」とかしてるシーンもいいなぁ、と書き添えておきます。
素敵なお話をありがとうございました。
次回作も楽しみにしております。
black-knight様
最後までおつき合いいただき、ご感想までありがとうございました!
日頃はハードバトルや心理戦がメインの作品が多く、今回は非常に苦手なジャンルに初挑戦、ということで、書き手としましても、読み手の方にどんな風に受け止めていただけるものかと大変ドキドキしておりました。
楽しんでいただけたようでホッとしました。
ふたりにとってはまさにここからがスタートということで、主に主役の鳴海が己の過去の傷と向き合い、乗り越えるまでを軸とした物語となりました。今後は少しずつ距離を縮めながら、互いを想い合って愛情を育んでいくことと思います。
あたたかなエール、そして後日談への嬉しいご要望までありがとうございます!
機会がありましたら、また挑戦してみたいと思います。(恋愛モノが非常に苦手なので、どこまでやれるかは不明ですが…(笑))
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。