上 下
102 / 124

102 ハッピーエンドハッピーバレンタイン

しおりを挟む
 桜ちゃんのその問いかけに、それは、あり得るのだろうか。と、私は思ってしまった。

「どうだろうな……そのほうがウェルナーさんの幸せに繋がるなら、今、私の意味不明な行動で混乱させてるより、良いかも知れない……」

 苦しそうに言ったそれに、

「マリアちゃんそれは」「変じゃない? マリアちゃん」

 被った私と桜ちゃんは、身振り手振りで譲り合って、私から話すことになった。

「……えーとね、マリアちゃん。マリアちゃん今、ウェルナーさんの幸せに繋がるならって、言ったよね。気持ちはともかく、ウェルナーさんを幸せにしたいって、そういう思いはあるって思えたよ。合ってる?」

 聞けば、マリアちゃんは、少し顔を上げて。

「そりゃあな。こんな私にここまで付き合ってくれたんだ。幸せになって欲しいと思うよ」

 皮肉を込めた笑顔で言った。

「私からはね。意味不明な行動って、言ったけど、なんでそう行動したかは、マリアちゃんの中でちゃんと答えが出てるじゃんってこと」

 桜ちゃんの言葉に、

「……そうか?」

 マリアちゃんはその顔のまま、首を傾げる。

「そうだよ。最初の、友人って言ったけど、それに縛られてる感じがし始めて、からがさ。全部に繋がると思うんだ」

 桜ちゃんは抹茶オレを飲んで、

「高峰っちとのことでウェルナーさんを思い出して、それにムカついた。それって、高峰っちはともかく、ウェルナーさんを友人と思ってないから、違う人の隣に立たされそうになって、思い出したってことじゃない? 他もそう。友人と思ってないから、友人としての行動に、不満があるんだよ。それで最後。本当に友人で良いと思ってるなら、そんな苦しそうに言わないと思うんだ、いつものマリアちゃんなら」

 桜ちゃんの分析がすごい……。

「私もね、マリアちゃんはウェルナーさんのこと、友人として扱いたくないって思ってるみたいに見えるし聞こえるよ。もうさ、荒療治だけどさ。直球で、ウェルナーさんにそれ、全部言ったほうがスッキリするんじゃないかな。ウェルナーさんだって、思い悩んでるんだし。嫌われたくないって自分で言ったし。直接話し合ったほうが良いと思う」

 マリアちゃんは、ため息を吐いて。

「もう、それしかないか。……どんな結果になっても、今よりマシな気はするし。どこかで時間作って、話してみる」
「今やろうよ」「今連絡しなよ」

 被ったけど、今度は問題ない。
 気落ちしてるふうなマリアちゃんになんとかスマホを出してもらって。
 どこかで時間作って話せないかって連絡してもらって。
 そしたら。

「……ちょっと、見てくれないか」

 マリアちゃんが、その画面を見せてくれたので、二人で見る。

『分かった。俺からも、話したいことがあるんだ、マリア。今、抜けても大丈夫だから、そのまま会いに行ける。どこに行けば良い?』
「話したいことって、なんだろうな……。あと、場所、どこにすれば良いのかな……」
「みつみんのバイト先は? 最初にあそこで会ったんだし」
「……二人とも、一緒に来てくれないか……?」
「私は、良いけど」
「私もオッケーだよ。何かありそうになったら、補助するよ」
「ありがとう……」

 マリアちゃんは、それを送って。3人で、お店へ。
 行ったら、ウェルナーさんが、エイプリルさんにコーヒーを注文しているところで。
 ドアベルの音に気付いた二人が、こっちを見て、エイプリルさんは、注文をメモし終えてたから、そのままこっちへ来て。ウェルナーさんは、ぎこちない笑顔をこっちに見せた。

「いらっしゃいませ。皆さん。ウェルナーさんから聞いてましたが、席は同じ、ということで良いですか?」

 エイプリルさんのそれに、桜ちゃんが。

「マリアちゃんは同じ席で。私たちは近くに座ってる」

 私もそれに頷いて、エイプリルさんは「分かりました」と、水を持ってくるために厨房へ。
 私たちはマリアちゃんを、ウェルナーさんの前に座らせて、私と桜ちゃんは、隣のテーブルへ。

「三人一緒じゃないのか?」

 不思議そうに言うウェルナーさんに、

「はい。このままで。私たちは付き添いなので」

 私はそう答え、水を持ってきてくれたエイプリルさんに、私はココア、桜ちゃんはカフェオレを頼み、マリアちゃんは少し考えると言って、エイプリルさんは下がった。

「……それで、マリア」

 ウェルナーさんは、ちらっと私たちを見てから、

「なんだか、落ち込んでるようにも見えるけど……それは、大丈夫なのか?」
「大丈夫です。個人的な理由なので」
「そうか、分かった。それじゃ……マリアからの話と俺の話、どっちからする?」

 覚悟を決めたような顔で、マリアちゃんに向き合い、そう聞いて。

「……呼び出した側ですから、ウェルナーさんから、どうぞ」

 その、マリアちゃんの言葉に。

「分かった。俺から話すよ」

 ウェルナーさんは、苦笑を浮かべて。

「マリア。俺、マリアの友人に相応しくないよ」

 おっと、ウェルナーさん?

「相応しくなれない。……どうしても、気持ちを傾けてしまうから。だから、マリア、友人、辞めないか? もとに戻れないか? マリアに迷惑をかけたくないんだ」

 それを聞いたマリアちゃんが、諦めた顔になって、それを見た私は慌てて立ち上がって。桜ちゃんも同じように立ち上がって。

「(待った待った待った。ウェルナーさん、待って下さい。そういう話だとしたら、待って下さい)」
「みつみんのがたぶんドイツ語なのは分かるけど、私からも言います。相応しくないとか、今は言わないで下さい。マリアちゃんの話を聞いてあげて、ウェルナーさん」
「えっと……? それは、マリアのために、なるのか?」
「なります」
「なりますから」

 私たちは、頷いて。
 それから私は、困ったように私たちを見ていたマリアちゃんに向かって。

「(マリアちゃん、相談してくれたこと、ちゃんと全部、言って。気持ち、全部。今のウェルナーさんの言葉、マリアちゃんを想ってのことだよ)」
「いや、その、光海。無理にマリアに話させるのは、俺の本意じゃない。無理して欲しくないんだ、マリアに」

 慌てて言ったウェルナーさんに、その反応に、私は驚いて、マリアちゃんも少し驚いた顔をウェルナーさんに向けた。

「(……ウェルナーさん、イタリア語、聞き取れましたっけ……?)」

 私の言葉に、ウェルナーさんはハッとしたように口を塞ぎ、

「……や、その、……少し、勉強、してたから……悪い。こういうのが、駄目なんだよな。友人なのに、悪い」
「(全然悪くないです。マリアちゃんの気持ちを聞いてあげて下さい。身を引こうとしないで、ウェルナーさん)」

 あえて、イタリア語で言った。

「もう、なんとなくしか話が掴めなくなってきたけど、ウェルナーさんはマリアちゃんを不幸にしてないので。マリアちゃんの話を聞いてあげて、ウェルナーさん」

 桜ちゃんもそう言って、そこに飲み物を持ってきてくれたエイプリルさんが来て、私たちは席に戻り、呆然として、自分たちと私たちを見る、ウェルナーさんとマリアちゃんに、

「マリアちゃん、話して。大丈夫。こういう話なら、絶対悪い方向にいかないから」
「そうだよ、マリアちゃん。話が全部分かってるみつみんがこう言うんだよ。相談してくれたこと、ウェルナーさんに、話して。ちゃんと。そうじゃないと、たぶん、後悔しちゃうよ」

 それを聞いたマリアちゃんは、顔を歪めて、ウェルナーさんに向き合って。

「……話、私からのを、聞いてもらって良いですか」
「わ、分かった……けど、無理しないで「(ウェルナーさん、最後まで聞いてあげて下さい)」……分かった。最後まで、聞くよ。マリア、話してくれ」

 マリアちゃんは、少しずつ、話し始めて。それを聞いていたウェルナーさんの顔が、だんだん、驚きに変わっていって。

「だからこの前、急に、呼び出したりしてしまったんです。完全に、私の我が儘なんです」
「……そ、れは……マリア。その、……あの、…………俺、マリアを好きでいて、良いって、こと、なのか?」
「それが、ウェルナーさんのご迷惑にならないのなら」

 マリアちゃんのその言葉に、ウェルナーさんは真剣な顔をして。

「ならないよ。絶対」

 そして、少し申し訳さそうに。

「……マリア、あのさ、俺、諦めが悪くて、イタリア語、ずっと勉強してたんだ。聞き取るだけじゃなくて、会話も、出来るくらいに」

 ウェルナーさん、話せたんかい。

「(……マリア、君を愛しても、良いのかな)」

 ウェルナーさん? 直球だな?

「(…………逆に、私は、ウェルナーさんに相応しく在れますか? ずっと、こういう態度を取って来た、私ですけど)」
「(マリア。それ、全部、嬉しかったんだ。とっても嬉しくて、けど、友人だからって思って、気持ちを抑えてた。だけど、抑えなくていいなら、全部、そのまま、伝えて良いかな。……いや、伝えたい。言わせて欲しい。マリア、やっぱり俺、君を好きだよ。どうしても諦められないよ。もっと、積極的になりたい。今からでも、バラ、贈って良いか?)」

 マリアちゃんは、驚いた顔をしてから、それを、優しい微笑みに変えて。

「(……嬉しいので、貰いたいです)」

 その一連を、見て、聞いていたウェルナーさんの顔が、赤くなっていって。

「(……ずるいよマリア……もっと好きになるよ……? 俺……)」

 嬉しそうに、困ったように、頭に手を当てるウェルナーさんに、

「(私も、ドイツ語、話せるようになりたいです。教えてくれますか?)」

 マリアちゃんがそう言ったら、ウェルナーさんは、完全に顔を伏せてしまって、頭に当てていた手で、顔を覆うようにしながら、

「(……いくらでも教えるよ……)」

 ……丸く収まったな、これ。
 と、桜ちゃんにトントンと軽く叩かれ、ハッピーエンド? と口パクで聞かれて。
 私は頷いて、スマホを出して、桜ちゃんにことのあらましを送る。
 それを読んだ桜ちゃんは、

『マジでハッピーエンドだね』

 そう返信してくれた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

初恋

ももん
恋愛
全ての変化を嫌う女の子高橋玲香(たかはしれいか)と、いつもみんなに囲まれる人気者の水野春樹(みずのはるき)の物語です。 水野春樹により様々な変化をもたらされていく高橋玲香の様子や、水野春樹の抱える問題を細かく掘り下げて、キャラクターがどんな思考、どんな性格をしているかを細かく表現しています。 少し長いですが、「変化」を楽しんで読んでいただけると嬉しいです。 まだ完結していないので、楽しみに待っていただけると幸いです。

婚約破棄された竜好き令嬢は黒竜様に溺愛される。残念ですが、守護竜を捨てたこの国は滅亡するようですよ

水無瀬
ファンタジー
竜が好きで、三度のご飯より竜研究に没頭していた侯爵令嬢の私は、婚約者の王太子から婚約破棄を突きつけられる。 それだけでなく、この国をずっと守護してきた黒竜様を捨てると言うの。 黒竜様のことをずっと研究してきた私も、見せしめとして処刑されてしまうらしいです。 叶うなら、死ぬ前に一度でいいから黒竜様に会ってみたかったな。 ですが、私は知らなかった。 黒竜様はずっと私のそばで、私を見守ってくれていたのだ。 残念ですが、守護竜を捨てたこの国は滅亡するようですよ?

国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。

ひかり芽衣
恋愛
同じ年で幼馴染のシュイルツとアンウェイは、小さい頃から将来は国王・王妃となり国を治め、国民の幸せを守り続ける誓いを立て教育を受けて来た。 即位後、穏やかな生活を送っていた2人だったが、婚姻5年が経っても子宝に恵まれなかった。 そこで、跡継ぎを作る為に側室を迎え入れることとなるが、この側室ができた人間だったのだ。 国の未来と皆の幸せを願い、王妃は身を引くことを決意する。 ⭐︎2人の恋の行く末をどうぞ一緒に見守って下さいませ⭐︎ ※初執筆&投稿で拙い点があるとは思いますが頑張ります!

お隣さんは陰陽師

タニマリ
恋愛
小さな時から幽霊が見える私。周りには変な子だと思われ、いつしか見えることを隠すようになっていった。 高校生となったある日、母の生まれ故郷に引っ越すこととなり海辺の街へとやってきた。 今日から住む母の実家の隣には、立派な庭のある大きなお屋敷が建っていて…… 様々な幽霊たちと繰り広げられる、恋愛色強めの現代版陰陽師のお話です。

悪役令嬢は断罪回避のためにお兄様と契約結婚をすることにしました

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
☆おしらせ☆ 8/25の週から更新頻度を変更し、週に2回程度の更新ペースになります。どうぞよろしくお願いいたします。 ☆あらすじ☆  わたし、マリア・アラトルソワは、乙女ゲーム「ブルーメ」の中の悪役令嬢である。  十七歳の春。  前世の記憶を思い出し、その事実に気が付いたわたしは焦った。  乙女ゲームの悪役令嬢マリアは、すべての攻略対象のルートにおいて、ヒロインの恋路を邪魔する役割として登場する。  わたしの活躍(?)によって、ヒロインと攻略対象は愛を深め合うのだ。  そんな陰の立役者(?)であるわたしは、どの攻略対象ルートでも悲しいほどあっけなく断罪されて、国外追放されたり修道院送りにされたりする。一番ひどいのはこの国の第一王子ルートで、刺客を使ってヒロインを殺そうとしたわたしを、第一王子が正当防衛とばかりに斬り殺すというものだ。  ピンチだわ。人生どころか前世の人生も含めた中での最大のピンチ‼  このままではまずいと、わたしはあまり賢くない頭をフル回転させて考えた。  まだゲームははじまっていない。ゲームのはじまりは来年の春だ。つまり一年あるが…はっきり言おう、去年の一年間で、もうすでにいろいろやらかしていた。このままでは悪役令嬢まっしぐらだ。  うぐぐぐぐ……。  この状況を打破するためには、どうすればいいのか。  一生懸命考えたわたしは、そこでピコンと名案ならぬ迷案を思いついた。  悪役令嬢は、当て馬である。  ヒロインの恋のライバルだ。  では、物理的にヒロインのライバルになり得ない立場になっておけば、わたしは晴れて当て馬的な役割からは解放され、悪役令嬢にはならないのではあるまいか!  そしておバカなわたしは、ここで一つ、大きな間違いを犯す。  「おほほほほほほ~」と高笑いをしながらわたしが向かった先は、お兄様の部屋。  お兄様は、実はわたしの従兄で、本当の兄ではない。  そこに目を付けたわたしは、何も考えずにこう宣った。  「お兄様、わたしと(契約)結婚してくださいませ‼」  このときわたしは、失念していたのだ。  そう、お兄様が、この上なく厄介で意地悪で、それでいて粘着質な男だったと言うことを‼  そして、わたしを嫌っていたはずの攻略対象たちの様子も、なにやら変わってきてーー

婚約破棄追追放 神与スキルが謎のブリーダーだったので、王女から婚約破棄され公爵家から追放されました

克全
ファンタジー
小国の公爵家長男で王女の婿になるはずだったが……

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

処理中です...