上 下
7 / 9

chapter7

しおりを挟む
「そうです。これは国王陛下とレオン様と僕の写真です。これは僕が生まれたときに撮ったものです」

カイル君は写真に説明した。カイル君は写真をしまって、話を続けた。

「僕は国王陛下と愛人との間に生まれた子供です。僕は王族ではありませんが、血筋は本物です。国王陛下は僕を認知してくれましたが、公にすることはできませんでした。僕は秘密裏に育てられましたが、国王陛下やレオン様と時々会っていました」

「そんなこと……」

レオンはカイル君の話に呆然とした。お父様もカイル君の話に呆然とした。

「それで、どうしてここに来たんだ?君はリリアナに何か言いたいことがあると言っていたが……」

私はカイル君に疑問を投げかけた。カイル君は私に一礼して言った。

「そうです。私はリリアナ様にお詫びしたかったのです」

「お詫び?何でですか?」

「それは……実は僕、リリアナ様と婚約していました」

カイル君は私に一礼して言った。カイル君は私と婚約していたのだ。

私はカイル君の言葉に驚いた。レオンもお父様も驚いた顔をした。

「婚約?何を言っているんだ?君は俺の弟だぞ!君はリリアナと婚約できないぞ!」

レオンはカイル君に怒鳴った。レオンはカイル君を見て、憤りの目を向けた。

「そうです。僕はあなたの弟です。でも、僕はリリアナ様と婚約できました。それは国王陛下のご命令でした」

カイル君はレオンに冷静に言った。カイル君はレオンに説明した。

「僕は国王陛下から、リリアナ様と婚約するように言われました。それはリリアナ様の幸せのためでした」

「幸せのため?何を言っているんだ?」

「それは……実は国王陛下は、レオン様がリリアナ様と婚約破棄することを知っていました。それはレオン様がアリシアさんに恋をしたからでした」

「父上が知っていた?どうしてだ?」

「それは……実はアリシアさんも、国王陛下の愛人との間に生まれた子供です。アリシアさんも王族ではありませんが、血筋は本物です。国王陛下はアリシアさんを認知してくれましたが、公にすることはできませんでした。アリシアさんも秘密裏に育てられましたが、国王陛下やレオン様と時々会っていました」

「そんなこと……」

レオンはカイル君の話に呆然とした。お父様もカイル君の話に呆然とした。

「それで、どうして父上が君にリリアナと婚約するように命じたんだ?」

「それは……実は国王陛下は、レオン様とアリシアさんが結ばれることを望んでいました。それはレオン様とアリシアさんが本当に愛し合っているからでした」

「愛し合っている?そんなことないぞ!俺はアリシアを愛してなんかいないぞ!」

レオンはカイル君の話に否定した。レオンは私の方を見て、必死に言った。

「俺はリリアナを愛しているんだ!俺はリリアナと結婚したいんだ!俺はリリアナと幸せになりたいんだ!」




…………………………………………………………………………

お気に入りを“ぽちっと”とお願いします(゚゚)(。。)ペコッ
“励みになります!”

…………………………………………………………………………


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

心の声が聞こえる私は、婚約者から嫌われていることを知っている。

木山楽斗
恋愛
人の心の声が聞こえるカルミアは、婚約者が自分のことを嫌っていることを知っていた。 そんな婚約者といつまでも一緒にいるつもりはない。そう思っていたカルミアは、彼といつか婚約破棄すると決めていた。 ある時、カルミアは婚約者が浮気していることを心の声によって知った。 そこで、カルミアは、友人のロウィードに協力してもらい、浮気の証拠を集めて、婚約者に突きつけたのである。 こうして、カルミアは婚約破棄して、自分を嫌っている婚約者から解放されるのだった。

乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました! でもそこはすでに断罪後の世界でした

ひなクラゲ
恋愛
 突然ですが私は転生者…  ここは乙女ゲームの世界  そして私は悪役令嬢でした…  出来ればこんな時に思い出したくなかった  だってここは全てが終わった世界…  悪役令嬢が断罪された後の世界なんですもの……

【完結】悪役令嬢を恐喝したヒロインは、バッドエンドを突き進む

五色ひわ
恋愛
 孤児院で暮らす私は、慰問に来た王子と出会い前世の記憶を取り戻した。どうやら、私は後に聖女となるこの世界のヒロインらしい。あと五年ほど我慢すれば貧困から抜け出せる。その時は、そんなふうに考えていた。

乙女ゲームハーレムエンドその後に…

ひなクラゲ
恋愛
 ここは乙女ゲーム…  悪役令嬢が処刑され、主人公が攻略キャラ全員とハッピーエンドで終了した世界…  でも……  ゲームは終了しても世界は続く…  ハッピーエンド! その後に……

異世界を【創造】【召喚】【付与】で無双します。

FREE
ファンタジー
ブラック企業へ就職して5年…今日も疲れ果て眠りにつく。 目が醒めるとそこは見慣れた部屋ではなかった。 ふと頭に直接聞こえる声。それに俺は火事で死んだことを伝えられ、異世界に転生できると言われる。 異世界、それは剣と魔法が存在するファンタジーな世界。 これは主人公、タイムが神様から選んだスキルで異世界を自由に生きる物語。 *リメイク作品です。

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

悪役令嬢と攻略対象(推し)の娘に転生しました。~前世の記憶で夫婦円満に導きたいと思います~

木山楽斗
恋愛
頭を打った私は、自分がかつてプレイした乙女ゲームの悪役令嬢であるアルティリアと攻略対象の一人で私の推しだったファルクスの子供に転生したことを理解した。 少し驚いたが、私は自分の境遇を受け入れた。例え前世の記憶が蘇っても、お父様とお母様のことが大好きだったからだ。 二人は、娘である私のことを愛してくれている。それを改めて理解しながらも、私はとある問題を考えることになった。 お父様とお母様の関係は、良好とは言い難い。政略結婚だった二人は、どこかぎこちない関係を築いていたのである。 仕方ない部分もあるとは思ったが、それでも私は二人に笑い合って欲しいと思った。 それは私のわがままだ。でも、私になら許されると思っている。だって、私は二人の娘なのだから。 こうして、私は二人になんとか仲良くなってもらうことを決意した。 幸いにも私には前世の記憶がある。乙女ゲームで描かれた二人の知識はきっと私を助けてくれるはずだ。 ※2022/10/18 改題しました。(旧題:乙女ゲームの推しと悪役令嬢の娘に転生しました。) ※2022/10/20 改題しました。(旧題:悪役令嬢と推しの娘に転生しました。)

料理人がいく!

八神
ファンタジー
ある世界に天才料理人がいた。 ↓ 神にその腕を認められる。 ↓ なんやかんや異世界に飛ばされた。 ↓ ソコはレベルやステータスがあり、HPやMPが見える世界。 ↓ ソコの食材を使った料理を極めんとする事10年。 ↓ 主人公の住んでる山が戦場になる。 ↓ 物語が始まった。

処理中です...