上 下
205 / 226

第二百三話 お邪魔だったかな?

しおりを挟む
「り、リエル…。その…、き、聞きたいことがあるんだ。ここにいるってことは娼婦として入ったって事だよな?そ、それってつまり、その…、」

アルバートがリエルをチラチラ見ながら、言いにくそうに…、けれど、知りたそうな顔をしていた。
リエルはアルバートが何を聞きたいのかすぐに察した。

「ああ。その事なら、大丈夫。実は、アレクセイ様に秘薬を分けて貰ってそのお蔭で客を取らずにすんだの。」

「は?ってことは、あの秘薬はリエルが持っていったものなのか!?」

「ごめんね。アルバートに頼んだら反対されると思ったから…。」

「当たり前だろ!誰が惚れた女を娼館なんかに行かせるか!っていうか、父上はリエルの事を知っていながら俺に黙っていたのか!」

「私がお願いしたの。アルバートには言わないでって。だから、アレクセイ様を責めないで。」

「ま、まあ…、リエルが無事で何もされていないならいい。けど、そっか。良かった…。お前、他の男に酷い事はされていないんだな。」

「うん。特に酷いことは何も…、」

「そっか。そうだよな。そういえば、お前からは男の匂いがしないもんな。」

「え…。に、匂い?」

リエルは思わず髪を嗅いだり、腕を近づけて嗅いだりもした。
接客に出るからと他の娼婦の人から、薔薇の香水を振りかけられたのでリエルは香水をつけている。
嗅いでみても強烈な薔薇の香りしかしない。

「リエルの匂いは前と同じで全然変わっていないしな。」

「え、私って普段からそんなに匂うの?」

私って、そんなに体臭きつかったの?思わずショックを受けるリエルだったが…、そんなリエルにアルバートは慌てた。

「ち、違うからな!?お前の匂いはその、何ていうんだろうな…、こう自然な香りというか…。甘くてすごくいい匂いがするんだ。」

「そ、そうなの?」

アルバートはじっとリエルを見つめ、スン、と鼻を吸った。

「けど、今は香水のせいで匂いがあんまりしないな。勿体ない。俺は香水とかより、何もつけないままの方が好きなんだけどな。」

そんな事初めて言われた。まさか、匂いだけでそんな事まで分かるなんて…。
これも薔薇騎士の能力の一つなのだろうか。そんな能力、聞いたことないけど。
それにしても、アルバートって、まるで…、
黙ってしまったリエルにアルバートは焦ったような表情を浮かべると、

「わ、悪い!気持ち悪かったよな!?け、けど俺は別に匂いで興奮するような変態でもなくて…!」

必死に弁解するアルバートにリエルは笑いながら、

「気持ち悪いだなんて思ってないわ。」

「ほ、本当か?」

不安そうにおどおどと聞くアルバートにリエルは笑って頷いた。

「うん。何だか、犬みたいでかっこいいなって。」

「!そ、そうか。か、かっこいいか。」

照れたように頬を掻くアルバートにリエルは可愛いと思った。
思わずアルバートをじっと見つめてしまう。そんなリエルにアルバートは一瞬、たじろぐが唇を引き結ぶと意を決したようにこちらに向き直った。

「リエル…。」

「アルバート?」

そっと頬に触れられる。アルバートは真剣な表情でリエルを真っ直ぐに見つめている。
熱の籠った視線にリエルはドキッとした。
キス、される…。そっと目を閉じようとしたその時、いきなり扉が開かれた。

「ああ。アルバート。ここにいたんだね。急にいなくなるから心配したよ。そうそう。例の娼婦の件だけど…、」

現れたのはサミュエルだった。サミュエルは気障な仕草で部屋に入るがリエルの姿を見て、おや、と目を瞬いた。

「もしかして、お邪魔だったかな?」

サミュエルがそう言った途端、アルバートがギロッと睨みつけた。
睨まれていないリエルですらも恐怖を感じる程の殺気だった。なのに、睨まれた当の本人は然して気にした様子もなく、飄々とした態度で両手を上げ、

「おやおや。ご機嫌斜めだね。アルバート。そんなに睨まないでくれよ。」

「誰のせいだと思ってんだ!大体、何で今、扉を開けたんだ!ふざけんな!」

「アルバート!落ち着いて!こんな所で騒ぎを起こしちゃ駄目だよ!」

リエルは慌ててアルバートを止めた。すると、サミュエルはん?と訝し気な視線をリエルに向けた。
サミュエルを睨みつけながらも拳を下ろしたアルバートにリエルがホッとしていると、

「君…、どこかで…、」

サミュエルは顎に手を置いて、リエルを見つめた。

「片目に包帯が…。それに、その声…。もしかして…、リエル嬢?」

もうバレてしまった。リエルは観念して、サミュエルに向き直った。

「お、お久しぶりです。サミュエル様。」

リエルはぺこり、とお辞儀をした。サミュエルは目を瞠ったが、すぐに優雅な微笑みを浮かべると、

「これはこれは…。まさか、本当にリエル嬢だったとは。いや。驚きましたよ。いつものチョコレート色の髪も魅力的ですがその亜麻色の髪も素敵ですね。
それにしても、一瞬、別人かと思いました。いつもと雰囲気が違って、とても…、」

そう言って、サミュエルがリエルの手を取って口づけをしようとしたが、その手はアルバートに叩き落とされた。

「サミュエル!何度言えば分かるんだ!リエルに気安く触るって言っているだろうが!」

「ちょ、アルバート…。」

何も叩かなくてもいいのに…。サミュエルは手を叩かれたにも関わらず怒ることなく、呆れたように溜息を吐いた。

「やれやれ。少し挨拶しようとしただけでしょう。嫉妬深い男は嫌われますよ。アルバート。」

「余計なお世話だ!」

アルバートはサミュエルを睨みつけた。
不意にサミュエルが笑みを消し、真剣な表情を浮かべた。

「リエル嬢がここにいるということは…、ご友人であるロンディ子爵令嬢の行方を探っているということでしょうか?」

「サミュエル様。何か知っているのですか?」

「妙な噂を耳にしましてね。ここに赤毛の娼婦が売られたということ。それから、この娼館では裏で阿片の密輸売買をしていると。」

「え!?」

初めて知る事実にリエルは驚愕した。

「アルバートが赤毛の娼婦を探していると耳にしたものですから、気になりましてね。
それに、この娼館は元々、調査対象であったのですよ。なかなか、実態を掴めませんでしたがこの機会に乗じて証拠を掴めれば一網打尽できるかと。」

「そのついでに赤毛の娼婦がゾフィー嬢なのかどうかを確かめようと思ったんだ。」

そうだったんだ。まさか、この店が阿片を売り捌いているかもしれないだなんて…。とすると、一番怪しいのはあの真紅の間だ。あそこに阿片の証拠があるかもしれない。

「リエル嬢のご友人であるその子爵令嬢がここにいるのは間違いないのですか?」

サミュエルの言葉にリエルは頷いた。

「はい。確かにゾフィーが売られたという証拠を見つけました。でも、ゾフィーの姿はどこにもありませんでした。真紅の間と呼ばれる部屋以外は全部探してみたんですけどどこにも見つからなくて…、」

「真紅の間?」

「最上階の奥にある部屋の名前です。そこは娼婦でも立ち入り禁止となっていて、問題を起こした娼婦がそこに入られているみたいで…。でも、そのほとんどは無事に帰って来ることはなかったと言われているみたいなんです。」

「何だ。それ。この店の娼婦でも入れないって…。」

「随分、怪しい匂いのする部屋ですね。」

「真紅の間には見張りの男達がいて、誰も近づけないようになっています。
娼婦の人達の反応を見ると、ゾフィーについて何か知っている様子でした。でも、それ以上は教えてくれなかった。まるで何かを隠しているような…。そんな印象を受けました。手がかりがあるとすればもうその部屋しか…。」

「じゃあ、そこに行けば、何か分かるかもしれないってことか。なら、話が早い。」

アルバートは剣の柄を握り締めてそう言った。

「リエル。お前は危ないからここに隠れていろ。」

「え!?でも…!」

「何が起こるか分からない以上、お前を連れて行くのは危険だ。」

「だけど…!」

「しかし、アルバート。もし、万が一、リエル嬢を一人にして彼女が狙われてしまったら誰が彼女を守るのです?」

「っ、それは…、」

「ここは、彼女も一緒に同行させた方がいいのでは?何かあったら、君がリエル嬢を守ればいい。そうでしょう?」

サミュエルの提案にリエルは弾かれたように顔を上げた。

「だ、だが…、」

リエルをチラッと見て、渋るアルバートにサミュエルははあ、と溜息を吐いた。

「どうやら、アルバートはリエル嬢を守り切れる自信がないようですね。はあ…。嘆かわしい。
同じ薔薇騎士として恥ずかしい限りです。ということで…、リエル嬢。このように弱気で臆病者なアルバートは放っておいて、あなたを守るという名誉な役目を是非、このわたしに…、」

そう言って、サミュエルはリエルの手を恭しく持ち上げるが、

「ふざけんな!誰がお前なんかに…!リエルは俺が守る!お前は引っ込んでろ!この女たらし!」

アルバートは慌ててリエルの肩を掴むと、そのままサミュエルから引き離した。
ガルル…、と威嚇する獣のような眼差しを向けるアルバートにサミュエルはあっさりと引き下がった。

「そうですか。では、仕方ありません。ここは、後輩である君に花を持たせましょう。」

そう言って、サミュエルはリエルにパチン、と色っぽくウィンクした。
サミュエル様…。もしかして、私が同行できるように…?
感謝の意を込めて、リエルはニコッと微笑んだ。
さすがだ。やっぱり、余裕のある大人は違う。これは、女にモテる訳だ。
リエルはサミュエルが女性に人気がある理由が分かった気がした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誕生日当日、親友に裏切られて婚約破棄された勢いでヤケ酒をしましたら

Rohdea
恋愛
───酔っ払って人を踏みつけたら……いつしか恋になりました!? 政略結婚で王子を婚約者に持つ侯爵令嬢のガーネット。 十八歳の誕生日、開かれていたパーティーで親友に裏切られて冤罪を着せられてしまう。 さらにその場で王子から婚約破棄をされた挙句、その親友に王子の婚約者の座も奪われることに。 (───よくも、やってくれたわね?) 親友と婚約者に復讐を誓いながらも、嵌められた苛立ちが止まらず、 パーティーで浴びるようにヤケ酒をし続けたガーネット。 そんな中、熱を冷まそうと出た庭先で、 (邪魔よっ!) 目の前に転がっていた“邪魔な何か”を思いっきり踏みつけた。 しかし、その“邪魔な何か”は、物ではなく────…… ★リクエストの多かった、~踏まれて始まる恋~ 『結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが』 こちらの話のヒーローの父と母の馴れ初め話です。

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

【完】聖女じゃないと言われたので、大好きな人と一緒に旅に出ます!

えとう蜜夏☆コミカライズ中
恋愛
 ミレニア王国にある名もなき村の貧しい少女のミリアは酒浸りの両親の代わりに家族や妹の世話を懸命にしていたが、その妹や周囲の子ども達からは蔑まれていた。  ミリアが八歳になり聖女の素質があるかどうかの儀式を受けると聖女見習いに選ばれた。娼館へ売り払おうとする母親から逃れマルクト神殿で聖女見習いとして修業することになり、更に聖女見習いから聖女候補者として王都の大神殿へと推薦された。しかし、王都の大神殿の聖女候補者は貴族令嬢ばかりで、平民のミリアは虐げられることに。  その頃、大神殿へ行商人見習いとしてやってきたテオと知り合い、見習いの新人同士励まし合い仲良くなっていく。  十五歳になるとミリアは次期聖女に選ばれヘンリー王太子と婚約することになった。しかし、ヘンリー王太子は平民のミリアを気に入らず婚約破棄をする機会を伺っていた。  そして、十八歳を迎えたミリアは王太子に婚約破棄と国外追放の命を受けて、全ての柵から解放される。 「これで私は自由だ。今度こそゆっくり眠って美味しいもの食べよう」  テオとずっと一緒にいろんな国に行ってみたいね。  21.11.7~8、ホットランキング・小説・恋愛部門で一位となりました! 皆様のおかげです。ありがとうございました。  ※「小説家になろう」さまにも掲載しております。  Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.  ⓒえとう蜜夏(無断転載等はご遠慮ください)

王太子様には優秀な妹の方がお似合いですから、いつまでも私にこだわる必要なんてありませんよ?

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるラルリアは、優秀な妹に比べて平凡な人間であった。 これといって秀でた点がない彼女は、いつも妹と比較されて、時には罵倒されていたのである。 しかしそんなラルリアはある時、王太子の婚約者に選ばれた。 それに誰よりも驚いたのは、彼女自身である。仮に公爵家と王家の婚約がなされるとしても、その対象となるのは妹だと思っていたからだ。 事実として、社交界ではその婚約は非難されていた。 妹の方を王家に嫁がせる方が有益であると、有力者達は考えていたのだ。 故にラルリアも、婚約者である王太子アドルヴに婚約を変更するように進言した。しかし彼は、頑なにラルリアとの婚約を望んでいた。どうやらこの婚約自体、彼が提案したものであるようなのだ。

Bグループの少年

櫻井春輝
青春
 クラスや校内で目立つグループをA(目立つ)のグループとして、目立たないグループはC(目立たない)とすれば、その中間のグループはB(普通)となる。そんなカテゴリー分けをした少年はAグループの悪友たちにふりまわされた穏やかとは言いにくい中学校生活と違い、高校生活は穏やかに過ごしたいと考え、高校ではB(普通)グループに入り、その中でも特に目立たないよう存在感を薄く生活し、平穏な一年を過ごす。この平穏を逃すものかと誓う少年だが、ある日、特A(特に目立つ)の美少女を助けたことから変化を始める。少年は地味で平穏な生活を守っていけるのか……?

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

私とお母さんとお好み焼き

white love it
経済・企業
義理の母と二人暮らしの垣谷操。貧しいと思っていたが、義母、京子の経営手腕はなかなかのものだった。 シングルマザーの織りなす経営方法とは?

私を追い出した結果、飼っていた聖獣は誰にも懐かないようです

天宮有
恋愛
 子供の頃、男爵令嬢の私アミリア・ファグトは助けた小犬が聖獣と判明して、飼うことが決まる。  数年後――成長した聖獣は家を守ってくれて、私に一番懐いていた。  そんな私を妬んだ姉ラミダは「聖獣は私が拾って一番懐いている」と吹聴していたようで、姉は侯爵令息ケドスの婚約者になる。  どうやらラミダは聖獣が一番懐いていた私が邪魔なようで、追い出そうと目論んでいたようだ。  家族とゲドスはラミダの嘘を信じて、私を蔑み追い出そうとしていた。

処理中です...