隻眼の少女は薔薇騎士に愛でられる
リエルは名門貴族、フォルネーゼ家の次女として生を受けた伯爵令嬢。美しい母と姉、弟がいるが凡庸な顔立ちをしたリエルは社交界では地味で大人しい娘、フォルネーゼ家のごくつぶしと囁かれていた。平凡な容姿に左眼の眼帯をした異質な姿を持つリエルはあまり人前には出ず、結婚もせずに当主になった弟を陰ながら支え、弟や使用人と穏やかな日々を過ごしていた。ある時、屋敷で開催した舞踏会で世間を賑わす怪盗『黒猫』が現れ、フォルネーゼ家の家宝が盗まれてしまう。怪盗『黒猫』を捕らえるためにリエル達はその場に居合わせた薔薇騎士の協力を得て動き出すが…、
これは、母親に愛されず、心に傷を持った隻眼の少女が恋をし、様々な困難を乗り越え、愛を手に入れるお話。
「なろう」でも投稿しています!
これは、母親に愛されず、心に傷を持った隻眼の少女が恋をし、様々な困難を乗り越え、愛を手に入れるお話。
「なろう」でも投稿しています!
あなたにおすすめの小説
【完結】殿下、自由にさせていただきます。
なか
恋愛
「出て行ってくれリルレット。王宮に君が住む必要はなくなった」
その言葉と同時に私の五年間に及ぶ初恋は終わりを告げた。
アルフレッド殿下の妃候補として選ばれ、心の底から喜んでいた私はもういない。
髪を綺麗だと言ってくれた口からは、私を貶める言葉しか出てこない。
見惚れてしまう程の笑みは、もう見せてもくれない。
私………貴方に嫌われた理由が分からないよ。
初夜を私一人だけにしたあの日から、貴方はどうして変わってしまったの?
恋心は砕かれた私は死さえ考えたが、過去に見知らぬ男性から渡された本をきっかけに騎士を目指す。
しかし、正騎士団は女人禁制。
故に私は男性と性別を偽って生きていく事を決めたのに……。
晴れて騎士となった私を待っていたのは、全てを見抜いて笑う副団長であった。
身分を明かせない私は、全てを知っている彼と秘密の恋をする事になる。
そして、騎士として王宮内で起きた変死事件やアルフレッドの奇行に大きく関わり、やがて王宮に蔓延る謎と対峙する。
これは、私の初恋が終わり。
僕として新たな人生を歩みだした話。
「お前を妻だと思ったことはない」と言ってくる旦那様と離婚した私は、幼馴染の侯爵から溺愛されています。
木山楽斗
恋愛
第二王女のエリームは、かつて王家と敵対していたオルバディオン公爵家に嫁がされた。
因縁を解消するための結婚であったが、現当主であるジグールは彼女のことを冷遇した。長きに渡る因縁は、簡単に解消できるものではなかったのである。
そんな暮らしは、エリームにとって息苦しいものだった。それを重く見た彼女の兄アルベルドと幼馴染カルディアスは、二人の結婚を解消させることを決意する。
彼らの働きかけによって、エリームは苦しい生活から解放されるのだった。
晴れて自由の身になったエリームに、一人の男性が婚約を申し込んできた。
それは、彼女の幼馴染であるカルディアスである。彼は以前からエリームに好意を寄せていたようなのだ。
幼い頃から彼の人となりを知っているエリームは、喜んでその婚約を受け入れた。二人は、晴れて夫婦となったのである。
二度目の結婚を果たしたエリームは、以前とは異なる生活を送っていた。
カルディアスは以前の夫とは違い、彼女のことを愛して尊重してくれたのである。
こうして、エリームは幸せな生活を送るのだった。
政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。
あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます
おぜいくと
恋愛
「あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます。さようなら」
そう書き残してエアリーはいなくなった……
緑豊かな高原地帯にあるデニスミール王国の王子ロイスは、来月にエアリーと結婚式を挙げる予定だった。エアリーは隣国アーランドの王女で、元々は政略結婚が目的で引き合わされたのだが、誰にでも平等に接するエアリーの姿勢や穢れを知らない澄んだ目に俺は惹かれた。俺はエアリーに素直な気持ちを伝え、王家に代々伝わる指輪を渡した。エアリーはとても喜んでくれた。俺は早めにエアリーを呼び寄せた。デニスミールでの暮らしに慣れてほしかったからだ。初めは人見知りを発揮していたエアリーだったが、次第に打ち解けていった。
そう思っていたのに。
エアリーは突然姿を消した。俺が渡した指輪を置いて……
※ストーリーは、ロイスとエアリーそれぞれの視点で交互に進みます。
私が愛する王子様は、幼馴染を側妃に迎えるそうです
こことっと
恋愛
それは奇跡のような告白でした。
まさか王子様が、社交会から逃げ出した私を探しだし妃に選んでくれたのです。
幸せな結婚生活を迎え3年、私は幸せなのに不安から逃れられずにいました。
「子供が欲しいの」
「ごめんね。 もう少しだけ待って。 今は仕事が凄く楽しいんだ」
それから間もなく……彼は、彼の幼馴染を側妃に迎えると告げたのです。
別れてくれない夫は、私を愛していない
abang
恋愛
「私と別れて下さい」
「嫌だ、君と別れる気はない」
誕生パーティー、結婚記念日、大切な約束の日まで……
彼の大切な幼馴染の「セレン」はいつも彼を連れ去ってしまう。
「ごめん、セレンが怪我をしたらしい」
「セレンが熱が出たと……」
そんなに大切ならば、彼女を妻にすれば良かったのでは?
ふと過ぎったその考えに私の妻としての限界に気付いた。
その日から始まる、私を愛さない夫と愛してるからこそ限界な妻の離婚攻防戦。
「あなた、お願いだから別れて頂戴」
「絶対に、別れない」
心の声が聞こえる私は、婚約者から嫌われていることを知っている。
木山楽斗
恋愛
人の心の声が聞こえるカルミアは、婚約者が自分のことを嫌っていることを知っていた。
そんな婚約者といつまでも一緒にいるつもりはない。そう思っていたカルミアは、彼といつか婚約破棄すると決めていた。
ある時、カルミアは婚約者が浮気していることを心の声によって知った。
そこで、カルミアは、友人のロウィードに協力してもらい、浮気の証拠を集めて、婚約者に突きつけたのである。
こうして、カルミアは婚約破棄して、自分を嫌っている婚約者から解放されるのだった。
王が気づいたのはあれから十年後
基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。
妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。
仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。
側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。
王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。
王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。
新たな国王の誕生だった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
おもしろい!
お気に入りに登録しました~
感想ありがとうございます!
感想ありがとうございます。
クレアに何があったのかその謎も明らかにしていく予定ですので、引き続き本作を読んでくれると嬉しいです😆
今日一気に最新話まで読みました。続きが気になって仕方ないので、助け出すところまで我慢してタイトル見てそろそろかなーって思ってドキドキしながら読みました。なるほどそーゆうことかーって納得できました。作者様ありがとうございます🎵とにかく綺麗な体で良かったです。
感想ありがとうございます!
すみません。返信するのが遅くなってしまいました。
ゾフィーの救出は無事に終わり、ひと段落突きましたがまだゾフィーの家族への制裁も終わってないですし、クレアの件も黒幕の正体も謎なままなので今後の展開で明らかにしていきたいと思っています。
(読者様の中で勘がいい人なら、もしかしたらある程度の予想はついているかもしれませんが。)
引き続きお楽しみください!
本日、最新話を拝読しました。
作者様が紡ぐ世界は、ずっと、自分が好きな世界の一つでして。
いつも、ありがとうございます。
これからも、覗かせていただきますね……っ。
感想ありがとうございます!
嬉しいです!そう言って頂けるととても励みになります!
これからも更新しますので引き続き物語を楽しんで頂けると嬉しいです。
おはようございます!再開ずっと待ってました(*^▽^*)
リエル、相変わらず目が離せませんね∑(゚Д゚)
アルバートは一生ハラハラしそうな感じがしますσ(^_^;)
連休は自宅で自粛生活をおくる予定でしたのであらためて読み直します。
次話も楽しみにしています(*^▽^*)
感想ありがとうございます!
いつもコメント頂けて、すっごく嬉しいです!
多分、リエルはこの先も無茶ばっかりすると思うのでアルバートは一生目が離せない事でしょうw
そんな二人をこれからも温かい目で見守ってあげてください。
こんにちは!最近更新ないな〜と思っていたので、「え!更新された!」と読ませていただきました( ^ω^ )
相変わらずアルバートはリエルが絡むといい感じになりますねー(*^▽^*)
次話も楽しみに待ってます。
感想ありがとうございます!
しばらく更新していなくてすみません😅
これから、また更新再開します!
引き続きお楽しみください!
私もよくミスしますw
感想ありがとうございます!
リエルは戦闘能力ないですからね〜😅
なのに、首は突っ込むという‥💧
そういう性格の子なんです。
大人しくしておけよと思うかもしれませんが、温かい目で見守ってあげて下さい。
感想ありがとうございます!
ゾフィーは確かに傷ついたかもしれませんが救いはあります!(その予定)
私はハッピーエンドが好きなのでゾフィーにも幸せになって欲しいと思ってますので!
感想ありがとうございます!
間に合わなかったといえば間に合わなかったかもしれませんが私はハッピーエンドが好きです♫
リエルにもゾフィーにも苦労をした分、幸せになって欲しいと思ってます!😄
ちゃんと最後はハッピーエンドにする予定ですので引き続き物語をお楽しみください!
感想、ありがとうございます!
ゾフィーが無事であったのかどうかは今後の展開で明らかになります。もしかしたら、ちょっと後くらいになるかもしれません😣
引き続き物語をお楽しみください!
感想ありがとうございます!
少し長くなりそうだったので一旦、区切りました。
また、ぼちぼち更新していくつもりですので引き続きお楽しみください♫
感想、ありがとうございます!
ゾフィーがどうなってしまうかは後程、明らかになります!
ゾフィーの家族‥、中でもソニアは救いようがない人達ばかりです😣
ゾフィーの家族にはそれなりに報いを受ける予定ですので引き続き読んで頂けると嬉しいです!
いつも感想ありがとうございます!
とっても嬉しいです!😆
本当はアルバートの試練?が終わってから物語の展開をすすめようかと思っていたのですが意外と長くなりそうなので、もう同時進行で本筋のストーリーを進めることにしました。
最近はアルバート視点が多くて、主人公のリエルが全然でてきませんでしたが次回からはリエルのターンです。
アルバートの方は終わりが見えたので次話から漸く本格的に物語を展開していく予定です!
引き続きお楽しみください!
感想、ありがとうございます!
アルバートは地道に頑張っています。
彼の行動はほぼリエル中心で動いてますからねw
まだまだ彼の旅路は続きます。
しばらくはアルバートのターンが続きますので引き続き、温かい目で見守ってくださると嬉しいです!😆
いつも感想ありがとうございます!
最近、ようやくこの二人の甘々なやり取りが書けるようになれました!
これからも二人の仲を見守ってくださると嬉しいです♫
とりあえず、二人の関係は落ち着きましたがまだまだ物語は続きます!
感想ありがとうございます!
その通りです!アガットは思考がぶっ飛んでます!可愛いあたしは幸せになる運命なの!とか本気で思ってます😅
新キャラですがリーリアと似たようなキャラになってしまいました。
こういうタイプの子は放っとくと確実に何かやらかしますよね〜。
いつも感想ありがとうございます♫
アガットは貴族の華やかな世界に憧れてるだけでその実態を知りません。でも、普通に考えればすぐに気付きそうなものですよね😅
多分、可愛いあたしなら、大丈夫!と思ってるんでしょうね。
村一番の美人なんて、美形が多い貴族の世界ではどう見られてるのかなんて、多分知らないんだろうなあ。村という狭い世界で生きてきた子ですから良くも悪くも視野が狭いです。
仰る通り、アルバートは善意で助けたのであって、アガット以外にも助けた女達は大勢います。アルバートにとっては、保護した女の一人って認識しかないと思いますが。
いつも感想ありがとうございます!
とても嬉しいです!😆
リエルは昔から我慢する子だったので、何でも一人で抱えてしまうパターンが多いんですよね😣
中々、昔からの性格というか癖が抜けず、今回も自分が黙っていれば、という考えに至ってしまったのです。
そこはリエルのいい所でもあり、悪い所です。
一人で抱えこまないで周りを頼っていいんだよ〜。って言ってあげたいところですw
引き続き物語を楽しんで頂けると嬉しいです♫
感想書いてくださり、ありがとうございます!😄
リエルにとって、左目の傷はかなりショックな出来事でしたからね。ただでさえ自信がなくて、恋に臆病な子だったのに失明してからは更にそれが強くなってしまって‥😣
今まではなかなか前に踏み出せず、弱気なイメージが強いリエルでしたがこれからは少しずつ前向きに成長するリエルを全面的にだしていけたらなと思ってます!
あ、勿論毒母のざまあもする予定なので引き続きお楽しみください♫
感想ありがとうございます!😊
大神官なら、もっと謙虚に大らかな態度をとれよ、といいたい所ですがこの大神官はその真逆です。
神殿の人間だからリエルが下手にでてるのをいいことに言いたい放題です。
昔のリエルならともかく、今のリエルは少しずつ変わろうとしています。
リエルの反撃にご注目下さい!
感想ありがとうございます!
誤字の指摘もして下さり、感謝です!
とりあえず、やっと両想いになり、ひと段落した二人ですがまだ問題は山積みですからね😅
リヒター、オレリーヌの断罪、黒猫やあの謎の男、それ以外にもリエルの片目の真相にも迫りたいと思ってますので。
物語はまだまだ続きます!
いつも感想ありがとうございます!😄
アルバートって、リエルが絡むとバカになりますがそこが可愛いんですよね〜♫
2人のほのぼのとしたやり取りはまだ続きますので引き続き楽しんでくださると嬉しいです!😆
感想ありがとうございます!
誤字の指摘、教えて下さり、ありがとうございます!気づきませんでした😣
フォルネーゼ伯爵に修正しました!
確かにアルバートはストーカーです。
婚約破棄後も諦めきれずに二年間もリエルをこそこそストーカーしてましたしw
そして、リエルをだしにすればアルバートはチョロいです。簡単に乗ってくれます。多分、それでいいように利用されそうですね😅
(ルイとかリヒターとか。)
リヒターが何を思ってこんな行動に出たのか。
本当に裏切るつもりなのか、味方のふりをしているだけか‥、彼の行動にもご注目下さい!
かなーり、後になりますが黒幕登場の時にその真意を明かしていく予定です!
感想、ありがとうございます!
すごく嬉しいです!😆
オレリーヌの最後はもう少し先になります。
彼女の悪事の秘密も証明されていきます。
仰る通りオレリーヌはきっと最後まで悪あがきするか反省すらしないでしょうね。むしろ、開き直りそうです😣
リエルは苦労した分、幸せになってもらいたいです♫
黒猫の正体もあの怪しい男の存在も少しずつ明らかにしていく予定です!
引き続きお楽しみください!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。