上 下
5 / 125

第5話 アリス・レガード

しおりを挟む
幼く可愛い声が聞こえてくる。
肩の痛みに悩まされるが耐えて起き上がった。


「おはようございます、お兄様」


「おはよう、アリス
 昨日は心配かけたな」


アリス・レガード、俺の双子の妹だ。
恐らくアリスは、寝ずに看病していたのだろう。


「お兄様、肩は痛みますか?」


「大丈夫だよ、アリス。
 俺はレガード家の長男だぞ!
 父上にも厳しく鍛えられてるんだ」


「お兄様、良かった……
 良かったよ~」


号泣する妹、鼻水が出ている。
双子なのでかなりの美少女だと思うが、
とても酷い顔をしている。
こんな顔を見たら騎士学園の生徒も引くだろう。


「父上は?」


「今日はスキルの儀式なので、
 先に会場に向かわれてます」


迎えに来て欲しかったが、
レガード家も貴族同士の付き合いがある。
そのため父上は先に会場で挨拶をしている。


「父上、大丈夫かな……」


今日は王女二人が応援に来ることになった。
いつも冷静で威厳のある父上だが、
まさかの事態に動揺してしまうかもしれない。


そして俺達は儀式会場である、
教会の中央広場に向かった。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



会場に着くと既に王女達も到着していた。
次期女王候補筆頭であるシャルロット、
史上最高レベルの回復魔法を持つ聖女マリア、
二人の王女を王国騎士団で囲い守っている。
特に人気の王女二人を見ようと野次馬も多い。


「うわ……
 なんだ、この人だかり」


じょ、冗談だろ。
こんなに集まるなんて聞いてない……


鑑定の儀式は家族、親戚内で取り行われる。
せいぜい多くても十人くらいだ。
しかしどう見積もっても二百人以上集まっている。


アリスを見てみると顔が真っ青だ。
今日のこの観衆の多さに引いている。


「何故こんなに大勢になったのでしょうか」


小動物のようにガクガク震えながら.
アリスが呟いている。


「王女達のせいに決まっているだろ……
 あの二人、この国のアイドルだぞ」


少し考えれば昨日二人が来ると言った瞬間、
この状況を予想出来たはずだ。


「これ、まともなスキル出なかったら、
 父上に殺されるな」


こんなことなら昨日猛反対すべきだった。
大勢の前で変なスキルが出たら赤っ恥だ。
公開処刑なんてもんじゃない。


すると遠くから俺たちを呼ぶ声がする!


「おーい、クリス!アリス!
 こっちに来るんだ!」


シャルロットが大声で俺たちを呼ぶ。
お構いなしである。
ひとまず引き攣った笑みを浮かべながら、
アリスと共に会場へと向かう。
すると父上がふと視界に入った。
かつて見たこともない程に顔色が悪い。


「お、おはようございます!
 シャルロット殿下、マリア殿下。
 遅れてしまって申し訳ありません」 


「いえいえ、クリスは命の恩人。
 怪我が治るまで待つのは当然ですよ」


マリアはそのように言うが、
冷静に考えると殆どシャルロットが原因だ。
そこは声を大にして言いたい。


「ま、まあ治ったなら良かったわね!
 ひとまずみんな待っているから、
 こっちで儀式受けましよう!」


少し居た堪れなくなったシャルロット。
ひとまず早く儀式に促したいようだ。



ついに来てしまった……
スキル鑑定の儀式。
これからスキルを取得する。
そう思うと胸が騒ぎ出してきた。



そしてこの時の俺は、
剣術スキルを獲得する事だけに命を注いできた。
儀式で獲得したスキルに落胆するが、
将来、この時獲得したスキルに感謝する事になる。
人生を変えるチートスキルに……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

森に捨てられた俺、転生特典【重力】で世界最強~森を出て自由に世界を旅しよう! 貴族とか王族とか絡んでくるけど暴力、脅しで解決です!~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 事故で死んで異世界に転生した。 十年後に親によって俺、テオは奴隷商に売られた。  三年後、奴隷商で売れ残った俺は廃棄処分と称されて魔物がひしめく『魔の森』に捨てられてしまう。  強力な魔物が日夜縄張り争いをする中、俺も生き抜くために神様から貰った転生特典の【重力】を使って魔物を倒してレベルを上げる日々。  そして五年後、ラスボスらしき美女、エイシアスを仲間にして、レベルがカンスト俺たちは森を出ることに。  色々と不幸に遇った主人公が、自由気ままに世界を旅して貴族とか王族とか絡んでくるが暴力と脅しで解決してしまう! 「自由ってのは、力で手に入れるものだろ? だから俺は遠慮しない」  これは運命に裏切られた少年が、暴力と脅迫で世界をねじ伏せる! 不遇から始まる、最強無双の異世界冒険譚!

スキルが生えてくる世界に転生したっぽい話

明和里苳
ファンタジー
物心ついた時から、自分だけが見えたウインドウ。 どうやらスキルが生える世界に生まれてきたようです。 生えるなら、生やすしかないじゃない。 クラウス、行きます。 ◆ 他サイトにも掲載しています。

死んだら男女比1:99の異世界に来ていた。SSスキル持ちの僕を冒険者や王女、騎士が奪い合おうとして困っているんですけど!?

わんた
ファンタジー
DVの父から母を守って死ぬと、異世界の住民であるイオディプスの体に乗り移って目覚めた。 ここは、男女比率が1対99に偏っている世界だ。 しかもスキルという特殊能力も存在し、イオディプスは最高ランクSSのスキルブースターをもっている。 他人が持っているスキルの効果を上昇させる効果があり、ブースト対象との仲が良ければ上昇率は高まるうえに、スキルが別物に進化することもある。 本来であれば上位貴族の夫(種馬)として過ごせるほどの能力を持っているのだが、当の本人は自らの価値に気づいていない。 贅沢な暮らしなんてどうでもよく、近くにいる女性を幸せにしたいと願っているのだ。 そんな隙だらけの男を、知り合った女性は見逃さない。 家で監禁しようとする危険な女性や子作りにしか興味のない女性などと、表面上は穏やかな生活をしつつ、一緒に冒険者として活躍する日々が始まった。

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

神様に転生させてもらった元社畜はチート能力で異世界に革命をおこす。賢者の石の無限魔力と召喚術の組み合わせって最強では!?

不死じゃない不死鳥(ただのニワトリ)
ファンタジー
●あらすじ ブラック企業に勤め過労死してしまった、斉藤タクマ。36歳。彼は神様によってチート能力をもらい異世界に転生をさせてもらう。 賢者の石による魔力無限と、万能な召喚獣を呼べる召喚術。この二つのチートを使いつつ、危機に瀕した猫人族達の村を発展させていく物語。だんだんと村は発展していき他の町とも交易をはじめゆくゆくは大きな大国に!? フェンリルにスライム、猫耳少女、エルフにグータラ娘などいろいろ登場人物に振り回されながらも異世界を楽しんでいきたいと思います。 タイトル変えました。 旧題、賢者の石による無限魔力+最強召喚術による、異世界のんびりスローライフ。~猫人族の村はいずれ大国へと成り上がる~ ※R15は保険です。異世界転生、内政モノです。 あまりシリアスにするつもりもありません。 またタンタンと進みますのでよろしくお願いします。 感想、お気に入りをいただけると執筆の励みになります。 よろしくお願いします。 想像以上に多くの方に読んでいただけており、戸惑っております。本当にありがとうございます。 ※カクヨムさんでも連載はじめました。

処理中です...